R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2015年11月26日(木)
[ 届いたー ]

思ったよりも大荷物で超ビックリしたんですけどw

箱明けたら、テキストが小箱4つに分割されてて、『ああ、そうか〜講座4つ分だもんなー』と納得した次第。
コレ、どこに置いといたらいいんだ…(夫には見られたくない…)

あ、でも1個ずつの箱に入ってるテキストは2冊で、あとはデータの入ったUSBだからまとめてしまえばそんなに量はなくなるかな…。

とにかく!最速受験目指して頑張らねばねば!!



■過去同日の日記

2015年11月19日(木)
[ ダメだ… ]

ダラダラしてしまう…


前回の日記に書いた検定試験は15日に終わりまして。
自分的には合格できてるんじゃないかなーというくらいの手ごたえです。やれやれ。
発表は来月なのでまだ油断は出来ないですけど…。
2級までは某通信教育講座でフォローしてくれてるんですが、1級は個人受験になるし、私も別にアパレル業界で働きたいわけではないので(私は土日祝祭日は休みたい人なのでそっち方面は確実に無理)、これ以上極めても意味ないかな的な。
そして次の資格は何にしようかなと探る私…。

元職場に復帰するにしても、私は事務職だったので戻る場所はもうないんですよね…。CADや設計、積算とかの専門職だったらいくらでも求められると思うんですけど。
そんな感じなのでやっぱり何か『コレで役に立てます!!』っていうスキルが欲しいんですよ…(でも宅建とか建築士とかは実務経験もいるし絶対無理だし)
あーどうしようかなー…

とりあえず検定ひと段落したので、滞っていた部屋の模様替え(の前段階の整理整頓&不要物処分)に取りかからねばならないわけですが、全くやる気が出ないという恐ろしい事態…さすが私ww



あ!その前に来週、家の10年メンテナンスが来るからある程度は片付けておかないとダメなんじゃないか…。いつやるんだよ!(土曜日〜火曜日まで子供たちがいるからまともに掃除なんてやれないじゃないか…もう絶望的過ぎる…)



■過去同日の日記

2015年11月11日(水)
[ あれ、11月ですか? ]

ってか今日って一応記念日でしたよね…。入籍して10年か…。
入籍と式が違うとどっちを結婚記念日とするのか悩むよねー。
区切りとしては式だけど、実際『夫婦』となったのは入籍なわけだしなー。うむー。
そんな感じで特別な事も何もなく10年目迎えましたよっと。
スイート何ちゃらを買ってくれそうな気配も一切ないので、もう自分にご褒美買っちゃおうかなってくらいですよねーwww
こっちからアクションして『俺も何かしなきゃダメか』と思わせたかったんだけど、あえて欲しいものがない(一番欲しいのは現金か…)という夫なので(何せ趣味が競馬とパチンコ…)、どうにもこうにもね…。


今は検定勉強の追い込みをせねばならないのになぜかこうしてPCしてるという矛盾。さすが私。
とりあえずの出題範囲の勉強が終わったので何かホッと気が抜けているというダメダメっぷり(笑)
予想問題とか苦手分野をチェックするとかしなきゃいけないんだけどー
まぁ、当たって砕けろ!てことで…(お金かかってるから砕けちゃダメなんだけども)


子供たちがまた鼻をグズグズさせてるのでまた耳鼻科ですよ…もういい加減にしてくれよー…(涙)
(と言いつつ私も最近は体調崩しまくりなんですけど)


インフルエンザの予防接種もまだ受けれてないし、今年はノロがヤバいと言うし、何かもう嫌な予感しかしないですよこの冬…。



■過去同日の日記
2009年11月11日(水) 入籍記念日




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -