:NO LIFE KING:
indexbacknext


2005年12月30日(金)

:2005年回顧

大掃除をテキトーに終え(爆)年末を迎えようとしております。
けっきょく明日が観劇納めになりました。
●●さんにはほんと足むけて寝れない!!正座してねる!!!
大晦日観劇なんて初めてだからちょっとドキドキだなー。
今年ものこりあと1日。
よき1年だったなぁ……としみじみ今年を振りかえっています。

明日はたぶん更新はしないと思うので、
これが今年さいごの日記、イベレポもなんとかアップしたので更新納めです。
あ、でもブログはケータイから更新してるかもしれないけど(汗)。

今年もARIAにおこし下さってありがとうございました。
来年はいいかげん引きこもりサイトから脱却したいもんだと願いつつ。
サイトにきてくださったかた、そしておせわになったすべてのかたに感謝をこめて。
どうぞ来年もよろしくお願いします。

では、よい年をお迎え下さい。




ここからは個人的2005年観劇生活を回顧してますので、興味あるひとだけどぞ。
無節操にみてるのでジャンルごとに。

メインとなったストレートプレイの観劇はことしは20作品。
ナイロンの「消失」が観劇はじめでした。
……とはいえこれ、東京では2004年にやってたやつなんだよね。
年をまたいでの公演は、よりいっそう出遅れ感が漂うなぁ(涙)。
それでも新年一発めの観劇、ものっすごいガツンとくる作品でした。
パニの「六惡党」新感線の「吉原御免状」を2回みた他はすべて1回だけの観劇。
振りかえってみると真心一座の「第一章 流れ姉妹〜たつことかつこ〜」がいちばん印象的だったかも。
まちゃのバカバカしい演出がとにかく大すきだったし、久々に村岡さんどっぷり堪能できたし。
来年の第二章がすごく楽しみ。
Piperの「姫が愛したダニ小憎」もカテコの楽しさを含めたらかなり思い出深いですね。
最後に観た筧さんのteam ARAGOTO「エビ大王」も素晴らしくて、
改めて筧さんへの愛を深めて2005年は終わりました。
ことしはなんかちょっと暗め重めの作品をみてたきがします……。
来年はいるかHotelの「月と牛の耳」で明け。

ライフはことし、新公「ホテル・ボルティモア」で明けて、
「OZ」「メッシュ」「白夜行」第一部第二部と5作品。
今年は初の担当がえなんかも経験しました。ボルティモアの恋でした。短かったな!(爆)
あぁまだバースデーカード来ませんよまっきーさん……(笑)。
そして相変わらずリピりました(汗)。
「OZ」は大阪6公演全通がきいた(爆)。東京いがいにも名古屋、広島と遠征しましたな。
広島はとにかく楽しかった。新納さんにも再会したし!みごと高根さん愛も復活。
バカミロン兄さんとデカメッシュにハマったサンモールは中毒みたいに通ってしまいました。
でもいくら回数通っても、マイベスト観劇で締めるって難しいんだなって思いましたね。
ぶっちゃけ「白夜行」にかんしてはいまだ、大阪大楽のあのハプニング満載芝居が最後だとおもうと、
なんだかなあっておもってますよ……。
2006年はまたも新公「WHITE」で明け。大好きな大好きなあの作品にまた逢えるのがすごく嬉しい。

アクサルは「最遊記」「BANANA FISH」の2作品。
「最遊記」で松木さん以外にも柄谷さん、内藤さん、斎藤ツインズに注目するようになり、
「BANANA FISH」で柄谷さんと加藤さんに陥落。あ、加藤さんは夏のイベですでに落ちてたかも(笑)。
男が描く男の世界観にとまどいもしたけど、公演中にどんどん進化していく芝居に魅せられ、
よもやの東京遠征もふくめ、7回もみてしまいました……。
物販に万単位でお金を使ったのもはじめて(汗)。
ハマってしまったと自覚した年となりました。
来年青葉のかおる頃5月の公演がきになって仕方ありません。

続いてミュージカル、ダンス部門。
昨年たしか、今年はミュージカル元年になるんじゃないかと語ってましたが、
ミュージカルだけで7作品。
4回もみた「SHIROH」はこれまた東京では2004年公演の作品でしたね……。
再演の「モーツァルト!」にもハマりました。猊下だいすきだったなー。
「レ・ミゼラブル」も東京ではびみょーうな印象だったのに、
大阪ですっかりハマってこちらは年始早々に観劇の予定。
ここにきてようやく、山祐さんの魅力にとりつかれつつあります。
そしてやっぱり今年も「SHOCK」がありました(笑)。来年もみるけどね!
ダンスは相変わらずカレイドだけですが(汗)来年もカレイドだけです(爆)。

今年なにより大きかったのはミュージカルテニスの王子様、略してテニミュを初体験したこと!
「SIDE 山吹 feat.聖ルドルフ学院」は、とにかく笑いと驚きの連続である意味感動(笑)。
めちゃめちゃ楽しくて、みおわった後ものっすご酒がうまかった。
それからDVDをみて卒業キャストにハマり、ライヴも初体験。
そして「The Imperial Match 氷帝学園」でみごと陥落……。
現在再演中のこの作品でまたも祭が開催中です。年始もこの作品で明け。
2006年の観劇はじめは「The Imperial Match 氷帝学園 in winter 2005-2006」だったり(笑)。

ほんと、節操なくみた2005年でしたが……
2006年も節操なく踊りまくる1年になりそうです。


2005年12月29日(木)

:観劇納め

今年をいろいろふりかえろうとしているうちにもう29日でした。
実際すでに日付は30日だったりするんですけれども、
ブログよんでくださってるかたはお察しかとは思うのですが、
とってもわかりやすく氷のエンペラー祭が開催中です。
どんくらい祭かというと、ライフオフィのホワイトの公演ペェジにある、
青字のキャスト名は、フレッシュです。
とかいう文章が、
青学のキャスト名は、フレッシュです。
にうっかり見えてしまったくらいに祭です。(いやかえってわかりづらい) 
自分がライフオフィに飛んでいることすらわからなかったようだ。
ホワイトのメール受付ってあったから飛んでみましたが、
やっぱ平日だよな……とぼっ。
チケ掲示板みてたら、コロッケぱんとかヤキソバぱんとかの文字がおどってて、
みょーーーになごむーーーー(笑)。

とりあえず年内の観劇はこれにて終わりなので、
明日には今年をふりかえってみようと思います。


2005年12月27日(火)

:エビ大王

わしはエビである。
エビ大王であるぞ。
てなワケでteam ARAGOTOいよいよ大阪上陸!!!
「エビ大王」初日いってきました。
やっぱわたし、
筧さんが好きだーーーー!!!!!!
……て毎度いってるきがしますね、筧さんを舞台でみるたびに(汗)。
いやでもほんと筧さんには生涯舞台に立ちつづけてほしいです。
たとえ1年に一度…いや2年に一度、3年に一度でもいいよ。(それはちょっと寂…)
舞台にたってる筧さんがいちばん好きだ。
このエビ大王は、筧さんがいなければ成り立たない舞台だとおもいました。
ていうか筧さんがエビ大王じゃなきゃ、わたし最後までちゃんとみてなかったかも(爆)。
凄かったなーーーー渾身の芝居でした。最期はバババババッと鳥肌たっちゃった。
戯曲もわたしは面白いと思ったし、何より演出と美術が!!!
びみょうに新感線を思い出させたり、
たまにまちゃぴこあんた演出助手やった!?とおもったりとかしましたが、
セットと照明がすっごい、綺麗でした!!!
会社帰りだったし、全体てきに舞台が暗めだったので、
最初は、やばいなーー寝ちゃったらどうしよーーーと思ったんだけど、
眠気いっさい襲ってこず!!!!
最後まで集中して2時間弱、あっというまでした。
あぁーーーーーもうなんだよーーーーやっぱ筧さん素敵だよーーーーーー。
観劇おさめはテニミュと決めていましたが(笑)微妙に揺らいできましたよーーーーー。
BRAVAははじめて1階席でみたんですが、いいですねぇ。
後ろから数えたほうがはやい席でしたけど、みやすかったです。
なにより、漠然感がないの。
いやドラマシティってちょっと漠然とデカくない……?
ライフもあれくらいのハコでやってくれたらなぁ、とちょっとおもっちゃいました。


観劇まえに男優倶楽部を立ちよんでたら、来年ドラマの「白夜行」が、
メロドラマに分類されておりました。
文庫のほうも笠原亮司バージョンからすっかりドラマバージョンになってて、
「愛することが罪だった。会えないことが罰だった。」
みたいな、ドラマティックなコピーが踊っていてちょっと退いた(笑)。
わたしは原作への思いいれもこれといってないので、
ドラマも楽しみにしてた人だったんですが、
なんかもうここまでくるといっそ潔いですね。
もはやミステリーの要素はほとんどなく、ひたすら純愛路線なのかしら……。
まぁ笹垣が重松さんじゃないからどうでもいいけど。(どんなこだわり)


2005年12月26日(月)

:WHITE駅

来春公演の大楽が、大楽が、名古屋に決定してるーーーーー!!!
しかも大阪の翌日かよーーーーーー!!!
ぎゃーーーーーーす!!!(うるさい)
そうかぁーーーそうきたかぁーーーーー。
毎年名古屋、びみょうに盛り上がりにかけていたので(爆)、
これで盛り上げようって魂胆なんでしょうか(笑)。
うわーーーしかし微妙だなこれ……。
とりあえず福岡も広島もハイ遠征消えた!てかんじですが、
名古屋どーすっかなーーーーーーー。
月曜だったらたやすく休めるので行きやすいっちゃあ行きやすいんですが、
開演時間によっては帰れないもんな(汗)。
うう、びみょーーーーーーーーう!!!
(詳細はキュウブにて)


WHITEのチケがきましたね!!!
……って話題がおそくてすみません。
22日には届いてたんですけど、受け取ったのが今日だったもんで(汗)。
なかなか若い番号だったですが、まぁいくら若くても入場がおくれれば同じだからな……。
結局まえのWHITEも、若い番号だったわりにダラダラ向かってたらすごい後の入場で。
で、2列めでみるはめになってしまったと(汗)。
イヤだーーー2列めだけはイヤだ。
今回もチケットこってますね!!!
校則、にフフフと笑いました。
はーーーーーーWHITEって上演時間どれくらいでしたっけ……。
こないだイベで芳樹さんからダンスチケかったのはいいけど、
かって初めて自分がWHITEとダンスの日程まちがえてたことにきづきましたよ。
思わずチケ払い戻そうかと思いましたが(爆)さすがにできるわけないのでやめました。
ウエストエンドからスパイラルってどれくらいかかるのかしら……(汗)。


2005年12月25日(日)

:メリー・クリスマス!!

クリスマスですね!
24日の夜から25日にかけての数時間がベストな男は、
どんな風に過ごしたんでしょう……(笑)。

わたしはこれからキンキコンでございます。
結局Hアルバム買わないままの参加になってしまった(汗)。
どうしよう……。
光一さんに「アルバム買った人ー!!」とか言われたら、
手あげられないじゃん。(そんな心配!?)

ananにライフ載ってるってきいたので立ちよんできました。
フツーに載ってましたね。吉田くん三上くん松本くんのスリーショットが。
えーとあれは白夜行一部のブロマイド?
これからは劇団を代表する期として彼らが顔になっていくのかなあ?
とふと思いました。
ジュニ7スキーとしては今後の楽しみもあってうれしいですけどね。
今までだと当然のように笠原さんで及川さんで……てかんじだったので、
ちょっとしんみりもしつつ。

2月開始のスカパーでの番組もぼちぼち情報誌にで始めてますね。
3時間もある枠らしいですが、まぁ舞台放送やってたらそれくらいは必要か。
逆にかんがえたら、舞台放送の時間をのぞいたらあんまり役者がでてる時間ってないきがしてきた。
えーーーー。(萎えーーーー)

 劇団メンバーに芝居に対する熱い想いを語ってもらうほか、爆笑裏話、暴露話までも大公開。

なんだそうです。
あいかわらずドラキュラとリリーズとドリアン以外の情報がまったく出てないあたりがイライラしますが(笑)、
どんな番組になってるんだか、たのしみですね!!!

じゃ、いってきます!


2005年12月23日(金)

:Cheers!

よい船旅でした。
……などとかくはずでしたが素敵な思い出もこっぱみじんこに吹き飛ぶ勢いの、
過酷な帰路となってしまいましたよ。
どんくらい過酷だったかというとおうちに辿り着いたのが朝の4時だったくらいに過酷でした。
いちおう1時には新大阪についたんですけどね、そこからがね……。
ふりかえるのもソーゼツなのでここではやめときます。
吹き飛んだ船旅の記憶をよせ集めてあれこれ語ろうかとおもいましたが、
ひさびさにレポとして残そうとおもいます(時間あるのか?)。
夏のイベはレポかいてなかったから……(時間あるのか?)。
とりあえずまだ体力が回復してないのできょうはこのへんで。
トラブル慣れしてるわたしも、さすがに今回は生命の危機を本気でかんじました(笑)。
今日のぞいたらあとは26日いがい全部予定はいってるんですが乗り切れるんでしょうか年末……。


↓イベメモ

倉田さん→W漫才コンビをさらっと「中年」呼ばわり
河内さん→船長
石飛さん→伝説のセレブ、マダムロゼ、かなり勝負メイク、リコーダーも演奏
甲斐さん→高根さんと漫才、たまに康晴化
笠原さん→山本さんと朗読とダンスでコラボ、最後は19とムト−ばりに姫抱っこ、名シーンベストでも岩崎さん姫抱っこ
倉本さん→藤原さんと漫才
藤原さん→倉本さんと漫才、倉田さんに中年呼ばわりされて傷ついていた(笑)
山崎さん→概ね若手バンド「たとえば荒木健太郎とクールシップス」で無理矢理キーボード、名シーンベストはユーリ
及川さん→タップダンス披露、でも微妙なリズム感(爆)タップ台を自分でもって帰るとこが激可愛かった
楢原さん→ミルキーウェイ復活
林さん →ベルナール、Honesty熱唱
深山さん→ミルキーウェイ復活
山本さん→笠原さんとのコラボ素敵すぎ、イベ終了後自らダンスチケ手売り
曽世さん→進行役、話芸披露
岩崎さん→リコーダー演奏の時のキルトスカート可愛すぎ、R&Y特製ポーチ宣伝時に雪穂化
佐野さん→おひげ生えてて素敵、相変わらず切れ味鋭い物販ぶり、影絵人形劇
高根さん→エセ関西弁で甲斐さんと漫才、マイクスタンドは自分で持って帰ります、シャボン玉をデカくふくらませようと頑張る
舟見さん→「たとえば荒木(以下略)」バンドでギター担当
船戸さん→「たとえば(以下略)」バンドでドラム担当
青木くん→マダムロゼの小間使いリリー、かなり美女、たとえばバンドをビデオ撮影、リコーダーも演奏
奥田くん→武蔵と小次郎復活、たとえばバンドでボーカル、星に願いを熱唱?
小野くん→和太鼓披露
姜くん →武蔵と小次郎復活、名シーンベストではヴァリエで登場、高根シモンの腕を組むも、振りはらわれる(笑)
寺岡くん→和太鼓班、影絵人形劇
篠田くん→たとえばバンドではベース
下井くん→リコーダー部隊
牧島くん→影絵人形劇
荒木くん→たとえばバンドと林さんの歌の時にピアノ担当、素敵すぎ、やる時はやる男だった(笑)
大沼くん→和太鼓(似合いすぎ)
関戸くん→たとえばバンドのギター
松本くん→リコーダー部隊
三上くん→リコーダー部隊
宗村くん→影絵人形劇
吉田くん→和太鼓(意外)

新人→すでに5人しかいなかったきが…偶数の期は減るのに…ジンクス破ってくれ!

末松さん、前田さんは欠席、休団役者さんもやっぱり欠席……。
クーラーズにかっぱえびすんもみたかったなり(ホロリ)。

物販は、R&Y特製ポーチ、亮司と雪穂の巾着セット、カレンダー(卓上&吊り)、ブックカバーだったかな。
過去公演のフォト入り卓上カレンダーを買うも、
吊り下げタイプのほうが写真がデカくてよかったかもとちょっと後悔。
でもカレンダーとして使えないよあれじゃ。文字ちいさすぎて見えないもん。
あれ?フツーにカレンダーとしてつかおうとするほうが間違ってるのか?


2005年12月21日(水)

:白夜行大阪回顧

雪穂の店のとこで使われてた映像、一部と二部で違ってました……?
今日心斎橋のディオールのビルをみて、あぁ、雪穂の店だよ……と思ったんだけど、
確か一部はヴィトンだったような……記憶障害。

そんな白夜行の思い出をふりかえるパーティー前夜。
今年最後の演目が白夜行でよかったな、って個人的には思ってます。
二部のビデオを見返しながら。
さいきんはわたし結構ドライにビデオ撮りに徹していたんですが(汗)、
笠原&岩崎チームの楽は、さすがに拍手せずにはいられなかった。
以前に、舞台挨拶のときに拍手するかビデオ撮りに徹するかで葛藤する、と書いたことがありましたが、
重松さんにはどうしても拍手したかったから……だからデジカム膝において、拍手してました。
もちろん笠原さん亮司と岩崎さん雪穂にも。
拍手せずにいられなくなったのは、MOON CHILD広島大千秋楽公演以来なんですが、
でもやっぱり基本、拍手したいなあ……と葛藤しながらのビデオ撮りになってますね……。
デジカム持ったままで拍手してたりするので、見返すとほんと酔いそうです(汗)。

黎楽では、笠原さんと岩崎さんが、
重松さんをなんとかセンターにしようとがんばるんですけど、
いやいやいや、とどこまでも遠慮してる重松さんが激しく素敵です。
わたしにとっては、二部の主役は笹垣でもありました。
舞台白夜行の屋台骨ってきがしたな。
最後まで、そんな屋台骨でいた重松さんでした。

晦楽は役者さんみんな、ほんとにいい顔をしていて……
やり遂げた、という満足感が出ている感じですね。
林さんが元岡さんの衣裳なのに妙子の声で挨拶してて(笑)客席から笑いが。
そして奥田くんと松本くんは終始ラブラブでみてて和みます。

あっというまの大阪公演でしたけど……いい公演だったな。
また来年ですねー。
地方公演がなんかまだ謎ですけど、ひさびさに大阪に大楽が戻ってくるのかな?
名古屋と広島がいまだはっきりしないのがすっごいきになります……。
いつまで企画中なんだーーーーー!!!


2005年12月20日(火)

:記録的大雪

甲斐さんブログに初登場(だよね?)の高根氏が、
びみょうにオダジョ−にかぶってしまいました。
わたしだけ?わたしだけ??わたしだけ???
とりあえずパーティーは参加の方向なんでしょうか。

えーーーなんだかすっごい寒波がまたきてるみたいですね。
動くんでしょうか新幹線……はげしく不安になってきました。
もし昼に着かなかったらナイトクルージングに乗船とかはダメですか……?(涙)
ああこんなことなら明日から行っとくべきだったか。
やっぱこの異常な寒さは高根さんがパーティーに出るからでしょうか(待て)。
もしくは年内にBDカードを書いてくれたからでしょうか。
ええ、届きました先日、高根氏からのBDカード。
ポストに黄色い封筒を見つけたときは、てっきり牧島氏からだと思ったのですが、
高根研一の文字に驚愕!!!!(そんなに驚かなくても)
いやだってまさかまっきーより先に届くなんて!!
っていうか年内に届くなんて!!!(爆笑)
過去最速のカード着に封をきる手が震えました。(いやマジで)
うう……やっぱうれしいですね……文面はデフォでしたが、
たった一言、添えられた言葉にめちゃめちゃ感動しました。
それすらもデフォルトかもしれないけど……でもすごく嬉しかった。
あぁしょせん担当馬鹿さ!!!
だって毎回、越年カードでしたから……こんなに早くに届いたのほんとに初めてなんですよ。
やっぱ公演あるときのがちゃんと書くってウワサは本当だったんですね……証明されちったよ。
来年もぜひ年末はたらいて下さい高根さん……(ダメ?)。
しかしぜったい先に届くとおもったまっきーのカードがまだ来ないのが何とも(笑)。
よかったよ担当かえなくて。
……いや一回かえちゃったけど。

ありがとう高根さん。


2005年12月19日(月)

:ベスト

今日はありえない寝坊をしていまい久々に慌てふためきました。
この夏のテニミュで、14時開演なのに13時に起きちゃった時よりもひどい寝坊っぷり。
始業まで30分きってましたからね……間に合ったのは奇跡です。
いや、朝礼にはやや遅刻していたが(爆)。
今年の出勤日も少なくなってきました。
がんばろ……。



手持ちのチケを撮ってみた。
ライフイベからキンキコンからサッカーからミュージカルまで……
ざっと12枚。
うち半分はまだ今年ぶんのチケット。
そろそろ今年をふりかえってマイベストなんかも考えたい時期ですが、
まだエビ大王が残ってるだけに語れねーーーーーー。
しかし今年もまたベスト選ぶのが難しい年になっちゃったなあ。
やっぱハマり度でいったらバナナになるのかなあ……うーん。
ライフベストすらもむずかしいです。
今の状態でいったら白夜行になるんだけど……でもメッシュってきもする。
むむむむずかしい。
みなさんのベストはもう決まってますか?


2005年12月18日(日)

:年末

LOOK at STAR!を買ってきました。
いいいいつの間に涼平に苗字が!?
とか、
さんざミュ跡部を観たあとで実写跡部を受け入れられるのか!?
とかとか、
ライフ記事にいたるまでに寄り道しすぎました。
しかしなんであんなにみんな白くうつってるんでしょう。
白夜行の舞台ショットがすごくひっそりしてて寂しいですね……。
なにげにアングルもステキだし、好きなショット揃いだっただけに残念です。
もう少しデカいのでみたかったなあ。


そろそろ今年をふりかえる時期なんですね。
去年の今頃はもう観劇おさめだったわたしでしたが、(ちなみにハムレット)
まだまだ年末にエビ大王とテニミュが控えているみとしては、
終わりませんよ2005年!!!
まだまだこれからビッグウェーブに飲まれる予定だし(汗)。
レミゼもなんとかみに行きたいんですけど、もはや行く余地がなさそうです……。
果たして観劇おさめはテニミュかエビ大王か。
いまだわかりません!!(笑)
つづく!


2005年12月16日(金)

:他

大阪は今日も夕焼けが綺麗でした。
といっても会社のブラインド越しにしか、みてないんですけれど。
キュウブのメルマガに京都チャンネルの話題がありましたね。

放送予定演目は、「DRACULA」「LILIES」「ドリアン・グレイの肖像」ほか。

「ほか」ってなんだーーーーーー!!!
むしろきになるのはそこだーーーーーーー!!!
と凄くおもいました。
ほか→「トーマの心臓」
でもたぶんすごい見なれてる連鎖公演……。
ということで自分的に納得しました(微笑)。
どうか裏切ってくださいゴーカイに。

Top StageとLOOK at STAR!が出てました。
かったのはTop Stageだけでした。
すいません……今度かいます、LOOK at STAR!。
白夜行の舞台ショットもうれしかったのですが、
すでに次回本公演のインタで登場のダブル亮司……
笠原さんと芳樹さんがすごく美しかったです。
インタも楽しかった(笑)。
言葉がうっかり亮司な笠原さんとか。
あ、そう言えば笠原さん、時の男……言葉どうなるんだろう?
お前もな。ってつっこめる笠原さんが好きだーーーー。
しかし小さいな……。(改めて書かないように)


2005年12月15日(木)

:聖なるかな

夕焼けをみると泣けてくるんですがどうしたらいいですか?

そんなワケでわかりやすく白夜行祭がやって来ました(祝)。
うちってトップみたら今わたしが何にハマってるかが凄いよくわかるサイトだよなーーー(失笑)。
さて強烈なる余韻をひきずりながら、あっけなく日常もやって来た。
今回、わたしは両キャス2回ずつで計4回、観劇。
普通なら、みすぎ、といったところなんでしょうが、
わたしには、ちょうどよかったです……(汗)。
もう少しみたかった、という思いもあるのですが、
この、あともう1回みたかった、という思いが案外重要なんじゃないかな、と思ってる。
実際、ではあともう1回みたら満足するのか?といわれたらそれはもう博打みたいなもんで。
しばらくはこの余韻を大切にしながら、白夜行の世界をさまよっていようと思う。

今回はイメフォをすごい悩みまして。
いつもほとんど迷うことなく物販をあさっていたこのわたしが、
このわたしが、このわたしが(しつこいって)、
最後の最後でようやく1枚だけ買ったイメフォが笠原さんでした。
けっきょく大阪で2回みた印象が大きかったのか……
わたしのなかで一番のこったのは笠原さんだったから。
あ、重松さんのがあったら迷わず買ってたけどね、本気。
笠原さんには……というか、今回、
二人の亮司を描いた笠原さんと山本さんには、
足りないものがなにもなかったきがします……。
イメフォ買わなかったぶん、メモカ買うよメモカ!!!(いやいつもかってるが)

そんな白夜どっぷりな中、パーティーの招待状がとどきました。
プリンスエタ−ナルライフ号。
そんな豪華客船?に乗船するもようです。
セレブなスペシャルゲストって……やっぱ綾小路!?(爆笑)
またみれんの?
昨日亮司でさんざんわたしを泣かせたあのかたのお姉様が……っ!!!
ダメだ……いま笠原さんみただけで泣きそうなのに……薫子様みたら崩壊するよわたしが(笑)。


2005年12月14日(水)

:白夜行大千秋楽

そういえば以前は開演前、
「それでは大千秋楽、お楽しみ下さい」
という藤原さんのアナウンスが流れたら、客席から静かに拍手がわき起こっていた大阪公演。
あれっていつからなくなっちゃったんだろうね……。
トーマまではおぼえてるんだけど……LILIESでなくなっちゃったのかな?


さて白夜行もいよいよ終結。
今日も大阪は寒かった。
白夜行が始まり終わる地、大阪での大千秋楽公演。

ちょっと思い出したくないことがおおすぎてね(汗)。
最後の最後で主宰が「松浦洋介!」て言うたりとか、甲斐さんの常務が崩壊してたりとか、
シニアが足ひっぱってどうするよ?と違う意味で悲しくなっちゃって。
舞台に集中する努力はしたんだけどな……(わたしが)。
でも、どうしようもなく冷めちゃったよ。
まぁほかにも色んなものが飛んだり落ちたり引っかかったり持ちあがったりと、
ハプニング満載の大楽で正直ハラハラだったんですけども(笑)亮司と雪穂が揺らがなかったのでね。
大人も子供も。
だからやっぱり、締まるとこ締まってて、すばらしかったです。
芳樹さんやっぱり最後は綺麗ですね。でも二幕のさいしょは不気味でしたが(汗)。
最期のライトが、なんかことさら地味だったきが……。
マチネや昨日はまだライトが降り注いでたのに、芳樹亮司はあんまり照らしてもらってなかったような……。
きのせいかな(笑)。
舟見さんもやっぱり綺麗でした。動きが凄く自然だなってのがよくわかる、大さんにくらべて(笑)。とっても女性的。
ラスト、亮司に向かって手を差し伸べかけて振りおろし、また階段を昇っていくのが美しかった。

でもまーわたし的ベストアクトは本日マチネでした……。
あ、昨日かもしれないけど。(今日は客がなあ……汗)
笠原亮司に岩崎雪穂、そして重松笹垣。
わたしにとっての白夜行二部は、亮司と雪穂、そして笹垣の物語だから。
誰よりもわたしは笹垣に泣けたんです。
「わしの傷や」の台詞もそうだし、
弥生子に「なんでや、なんでもっと…!」て訴えるシーンから始まってね……。
「桐原!」て叫ぶとこも、もう万感の思いが去来する訳ですよ。
そしてラストの無念の……いやそれだけじゃない、もう表現しようのない想いのこめられたあの表情まで。
あああ、重松さんの笹垣については、語りだすととまらないのでここでやめときます。
寺岡まこちゃんはきょうも絶品。
これはもう奥田くんがダメとかじゃなくて、寺岡くんが高宮誠を体現しすぎてるんだなっておもった。
大さんは、一幕がいきなりカミカミだったのでどうなることかと思ったんだけど、
見事に立ち直り(笑)。
大さん雪穂はとくに二幕からがすごい好きなんです。
夏美ちゃんに「太陽の下を生きたことなんてない」を語るくだりがね、ほんとにすばらしくて、
「勝負はこれからやで!」はきょうもやっぱりめっちゃ響いてきました。
昨日演出が云々と書いたラストですが、変わりはなかったみたいです。(すいません何もおぼえてなくて)
ただ、やっぱり劇場の違いによるライトの違いはあって……。
センジュは天井が開いて、ライトが雪穂にさんさんと降り注いでましたけど、
ネンキンは光りあふれる……という感じではなかったです。
一瞬、雪穂にライトが当たって、そして闇が訪れて。
亮司だけがうっすらと照らされていて。
照明の違いだけかもしれないんだけど、でもわたしは大阪バージョンのほうがすき。
昨日がっかりした亮司を包むキラキラも、ネンキンくらいの静かなライトがいいのかなと思えた。
笠原亮司が息たえているところをひっそりと照らす青い光り。
彼にようやく平穏が訪れたかのような。
心にしみる美しさでした。
うーん、なんかうまく言葉にできないのでこのへんで。
また明日から舞台を反芻してみたいとおもいます。


正直、二部は初見の印象があまりよくなかった。
ラストだけ盛りあげるのはいかがなものかと思ってました。
でも、わたしずっとずっとまえにこの日記で、
ラストだけでも記憶にのこるような芝居だったらいい、
みたいなことを書いたことがあるんです。
そうなんです。
ライフの白夜行は、ずっとずっと忘れられない、
心にのこる舞台になるとわたしは思いました。
ただ、メインの亮司と雪穂がダブルなのはいいんですが、
あとはすべてシングルでみたかった。
正直なとこ。

あ、大楽のカテコは大阪恒例、劇場の中心で愛をさけぶ、でしたが、
ブタチュ−はこれにて最後となりました。
来年からはまた新たなカテコがうまれるらしい?
奥田亮司と松本雪穂が終始ラブラブで、つうか奥田くんが松本くんを離さないかんじで、
客席ほとんど釘づけだったんじゃないかなーーー。
わたしも高根さんとか芳樹さんとかそっちのけできがつけば松本くんばっか撮ってたし。
いやあの雪穂ちゃんはかわいすぎる。連れてかえりたいとみんなおもったはずだ。
では余韻に浸りながらそろそろ寝ます。(唐突)


2005年12月13日(火)

:白夜行大阪初日

大阪初日おめでとうございます。
そして明日は千秋楽です。
早っ!!
極寒の日本列島、大阪も寒いです。
帰りにのったタクの運ちゃんによると明日はもっと寒いらしいよ!
寒いのは苦手だけど日本の四季は好きだ。
そんなことはどうでもいいんですがあっというまの大阪公演、
いまさらネタバレもないのでフツーにかきます舞台感想。

一幕の抑揚のなさとか、ラストだけすごい盛り上がるとか、
そのあたりの印象は変わらなかったとはいえ、
先日みた際に足りないとおもっていたところは、
ほとんど今日の笹垣が埋めてくれたんじゃないかなってきがします。
っていうか二幕はほぼ別の舞台をみているような気分だった……。
重松さん……あなたって人は……ホロホロホロホロ(涙)。←言葉にならないらしい。
でもほんとみおわった後、すごい胸がいっぱいになりました。
前回ひっかかった部分やこだわった部分ももうきにならなかったし。
ただ、ラスト!
ラストの亮司のキラキラがなかったのがかなりショックでした!!
亮司の最期はキラキラするものだと思っていたが……
あれは奈落のあるセンジュだからできた効果だったのね。
芸術ホールは上からライトが当たっているだけでした。
あれはあれで綺麗だとおもったけど。
それとセンジュはかなりライトがまぶしくて光があふれてたけど、芸術ホールはそんなでもなかった……。
あれもまさかたんに照明の関係?(汗)
それらを抜きにしても、ラストの演出が微妙に違ってたきがしたんですが、どうなんでしょうか。

大さん雪穂!
初登場シーンで思わず声でそうなくらいでした。綺麗!!でもやっぱデカい!!!(笑)
大さんはたまに男になったりしてたけど、とにかくラストの、
「勝負はこれからやで」
この台詞がすべてでした。すばらしかった!!!
笠原さん亮司!
かっこいい!そして可愛い!!(笑)
典子がほっとけないのわかるーーー。あれは落ちるよハイミスでなくてもきっと落ちるさ!!(笑)
ラストの死に様もかっこよかったので満足でしたーーーー。
でも死んでるときものっすご体うごいてたけど……。(じっとしててくれーーー)
寺岡まこちゃん!
更にまこちゃん化がすすんでいた寺岡くん!!
もう余りにハマってて感動でした(笑)。
そしてなんだか吉田千都留ちゃんが更に可愛く見えたーーー。

では明日もありますので寝ます。(唐突)
明日、最後の白夜行みとどけてきます。
打ち上げてきます。


2005年12月12日(月)

:大阪開幕前夜

そういえばこないだのトリコロが白夜行特集だったんですよ。
でもこのわたしが、このわたしが、このわたしが(しつけーよ)、
コラムですらスルーするほどのどうでもいい特集っぷりでした。
みるまでは、まだみぬ笠原&岩崎チームのネタバレだったらどうしよう♪
なんて浮かれポンチなことをおもって無駄にドキドキしてたんですが、
そんなあさはかな期待などさっくり裏切られて終了ですよ。
第一部の同じシーンばっかの舞台映像。奥田菊地また見ちゃったじゃん!!
残るからやめてくれよ!!!(笑)
あぁそうか、こうやって映像とかでみてるから余計のこってるのか一部。

さて明日はいよいよ大阪公演です。
はじめての厚生年金会館芸術ホールです。
(すいませんこれくらい強調しとかないとわたしが忘れそうです)
しかしそれより今わたしが最も恐れているのは見切れです……。
さっき調べてみたら結構サイドの席があった(汗)。
ドラマシティではブランコに揺れるアラケンがまったく見えない日があったからなあ……。
どうなんだろう芸術ホール。(おねがいします)
そ言えばあそこ知ってるのって青木くんだけなのかな?
青木くんをわざわざみにきたとびさんも知ってるだろうけど(笑)出てたわけじゃないから。
初めての会場、役者さんやスタッフさんも、大変だと思いますが……。
いいものを見せていただけると楽しみにしています。
あぁようやくみれるんですね、重松さんを!!!
もう夢にみそうなくらい重松さんを待ちわびてましたよ。
どうしよう出てきただけで感涙にむせんだら(おおげさな)。
つうか化粧前のシンプルさにすでに惚れてますが(笑)。

大阪は明日、明後日と凄い冷えこむみたいです。
遠征組のかたもきをつけていらしてくださいねーーーー。


2005年12月11日(日)

:白夜行第二部東京閉幕

伊部写真集がとどきましたよ!!!
がしかし。
びみょうなショット多数でびみょうに凹みましたが(汗)、
こんなに早くとどくとは。がんばったなスタッフ。
今度は写真をもっとがんばってくれ(笑)。
英ちゃんをあんなにデカデカと撮るなら、アッシュももっとデカデカと撮ってくれよーーーー。
なんだよ伊部の愛の差なのか!?(笑)
しかし照明ほんとにキレイーーー。

ということですが、どうしましょう?(私信・笑)
大阪公演まえに届いたのでラッキィだったかしらとおもってるんですが……。


さて。
今日で白夜行第二部、東京公演が終わりましたね。
週が明ければいよいよ大阪公演です。
たった二日なのであっという間に終わりますが、
この時期に大阪でやってくれることに感謝したいと思います。
最初白夜行が二部構成だとしったとき、
もしや二部は大阪にはきてくれないんじゃないかと思ってましたから。
二日であっても、上演してくれることが嬉しいです。

先日わたしは一足さきに白夜を行きましたが、
あまり多くを語らなかった(語れなかった)のは、
舞台を受け止めるので精一杯だったとこもあって。
想いもたくさんあふれてしまって、うまく言葉にできなかったんですね。
今日、自分のきもちに整理をつけるためにも?
レビウをあげましたが、心のどこかで、これでよかったのかって思いがあります。
語ろうとすればするほど、自分の言葉が空回ってゆくようなきがしましたね……。
もうその思いは自分のなかにとどめておいて、
いっそ何も残さないほうがいいんじゃないかとも思ったんですが、
それでも自分のスタンスを崩さずにはいられないんだから、因果な女よのう、とおもいますよ……。
なんとも虚しい作業でもあったのですが、今のわたしの思いを書きとめておきました。
いつもよりもまして、自分のためだけに書いたもののようなきがしますね。

あれから少し原作を読みかえしました。
舞台をみたことで溢れる想いがさらに増えて、心が揺さぶられます。
前回とはまた違うきもちで迎えられるきがする大阪公演。
しっかり見届けたいと思います。


2005年12月09日(金)

:ヴァンパイア?ヴァンパイヤ?

市村正親さん&篠原涼子さん
ご結婚おめでとうございます!!
一日おくれちゃったけど。
なんかまた朝から芸能ニュースとかみて涙ぐむわたし。(泣きすぎだよ)
いいねえーーー「神様からの贈り物」ってねーーーー!!
素敵カップルさんだなあと思ってたので、うれしいです。
どうぞ末永くお幸せに!!!


来春公演の本チラがいまだみれてないわたしなんですが、
梅芸サイトでそれらしきもののアップがありました。
あれって本チラですか?
赤と青ですね。
なんか……DMに負けず劣らずすっごい雰囲気です。
ロゴがどっかの野球チームみたいで軽く笑えたのですが……(笑)。
あぁそういえば最優先のチケ代まだ振り込んでない。
給料はいってからにしよーと思ってるので、ギリなんだけど。
忘れっちゃいそうで激しく不安……。
それより、白夜行二部をみにドラマシティに行ってしまいそうな自分がもっと不安(汗)。
会社終わってふつーに梅田に出ちゃいそうだよ……ドキドキだよ……。


2005年12月08日(木)

:それぞれ開幕

本日「レ・ミゼラブル」大阪公演開幕。
素晴らしい初日だったのではないでしょうか……。
と客観的なふりしてますが、かくいうわたしはもう号泣で、
今ちょっと、軽く脱力状態です。(泣きすぎて)
そもそもレミゼで泣くと思ってなかったから油断してた。
マスカラもばりばり落ちたさ!
ちょっと「白夜行」の影響もあると思うのですよ(ほんとに)。
一幕はね、美奈子さんのファンテーヌを思ったりして、
それでちょっとホロリときたりもしてたのですが、
まさかあんなに祐一郎バルジャンにやられてしまうとは……。
途中から哀しくて仕方なくて、二幕の最後のほうなんて、
出てくるだけで泣いてました(汗)。
さすがにヤバいと思って途中からがんばってこらえて、
カテコでようやくひっこんだと思った涙だったのに、
山口さんの口から「本田美奈子さん」の名前がもれた時に、
またも涙腺が崩壊してしまいましたよ……。
って言うかもう客席みんな泣いてましたけど。
追悼の黙祷と、それから「The People's Song」を歌いました。
いつまでも鳴りやまない拍手。
いったい幾度のアンコールだったんだろう。
最後は山口さんが一人、舞台に残って、いつまでもいつまでも、
深々と頭をさげていたのが印象的でした。(でまた泣きそうに……)
ああほんっとにいい初日だったなあーーーー。
はっ。
ヤバいヤバい。
今レミゼ祭りを開催する余裕はまったくありませんからね(汗)。
とりあえずしばらくレミゼは封印しておきます。
でも、みれるすきをついて見にいきたいなぁ。
レミゼにハマったというよりは、山口バルジャンにハマったかんじがする……。

それと、マイ「白夜行」二部がひっそりと?幕をあけました。
なんかつけたしみたいですいません(汗)。
舞台のネタバレはこっちではしませんが、
パンフとブロマイドとイメフォのネタバレを今からしますのでご注意ください。





パンフねーーーーものっすごいがっかりしました。
みなさん一部の舞台写真なんですよ。
なのになんで高根さんミロンなん!?
甲斐さんはジョナサンなん!?
しかも大さんはマルガレーテて!!!
めっさ中途半端なパンフやなあと思ってしまいましたよぅ……。
まぁそれ以外のインタとかは楽しめたのでいいんですけど。
ブロマイドはちゃんと松浦で榎本でした。
でも大さんはマルガレーテだったよ。
入れる必要あるのかそれ……。(凄く疑問)
あとジュニ7がまたも3人セットで1枚あつかいでしたが、
あれもどうかなあ。それぞれの役で写ってるから、
え、こんなシーンあったっけ!?と一瞬おもっちゃったよ。
イメフォも舞台写真でした。
ちょっと見たけど、買うきにならなくて早々にひきあげ(笑)。
また大阪で考えてみるか。
あ、サインはひさびさに芳樹さんでした。
LILIESぶりなのでじつに3年半ぶり。ひさしぶり!!
あの頃はちゃんとヴァリエて役名かいてくれてたのにな……(笑)。

今回、物販に対するアンケートがあったので、
ブロマイドばら売りしてくれとか値段さげて手頃なサイズでイメフォつくれとか、
結構好き放題かいたかも。
くじ写真やって、とかこうとしましたが(爆)さすがにそれはやめました。
でもなにより今回の物販があまりにひどいと思ったんでそれをかいておけばよかった。くやC。

とにかく今は重松笹垣がみたくて仕方ありません。
パンフ読んでるだけで悶えそうです。
舞台でも実はかるく変換気味でした。(逃避です)
重松さん、大阪で、待ってますっ!!!(ガッツポォズ)
あ、もちろんライフ役者さんのこともまってますよ。あたりまえでしょ……。


2005年12月06日(火)

:URASUJI

大阪公演まであと1週間ですよ!!!

ちょっとテンションをあげてみました……。
そして今日やっとURASUJIをみました。
大さん……っ!
うっ、歌…………っ!!!
と思いましたけど、
杏子ねえさん以外はみんなどっこいどっこいだからいいのか(笑)。
しかし大さん結構うたっていましたね……。
あ、そいえばこれミュージカルだった。
きづかなかった途中まで(うたってるのに)。
劇場でみてたら楽しかったでしょうね。迫力あって。
素敵な大さんがみれて大満足でした。
こーいうのが大阪にもきてくれると嬉しいんですけどね。
ハコないけど(大問題)。

ドリアン特典のCMがなつかしかったので、
おもわずわたしもトーマCMを見返していたんですが、
そういえば色んな役者さんが語るパターンがあったんですよね、あれ。
まぁいちばん凄かったのは高根さんのバージョンでしたが……。
よくやったな!!!
とあの頃もおもってたけど今みても思うよ。
真顔で「来いよな、待ってるぜ!」
高根さんもやるときはやる男なんだなあ……。
今枝もそーぜつなことになってるみたいなんで、
そのやるきで年末のイベも是非、参加の方向で。


2005年12月04日(日)

:2月あたり3月あたり

来年の2月から3月にかけての公演ラインナップが多方面でぞくぞくと明らかになり、
すべて東京公演のみというやるせなさなのでせめてライフとかぶってないかと調べてみたら、
ちょうどいい感じにすべてかぶっていませんでした(死)。
ある意味、感動的なまでのすれ違いっぷり。
一回の上京でいかに効率よく観劇するか、が地方モノにとっては死活問題となってくるわけですが、
そんなスケジューリングに頭を悩ますことすらゆるされない日程にがっくりです……。
ゆえにすべてあきらめている状態なのですが、ただどうしてもSHOCKだけはハズせないので、
SHOCKしだいでは、という一縷の望みにかけています。
しかしSHOCKもいつが取れるかわからない、一か八かの博打みたいなチケ争奪戦なんで、
結局なにもかも白紙のままなのでした。
あーあ……。


2005年12月03日(土)

:Studio Life World

おめでとうガンバ大阪!!
ありがとうガンバ大阪!!
もうね、優勝とか関係なく、とにかく勝ってくれればいいって思いながらみてた。
ことしリーグ最後の試合、松波アニキのリーグ最後の試合、
とにかくどんな形でも、何がなんでも勝ってさえくれればいいって。
アニキが出てきたあたりからもう涙腺はやばかったんですが、
最後まできっちりたてた襟が眩しかったよアニキ!!
そしてヤットがPK決めてくれて。
フェルナンジーニョ退場はもったいなかったけど、
でももう人数なんて関係ないと思ってた。何人になろうがとにかく勝て、って。
そしてセレッソが同点に追いつかれて、
すぐにアラウージョがゴール決めてくれて。
その頃から、もう声がおさえられなくなっちゃって、
最後は声あげて泣いてたよ。
ツネさんや西野監督や、みんなの涙みてたらほんとに。
ほんとによかったね……苦しい1年だった。
いや……13年だったのかな……。
ここにきての3連敗で、優勝はもうどうかなあと思ってたんだけど、
でも試合には絶対に勝ってほしかったから……だからほんとうれしかった!
それにしてもそーぜつな最終節だった。
こんなにドキドキしてハラハラして見守った試合ってのもなかったよ。
ほんとに勝負は最後までわかんないだな……。
おめでとうおめでとうおめでとう。
ついに関西に優勝旗がきた!!!
ありがとうガンバ大阪!!

さてすっかり前置きが長くなりましたが来年2月より、
関西テレビ☆京都チャンネルで、ライフの番組がはじまるらしい、
と二部観劇組からきいたので、さっそくサイトにとんでみました。
ハチエモン………………。(ま、関テレやし)
で、ちゃんとサイトにもありましたよ。
例の妖しくも美しい(笑)DMショットが!!!(ハチエモンとともに)
耽美派劇団とコテコテ関西系雅チャンネル。
いっけんミスマッチなかんじですが、どーいった番組になるんでしょうね。
劇団紹介もいいんだけど、過去の演目を放送してくれんだろうか……。
出し惜しみするなよーーーー。
もしかしてカンテ〜レとかもやるのかな(爆笑)。
あ、もちろんこのチャンネルはスカパーなので、
全国どこの地域でも加入さえすればみれます。
シアテレみたいなもんですね。
2月になったらはいろーーーっと。
パックもあるみたいですが単独契約だと525円/月。
……番組いつまで続くんだろう(汗)。
あ、そいえば大さんのURASUJI、昨日初回放映だったのにすっかり忘れてたよ……。
ごめんね、大ちゃん……(涙)。


さて本日予定しておりましたアクサルチャットですが急遽予定を変更しまして、
祝!ガンバ大阪優勝!!チャットにします。
ウソです!!!(←ブランカ風)
本日、ちゃんと開催します(笑)。
流れ上ライフネタもある?かもしれませんが、
きほん的にはアクサルオンリィチャットです。
白夜行関連はとりあえず封印ということで、
あとたまにわたし優勝特番に釘づけになってるかもしれませんが(汗)、
しかもありえないくらい酔っぱらっているかもしれませんが(爆)、
まだまだ白夜行初日があけないアクサルなかた、(少な…)
よろしくっ!!!

アクサルチャットはこちらから→


2005年12月02日(金)

:ホールの穴

知るひとぞ知る?トリコロに以前あった「ホールの穴」というコーナー。
けっこう好きだったんだけど、いつのまにかひっそり終了していた。
関西のホールと周辺のお店を紹介してくれるコーナーでした。

今日は会社帰りにドラマシティによってみました。
……いやよってかえる位置にはないんだが(笑)。



ドラマシティ上のエントランスでは今年もクリスマスツリーがお目見え。
白夜行二部がドラマシティで上演してたら、遠征組のみなさんにもみてもらえたのにな。
写真では伝わらないけど、おっきくて、凄い綺麗なんですよー。
コーセー年金は相変わらず地味なのかしら……(汗)。
いやほんと、すんごい地味です厚生年金。
とてもあんなデカいホールがあるとは思えない周囲の地味さ。
すぐ前が公園なんだけど、せめてライトアップくらいしろよ!!
と毎年おもう……。
あ、そういえば去年は年末いってないから知らないや。
今年こそはライトアップされてないかなあ(汗)。
ちょっと歩くだけで結構オシャレなお店あるのにねえ。

厚生年金の場所がわからないそこのあなた、気軽にきいてくださいね。
わたし、こないだ代官山で散々まよったときに思いしりました。
劇場にたどりつけないのって、マジで泣きそうになる!!!
すごい大人なのに、ほんとに泣きそうだったもん……(涙)。
あのとき劇場おしえてくれたタクシーのおっちゃん元気かなあ。
ほんと、いいおっちゃんだったなあ……(ホロリ)。


2005年12月01日(木)

:白夜行二部開幕

ついに今年さいごの本公演、白夜行第二部が本日より開幕ですね!
無事に幕があき、そして無事に幕がおりますように。
なんでも物販には一部の舞台写真イメフォがあるのだとか。
こじん的にはちょっと驚きのキャスティングになってますが、
このあたりの印象は、みてみないとわかりませんね!!
くわしくは初日組の報告をまつとしまして。

昨日のわたしのサインなんですが、
そのご「林さんのサインはふつうに読める」と拍手でおしえて頂き、
つうことは楢原さんかやすいちのどちらかだとわかったため、
前にブロマイドセットにはいっていたやすいちのサインを確認してみました。
あなたでしたか……!!!(大笑)
いや並べてみれば一目瞭然、おもいっきり山崎さんのサインでございましたよ。
そういえばこのブロマイドセットのサインを目にしたときも、
誰!!?
と思ったんでした。あまりに複雑で(笑)。
やっぱりやすいちかーーーーーーーーーーーー!!!
結局、楢原さんのサインとは縁がありませんでした。
林さんとも。
この二人のサインもってないので、できればこの二人のがいいなあと思ってたんだけど。
でもやすいちのサインもブロマイドのときよりちょっと凝ってたので(スペースデカいぶんだけ)うれしいっス。

アズールはやっぱビジュアル系だなあぁ(笑)。
笠原ハリ−のステキっぷりにメロメロっス。
しかしいちばん食らいついちゃったのが劇中劇、ロミオとマキューシオのシーンってどうなんだろう……。
それにしてもハリ−とグラディスのシーンがすてきです。
一幕のが、すきですけどね……。


さてさて、たいへん遅くなりましたが、
先月はチャット月間、ありがとうございました。
いろんなかたとお話ができて、とても楽しい一ヶ月でした。
ふりかえるとやっぱり白夜行原作討論がいちばん熱かったきがします(笑)。
自分なりに原作を理解しているつもりでも、他のひとの意見をきくと、
なるほどね!って思うことがたくさんあって、それぞれの解釈があるんだなーって。
白夜行二部の前に、あんなふうに語ることができてすごい嬉しかったです。(個人的にですが)
今回はスクリプトがいまいちで(汗)、
最後は管理人みずからが締め出しくらうという情けなさでしたが(爆)、
おつきあいくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!
いろんなとこに住んでるわれわれが、一度にお話できるって、
あらためてすごいことだなあって思いましたーーー。

で。
第二回アクサルチャットがもしかしたら、今週末に開催される、かもしれません(汗)。
なんつっても白夜行はじまっちゃってますからーーー。
まだはげしく未定です。
が、やるとしたら、土曜日です。
土曜日の夜、唐突に扉がひらいている場合もありますので(爆)、
その際は生あたたかく見守ってやってくださいませ……。


鈴音 |mailhome
My追加