R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2012年02月25日(土)
[ 2月!! ]

もう終わっちゃうよ2月!!

何かここに書こうと思ってたことがあった気がするんだけど、PC出せない間に忘れちゃったよ……あ!思い出した。


ウチは今年度、自治会の班長なんですが、ウチの班、何故か毎年懇親会ってやつをやってて、まぁ今年もやっとかなきゃダメだろってことで…
ホントは9月10月ごろだったんだけど、私の出産とかあったんでのびのびになってて、ギリギリだけど3月3日にやろうってことで地区の公民館予約して、近所にお知らせ配って出欠もだいぶ戻ってきてたんですが…

突然、公民館の管理してる人から電話かかってきて、3月3日の公民館の予約を譲ってくれと言ってきて。
それが、ウチの町の連合(一番大きい規模)で、なんだかんだで譲ることになって…。
でもなんか態度が横柄だから相方もすごいイライラしてたんだよねー。
結局、ウチはお知らせ書き直して(電話かかってくるとユヅがうるさい(絶賛もしもしブーム中)から、ウチのポストに入れてもらうようにしてたのにさすがに2回目はもってこいとは言えず、やむを得ず電話連絡って事に)、出席で返事来てた人に全部電話して事情を軽く説明して、お知らせを配りなおして…。
全く手間ばっかりかけさせやがって!って感じ…。
まぁ、結局、町内の料理店でやることになったからお金は余分にかかっちゃうけど準備も片づけもしなくていいから楽だし、私も手伝いに行かなくてよくなったから助かったと言えば助かったんだけどさー。

でも1ヶ月前に予約したのに、あっさり覆されるなんて…。すごく悔しい〜!
何かご近所の方々にウチの不備みたいに思われるのもすごく嫌なんだけど!(一応手紙には軽く事情説明してあるけど…。読まないよね…)

後は滞りなく会が終了することを祈りつつ…。


■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -