z e r o

2003年06月30日(月)

森山直太朗、そんなに好きじゃなかったんだけど。
今はすごい好き。
auのCMで「風唄」のことがすごい気になってたけど。
まさか歌ってるのが森山直太朗とは。

最初知ったのって多分氣志團のラジオにゲストで出てたのがきっかけと思う。
「なんか聞いたことある名前やな〜」って思ったら「さくら」の人やったのね!?
みたいな(笑

「いくつもの川を超えて生まれた言葉たち」
すごいいい歌ぞろいと思う。
聞いてると泣きそうだ。
詩のひとつひとつがすごいきれい。
改めて日本語の美しさを知った、というか。
もう一回「声に出して読みたい日本語」読もうかなって素で思った(笑 
それにやっぱり声がきれい。

「一発屋」なんかじゃないってあたしは思うけどね。
たとえ一発屋だとしてもあたしは好きだ。うん。
「かっこいいよね」って友達に言ったらすんげぇ否定された…(苦笑
あたし、あの手の顔好きです(笑



今日はいきなり友達にVISEEのファンデもらった(笑
ドーリィフィニッシュだっけ?
「お姉ちゃんが使わんけんってくれたけど、うちも使わんけんいる?」
「いります!いります!!」
がめついです。(笑
普通に全然使ってないんだもん!スポンジがちょっと汚れてるくらいで。
ちょうど使ってるファンデが夏になるけんオークル系かわななぁって。
そう思ってた矢先だったから余計嬉しかった♪
しかもオークル系!!色濃い!!やった!!
今日一番嬉しかったことやね。えへへ。



2003年06月27日(金)

そういえば。
あゆみ日記見て思い出したんだけどね。
うちも文化祭終わって髪切ったんよ。
前行ってたくらいに横の画像の女の子ぐらいに。

…もうありえないくらい伸びたんだけどっ!?

うちの髪って伸びないときは全然伸びないんだけど、
伸びるときはすごいぐぃーって伸びるのよ。
友達にも驚かれるくらい伸びるんだけど。
多分2週間で1センチ強は伸びてるはず。ありえなーい!!

今はすっかり田中美保ちゃん位の長さに。
今よりもうちょっと短いくらいが自分的に好きだけど、
切りに行くのがめんどくさい(笑
基本的に美容院嫌いなんよねぇ。
でももうちょっと伸びたらまた切りに行こう。
じゃないともったいない、もったいない。


今日は帰りにラブ☆コン5巻を買ってまいりました。
雨降ってたからマミィを学校近くのコンビニまで召還(笑)して。
車で優雅に下校でございます。
家から学校まで歩くと30分かかるからね。
めんどくさがりの運動不足なあたくしは雨が降ると、
専業主婦の暇人マミィに送り迎えをしてもらうのです。
朝は基本的に頑張って歩きますけど。
帰りはそんな元気がないんよね。アイアムおばちゃん。
それで、マミィがスーパーによってる間、車の中でラブ☆コン読みよったら。
やべぇ、笑えてくるっ…!!!
車の中で本を読みながらへらへら笑うあたくし。
買い物帰りのおばちゃんからどれだけ変な目で見られたことだろう(苦笑
それだけ面白いってことっすよ。うん。

今回の表紙の左側の少年がかっこいい!!誰や!新キャラか!?と考え。
あ、中尾っちだ(はぁと)
一気に中尾株上昇中。
…テスト中なあたくし、今からラブ☆コン全巻を中尾っち中心によんできますっ。

唇の乾燥具合がありえなーいー!!
リップ塗っても塗ってもきかないよぅ。
くそう、オリーブオイルパックをせないかん。
けど、あたし口呼吸する人だからオイルパックすると口呼吸できなくて苦しいんだよね。
…どうしよう。


+追記(6/28)
今日雑誌見たら田中美保ちゃん髪切ってるんじゃん…。
あたしが言ってたの切る前の美保ちゃんね(笑
それにしても美保ちゃん今色んな雑誌出てるよなぁ。
びっくり、びっくり。



2003年06月25日(水) 二度と戻らない夢ならば壊して

せつない。

もどかしい。

どうしようもない。

このモヤモヤとした気持ちを伝えられたら。


前に踏み出そうとしても足元には何もない。
だから前に踏み出せない。

「その人を忘れるにはケリをつけるかその人以上の人を見つけるしかないよ。」

足元に何もない状態で前に進もうとしたって下に落ちるだけじゃん。
下に落ちるしかないのかな。



2003年06月24日(火)

やぁっと携帯変えたー!!!
機種変更バンザイ!!
いや、めっちゃ高かったんですけどね。
2か月分の給料ぶっ飛びます。ぇぇ。
よって夏休みは勤労少女になります。
課外後頑張ってバイトにいく!
後期課外始まると体育祭練習始まってしまうんでね。
前期に思いっきり働きます。
頭の中は夏休みのバイト計画でいっぱいです(笑

そして携帯は念願のD505iなり☆
CMでやってるあのヨコ撮り携帯で、色はホワイトとサファイア何とかで迷ったけど。
結局ホワイトに決定♪
マツの見て黒い携帯憧れてたけど、やっぱ白かなって。
とにかく画面きーれーいー!!
音もきーれーいー!!
感動の嵐でございます。
しかも日記つけられるんでね。嬉しい限り。
ってか初カメラ付き携帯です(笑
いいね、カメラ。
デジカメの出番が減ること間違いなしなんだけど(苦笑

頑張ってNEW携帯に慣れよう、と。

いやん、テスト前(苦笑



2003年06月14日(土)

最近すっごいhead-scissorsが好き。
この前もカラオケ行った時歌って「いい曲やなぁ」と。
めっちゃテンポ速いのにサビの詩が切ない。
pivotよりhead-scissors派やな。
早くアルバムでらんかな〜。
…と最近めっきりシャカラビづいてるワタクシです。

文化祭が終わっても編集部の仕事でまだまだ7時半下校。
学校のパソコンでインターネットしてるだけなんだけどね、あたし(死
でも編集部はなかなか居心地よくて大好きです。
まぁ仲いい人が揃ってるからね、うふふふふ。

なんか気づけば期末2週間前切っているらしい。
いや、この前中間終わったばかりやんか…って突っ込みたい。
明らかに数学がどうしようもない。
範囲は全然狭いのにどうしようもない。
しかも期末って科目数増えるやん。やべぇ。

明日やっと給料が出るぜーぃ♪
いや、何だかんだ言ってすっごいすっごい少ないんだけどさ。
服買おうと思ったの。マスカラ買おうと思ったの。
だけど、携帯の機種変代にほとんど消えそう。
もう携帯が寿命MAXもいいところやもん。
メール作成中にいきなり電源切れるし、メールも届かんことあるし。
何より充電パックの寿命だよなぁ。
次は505iにしようと思うけど、504isが安いもんなぁ。と。
お金ないからやっぱ504isになるのかなぁ。
でもそれより安いのは251iなんだよなぁ。
だって機種変代だしてくれないらしいし?
金のない学生さんはやっぱり251とかになるんかなぁ。
新規のほうがすっごい安いのは知ってるけど、
番号変えましたメール送るのがめんどい(死
だからアドレス変えたいんだけど結局変えないんだよなぁ。
めんどくさがりバンザイ(笑
新規でいいのなら田舎のジャスコで504iなら500円ちょいで売ってるんだけどなぁ。
悩む、悩む。



2003年06月08日(日)

1ヶ月の全てが終わりました。
5月2日からずっとずっとずっと頑張ってきて。
休日も全部返上して頑張ったよね。
でもあたしはあくまでも部活生で。
部活生は部活があるからそこまで関われないはずなのに。
しかもうちの部活はこの文化祭が部活の一番のイベントで。
それなのにほとんど学年種目にかかりっきりで。
しかも日曜はバイト、とあたし本当に頑張ったよな〜。

学年種目は4ブロック中2位という結果に。
満足。本当に満足。
部活のほうもあたしは特に大きな失敗もなく。
ほっとしております。
先輩ともうお別れだと思うと悲しくてしょうがないけど。

実行委員長の閉会宣言が、胸に響いた。
何度「終わらないで」と呟いただろう。

充実感でいっぱい。
寂しさでいっぱい。

でもあたしの中ではまだ終わってないんだ。
まだやることはたくさんあるんだもん。
文化祭の新聞を作らなきゃだからまだ関わっていられる。

文化祭に向けてそれに突っ走った一ヶ月。
これからだってまだまだ頑張らなきゃいけないことはたくさん。
ちゃんと一つ一つこなしていけるように。
少しずつ、成長できるように。

部活のみんなに言われた。
「なんかすごい成長したよね。」
「頑張ってたよね。」
「本当、すごいいい方に変わったよ」って。
誰かにそう言ってもらえるのがすごい嬉しかった。
これからも外見も変わらなきゃだけど、内面も磨いていこう。うん。 

「適当にやるのが一番」かもしれない。
だって、頑張るって疲れることだもん。
でも、頑張って辛いのにも耐えつつ。
それを乗り越えたときのこの気持ちは。
「頑張ってよかった」って心からそう思える、この気持ちは。
みんなに味わって欲しい。うん。
何か、得るものもあるしね。
疲れと引き換えに得た物。
言葉に表せないくらいすばらしいものだと思う。あたしはね。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]