z e r o

2003年10月28日(火) 宗りんと渚ちゃんがかっこいいです。

ダイエー優勝、マジおめでたいっ!!
ぶっちゃけ、あたし本当に野球興味なかったけど。
去年あたりから高校野球も好きやし、ダイエー(地元やしね)も好きになって。
来たぞダイエー地元優勝!!みたいなね。
本拠地で優勝してマジよかったぁ!!
ダイエーはかっこいい選手がいっぱいなのです。
あたしのオススメはやっぱ川崎と新垣やなぁ。渚ちゃんのたれ目大好き(はぁと)
友達は和田や斉藤って言うけどね。
うちの友達とか移動日に博多駅にダイエーの選手見に行くぐらい!!(笑
優勝パレードも行きたいけど、生選手見たいけど。
その日は編集部11人でカラオケオールの日やから無理やし。
野球興味ない人もダイエーの選手の顔は見るべし!!いや、マジ!!
かっこいい人勢ぞろいやもーん♪
プレイもかっこいいしね♪

今まではプロ野球に関係ない地域に住んでたからどこファンとかなかったけどさ。
福岡に来て5年目。ようやく野球の楽しさに目覚めたわ(笑
やっぱり地元に球団いると全然活気が違うもんね。
今までは「プロ野球見に行く」って言う感覚なかったからさ。
見に行ってもあんまり…って感じやったけど。
福岡、大好きです。うん。

そんなこんなで福岡の街は「ダイエー日本一おめでとうセール」がすごいです。安いです。
街の至るところでダイエーの応援歌が流れてる…。
それに便乗してマミィと夕飯ついでにおでかけ。
今日はライダースのジャケットとOZOCでカバンを買ってもらった♪
あとやっと化粧水買ってもらったのだ♪
dプロのピンク。マジあれすごい!!
化粧水だけで超もっちりするの。ホントすごい。

本当、ダイエー様様です。(ぺこり)



2003年10月26日(日) 救いのない魂は流されて消えゆく

秋の訪れ。
そのうちに、どんどん寒くなって冬になっていくのだろう。
毎年、毎年いい思い出のない冬へと。

すごい考えることはいっぱいいっぱいあるのに。
なかなか答えが出ない。

「雪の華」がすごいいい曲やと思う。
めっちゃ好き。
中島美嘉そんな好きじゃなかったけど、これは好きだなぁ。
マミィのMD貸してもらってアルバムをゆっくり聞こうかな。

借りてきた本と買った本を読み尽くしちゃった。
うぅ〜ん。なんか物足りないなぁ。
この前は珍しく大沢在昌の「天使の牙」を読んでみた。
いっつも恋愛小説とかだったからなんか新鮮。
まぁ、読もうと思ったきっかけは映画に大沢たかお(マジ好き!)が出てるからっつー超安易な理由からなんだけど。

ってかもうすぐ進研模試じゃん。
あたし、あれ本当に出来ないんだよね。マジあれは睡眠時間でしかない(苦笑
少しは勉強しないと…だよなぁ。



2003年10月22日(水) いいひと。

昨日寝るときにすっごく頭痛くてさぁ。何やろ、偏頭痛?
きつかったから今日の朝課外サボろうと。
マミィに「今日課外休むわ」って言って寝てて。
いつもだったら1時間目には間に合うように行けとか言われるんやろうけど。
マミィが出かけたのもきずかないままぐっすり寝てて。
起きたら10〜時〜!!
2時間目の真っ最中ですがな。
そんで、3時間目から行こうと思ったらまったりしすぎて間に合わん時間になって。
選択の授業だったから、同じ選択のユカにメール。
ユカの席は一番後ろやし、常に携帯持ってる子やけん返事来るやろうなぁ、と。
み「今音楽の授業出とる?」
ユ「いや、保健室で寝とる。」
み「4時間目授業出ると?」
ユ「4時間目は出るつもりよ〜」ってことで。
4時間目に間に合うようにのんびり家を出る。
だけど、4時間目(音楽)は絶対1時間ず−っと立ちっぱやろうし。
喉も痛いから歌えないし。
ってことで、ユカと一緒に4時間目保健室でサボってた(笑
ユカもあたしももう保健室の先生と顔見知りで仲良しだからさ。

そんで、お昼食べたけど結局キツイから帰ってきました。
…あたし、何の為に学校いったんやろうねぇ。
アンサー。ご飯食べるため(笑


荷物もってチャリ置き場に行ったら。
「気になる人」がサッカーの帰りだったらしく、通りがかって。
あたし下向いてたんだけど、気づいてくれたんだよね。
「あれ?どーしたん?」って。
「んー、きついけん早退です♪」
「マジで!?大丈夫なん?」
「うん、やけん放課後仕事できんくなってゴメンね!」
「うわぁ〜…」
「それに編集部のみんなも多分こんけん!」
「そーなん?マジで!?」
「マジゴメンねぇ!」
「ってか俺これからまだ3時間も授業あるっちゃが〜」
「頑張って〜じゃぁにィ☆」
そこで「気になる人」が手を振ってくれたんだなぁ。う〜ん、いい奴。


気になる人…さえっちって言うんだけどね。
うちらの代の生徒会本当にやる気なくて。
その中でも、さえっちはやる気ある人でさ。
自分の仕事じゃないのもちゃんと手伝ってくれて。
仕事がない日も生徒会室に来てて、仕事見つけてはやってくれる人。
すごい頼りになるいい人なのですね。そうゆう所がすごいいいなぁって思って。
しかもね、やさしい。本当に優しい。
「おなかすいたー!!」って言ったら近くの駄菓子屋でお菓子買ってきてくれるし(笑
数学教えてもらってるのも実はさえっち。
中間テスト前に本当に色々教えていただきました。
最近は途中まで一緒に帰るし。
本当に、いい人。
さえっちと話すときに多少笑顔になってしまう自分が嫌ね。バレバレなのだ。
だから今日もさえっちと一緒に残れなかったのが残念。


そんなこと言いよるけど、結局あたしの一番はハルやけど。
でも、さえっちのことは本当に好き。
友達以上に見れるくらい、好き。


***追記***

さえっちからメールが来た。うふふ。
「お大事に」って最後に言われちゃったよ☆
ちょっと幸せなのでした。



2003年10月20日(月) 若さゆえ。

テストの結果が返ってきたぞーぃ。
とりあえずは学年順位が上がったぞ♪と。
まだまだ頑張らなきゃいかんけど。
もっともっと上を目指して頑張ります。
少しでも、ハルに近づけるように。
大学に合格できるように。

理系の人に教えてもらった数学も点数がよかったのだ♪
「ありがとー♪マジ助かった!!」って言ったら喜んでもらえて。
「教えてよかった」って言われてあたしも嬉しかった!!
期末も教えてもらう気満々です。えへへ。

11月の頭に友達10人とカラオケオールも楽しみやけど。
その次の週に買い物に行けるっぽい♪
それがすごい楽しみだぁ☆

あの人は、やさしい。
ちょっと無愛想だけどさ。ちょっと怖いけどさ。
それでも一緒にいるとホッとする。落ち着く。
でもやっぱりハルのことを考えると心が痛い。
憧れの人だけど。大好きだけど。にゃぁ。

まだまだ悩もう。悩むってことは若いなりの特権。ピース☆



2003年10月17日(金) The power of you

相変わらず充実した毎日を過ごしております。
毎日7時近くまで仕事したあと生徒会室で遊んで帰る、と(笑
今日はウチワをラケットにして卓球♪
すごい楽しかった。うん、アホ。

KOKIAだっけ?今日Mステ見てちょっといいなぁって思った。
今はすごい洋楽な気分。
LINKIN PARKがマジかっけぇ。
だけどGO!GO!7188の浮舟をカラオケで歌えるようになりたい。
今度編集部のみんなでオールカラオケに行くんだいっ♪
親に言い訳考えるのめんどいけど、まぁ頑張る(笑

なんかね、うまく言えないけど。
「逃げる」事でも幸せって思えるのならそれでもいいのかなって。
良くないのはわかってる。安易な方向に流れてるって思うけど。
今は今で、幸せ。イェッス。
あの人の笑顔が見れるのなら、あたしはそれで。



2003年10月14日(火) 時は流れ 出会いと別れは繰り返し進み

久しぶりに、ここの過去日記を読み返してみた。
3月、4月の過去日記を徐々に修正中。

あの頃は、ユウのことが本当に好きやったんやなぁ。って。
すっごいしみじみ。
それに4月はユウのこと諦めようってすっごい必死で。
今思い返せば「何でこんなに必死なんやろ」って。
「ユウのことを好きだったことを笑い話にしたい」って書いてた。
…今、笑い話に出来るよ?
もう未練も何にもないっす。マジですっきり。
あそこまで人を好きになれたことが本当に嬉しい。
結果はどうであれ、ね。

ってか、中学校のときのあたしってさ。
「お前はユウの何だよ!?」って言いたいくらい自己中よね。
本当、すごい依存してたと思う。ぎゃぁ!!

だって「ユウ以上に好きになれる人が高校時代には現れない」って書いてた。
怖いよ、あたし。
ユウのこと本気すぎだよ。
うーん。でも今はちゃっかりいるんだな、これが。
大丈夫、失恋の傷はすっかり癒えて新しい恋に向かえたよ。
辛いこともいっぱいあるけど、それでも好きになれてよかったって思える。

ユウのことを忘れようって必死に違う人を好きになろうって頑張ってた。
4月の日記、見るとすごい恥ずかしいんだよね。
だけど、あれもあたしだから消さずに残しておこうと。


今は今で、色々ごちゃごちゃあるけど。
すごく誰かに助けてもらいたくてしょうがない。けど。
でも、もうちょっと落ち着くまでは頑張ろうと思うし。
今のことを文章に表そうとするとうまく言葉にできない。
だから、もうちょっと落ち着くまでは。

でも、ひとつ言える。
今は今で、幸せ。
あたしは今、昔と一緒で逃げてる。
けどそれでも、「幸せ」と思えるこの気持ちを、大事にしたい。



2003年10月06日(月)

開放感でいっぱいなり。
頭の中は、本日晴天なり。って感じで。
とにかく相当嬉しくてしゃーない。

テスト終わったー!!
生活検査も無事違反なしー!!

Wで嬉しい。
テストはまぁまぁいい感じ。結構できたと自分では思うんだけどなぁ。
生活検査は2年になってから違反0なのだ。
1年の時は12回中11回引っかかってたのになぁ(笑

今必死に髪の毛伸ばし中。
目標のうちの「縮毛かける」ってのは今週末に行くんで目標1クリア。
久しぶりの美容院だぁ。
前髪も必死に伸ばしてるけど、この前に前髪切りすぎたから。
「あたし=激短い前髪」が定着したっぽい。
「いつ髪切るん〜?」って言われるのよね。むぅ。

今日は久しぶりにマミィと買い物。
服2着と法事のときに履く紺のハイソを買った♪
何気に初ハイソなんよ。
うちの学校厳しいし、チャリ通だから帰りに履き替えようとも思わないし。
少しドキドキだけど、足太いからなぁ…。無謀??


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]