DiaryINDEXpastwill


2005年06月29日(水) まだ分かってないけどリレーです

時代の先端をいってるゆみなです。こんばんわ。
いきなり時代の先端と言われてもなんのことか分からないだろうと思う。
実はこんなどうでもいい記事をるる@ヤル気幹事が見つけてきた。
でもって
「すぎいよ。やっぱり私たち時代の先端をいってるよ」とか何とか言っていた。
私はここんとこ忙しくて、とても『いれぎゅりゃ!』を書く気分ではなかったので、
「あゆに書いてくれ」と言うと
「このネタだったら、かつてfundosiというHNを持っていたゆみなだろう」と、無碍に断られてしまった。
そうだった。
確かに以前”fundosi”という名でネットをウロウロしていた頃もあった。
その頃、るるは”onigawarakumako”だった。あゆは"donndocodon”だった・・・。
バカだった。あの頃から、私たち・・・・。

さて、前回の日記で私は太ったと書いた。
で、それから一大決心をしてジムに真面目に通うようになっているのである。
二ヶ月間サボり続けて会費だけが無駄に引き落とされていたのが悔しかった私は、その分を取り返すがごとく、
先週は月曜から金曜まで毎日、そして昨日今日と連続で通っている。
土日も、馬が走り終わった頃に、私は公園で一人ヤケ走りをしてきた。
つまり10日間ずーーっと走っているのだ。
それだけではない。
トレーナーの人にプログラムまで作成してもらい、筋トレにも精を出している。
清原の身体になる日も近い。

トレーナーとのカウンセリングの時に体脂肪、筋肉量、水分量を測定してもらったのだが、
数値自体は適正の範疇だ。が、体重だけはあと2キロ落とした方がいいと言われた。
「いや、二キロじゃダメだ。目標は5キロ落としたいのだ!」と切実に訴えた私。
「分かりました!一緒に頑張りましょう!」と堅く誓い合ったあの日。
たかだか10日くらいでは、まだ結果が出ないのは仕方ないのかもしれない。
しかし、500グラムぐらい減ってもよさそうなものではないか。
そうなのだ。
毎日1時間半近くトレーニングして、まだ何の効果も出てないのである。
このままじゃオフの時は関取の浴衣になってしまう。
フンドシに関取の浴衣・・・。
時代の先端か。やっぱり。


ってことで、リレーだ。
実はこのミュージックバトンってやつを全く知らなかった。
一級幹事のこの方から、これに答えないと会計をやらないと脅されたので、
分からないなりに答えてみようと思う。


* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
すでにこの質問の意味すら分からない。
とにかくPCになんか音楽が入ってるか?ということなのか?
って、誰に聞いてるんだ。
だとしたら、かなりの量が入っている。そのほとんどがミスチルだ。
ミスチルといえば、来月の16日に静岡のつま恋のコンサートに行って来る。
本当はその日まで痩せたいのである。
桜井さんに会うためには、やはり痩せとかないとならない。


* Song playing right now (今聞いている曲)
今日発売のミスチルのCD「四次元」が、背後から聞こえてくる。
時々、曲の合間に猫の寝言も聞こえる。
うちの猫は寝言がうるさい。猫語なので、何を言ってるのかまったく分からないが、とにかくモニョモニョうるさい。

 
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
上記に同じ


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これはですね、実は私がまだ子供の頃に父親がいつも
「に〜〜げ〜〜た〜〜女房にゃ〜〜未練はないが〜〜♪」と歌っていて、
幼心に「ああ、逃げた女房には未練はないもんなんだぁぁ」と思っていたものだ。
それから山口百恵の「あなーたに〜女の子のいちばん〜〜大切な〜〜ものをあげるわ〜〜♪」という曲を聴き、
幼心に「ああ、大きくなったら好きな人には一番大切なものをあげるんだな。金か?土地か?」と思っていたものだ。
それから尾崎豊の「き〜しむベッドの上で〜〜優しさ〜〜もちより〜〜♪」を聴いて、
幼心に「ああ、尾崎豊のうちのベッドは安モンなんだな。」と思ったものだった。


* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
とりあえず、あゆ。


ってことで。
さっ、腹筋して寝よ。
目指せ、女ボディビルダー。





2005年06月23日(木) よくわかりませんがリレーだそうです

こんばんは。オフ会のお店の予約を、脇野房子で入れてみました。るるです。
「牧野さま、」「いえ、ワキノのです。わきの下のワキです。」と言ってみました。
オフ会は今のところ、12人ぐらいでしょうかね、1次会は。
二次会から5名ほど増える予定です。
まだ迷ってる方は、騙されたと思ってどうぞ参加表明を出してみてください。
下のcontact RYA!からお願いいたします。

さて、そのオフで一級幹事認定試験の練習をするつもりらしいこの方よりバトンがまわってきました。
えーっとですねー、説明しようにも全然ワタクシ自身わかってないので説明できないんですけど
なんか、不幸の手紙みたいなものですよね。
鉄腕ダッシュのチェーンメールみたいの?ワタクシ、あれ引っかかっちゃったんですよ!
山口くん応援チームとかで、喜んでメール回したんですよ。
そのとき、「あれ、チェーンメだよ」と 教えてくれたのは、場末のスナックベラミのママでした。

そんなことはどうでもよかったです。
で、このチェーンメですけど、音楽に関することのようでますますよくわからないのですが
にごちゃんが、「これヤッてくれたら、オフで会計でもなんでもヤル」と言うので
ヤリます。ヤッてヤッてヤリまくります。
そしてオフでは飲んで飲んで飲みまくります。

で、これ、なんなの?こたえればいいのね?
100質みたいなものね?
とりあえず今日から3日間はこれでもつということですね。
では、イキますっ!

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 どうやってそれを確かめればいいのかわからないので答えられませんが、たぶん入ってますよ、けっこう。
 息子がいろいろいじってるみたいです。そろそろ思春期ですし。はっ!

* Song playing right now (今聞いている曲)
 今ですか。まさに今、次男が「よーく考えよー、お金は大事だよー」と歌ってますが、それでしょうか。
 ちなみに、ワタクシが大きらいな歌の一つでございます。
 あれはどうなの。わけのわからない小さな子どもに、あんなイヤラシイ歌詞を歌わせるそのセンスはどうなのと問いたいです。
 どのぐらいイヤラシイかと言われれば、ま、感覚の問題でございますけれど
 ワタクシの中では、15〜6の若い演歌歌手のデビュー曲として
 「あなたに〜あげる、わたしを〜あげる〜〜、あ〜〜〜、あんな〜たの〜〜
 わったしに〜なり〜〜たいの〜〜〜」と歌わせるのと同じぐらいイヤラシイかなと。
 ええ、西川峰子さんですけどね。「もっちもっちもちもちっ」のほうがよっぽど聞いてて耳に心地よいですよ。
 あれが「ムッチムッチムチムチッ」だったら、お母さん、怒ります。
 あ、今は「このー木なんの木気になる気になる気になる木〜〜」を歌っています。
 早く寝ろ。誰かこいつの電池を抜いてください。
 
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
 Rie fu ラジオで聞いた時に、これはイイッ!と思って思わず買ってしまいました。
 これはクルッ!売れるっ!と思ったわりにはいまひとつ伸び悩んでるようですが
 アタクシは、けっこう好きです。まったりとしていて。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 思い入れはないのですが、小さい頃によく聞いたレコードは「帰ってきたヨッパライ」でした。
 途中、関西弁の神様が「な〜、おまえ〜〜、天国ちゅうとこはそんなにあまいとこじゃおまへんで〜
 もっとまじめにやれ〜〜〜」というところがあるのですが、そこが恐くて恐くて泣きながら聞いていた記憶があります。
 その頃からMだったようです。
 また、同じ頃でしょうか。小さいころよく聞いたレコードは「黒猫のタンゴ」のB面の「ニッキニッキニャッキ」というわけのわからない曲と
 わかる人がいるかどうかわかりませんが、「ポーリシカポーレ」とかいうロシア民謡っぽい曲(でも日本語)も好きでした。
  あとは、思い入れと言いましょうかなんと申しましょうか、「ジンギスカン」を入れておくのはお約束かなと。
 先日、学校の先生方と父兄とで飲む機会があって、ついヤッてしまいました、ジンギスカン。
 校長先生の目が点になり口からは泡をふいていたそうです。知りません、そんなこと。
 
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 とりあえず、ゆみな。明日書いて。


にごちゃんっ!会計たのんだわよっ!






2005年06月21日(火) ヤルんかっ?ヤルのんかっ?

もうびっくりです。昨日久々にいれぎゅりゃ!を書こうとしたらゆみなが書いてるじゃないですかっ。アンタたちのヤル気はよおおおくわかりました。こんばんは、あゆです。

7月2日のXデーに着々と近づいてまいりました。なんなんだXデーって。
死語だし。動詞単太郎。私はどうしても動詞短太郎になってしまう。
短けぇのかよ。短くてもいいじゃない。イザってときに伸びたら。
って何の話だ。
しかも短けぇは「身寺家絵」になるし。
どーもわしの一発変換は辛気臭い。

辛気臭さついでに
オフ会に向けて楽しそうな二人にわしはメールを打ってみた。

「楽しそうだね....(..)」

ふたりからのレス。

あゆ、こおおおおおおおおおおい!!!!!
こいこいこいこいっっっ!!
楽しいぞおおおおおおおおおおおおお


え?
あゆ、来るんでしょ?
そう思ってたけど。





一人はやけくそ、一人は出欠さえも認識していなかったとです。
五反田駅前です。全然関係なかとです。

この間職場で
「オフ会が...」という話をしていたら
「オフ会ってどうしてオフ会って言うんですか?」と聞かれた。
30歳朝潮似の女だ。

あのねえ「パソコンをオフにして、リアルで会うからだよ。オフラインミーティングからきてるらしいよ」と教えてやると

「へえええ、じゃあ何でオフミって言わないんでしょうね」

知るかよ。
しかもオフミって佐々木史子の愛称かよ。誰だよ。佐々木史子。

朝潮、ちょっと変わってて、
お兄さんがいるってんで
「一緒に住んでるの?」と聞くと
「いえ、結婚してウチを出ました」と答えたので
「あ、そう。遠くで暮らしてらっしゃるの?」と聞くと
「どこに住んでるか知らないんです」という答え。
ここで暗そうに答えたらいくら私でもそこで質問するのをやめているが
あまりにもフツーに答えたもんだからさらにつっこんでしまった。
「え?ご両親に結婚を反対されて駆け落ちしたとか?」
すると朝潮、
「あ、そういうことはないんですけど、両親も兄がどこに住んでるか教えてくれないし、私も聞かないんです。」
屈託のない朝潮の笑顔にさすがのわしも愛想笑いをするしかなかった。

朝潮伝説その2。
職場のみんなでカラオケに行ったときのことだ。
次々と曲番号を入力する中、ただひたすらぼうっと座っている朝潮。
気をつかった一人が「これなら歌えるでしょ」と松田聖子メドレーを入れた。1フレーズずつ順番にマイクをまわしてみんなで歌おうと提案したのだ。
4フレーズ終わり、朝潮にマイクを渡した。
朝潮はマイクは受け取ったが、
「私、歌えません」とそのままかたまってしまった。
仕方なくもう一本のマイクをほかのみんなでまわして最後まで歌い終わったのだが、朝潮、とうとう持ったままのマイクを最後まで離さなかった。
もちろん歌うこともしないし選曲さえしていないのに。

私たちはあとで「朝潮ちゃんに悪いことしたね。カラオケつまんなかったんだろうね」と言い合っていた。

翌朝、朝潮は私の顔を見るなり言った。

「昨日は楽しかったですね。またカラオケ行きましょうね」

マイク握ってるだけで楽しかったらしい。

私は思った。
今度のオフ会には朝潮を送り込もうと。






2005年06月20日(月) 私だってたまにはヤル

おはようございます。ゆみなです。
待てど暮らせどあゆが更新する気配を見せないので、朝のクソ忙しい時間に書いてます。
ヤル気まんまんのるる。
ヤル気さらさらなしのあゆ。
一体、動詞単太郎。二人とも。


さて、オフ会だが続々と参加表明メールが一通届いてる。
初めて会う人もいて、今からとても楽しみである。
しかし、るるも書いていたが私も問題が一つある。
太った。
本当に太ったのである。
昔、太った人を見ると「おまえ、そこまでなる前に途中で気づけよ」と言ったものだが、
今自分がそれになってしまった。
途中がいつだったのか分からないのである。
ふと気づいたら、去年は穿けていたスカートが入らなくなり、なんとなくワイシャツがキチキチになり、
顔はまん丸だ。これは昔からだった。
このままだとオフ会当日は関取用の浴衣を着ていかなくてはならない。
そこで決心した。
今日からダイエットだ。
ダイエットといえば食事制限だ。
五食だった食事を三食にし、丼で食べていたご飯を茶碗で食べる。
ラーメンライスを大盛りラーメン(チャーシュー入り)に変える。
子供の残したご飯を食べない。
猫の残したご飯を食べない。

かなりきついかもしれない。もしかしたらオフ当日はガリガリになってるかもしれない。
しかし頑張るしかない。
私だってヤルと言ったらヤル人間なのだ。
競馬だって「ヤル」と宣言して毎週やってるのだ。
「掃除しろ」と言われても「飯を作れ」と言われても、一度宣言した以上、競馬をやめるわけにはいかない。
意思の強い人間だと自分でも感心するほどだ。


さて、土曜日に軽井沢にゴルフに行ってきた。
8ヶ月ぶりのゴルフだったが久々のわりには会心のショットが出て自分でも大満足であった。
私は自慢じゃないがドライバーはよく飛ぶのだ。
ダンナに「男みたいだな」と言われたくらいだ。
しかしパターとなると気が小さいのか、いつもショートしてしまうのである。
ダンナに「女みたいだな」と言われたくらいだ。
土曜の朝早く出発して、1.5Rをプレイし、翌日も早朝ゴルフを堪能するという、かなりハードなスケジュールだったが充実した二日間を過ごした。
日曜の昼過ぎに帰宅し、午後からは宣言どおり競馬をやった。
そしてその夜、ケニアがまた東京に来ているので会ってきた。
ケニアとは先月会ったばかりだ。本当に北海道と東京に住んでる者同士なのだろうか。
お互いに「当分会いたくない」と言いつつ、今度は8月に私が北海道に行く予定がある。
次は10月にケニアがこっちに来る。
このペースで行くと二ヶ月に一回会う計算だ。
もう勘弁して欲しい。

------------------------------------------------------------

『いれぎゅりゃ!』オフのお知らせ

7月2日(土)
新宿・6時半

二次会からの参加もOK。
さぁ君も肝試ししてみないか!





2005年06月17日(金) ヤらないヤリますヤルヤルときヤレばヤレッ!

こんばんは。ヤル気マンマン万田久子です。
何がワタクシをこれほどまでに駆り立てるのか。
ワタクシにもわかりません。動詞単太郎です。
ただ言えることは、





ゆみなに「幹事ヤレッ!」と言われた。


ということです。

あゆの指摘通り、今回あゆが来れないということも、理由の一つではあります。
だって、逃げ道なくなっちゃったわけですから。
ワタクシが幹事やるしかないですものね。

ワタクシはね、ヤルとなったらヤルんです。
ジンギスカンを歌えと言われたら歌います。
歌江と言われたら照江なんです。
照江と言われたら花江なんです。
わからない人はおいていきます。
歌江ねーちゃん、ひどいわぁ〜〜と言わないでください。

相変わらずわかりにくいことを、しつこく言いつづけてしまいます。
動詞単太郎です。体型は豆タンクのような気がします、単太郎。
段田男に変わる勢いです。
がんばれ、段田男。

話が剃れました。痛いです。
そんなわけで、ワタクシ、お店の予約入れました。
おかげさまで、参加者も、ハロプロ全員を足したぐらいになりました。
年齢の合計が。
意味のない足し算でした。
えーっと、場所は新宿です。駅から近いです。
個室です。掘り炬燵です。飲み放題です。お料理もちょっと美味しそうです。
やれやれです。
お店さえ決めてしまえば、幹事の仕事は8割終ったようなものでございます。

でも、おやびんは言いました。
「カラオケも予約いれとけ」と。
なんでも前回、いきなり行ったら大変にせまいところだったそうで。
ゆみなが大きいだけなんじゃないかと思いますけどね。
さらに、こうも言いました。
「ステージがあるところがいい」と。
ステージで一体なにをするつもりなんでしょうか。
昨日の日記で、ジンギスカンをまるでワタクシに歌わせたいようなことを書いてましたが、たしか以前にも書いたような気がしますが、あの時ジンギスカンを歌ったのは、おやびんなんですよ。
さすが道産子ですよ。センセーショナルでした。
ワタクシは、あのとき笑いすぎて腹筋が痛くなりましたよ。
ラテ○ルサイトレーナー要らずです、あの芸さえあれば。

あ、そうそう、ワタクシ、ほら、夜中のTVでブレンダさんの割れた腹筋の魅力に取り付かれて、買っちゃいましたでしょ、ラテラ○サイトレーナー。
いろんな種類があって総じてステッパーとか言われてるアレね。
アレ、すごいですよ。
ほんとに1日15分ふみふみするのを2週間続けたら、腰まわりスッキリしたんですよ!体重も2kg減ったんですよ!
まだ去年の今ごろに比べて
3kg多いんですけどね!
けっこう汗かきますしね。音楽聴きながらだと楽しくできるし、今回は良い買い物したと思ってるんですけど、2kg減って気を良くして2週間サボったら、また元に戻っちゃったんですよ!
ビールが美味しい季節だけにね!ビール腹がこわいんですけどね!
でも、やろうと思ったら2週間で落とせると思ってるものだから、すっかりなめてかかっちゃって、サボり続けてたらプラス1kgになっちゃったんですよ!
このままだと、7月2日のオフにはマタニティーを着ていかなくてはならなくなってしまうので、
ワタクシ、明日からがんばってふみふみしますわ!

ワタクシの割れた腹筋を見たい方、
おやびんオンステージを見たい方、
勇気を出して参加表明を!!







2005年06月16日(木) オフのお知らせっぽい。

るるをあそこまで掻きたてるものは何なのかと考えてるゆみなです。
こんばんわ。

それにしても今回のオフに対するるるのヤル気満々は一体動詞単太郎。
誰だよ!動詞単太郎。
でも、可愛いな。動詞単太郎。
ちょっと気に入ってしまった。動詞単太郎。(しつこい)

で、再々度オフのお知らせでもしようかと考えたが、もういいや!と思ってる。
現時点で参加表明をされた方々、当日は大いに盛り上りましょう。

オフと言えば、いや、オフじゃなかったんだけど、
確か、前にるるとジンギスカンを食べに行ったことがありまして、
ほら、私はフランス生まれのカンボジア育ちだから生粋の道産子なわけでして、ジンギスカンには目がないんですよ。
オロナミンCに目がないのは大村昆。
分からない人は、星飛雄馬に聞いてください。
もっと分かりづらくなりました。


ある日、友人が「ジンギスカンを食べに行こう」って言うもんだから、そりゃノリノリで食べに行ったんですね。
今思うと、なんでその時に静岡生まれのるるがいたのかが、どうしても思い出せないんだけど、とにかく私の隣にるるがいたわけでして。

まぁジンギスカン評論家の私としては、その店のジンギスカンはイマイチだったけど、その後に行ったカラオケでのジンギスカンは、大変盛り上ったわけなんですよ。
ええ、歌いましたよ。ガンガン。
♪ジンジンジンギスカ〜〜ン。ヘーリロハーリロフンララ〜♪って感じで。
歌詞なんか当然さっぱり分かりません。英語だかハングル語なんだかワケ分かんないだけど、なぜかみんな♪ジンジンジンギスカ〜〜ン♪だけ、鼻膨らませて歌うんですよ。
自信満々に。
わしに任せとけ!と言わんばかりに。
あとの部分は急に小声になったり、歌詞本見始めたり、よそ見するんですけどね、そこの歌詞まで来たら、また立ち上がって歌い始める。
マイクの奪い合いですよ。

今度のオフでもあるんでしょうかね。ジンギスカン。
ここまで書いちゃったら、当然誰か入れちゃうんでしょうかね。
まるで「誰か入れろよ」って言ってるみたいですね。

でもね、これを歌うには相当な覚悟がいるわけで。

ええ、もう完全に羞恥心を捨てる覚悟がなきゃ無理なんですよね。

頑張れよ!るる@ヤル気満々幹事





2005年06月14日(火) どうしたんだろう

おっさん!レジで「次の方どうぞ」って言われたら
普通は二番目に並んでいたわしのことなんだよっ。なんでわしの後ろにいたおめえが先に行くんじゃああっ。はっ!
久々に順番ぬかしをされて我を忘れておっさんをにらんだ順番フェチあゆです。
こんばんは。フェチかよ。

ところで、どうなさったんでしょう。るる。
ものすごいヤル気出してます。
自ら幹事を買って出ただけではなく、
ここで宣伝までして、店の予約までする勢いです。
どうかしたら会計までやっちまうつもりなんじゃないだろうか。
いまだかつてこんなことがあったでしょうか。
姑をやっつけること以外にこんなにヤル気を出すなんて....。
忘れた頃に子作り宣言か?はっ!

いいな。いいな。そらわしだって行きてえよ。オフ会に。
7月2日に急にダンナが岡山に行ったりしないかな。
7月2日に急にダンナがおかまになったりしないかな。
気持ちわりいよ。
だけど、
ダンナもたまには気をきかせて「そろそろ東京でも行ってきたら?」なんてって言って小遣いくれたりしてもいいと思うのだが。

そんなことはるるんちの姑がいきなり優しくなるくらいあり得ないことだろう。

でも、このるるのヤル気、ほんとにハンパじゃないぜ。
パンパースでもないぜ。
最近安くなったらしいな。パンパース。

わしの娘たちが赤子の頃はパンパースは高級品だった。
そのためウチはメリーズ派だった。
今はもうないのかメリーズ。
そんな我が家でも今はダンナのケツの出血の時はアテントを愛用した。
時の流れとはげに恐ろしいものである。

こんなことを言っていたら
長女から電話がかかって来た。
どうやら元気でやってるらしい。
次女と電話を代わってゲームの話をしている。
相変わらずだ。
あとで電話に出てきたウチの母曰く、
「あんた、あの子の部屋、人の住むところじゃねえで」
汚部屋も相変わらずらしい。

そんなことよりやっぱりわしはオフ会に行きたい。
不思議なことに行けないと言ってもるるは何も言わない。


るるがはりきっているのは、
わしがオフ会に行かないからだと、今気づいた。





2005年06月13日(月) オフ会に君もこないかっ!

オフ会幹事のるるです。
やる気マンマンです。何のだ。

先日オフ会開催のことを書きましたところ、続々と参加希望のメールが届き、
幹事といたしましては、新宿の居酒屋ではとてもまかないきれない、
両国国技館のアリーナを抑えようと、あれこれがんばってみたのですが、
よくよくメールボックスをチェックしてみたら、
ワタクシとゆみなを入れても、モーニング娘。に負けるぐらいの人数しか
いなかったので、がんばることをやめました。

そうなんですよ、奥さん。
今のところ、米米クラブぐらいの人数なんですよ。
って、わかりませんけど。
トムCATといもきんトリオと光ゲンジを足したぐらいかな。
って、ますますいい加減ですけど。

そんなわけで、
もう一度、ここで大募集ざます。
こんなくだらないことを書いてるワタクシたちと、一緒に楽しくお酒を飲んだり
その勢いで、あんなことやこんなことをやってもいいかなーという
好奇心旺盛な恐いもの知らずの方、
勇気を出して参加してみませんか?

★★★いれぎゅりゃ!オフ会★★★

7月2日(土)6時半ぐらいからにしましょうか。
場所は、新宿の駅から近くで、カラオケ屋にも近くて、個室のあるところを探してますが、おすすめがあったらこっそり教えてください。
掘り炬燵希望です。って、誰に言ってるんでしょうね。
お料理もそこそこ美味しいほうがいいですね。

と、そんなわけで、お店をおさえる都合上、
オフ会参加表明の締め切り日を勝手ながら設けさせていただきます。

締め切りは、6月22日です。
ど根性ガエルの京子ちゃんの誕生日です。
ヒロシのお母さんは、ああ見えて、34歳なんですって。

京子ちゃんの誕生日をお祝いすると同時に、
その時点で参加表明いただいた方に詳細をメールにてお知らせいたします。
なお、参加表明は、下の CONTCT RYA!からメールにてお願いいたします。


とはいっても、ギリギリまで大丈夫と思いますが、
一応、22日を目安にスケジュール調整などしていただけるとありがたいです。


もしかして、ワタクシ、ゆみなと会うのって、お見舞い以来????
その他の方も、お初にお目にかかる方もたくさんで
ワタクシ、楽しみで楽しみでっ!!
いつも以上に喜んでしまいそうで、ちょっぴり怖いっ!きゃっ!

慈英くんが真面目に答えました






2005年06月11日(土) メールを晒せ

昨日6月10日は「時の記念日」だったんですってね。
私はてっきり「武藤の日」かと思ってました。
誰だよ!武藤。

こんばんわ。ゆみなです。

自分の番だということをすっかり忘れて競馬に千年してた。
長かったなぁ。千年・・・。
そしたら、るるから「ゆみな!書きなさいよっ!」というメールが来た。
おめえが言うなよ!

そのるるだが、この前うちの次女の病気の話をした日、
携帯にメールが来た。
今日はそのメールのやり取りが、あまりにもバカだったので全て原文のまま載せようと思う。
------------------------------------------------------------

るる「いま美容院行ってきたんだけど、そこで読んだドマーニ7月号に甲状腺の病気のこと詳しく載ってたよ。ゆみなの日記と同じようなこと書いてあったよ。良かったら立ち読みしてみて。
って、立ち読みかよ!」


私「ありがとう。早速本屋行って、立ち読みしてくるよ。
って、やっぱり立ち読みかよ!


10分後

私「座り読みしたくなったから買うことにした」

るる「うんうん。お洋服もかっこいいし買って損はないだろう。
読み終わったらまわして。
って、学級文庫かよ!」


私「分かった。もう読んだから100円スタートだな。って、オークションかよ!」

ああ。バカである。
私たちは普段こんなメールのやり取りをしているのである。

また、この際だから、どんな際なのか分からないが、あゆから来たメールも載せてしまえ。
これも私が次女のことを携帯で知らせた時に返ってきたメールである。

あゆ「お疲れさま。本当に早い段階で見つかってよかったね。
入院ってことになったら大変だったよ。プラス思考で考えたらたくさん感謝しなきゃいけないものが見えてくるよね。
良かったね。これも何かのおかげだよ。
って、何かって何だよ!」



ほんとバカである。
バカだけど、私はこの二人が大好きなのだ。
きゃっ!


------------------------------------------------------------

<『いれぎゅりゃ!』オフのお知らせ>

日時・7月2日(土)多分6時頃

場所・新宿

幹事・るる
副幹事・るる
会計・るる
サブマネージャー・るる
風邪薬・るる


参加希望の方は下の「contact RYA!」からメールください。
締め切りは次のるるの日記で書くと思います。






2005年06月07日(火) すまんすまん

重大発表をしたあと、そのまま何の経過も知らせず放置新聞だったことをお詫び申し上げてやる。こんばんは、あゆです。

ってかオフ会の経過、私知らないんだよね。
実は今回のオフ会、私は残念ながら欠席なのである。
今に始まったことじゃないけど金欠で。

だから前回のいれぎゅりゃ!オフや、駐在さんを囲むオフの時に
私にからまられたのを根に持って忘れられず、
今回は遠慮しとこうと思ったあなたとあなたとあなたとあなた、
安心してご出席くだされ。

その代わりといっちゃあなんだけど、衛星中継で私は皆様の前に登場することでしょう。
そのため、今から声が遅れて出る腹話術師(←マジに名前を忘れた。調べる気力もない)、のものまねの練習に懸命だ。

それが今日までいれぎゅりゃ!の更新ができなかった理由である。

それともうひとつ理由がある。

なんだか最近マウスの調子が悪いのだ。
おかしいな、ここの昆布は最高な筈だけど....それは羅臼。
相方が賭博でつかまって大変だった....それは中田カウス。
一生懸命上をクリックしようとしているのに、
勝手にポインターが南下していく....それはサウス。
で、元の位置に戻そうとして必死である言葉を叫ぶのだが、
しつけのできていない犬みたいにちっとも言うことを聞かない。
それはハウス。

...とにかくマウスがだめだなのだ。


で、面倒になったというわけなのさ。
ふふっ。
あたしったらアンニュイ。

え?新企画?
終わったわよ。もっとも短命に終わった新企画に鎮魂歌を。
ちんこか。ではないのでよろしく哀愁。


短くとも美しい今日のいれぎゅりゃ!にあきれずに
どんどんオフ会、参加してください。
お初の人もご遠慮なしにどうぞ。

リアルでは決して「ちんこか」とか言えるような
度胸のある奴はいないんで。







2005年06月03日(金) 新企画よりも重大発表!?

こんばんは。
サッカー、バーレーン戦までの時間潰しにネットサーフィンをしている皆様、ようこそ。
そんなワタクシは、ここ数日の若貴フィーバー再来に、忙しくしておりました。
二子山親方のご冥福をお祈りいたします。

さて、知らないうちに新企画が始まっていてワタクシは驚いています。
やはり東京と大阪とフランスとで、微妙に時差があるせいか、
どうも3人のヤル気がかみ合わなくて困ります。

この前のときは、あゆが一人で勝手に始めてたし、
今回は、ゆみながやたらと乗り気です。


一行ネタにもかかわらず。



ま、こんなもんですよ。
はっ!うっかり、ゆみなのサイトの宣伝をしてしまいました。

話を戻して、ヤル気の時間差攻撃について。
3人が一緒にヤル気になったら、そりゃもう大騒ぎだと思うんですよ。
港のヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカって感じですよ。
わからない人は、お母さんに聞いてください。
じゃあ、一体るるは、いつヤル気を見せるんだ、と聞かれたら
先週の土曜日、マンマンに用意していたヤル気というヤル気を、
小学校の運動会におけるPTA綱引きで、余すところなく使い切ってしまってからというもの、次に出てくるのはいつになるか、ワタクシ本人にもさっぱりわからないというところなんですの。ほほほ。

でもね、今日はタイトルにも入れましたけど、重大発表がありますよ!
それは、、、












あ、せっかくなので、新企画・本日分をアップしてから発表しましょうね。



引っ張ってすみませんねぇ。
でもね、今回の新企画。あっという間に終りますのでね。
しばし、お付き合いくださいませね。
なんといっても、ゆみなが大変にヤル気をみせている企画なんで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■こんな○○はいやだシリーズ■

☆「こんな新企画はいやだ」
  勝手に始まってる
  しかも一行ネタ
  しかも無反応

  パクり
  しかも元より面白くない
  しかも無反応

  企画倒れが目に見えてる
  それでも意地で始める
  やっぱり無反応


☆「こんな いれぎゅりゃ!はいやだ」
  毎日更新
  毎日行進
  よくみたら、いれぎゃりゅ!

  毎日傷心
  毎日猛進
  よくみたら、いれぎゅりょ!

  毎日交信
  毎日痩身
  よくみたら毎日新聞


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ、本題に入りますよ。
ネタはスルーです。

重大発表です!!


いれぎゅりゃ!

オフ会、

やります!


 日時  7月2日(土)夜
 場所  たぶん新宿あたり
 

 重大発表といって引っ張ったわりには、日時しか決まってませんが
一緒にお酒を飲もうじゃありませんか。
参加希望者は、ここの左下あたりにあるcontact RYA!からメールください。
詳細決定次第、メールにてご連絡いたします。


よろちくび〜〜〜♪












rya |こっそり掲示板
My追加