R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2011年08月20日(土)
[ 気付けば… ]

もう妊娠後期ですよ後期。
あと2ヶ月ちょっとだなんて信じられないですよ。っていうか焦るわー。

8月上旬に、マイミクさん2人が無事に出産されましてね。
つい先輩面して色々教えたくなっちゃうんですが、そこは我慢しないとダメですねー。うっとうしがられちゃうもの…。私ってどうしてもそういうとこが空気読めてない感出ちゃうんですよねー。ああ…。
お2人とも新米ママさんなので余計口出したくなっちゃうんですけどね(苦笑)

何か今だから一人目って楽でいいなぁなんて思っちゃうんですけど…
私はすでに二人育児なんてやっていけるのかと不安で不安でたまりませんよ…(遠い目)


-----+
二人目の名前色々考えてるわけですけど(あ、ちなみに6ヶ月の健診で女の子確定ww)。
使いたい漢字と響きの名前がことごとく凶とか…。
むごい…。

そして今度はさすがに私が一人で決めちゃうわけにいかないので(ユヅの時、私がかなり強行したのでww)、一応旦那とも相談してます。
今回は私もさすがに悩んだので(使いたい漢字がことごとくダメだったので)名づけの本を購入しましたよ。2人目にして今更感ありありなんですけどww
おかげで旦那もまじめに考えてくれているようなので買ってよかったけどねー。(何もなしだとアニメとかアイドルとか出てくるからさー)

で、まじめに考えていただいてた結果、なんと私が第一候補に挙げてる名前が旦那からも出てきてビックリwやればできるじゃん!(違)

まぁそんな感じでまだ決定じゃないですけど、読める名前で奇抜でない名前で周りとかぶってないってなるともうこれで決定でいいんじゃない?って感じなんですけどねー。
(ユヅの名前、今更だけど口頭で言うと確実にふりがな間違われるから何か申し訳ない気持ちになるんですよね…。いつも『ゆず○』って書かれちゃう…)



あ、アメブロの育児日記、更新も滞り始めてたのでやめましたw
別に書いてる日常ブログに入れることにしたので。(そっちは書くことなくてホントにひどい放置っぷりなんですよw)
でも育児に関する話は個人情報な部分が多いので、mixiで友人のみ公開が多くなりそうかなー。


■過去同日の日記
2009年08月20日(木) 微妙。




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -