R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2015年03月12日(木)
[ 寒いよ! ]

いま、3月ですよね??
何なんですかねこの寒さ…。
ウチの辺では積もってないけど吹雪いてました…。
火曜日に長女が遠足だったんですが、天候と気温の関係で木曜になり、これまた色々な関係で金曜日(明日)に…。
まぁ、ウチはキャラ弁も作らないし(好き嫌い多すぎて野菜がほぼ使えない。緑色なんて全滅だし)、おかずは大体冷食なので(自分が子供のころからそうだったから全然気にしないw)、食材云々で困ることは一切ないんですけど。
とりあえずリクエスト聞いてみたら、ご飯はおにぎりで良いらしいので助かりましたよー(笑)

そして明日はクラスのママさん集めたランチ会がありまして(午前中にベルマークの集計があってそのままランチ会への流れ)、次女をウチの実家に預けるので(夫の実家なら昼ごはん付なんだけど)お弁当を作らねばならず、長女の遠足が移動に移動して明日になったのはある意味ラッキー(笑)
二人分まとめて作れるから助かるわー

さっき書いた通り中身ほぼ冷食なんで、ご飯さえタイマー忘れなければ何とかなるってやつです。園バスも9時なんで5時起きとかしなくていいしー。
ただ『煮物1品』という制約付きなので、寝る前にかぼちゃの煮物作ります。(長女が食べられる煮物がそれくらいしかなくて…ひじきとか食べれるなら良いんですけどねー)

今日は何とかうまいこと子供たちを9時台に寝かせることに成功したので久々にPC。スマホだと画面狭いしフリック出来ないからめんどくさくて途中でやる気なくなるんですよねー…。



もう次女入園まで約1ヶ月なわけですが、やつはいまだにトイレでおしっこをしたことが無く、オムツを外す気も全くないらしく(事前も事後も報告全然なし。オムツパンパンにしてても気にする気配無く遊び続けるつわもの…)、ホントに困り果てているところです…。ああ…。
長女という手本がいるから余裕かなとか思ってた私がバカだった…(涙)
長女と真逆で軟便体質なので大方面がかなり不安です…。今現在、バスに乗ってるであろう時間に大をしているので(汗)
もう、布パンおもらし作戦しかないか…と思っているわけですけど、それが逆効果になって『パンツ嫌!』と完全拒否しかねないのが次女なので、それも悩みの種だったりするんですよねー。ホントに困ったなー…。



こんな寒いのに、チャンスは今日しかない!と髪を切りに行ってきました。
一年三か月ぶりの美容院w
前回切った時は新規開拓しようとオサレなヘアサロンを予約したのですが、やっぱり何か私には合わなくて、今日は以前から行ってる田舎町の美容院へ行ってきました。
やっぱりこっちのが落ち着くーw(どんだけ小心者w)
バッサリ切ってきたら首が寒くてたまりません…。風邪ひきそうー


■過去同日の日記
2012年03月12日(月) 言葉が見つからない。




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -