R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2011年12月31日(土)
[ さて… ]

0時過ぎてついに2011年の最終日となりました。
今年1年は、『死』で始まり『生』で終わるって感じの1年でしたねー。

新年早々、義祖父が亡くなり、三が日は葬儀出来ないとかで正月気分も全く味わえないまま1年がスタートしました。
2月の終わりに妊娠が分かり。
10月に無事出産して、現在2ヶ月半。すくすく育ってます。

妊娠出産ってホントに不思議だなと思うんですよねー。
去年の年末にはよもやもう一人増えるなんて夢にも思っていなかったですしー。
そして母乳育児にこんなに苦戦するのも予想外でした…(涙)
ユヅの時は運がよかったのかしら…。


とりあえず今の憂鬱事は、1月3日に義母の実家へ行かなくてはならないことです…。
古いお家なので隙間風ビュービュー、暖房も有ってないような…だし、きさを連れて行くのが嫌なんです…。
あー行きたくないー…。
(ただでさえ今、おっぱいコンディションが良くなくて自宅以外で授乳するの嫌なのにー…)



良いお年をー(どんな〆だよ…)


■過去同日の日記
2010年12月31日(金) 2010年最後の日。

2011年12月23日(金)
[ わからないなぁ。 ]

酒も飲まない、タバコも吸わない私なので、どうしても批判的になっちゃうんだけど…。
出産して授乳中のママが、忘年会でアルコール飲むってことが考えられなくて(-_-;)
タバコは妊娠発覚してスパッと止めたけど、妊娠中も、時々アルコール飲んでた(少しだけ)みたいだし…。
たしかにタバコよりは害無さそうだけど、やっぱりなんかモヤモヤするんですよね…。

哺乳瓶完全拒否で仕方なく…でも、完母でって決めたなら我慢して欲しいなぁって思ってしまうんです。


我慢するストレスはわかるから、責められないですけどね(´-ω-`)


■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -