R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2013年06月01日(土)
[ 複雑ー。 ]

6月…。

最近、例の姉弟とはあまり遊ぶ機会が無く、朝一緒にバスに乗って行っても帰りはお迎えで長女1人だったりという事が多々あります。
まぁそうなったのも多分あの事件が原因なのかなと…

というのも、5月中旬の事…

長女が公園に行く!というので、行ったら例の姉弟が先に来ていて。
しばらく遊んで、さあ、帰ろうかーとなって、姉弟は遠回りして帰ろうとしていたのだけどユヅがついてくというので追いかけて行っていて。
姉弟はペダル無し自転車みたいなのに乗っているので、どんどん行ってしまって(もちろんママさんは急いで追いかけていくんだけど)。
こっちは、長女は徒歩、次女は三輪車(私が押してる)なので、完全に置いてけぼり食ってる感じでした。
角を曲がって行ってしまった姉弟を、追いかけていたんですが…
その角を曲がって次の交差点(裏道で交通量多め)で、弟君が飛び出して行って車と接触(つまりひかれた)したらしく、ご近所の方含めて人だかりが…

奇跡的に出血するようなけがもなかったんですが、当然警察に連絡ってことになるわけで、ウチはしばらく見守ってたんですけど長女は帰るってうるさいし、次女はじっとしてられず大暴れし始めていたので待つことも出来ず、申し訳ないけど帰らせてもらいました。

事故自体にはウチは全く関係ないので、後ろめたく思う事も何もないのですけど、やはりあちらはしばらく公園には行きたくないのでしょう…。
最近特にお迎えが多くなってて、公園に行ってる気配もない(行くときはウチの前の道路通るので分かる)ので、どうも行く事を避けてる様子…(実家に行って虫取りとかしてるみたい)
多分、ウチの子と遊ぼう!となると、公園に行く事になるので(他に遊ぶとこ無いんですよね…)、一緒に遊ぶことを避けられてる感じなんですよねー。

私は別にかまわないんですけど(心情的に公園へ行きたくない気持ちは分かるので)、長女がなんか淋しそうで…。
お迎えで帰りのバスに乗ってない時、いつも『○○ちゃんと○○くん、もう帰ったの?』とか聞いてくるんです…。
一緒に遊びたいんだろうな…。

あんまり毎日遊ぶのも嫌だなーと思ってたけど、ちょっと複雑な気分です…。


■過去同日の日記
2009年06月01日(月) まとめ。




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -