DiaryINDEXpastwill


2008年12月30日(火) 復活三日目

こんばんわ。お久しぶりです。ゆみなです。

いくら勢いだからとか、息多いとかいっても、こんな年の瀬に
復活することはないだろ!!

こっちは風邪ひいてまんねん。
咳コンコン出てるっちゅーねん!
明日は紅白初出場だっつーのに、こんなんで行けるのかっ!っつー話でんねん。

あ、すみません。
大阪のおばちゃん入っちまいました。
あ、すみません。
大阪のおばちゃんをバカにしてるわけではありません。
あ、すみません。
「大阪のおばちゃん=あゆ」ではありません。
いや、そうなんですけどね。なんでも20キロ太ったらしいですけどね。

それにしても驚いたのは、ここ3年5ヶ月ぶりらしいんですけど、
まだここがあったということと、いまだに投票してくれる人がいたってことです。
2票もありました。
ま、そのうちの1票は私なんですけどね。
でもって、もう1票はるるらしいんですけどね。

あゆは、どーしたーーーーーっ!!
押せや。
せめて3票は残そうや。

『いれぎゅりゃ!』が終わってからというもの、私たち3人はそれぞれの道を歩み、お蔭様でほとんど会うこともなく、
メールもお互いの誕生日に義理で送る程度という大変薄く仲むつまじい関係を続けていたわけですが、ひょんなことからまた復活という自体に陥り(説明するのめんどくさい)、
これからまた例によって「とっとと書けえええええええ!!」メールが飛び込んでくるのかと思うと、今から来年がどういう一年になるのか想像つき、出来ればこのまま年は越さないでほしいと願っております。

が、しかし、
そうはいっても、あゆ、るるとの関係は切ろうと思ってもとても切れる縁ではなく、ここに『いれぎゅりゃ!』復活を素直に喜び、また昔のようなバカバカしい話をどんどん書いていくつもりでおりますので、どうか皆さんよろしくお願いいたします。

コンコン。

咳、止まりません。


それにしても、字、小さくね?
フォントサイズ、変えねーか?

って、あゆとるるに直接言えや。ですね。
私信に使うな。ですね。






2008年12月29日(月) 息多いだ!

こんばんりゃ。
あゆです。
まさかこんな日が来るなんて思ってもみませんでした。
るるが説明しているように(自分で説明するのがめんどいと見た)
あれやこれやでなんか始まっちまったのである。
ママ、お赤飯は恥ずかしいからやめてよね。
お気づきのように相変わらずシモ寒いです。
ってか最近は始まったからってお赤飯なんか食べる習性はねえだろうな。
って「多いときも安心ネタ」でいつまでひっぱってんだ。

え?もしかしてあたいったらテレてる?
そりゃあ恥ずかしいさ。
だってもうあんた、あたいも年も年だしさ。
こんなこととはすっかり無縁になっちまってて
タグだって忘れてるんっすよ。
もうダレも覚えちゃいねえだろうけど
この日記のデザイン、なんとなく変わってるでげしょ?

あれは
まだ勢いが本物だったときのことだった…
ぼわわわわわぁぁぁぁん(回想に入る音)

なんかあの二人、やる気らしいしな。
あ、タイトルの画像をアップしていたサイトを解約してるから
画像があったところがバッテン荒川のままだぞ。
アップしとかなきゃ。
あ、そうだ。この際ふたりに黙ってデザインも変えとこう。
ふたりともびっくりするぞぉぉぉぉっ。
「環境設定」のボタンを押して…と。
ええっと、画像をここに表示させるには…
あれ?
違うな。
なんだこりゃ。
むちゃくちゃになったやないかああああああああっ。
仕方がない簡単デザインのにしとけ。


ぼわわわわわぁぁぁぁぁぁぁん(回想から我に返る音)

と、いうわけでこのデザインになったとです。
そして
何も知らない二人からは
「デザインおしゃれになったよね」というメールが来たとです。
あたいは何食わぬ顔で「でしょう?」と得意げにレスしたとです。

ちょっと前置きが長くなりました。
前置きだったのかよ。
って今までどおり本文短いからもう少し我慢してつきあってね。

さてさてこの
いれぎゅりゃ!二度目の復活もどき(もどきかよ!)、
るるが書いているように
あてずっぽうで送ってきたるるの、あれだけどうでもよいと連呼していた(過去の日記参照)
私の誕生日祝いメールから始まったわけなのだが、
そのメール自体なぞに満ちたものだった。

ここに全文を掲載する。


おいらだゆ!すごく。ひさしぶりだけど?げんきだよに、誕生日!めでとう?

まじ↑このまんま。

このメールを読んでわしは思った。
「るる、どうしたんだ…。何があったんだ、るる!義母にいびられすぎてとうとう…」


そう思いつつ、
及び腰ながら礼儀正しいわしはるるにお礼のメールを送った。



私のお誕生日を覚えてくだすってたのですね。感激いたしました。
るるさんもお元気そうで何よりですわ。
またお会いできたらこんなうれしいことはございません。かしこ


果たしてるるはこのメールの内容が理解できるだろうか。それがとても心配だった。
しかし、そんな私の心配をよそに至極まともなメールが返って来た。
それが「明日仕事で大阪に…」の内容だった。

翌日大阪で会うまでの過程はめんどくさいので省略するが、
おいしい串かつ(関東では串揚げというらしい)を食べながらわしは聞いた。

あの誕生日のメール、あれはなんじゃ と。
するとるるはこう言った
「やだなあ。昔、あゆが日記に書いてたじゃん。
句読点とかクエスチョンマークとかの使い方が変な人の話。
あれのパロディだったんだけど…」
























そんな小ネタ覚えてるかよ!

しかし、その後、るるは延々とあんなネタもあったこんなネタもあったと語りだしたのである。
そのほとんどのネタを忘れていたわしは
「ああ、あったなあ、そんな話」とか言いつつ
あまり深くそのネタを掘り返させないようにするにはどうしたらいいか
思いをめぐらせながら28本の串を完食したのであった。

「いれぎゅりゃ!」今後の展開に乞うご痴態!





2008年12月28日(日) 勢いだ!

るるです。
お久しぶりです。
3年5カ月ぶりだそうですよ、ここの更新。
パスワード思い出しただけで奇跡じゃないかと思います。

どこからお話をしたらよいのでしょうか。
3年5カ月前に、ここを休止してから3人は年に3回ほどメールの交換をしておりました。
ええ、誕生日の時にメールをしあう、薄いお付き合いです。
しかも、誕生日前後2週間ぐらいの振り幅がある、うっすらとしたお付き合いです。
それが、今月のあゆの誕生日らしき日にメールしたところ、ビンゴでして
さらに、その翌日にワタクシが仕事で大阪に行くという偶然続きでして
ならば会おうとトントン拍子に話が進み、大阪であゆと再会したわけでございます。

当然ゆみなも誘いましたよ。
そのへんのことは、ゆみなの日記を読んでくださいね。
ゆみなは、ああ見えてマメな性格で某日記サイトで股掻いているんですよ。はっ!この変換さえも懐かしい。
で、その日記を読んでいるうちに
ムラムラッとしてきまして…

あとは勢いで今に至るです。
詳細を書こうと思いましたが、めんどくさいので省略します。
3年5カ月の月日は人を怠慢にするものですね。

とにかく、ワタクシから書くことに決まったのが20日ごろでしたでしょうか。
それから、さぼり続けている間に、指数関数的に「勢い」が失われて行っているような気がいたしますが、気にしないでいきたいと思います。
年末のどさくさに紛れます。

近況報告をしておきましょうね。
「いれぎゅりゃ!」休止のころに少しづつ社会復帰を始めたワタクシですが、おかげさまで大変楽しく仕事を続けております。お母さん一色の生活から、遅まきながらビジネスの世界に足を踏み入れて刺激を受けながらがんばっております。
今は家庭と仕事の両立が課題です。

「小泉首相って四字熟語?」と言っていた長男・祐二は高校1年です。
「10月は神無月、11月は霜月、12月は?」に「もちつき!」と言っていた二男・慈英は中2です。
お風呂に入るときに、ワタクシのウエストにくっきりとついたジーンズの跡を「線路だー」とプラレールを走らせていたタッキーちゃんが5年生になりました。
みんな、ワタクシとパパが願う以上に良い子に育ってくれています。

ここへの登場回数では子供たちよりも多かった義母ちんについて、残念なご報告をしなければなりません。
「いれぎゅりゃ!」の前身「りゃ!」から、いえ、それ以前からワタクシの日記に何度となく登場し、腐ったみかんを転がしてきたり、ワタクシが作った料理を「まずい!」と言って捨てたり、一家でキャンプに行ってる時に電話をかけてきて「年寄り一人置いて行って、心配じゃないの!?」と騒いで慌てて帰ってきたその日に「悔しいから私も出かける!」と旅行に飛び出したり、そのわりには翌日帰ってきたり、「るるこさん、私が100まで生きたらどうする?」と言ってニヤッと笑ったり、多くの話題を提供してくれた義母ちん。
あの頃は書くことでイライラを笑い飛ばすことに変えていました。
今、思い出すと何もかも懐かしい思い出です。。

義母ちんは、大変残念なことに、











まだ元気です。














口も元気です。こにくら婆さん全開です。
というわけで義母ちんネタも今後吐き出すこともあろうかとおもいます。

いつまで続くのか、本当に復活するのか、よくわかりませんが
どうぞよろしくお願いいたします。





rya |こっそり掲示板
My追加