z e r o

2003年08月31日(日) あと2週間。

長いようで短かった8月が終わりだぁ。
充実、してたと思う。かな。
ってか、アホさも増したと思うけど。

バイトも頑張ったかなぁ。
11月までって期限つけた。11月いっぱいでバイトをやめよう。
そんで、9月の体育祭が終わったら今日曜だけのバイトを土日にする。
お金が必要なんだもん。遊ぶためじゃなくてね。

将来のことを見つめるいい期間にもなった。
一つの明確な目標も出来た。
あとは頑張るだけ。
このめんどくさがりで計画性のない自分がどこまでできるか。
来年の夏をこうご期待>あゆみちん。

でも、あたしの夏は体育祭が終わるまでかなぁ。
だからあと2週間。一生懸命、がむしゃらに青春しよう。

今年の夏も、痛いね。
でもちょっとだけ頑張れた。ちょっとだけ前に進めた。
それだけで十分かなぁ。
頑張ってる君を見るのはつらかったけど。
頑張ってる君を見れば見るほど自分が何もしてないことに気づき。

あたしの夏はあと2週間。

さぁ、今日もバイト頑張ろう。



2003年08月29日(金) CANDY

ただ好きでいることがこんなにも辛いと思わなかった。

何も出来ないってことがこんなにも辛いと思わなかった。

現実と理想のギャップを知った。

17の夏は、もうすぐ終わる。



2003年08月28日(木) +CANDY

最近のあたしは学校の図書室ラヴァーズ。
友達が図書委員書記で図書室で仕事してるってのもあるし。
クーラー聴いてて涼しいし。
3年生がいっぱい勉強してるからなんかそのちょっとピリッとした空気に触れたいってのもあるし。
あのちょっとした緊張感、好きなんだよね。
今日もダンスの練習をサボって図書室でお勉強。
英語の予習をひたすら頑張ってました。

新学期が始まるからって新しい本がいっぱい入ってた。
読みたい本がいっぱいあって。
一人ですっごいわくわくしてた。

この前は「天使の卵」を借りて読んだ。
去年の進研模試の問題で出てたからずっと気になってて。
借りてきて一気に読んだ。
・・・あたしもあんなふうに人を愛したいって心の底から思った。
あたしはあそこまで人を愛せるのだろうか、と。
詳しく感想書くと長くなるからこの辺にしとこ。(笑

今は山本文緒の「恋愛中毒」を読んでる途中。
まだ序盤だからなんとも言えないけどね。
そして今日は新しく入った本の中から片山恭一の本を借りてきました。
「世界の中心で、愛を叫ぶ」を。
ずっと読みたかったから嬉しい。

本を読むことで現実の痛みを少しでも和らげたら。なんてね。



最近のあたくしは。
気持ちが上昇に上昇を重ねております。
気持ちの上がり下がりが激しいあたしにとって、こんなに上がってるのも珍しい。

でもね。
好きだって思えば思うほど、どうにもならないことに気づいて。
些細なことでもすごい傷ついたりして。
好きなのに、すごい好きって思えるのに。
すごく辛くて辛くてしょうがなくて。

そして実感する。
きっとあたしは、この先も彼を好きでいるだろう、と。

彼を忘れるためには新しい恋を。と言われるけど。
あたしも彼じゃない人を好きになれたら楽なのだろうと思ったけど。
多分、無理だろうなぁと。

すっごい自分痛いって思う。
去年のあたしも、今年のあたしも。
痛くて痛くてしょうがないけどね。
恋なんて痛くてナンボだ!!



2003年08月26日(火) 好きで、好きで。

この前からマジョリカマジョルカのアイライナーを探してるんだけど。
ことごとく売り切れー!!
テスター試したらめっちゃ書きやすくて惚れました。うん。
黒と赤がどこも売り切れなもので。
本当に欲しいんだけど!!
赤は別にいらないけど黒のライナー欲しいんだもん!!
マスカラはマキシマムラッシュを買いました。うひひ。
すごいマジョマジョにハマってる自分(笑
まだまだ色々欲しいんだよなぁ。
リップグロスも何色を買おうかすごい迷い中。
カロチンがかわいんだよなぁ…。

応援団のハチマキの刺繍。
ハルは誰に頼んだのかなぁ。
同じブロックのチアの子?それともクラスの誰か?
…最近ずっとこれが頭の中をぐるぐる回ってる。
おかげさまで授業も集中できない。(笑
何も出来ないくせに、嫉妬だけは一人前なのです。
こんな自分が大嫌い。

ダンスの練習をしてる教室から、団の練習をしているところが見えた。
…かっこいいなぁって。
あ、本人至って本気でーす。真剣でーす。頭大丈夫でーす。
すごいね、輝いて見えるの。頑張ってるから。
毎日毎日暑い中練習頑張ってて。
きっと頭の中も団の事でいっぱいなんだと思う。
本当に努力の人なんだなぁって再確認した。

卒業まであと1年半。
だけど、自宅学習期間とかあるから、ほぼ毎日会えるのはあと1年。
残された時間はあと1年。

ナニモデキナイジブンガキライ。



2003年08月22日(金) CANDY

頑張ってる姿を見て、すごく切なくなるんだ。

言葉に出来ないくらい、胸が痛い。

どうして痛いのが自分でもわからないけれど。

あぁ、君の目に僕はもう映らない。

そう実感してしまうからなのかな。



2003年08月18日(月) ただあなたの後ろ姿を ただ見てるのが好きでした

今日の帰り道。
チャリ置き場行くのに団やチアが練習してるところを通らなくちゃいけなくて。
すごい気まずいんだよねー。
頑張って練習しよるところ通りにくいし、道狭いし。
あたし、今絶対邪魔なってる、とか思うし。

正門の前でうちの団・チアが練習してて。
友達と一緒に帰ってたら、友達が「正門通っていこうよー」って。
普段あたしは西門から帰るんだけどね。
結局正門から帰ったけど(笑
みんなと合わせる前だったらしくて。
列に並んでた。

そのとき、こっち見てくれてたんだよなー。
きっと目の悪いハルの事やけんあたしとは気づかんやったろうけど。
嬉しかった。なんてね。

彼と目は合うことはあっても、話すことはなくて。
彼にメールを送ることはあっても、来ることはなくて。
いや、当たり前っちゃ当たり前だけど。
…彼と目が合うって言うのは、少しでもイイ方向に考えていいんかなーって。
プラスに考えていいんかどうか迷うけど。

少しでも、幸せになれるんだもん。
「あたし今幸せやん」って思えるんだもん。
今はそれで充分。
それ以上は望まない、望めない。



2003年08月17日(日) 夏の終わりにはただあなたに会いたくなるの

今日は11−20でした。初9・時・間!!
しかも休憩が10分だけという。…ありえねぇー!!
本当は18時上がりの予定だったんだけどさ。
18時上がりがあたし含めて3人やったんで。
「帰るの〜?」「え、今日オール(22時)までやろ?」とか言われるんで。
ちゃっかり20時まで残ってきたけど、18−20は楽でした。
主に片付け。まったり座って片付け(笑
あぁ、それにしても疲れました。
一番ありえないのは15時過ぎると責任者がいなくなること(笑
15時から、店で働く人の最年長が19ってこれどうなんですか。
17,18,19歳しかいないってどういうことですか。
まぁ、やりやすいからいいけどさ。(笑

そんなこんなで三連勤終了です。
今日はすんごい人が多くて。
15時時点で売り上げが30万いったらしい。…すっげぇー!!
ちなみにうちの店は安さが売りです。うふ。
おかげさまですんごい人多くてきつくてテンパって。
しかも女祭り2日目だからキツイキツイ。
ミス連発だわ、カミカミだわで。
子宮を取り出したかった…。(やめなさい)

明日から学校だぁーい。
勉強、ほっとんどしてないんだけど。HAHAHA!!
とりあえず明日からは午前は課外、午後はダンスの練習。
それが終わったら生徒会のお仕事。
忙しい日々がまた始まります。


ふと、思った。
忙しい日々に追われてる生活は好き。
やることがたくさんあるのも嫌いじゃない。
ひとつづつこなせると、自信にも繋がる。
だけど、あたしはその忙しい日々で何か見落としてないんだろうか?
何か大切なものを、落としていないだろうか?
…ってね。
でも、今はこの生活に満足してるし、楽しんでる。
だからそんな心配することなんかないのかなって。

さぁ、また明日から頑張ろう。
あたしは、あたしのやれることをやるだけ。



2003年08月16日(土)

なぜか今日も今日とてバイトです。
しかも明日も。
普段週1しか行ってない(遠いからね)のに、初めて3日連続です。
…あたし、バイト先まで片道30分かかるんだけど(苦笑
昨日は結局延長です。
8時までのはずが「ゴメン、10時までおってくれんかいな…」と。
でも先輩にずっと「明日来るから8時で帰らせて」って言ってたおかげで。
30分延長で上がらせてもらいました。うふふ。
ってか、本当にド田舎にあるからさぁ。
帰り道、すんごい暗いの。
田舎ってなぜか明かり少ないじゃん(失礼
一歩間違えれば田んぼにボチャン!!だからある意味怖かった(笑
今日も15−20で頑張ってきますじぇ♪
15−18までお客少ないから楽なのよね。

昨日、久しぶりにある感情がぐわーってきて。
…って言うのも、バイト先の先輩にすごいイイ人がいるの。
めっちゃくちゃ優しくて。
1コ上で隣の高校に通う先輩。
その先輩と昨日めっちゃしゃべれて。
ジュース(しかもペットボトル)おごってもらって。
一人すんごい嬉しかったのね(笑
多分毎日バイト行ってたら絶対好きになる自信がある(バカ
それくらいイイ人で。
だけどその人うちの2コ上の女の先輩とめっちゃ仲良くて。
どうやら付き合ってるっぽい(チーン)
色々してもらって嬉しかっただけに、二人ですんごい仲良くしてるの見るのつらくって。
勤務中だけど本当にすごいふたり仲良くしててさぁ。
すんごいつらくて、心臓痛くて(笑
あんなにつらくなったの、本当久しぶり。
その場からいなくなりたいって思ったのも久しぶり。

でも、その1個上の先輩を好きってわけじゃないんだけど。(笑

今日久しぶりに学校に行ったらハルに会った。
相変わらず団の練習を頑張ってましたとさ。ちゃんちゃん。

よっし!今日も元気に働いてきまーす♪
多分今日も1コ上の先輩と一緒だから頑張るぞーぃ!!



2003年08月15日(金) 時給670円。

久しぶりのバイトだぞー!と。
本音はすんげぇ行きたくないけど。
だって遠い。だってキツイ。何であんな田舎にあんなに客が来るんだよ。(暴言)
それでも笑顔で頑張ってきますけどー!!
友達いわくお盆はピークが長いらしい。
…ありえねぇ。
最初時給750円って聞いたのになんかずっと670円で計算されてるんですけど。
しかもその差額もらってないんですけど。
…ありえねぇ。
今日は15−20かな。延長されんといいんだけどなー。
友達5時上がりが6時あがりになったっていいよったしなー。
嗚呼、やめたい。

最近鼻のアブラがすごい。大量。
ほっぺはすんごいカサカサしてんのにさー。
普通ってTゾーンがテカるって言うじゃん。
Tゾーンじゃないの。明らかに。
デコも結構カサカサだったりするし。
Iゾーンって感じ(笑
鼻筋(ないけど)〜鼻の頭にかけて本当にすごいんだもん。
混合肌って嫌だぁー!!

バイトはやめたくてしょうがないけど金は必要なのよね。
7月のバイト代はきっとコスメに消えるな。
マジョリカマジョルカ気になるんやもーん!!
ってかいつの間にFSPってなくなったの!?
あれめっちゃ好きやったのに〜!!
FSPのマスカラ欲しかったのになぁ…。
飯○のジャスコにまだ置いて…ないかなぁ。
あー、すんごい悲しい!!



2003年08月13日(水) わたしは あなたを あいしてます

いい加減変えたくなった携帯のアドレス。
教えるたびに「○○って何?」って聞かれるのがつらくなってきたっぽい。
だから学校が始まったら変えようかなと。
学校始まってからやったら紙とかに書いて渡せるじゃん?
「アドレス変えたよー!!」って。
そうじゃないとパケ代がかかってしゃーない。
もう次に変えようと思うアドレスは決まってるんやけどね。ふふふ。
じゃあ早く変えろよってね。
…って言って当分変えなかったりしてね。
アイアム気まぐれ。アイアムワガママ。

「イイ女の基準は本人(あたし)じゃなくて。
相手の男が決めるんやって。」


この前生徒会の人とメールしたときにもらったメールより。
この言葉が結構胸にぐさーっときてる。
そっか。いくらあたしが思うイイ女像があったとしても。
必ずしもみんながそれをいい女と思うとは限らない、かぁ。
…その通りだ。

とにかく。
今の課題は素直になることだからなぁ。
次に恋するときには本気で素直になる。
変に怖がったり変に意地張ったりせんで。
素直な子って女から見てもホントかわいい。
あーゆーのに惚れるんやろうなって思うし。

あたしに足りないものはいっぱいいっぱいある。
足りないものを全部補えるなんて思ってないけど。
一番足りないのは前に進む勇気。
そして、素直になること。

思いは口にしなきゃ伝わらないって言うけれど。
あたしもそうだと思うけど。
あたしの行動は明らかに本人にバレバレだからなぁ。あっはっは!!
口に出さなくても行動でばれるって…ねぇ?
いいことなんだか、悪いことなんだか。



2003年08月12日(火) Ideal

行きたい大学が見つかった。

あたしに足りないもの。
あたしが求めているもの。
あたしが成長できそうな場所。

すごい理想の大学があった。

どんなに親に反対されても行きたいって思える。

どうやら一筋縄じゃ行かないような学校らしい。
けど、なんとしてでも受かりたいって思った。

本当はまだ親元離れる気なかったんだよね(苦笑
3人兄妹の末っ子だからさ。甘えん坊で。
マミィとは姉妹のように仲良しだから。
本当の兄妹と一緒に暮らせないあたしにとってはすごい救われてる部分があって。
どうせいつかは親元を離れるときが来るけど、せめて大学の間は一緒にいたいなぁ、と。

でも、その考えも見事に打ち砕かれそうで。

それでも。

そのために文章力をつけなきゃいけないのです。
頭がよくならなきゃいけないのです。
ひとり立ちできるようにならなきゃいけないのです。

。。。

頑張らなくちゃなぁ。



2003年08月11日(月) 周りのみんなの大切さ。

10日あまりの夏休み、思いっきり楽しんでます。

体育祭一色の夏休み。
ダンスサブをやってるから夏休みなのに学校だったり、なんて。
18日からまた課外が始まるね、なんて。
しかも生徒会のほうの仕事があるからまた帰り遅くなるね、なんて。
でも、やっぱり毎日が楽しいから。
「頑張っていい思い出作ろう」って思える。

3泊4日の勉強合宿もすごく楽しかったし、すごい勉強になった。
夏休みずっと合宿してたいくらい(笑
夜はもちろんはじけたし、昼はちゃんと頑張って勉強したし。
「もっともっと頑張ろう」って勉強に対する意欲がわいた。

友達の家に泊まりに行った。5人で押しかけて。
昼はカラオケで相当盛り上がって。
あんな盛り上がったカラオケは久しぶり。
夜は色々語ったりで。
朝ごはんみんなで作って、雑誌に映ってた玉木宏をみんなで写メったりで。
卒アル見せてもらったりで。
すごく楽しかった。
「もうちょっと部屋きれいにしよう」って自分のズボラさに気がついた。

そして、明日は友達のライブに行く。
いろんな人が出るから楽しみ。

久しぶりにバイトにも行くし。
2週間ぶり?かなぁ。
バイトは楽しいし、色々勉強になる。
けど、毎週日曜日しか入れないのにいいのかなぁ?って思う。
あたしは店の役に立てているんだろうか?って。
勉強に本腰入れるために、早いところやめなくちゃいけない。
本当はまだやりたいけど、限度がある。
あたしは受験勉強とバイトを両立できるほど器用じゃない。
働くことは好き。だから働いていると、
「周りへの気配りがもっと出来るようになろう」って思える。

毎日、みんなに影響されて大きくなってる。
「影響されること」が悪いことだとあたしは思わない。
悪い方向に影響されてるならそれは問題だけどね。
いい方向に影響されて、いい方向に考えることが出来てる。
周りのみんなには本当に感謝してる。
周りのみんなのおかげで、あたし、毎日頑張ることができるんだよ。
なーんって、本人たちには恥ずかしくて言えないけどね。

「頑張るのって疲れない?」ってよく言われる。
そりゃ、疲れます(即答)
だけどね、絶対後で結果になって帰ってくるから。
いい結果のときもあれば、悪い結果のときもあるけど。
どんなに疲れても、やり遂げたあとの達成感は頑張らない人たちより全然大きい。
得るモノだってたくさんあるから。
「高校生」の今だから頑張らなくちゃって思うし。
これからの長い人生で学生でいられるのなんてあと少しだし。
こんなにがむしゃらになれるのも高校生のときだけだって思うから。あたしは。
今しか出来ない楽しい思い出をたくさん作りたい。

「日々前進」がモットー。
進むぜ!おりゃ!!



2003年08月08日(金) CANDY*going my way

あたしが進むこの道。

一歩一歩進んでるハズなのに。

ちゃんと前に進んでるハズなのに。

結局は同じところに戻ってきてしまうんだ。


君への気持ちもそう。

何度諦めようと思っても結局は諦められないんだ。

次に恋するときにはと思っても。

結局恋をするのは君なんだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]