:NO LIFE KING:
indexbacknext


2004年11月30日(火)

*club LIFE vol.25

会報とドラキュラが同時にやって来ました。
会報は先月のイベントのショットが満載で嬉しいですね。
個人的にはひとことごあいさつの高根さんショットがめっさ好きです。
でも、ドリアン舞台ショットに高根さんの姿はありませんでした。とほ。
せめて会報では拝みたかったのに……。
いずれあるであろうFCの舞台写真販売でもなかったら、
すっごく悲しい。
おねがいです高根ドリアン見せて下さい。
DVDでもいいですし。(……大きく出てみました)
そんなドリアン休演のことを、お手紙で謝罪する高根氏。
手書きじゃないのがちょっとさみすぃのですが、
いいや可愛いから。(溺愛)
サインもなんかふたつ書いてあるし。
お詫びのつもりか?(笑)

青木くん復帰が取り上げられていましたが、
黒川くん……電光石火で去って行くのですね(泣)。
ドリアンイベの時の不思議な雰囲気は覚えてるんですが、
芝居は覚えてないなぁ(汗)。残念だ。
そして青木くん、OZ地方公演ではメインなんでしょうか。
ヴィアンカなんでしょうか。(他に思いつかん・笑)
ん〜しかし、フィルのねーちゃんだから、
ちょっと無理があるか(どういう意味)。

パサジェルカ開幕間近ですね。
ドラキュラさんは、また今度観ます。


2004年11月29日(月)

*たかしかさん

Top Stageからネタを。
藤原さんが「黒革の手帳」にご出演だそうで、すごーい。
忘れないように観なければ……
今クールはさっぱりドラマを観ていないので(汗)。
あ、金八っつぁんはたまに観ていますね。
先週は升毅が入江雅人に連行されててかなり笑えた。(←誤った楽しみ方)
ドラマと言えば次の月9に、またまた高鹿さんが第一話だけに登場するそうです。
月9第一話だけの男。(←なんかイヤ…)
絶対忘れないように探さなければ……(失礼だよ)
Top Stageの高鹿さんと浦井くんの対談、興味深かったです。
10代の頃から冷めてたらしい高鹿さんですが、
わたしが彼を気になって仕方ないのは、
そのあたりのどこか“冷めた”部分なのかもしれないなぁ。
R&J楽しみですな。

あ、SHOCK無事に当選です。
がしかし、あとは行けるかどうかが問題なのだった……。


2004年11月28日(日)

*まくらおとこ

昨日ドラマシティで「ピローマン」を観て帰宅してから、
12時間くらいぶっ通しで眠り続けてしまいました……。
(途中一度起きたけど)
ちょっとお疲れ気味だった週末ですが、
Top Stageはきっちり購入。
パサジェルカの崖っぷち三人衆(違うから)のインタに、
そろそろパサジェルカなんだなぁとしみじみ。
芳樹さんようやく髪がドリアンじゃなくなりましたね(笑)。

そんなワケでピローマンです。
結局観ちゃいました。
大阪は1回きりの公演なので、補助席も出てましたね。盛況。
長いと聞いていたので覚悟はできてましたが、
やっぱ一幕はつらかったかな……。
幕間にロビーをフツーに漂う長塚圭史を見かけて、
かっこいい……とときめいたりしつつ(笑)、
二幕。
エンディング間際まで、ひどいよひどいよひどいよと思い続け、
近藤さんが拳銃ぶっ放した瞬間はもうマックス。
ひどすぎる。
と思ったものでしたが、あのまま終わってればその印象が強かったと思うけど、
ラストに語られたピローマンの物語り。
あそこで一気に涙が押し寄せてきたよ。
悲しく切なく優しいピローマンの物語。
まさか最後に泣かされるとは思わなかった。
お陰で不思議な気分で劇場を後にすることになりました。
観てよかったな。
中山祐ちゃんは相変わらず素敵なお声で(笑)、
「小さなキリストの話」を読んで思わず「うっ」て泣いちゃうとことか、
可愛かったです。
でもやっぱり今回は高橋&山崎ブラザーズですかねー。
近藤さんは、しばらく嫌いになっちゃうと思う(おいおい)。
人間風車を思い出させるようなストーリーだったけど、
わたしはこっちのが好きかな。
そんな不思議な、ピローマンでした。


2004年11月26日(金)

*モーツァルト!

モーツァルト!が来年再演されるということで、
前回観れなかった中川くんバージョンを是非観たいものだ……
と今から目論むわたしでございますが、それよりも気になるのが、
シカネーダ−様はどなたが演じるのか!?
ということでございます。
もうキャストは決まっているのでしょうか?
できましたら、というか是非、吉野圭吾さん再びでお願いしたいのですが……。
そしてまた是非、
高根さんが演じるサイフリート
に似ているシカネーダ−
(ややこしいわ)
を拝みたいものです。(いつぞやの日記参照)
そんな感じで相変わらず間違った日々を送るわたしですが、
吉野さんと言えば来年ようやく、SHIROHでお目にかかることができます。
モー!以来、実に2年以上も間があいてしまいました、結局。
楽しみだなぁ。
さすがに、高根さんが演じるサイフリートには似てないだろうな……(当り前)。


2004年11月24日(水)

*待ちぼうけ

ようやくパサジェルカのキューブチケが到着されやんした。
よかったよかった。
そしてヨメに出されてしまう可哀想なチケット……(汗)。
ごめんね、行けると思ったんだけどね。

昨日久々に高根さんが出てくる夢を見た。
(でもどんな夢だったかはもう忘れた……)
ライフにハマって間もない頃、
一緒に高速バスに乗ってサービスエリアで蕎麦をすする夢
を見て以来だよ。(どんな夢)
来年のOZまで高根さんには逢えないので、
ちょっと嬉しかった。
……うっ。
長いですね、そう考えると(しくしくしく)。
会報まだかな……。
ドリアンを振り返ってのなんたらとか、
あるかな……。


2004年11月23日(火)

*貧乏性

Axleから最遊記のDMが来てたのだけど、
柄谷さんからの直筆メッセ付きだった。
わー、なんか嬉しい、めっちゃ。
次回も行きますから。
っていうかもうプレ申し込んでますから(笑)。

今日からOZ地方公演の受付が始まったので、
あたしも早速申し込んできた。
実家に帰る電車の中、ケータイで申し込み。
おぉー楽!(笑)
しかし、楽すぎて不安だ……。(←アホ)
なんか貧乏性っぽいね、こうゆう不安。


2004年11月22日(月)

*ごあいさつ

「鴻上尚史のごあいさつ 1981-2004」を買う。
鴻上さんの芝居に行くと会場でもらえる「ごあいさつ」を一冊にまとめたもの。
あたしが初めて第三舞台を観たのは1996年「リレイヤー3」からなので、
知ってるごあいさつも、かなり読み進めないと出て来ない。
というかもう、本的には最後の方。
不思議なもので、この最初に読んだごあいさつの一節を、
あたしは今でも忘れられないのだった。

  電車で女子高生の集団をよく見かけます。
 彼女達は、本当に楽しそうに会話をしています。
 駅について、一人がじゃあねと手をふってホームに降りて、電車は動き出します。
  その時、僕はいつも、動き出した電車の窓越しに、ホームに降りた女の子の顔を見つめます。
 彼女達は、例外なく、一瞬で冷静な顔に変わります。
  最後の二人になり、一人がホームに降りた瞬間、二人は同時に、冷静な顔になるのです。
  本当に楽しかったのなら、少なくとも、数秒は微笑みが残るはずだと思います。


今でも友人との別れ際、わたしはたまにこの言葉を思い出すのです。
そしてふと、考えます。
わたしの顔に微笑みは残っていただろうか。
彼女の顔に、微笑みは残っていただろうか。
本当に、楽しかったのだろうか。
今でも、考えることがあります。
不思議なもので。

それが、わたしと第三舞台との最初の出逢いでした。
というか、ごあいさつとの出逢い、といった方がいいのかもしれない(笑)。
それから鴻上さん関係の芝居は、観ているものもあるし、観てないものもあります。
好きなものもあるし、好きになれなかったものもあった(苦笑)。
ごあいさつは好きだったんだけどな、なんて作品もあったよ(爆)。
でもやっぱり、最初に観た「リレイヤー3」は、印象深くて、忘れられなくて、
多分凄く好きな作品なのだと思います。

この本におさめられていた鴻上さんのごあいさつの言葉の数々は、
どこかなつかしくてせつなくて、泣きたくなってしまった。
わたしは多分、待っているんだと思います。
いつか「リレイヤー4」を観られる日を、待っているんだと思います。

(引用しすぎだ・汗)


2004年11月20日(土)

*オフィシャル

Axleサイトがついにリニュされていた。
凄〜。
らしく、なったね(笑)。
最遊記のHP先行も決まった模様。
すでにイープラスでプレ申し込んでしまってたんだけど、
HP先行も気になる……(何回行くつもりだ)。
メンバー見てみたら、なんか凄いコドモがいるなぁ(笑)。

今日はOZ劇団優先電話でした。
1時間半くらい経ってつながりましたが、
出てきた人(スタッフ?)が物凄い早口で(笑)、
書き取るのに必死だったよ……。
しかしほんとに東京行けるのかあたし。

さーて、明日のチケ争奪にそなえて、さっさと寝なければ。


2004年11月19日(金)

*オチなし。

もののけ姫、なつかしいなぁ。
当時映画館に入れなかったんですよねー、凄い待ちで。
結局映画館で観るのは断念しちゃった。
ヲタク人生真っ盛りだったあの頃(笑)。
やっぱり好きな作品です。
でも、駿作品の中ではダントツでラピュタが好きだー。
カリオストロも好きだけど……
こないだのイベでのカリオストロのパロ、
やろうって言い出したの、誰なのかがすご〜く気になる……。
及川さんかな、やっぱり。(解決)

今日は散々な一日でした。
会社には遅刻しかかるし、(忘れ物をしてしまった)
仕事では大ポカやらかすし。(上司が上機嫌でよかった)
あっという間の一日であった。

さていまいち盛り上がらない(こらこら)ヒロ様韓国を行く。
を観ていて思ったのだけど、
来年韓国ツアーをやる際には、
ヒロ様がまわったお店もユーたち行っちゃいなよ(ジャニ−風)
的な企画なんでしょうか、あれは……。
っていうかあるんでしょうか韓国公演。
もし何もなかったら、なんだったんだあのアンケート。
って記憶にも残らない気がしますけど。ははは。

明日はOZの劇団優先ですね。
何故か明後日が一般発売と思い込んでいたのですが、
一般はもっと先ですよね?(ドキドキ…)
ところでGチームとNチームって、何の略なんですか?(汗)
誰か教えて……。
さいきんなんだかわからないことだらけだ。


2004年11月18日(木)

*劇場へ行こう。

梅コマ&ドラマシティが、
梅田芸術劇場 メインホール&シアター・ドラマシティ、
と来年から名前が変わるらしいです。
これらの劇場がある茶屋町から、梅田駅を挟んでちょうど対角線、
ハ−ビスエントには、四季劇場が来年オープン。
MBS劇場は、シアターBRAVA!としてリニューアルオープンだとか。
そしてここのところ大阪では、小劇場が続々とオープンしてるんだそうです。
OMS、近劇、近小の閉鎖と暗いニュースばっかりだった関西演劇界でしたが、
なんだかそういうの耳にすると嬉しくなります。
喜んでるだけじゃなくて、実際、劇場に足を運ばないと意味がないのだけど。
行って、お金落としてこないとね(笑)。

劇団四季とはいまだ無縁なわたしですが、
CMでアバの曲が流れるたびに(こけら落としはマンマ・ミ−ア!)、
だんだん気が気でなくなってます(笑)。
街中にもポスターがあふれているしね。
さすがにあの新しい劇場には、行ってみたくて仕方がない。
来年こそは、初四季となるのか、わたし!
ずーっと前に掲示板でも盛り上がったことあったなぁ、四季ネタ。
結局、行ってないんです……(すみません)。


2004年11月17日(水)

*メルヴィルさん

革命家が観に来てたよ!
……なんのこっちゃ。
や、今日ドラマシティで「マダム・メルヴィル」を観て来たのですが、
エリザベートの革命家その2(←失礼)が観に来てました。
っていうか、普段のわたしならまず気づかなかったと思います、革命家その2(←だから失礼)。
多分革命家その1(いい加減にしろ)が来てたら気づかなかったね。
だって革命家その2って、似てるんだもん、高根さんに……(爆)。
つまり野沢さんなんですけど。
凄いデカくてびっくりした。
タダモノでないオーラを発散しながらロビーを歩いておったよ……。

っと、そんな革命家トークはさておき、
マダム・メルヴィルです。
石田ゆり子と成宮寛貴のほぼ二人芝居。
東京公演は、スフィアメックスで上演していました。
スフィアメックスと言えばこの10月に芳樹さんたちがダンスィンしていた会場です。
あのプチなハコで上演していた作品を、そもそもドラマシティでやること自体、
無茶苦茶です……。
つくづく地方の限界を感じたわ。
つまりそれは石田ゆり子の限界なんだよな……。(はっきり書いちゃったよ)
あたしは10列目で観ていたのですが、もう、ギリギリ。
ギリギリ声が届く距離。
ナリと二人で話してるシーン、ナリの独り言かと思ったよ(爆)。
彼女の声を聞き取るためにかなり労力を費やしてしまってぐったり、て感じだったのですが、
相変わらず村岡さんは素敵で、彼女が出てきてようやくテンポよくなって、
そして相変わらず成宮くんは凄まじく麗しくて目の保養でございました。
石田さんもすっごい綺麗で役柄にハマってたんですけどね。
まぁストーリーはさておき、ラストは好きでした。
せつなかった。


2004年11月16日(火)

*おかえり!

あわわわ!
青木くんがいきなり復帰なんですね!
ってそりゃ復帰はいきなりだろうけど(笑)、
まさかパサジェルカで戻ってくるとは思わず……。
久々に舞台で観る青木くん、楽しみです!
そしてお帰りなさい青木くん!!

お帰りなさいと言いたい人がまだいます。
いつか、言わせて欲しいなあ……。

そしてパサジェルカキャストには前田さんの名前も。
嬉しいですね〜。
更に客演に再び内山くんの名前まで!
なんだなんだ、もう劇団員にしちゃうか!?(笑)
寺岡くんとの絡みはあるのかしら……(何を楽しみにしとるのだ)。
だって好きだったんだもんあのステキ先輩コンビ……。
原作知らないのでキャスト見てもさっぱりわかりませんが(爆)、
佐野さんのマリエと藤原さんの女カポ(なんだそれ)が異様に気になります。
パサジェルカは両キャス観れるかどうかも未定なのですが、
シングルズのみなさまがすごーく楽しみになってきた!(笑)


2004年11月15日(月)

*愛と死の輪舞

OZ地方公演の劇団最優先がやって来ましたね!
結局地方は笠原さんシングルだ。
及川さんと高根さんもシングルだけど……(笑)。
はい、わたくしあっさり名古屋&広島、
で観劇決定でございます。
もっと入り組んだキャスト(笑)になるかと思ってたんだけど、
迷うようなキャスティングでなくてちょっとホッとしたよ。
しかしさすがに広島は日帰り無理か……。
今回はネット予約も可能なんですね。
それは便利。
忘れないように申し込まなければ。


さて今日はついに観て来ました「エリザベート」東宝版。
ちなみにキャストは、
内野トート、石川フランツ、浦井ルドルフ、今エルマ−。
こんな感じです。
とりあえず内野トートで。
と思ってチケを取ったので、詳しいキャストは劇場行って初めて知りました(汗)。
間違ってませんでしたっ!←意味不明です
エリザは宝塚以来2年ぶりですが、やっぱりいいですね……(涙)。
今回はもうシシィの一路さんに魅せられまくり。
一路さん自身、わたしは初見だったのですが、実は今まで、
さして綺麗な人だと思ってなかったんですよ(汗)。
でも、舞台で観て驚愕。
なんて美しい人なんだ。
っていうかもう、エリザベートの美しさなんでしょうか、あれは……。
何度溜息ついたかわかりません。
そして歌声に涙。
あぁ〜ステキだ!一路さん!!
内野トートも色っぺーし(笑)トートダンサーも無駄にエロいし(爆)、
ゴージャス気分満喫で大満足の3時間でした。
がしかし、あたしが一番ハマったのは、
内野トートでもなく浦井ルドでもなく、
トートダンサーでも村井パパでもなくて(笑)、
今エルマ−とその革命仲間たちでしたよ……。
革命家ってなんか、きますよね、こう、ぐっとね。(あたしだけか)
とりあえずあと1回くらいは観たいと思った……。
っていうか、なんか梅コマすっごい気に入ってしまったみたいで、
またあそこに行きたい(笑)。
劇場に行く前からドキドキして、席についてからもドキドキして……
梅コマって慣れてないせいもあって、凄いドキドキするんです。
この感覚がすっごい好きで。
贅沢だよなぁって思いながら、劇場を後にしました。
さて次はいつにしようかな……。


2004年11月14日(日)

*メモカッ!!!

おめでたいお話はよいものですね。
よしきさんに過剰反応してしまったのは、
わたしだけじゃないと思いますけど(笑)。


さてメモカがやって来てました。
あ、そう言えば申し込んでいたっけ。
とすっかり忘れた頃にやって来るのは毎度のことですが、
なんか、いつもとサイズが違うわね〜と思って開封したら、
そうでした、あたしったら2Lサイズで申し込んでいたんだわ。
ふっ。おめでたい奴め!(笑)
でも、軽く後悔が吹き飛ぶくらい(後悔してたんかい)、
とっても素敵な芳樹ドリアンでした!!
うきー!可愛いっ!!(←興奮するとサル化)
やー、むしろ、2Lにしといてよかった!
両バジルがそろって険しい顔なのが印象的、そして及川シヴィルがむちゃ可愛いです。
がしかし、一つ、どうしても納得いかないのが笠原ハリ−のショット。
これ、二幕だよね?
18年後だよね!?
老化(老化言うな)してからだよねーっ!!
ゲネプロだからまだメイクもあっさり目とはいえ、
なんであの一幕の、絶好調キラキラ貴族ビーム炸裂ステキハリ−じゃないのっ!!
許せないーっ!
あんなにあんなにあんなに一幕ハリ−はステキだったのにーっ!!
(騒がしい日記……)
や、二幕でもじゅーぶん、ステキなのですけども。
だからってあえて二幕にせんでもええやん……(ぶつぶつ)。
ま、芳樹ドリアンがステキなのでもういいです(完結)
ただ、やっぱり赤チームの方がいい顔で写っているので、
やっぱ青は高根さんドリアンでいて欲しかったけどね……。
ま、芳樹ドリアンがステキなので(永遠に以下同文)。


2004年11月13日(土)

*最遊記!

イープラスですでにAXLEのプレが載っていました。
日程などの詳細はコチラでご確認下さいませ。
えーーーーーーーーーーーーーーーと。
どうやら今んとこ大阪公演しか決定してないようですね(汗)。
キャストに松木さんや斎藤ブラザーズ、内藤くんなんかがいるのは嬉しいけど、
郷本くんはやっぱ不参加か……(がっくり)。
そして会場はまたもぷらっつですか。
ダンスとかアクロバットとかあっても、
せせこましくて気の毒だなぁ……。
とりあえずプレ申し込みはもちろん、決定!
引き続き、興味ある方のご一報を……(笑)。

昨日は前に勤めてた会社の同僚ズと焼き肉を食べに行ったのだけど、
その席で、先輩だった人の高校時代の同級生が、
実は涼平だったと知って驚愕!
そう言えば彼は兵庫県出身だったね。
彼女は彼の活躍っぷり(笑)を知らなかったのだけど、
あたしはもう大興奮してしまったよ……。
高校時代からとってもデカかったらしいですが、
それ以外は余り印象に残ってないらしい(笑)。
夜叉ケ池で観た時も、すっごいデカかったな。
やー、なんかこーいうのって、びっくりするね。

あ、年始のテニミュのチケット、確保しちゃいましたっ!
これでわたしもついに初テニミュ!
ありがとうありがとう!!
現キャスト卒業後なのがちょっと残念ですが、
今からどきどきですv(←早速サイト巡り始めてる人)


2004年11月11日(木)

*シェイクスピアの誘惑

おお。
なんか久々にちゃんとしたタイトルな気がするよ今日の日記。(そうだろうか……)

さて昨日の続きからまずは。
ドラマシティでOZの仮チラシ…とも言えないような紙っきれをもらってきました。
えらい手の抜かれようです(しくしくしく)。
ACTORS STYLEに載ってたショットがこちらにも載ってたけど、
これを見る限りだと、岩崎さんに及川さんに高根さんに……
石飛さんと姜くんかな、やっぱり。
ってか、むしろ高根さんが別人に見えちゃうくらいなんだけど。
ACTORSよりはデカいんだけど、カラーじゃないのでわかりづらい。
もーっ、イライラするわっ!(怒)
しかしムト−にネイト、フィルはいいとしても、これ…ほんとに24なんだろうか。
キャストも決まらないうちに撮ったのかと思ったわ(爆)。


シェイクスピアの話。
初めて観たのは「マクベス」でした。
その時は一幕での余りの眠気に、
あかん…シェイクスピアはあかん…
と思った記憶があるのですが、
なんだかんだと今年は「お気に召すまま」を勢いで観に行き、
来年は「ロミオとジュリエット」と、結構シェイクスピアづいています。
考えてみたら、
「SHOCK」の劇中劇では数え切れない程、なんちゃって「ハムレット」(爆)を観てきたし、
「天保十二年のシェークスピア」だってダイジェストだったし(爆)、
最近では「ドリアン・グレイの肖像」の劇中劇にもあったし、
こう考えるとシェイクスピアって結構目にしてきてるんだなぁ。
で、今、迷っているのが、「ハムレット」です。
蜷川じゃないっすよ。コレです。
かーなーりー惹かれるものはあるのだけど、
どうしてもチケットが取れません!(←取る勇気がない・笑)
11人いる!に客演してたエビスの入谷さんも出ているし、
観てみたいのだけど……勢いがつかない。
誰か行く人いませんか?ネタバレして下さい……。
そして、来年は「SHAKESPEARE'S R&J」
もちろん、観に行きます。


2004年11月10日(水)

*夜叉ケ池

Axleの次回公演(来年2月)がついに正式発表されました。
なんと最遊記!
またも漫画原作、ライフとは違った方向性のようだけど、
かーなーりー興味あります。
ってことで、次回公演も観劇決定してしまいました(あははは)。
興味ある方は是非、鈴音までご一報下さい(爆)。
詳細発表が待ち遠しいわ。(原作自体は相変わらず知らないけど・汗)


さて本日はドラマシティにて、夜叉ケ池を観て来ました。
今月は梅田月間(?)で、あとまだ数回、足を運ぶ予定なのだけど、
えらい時期に合併して下さるわよね、梅コマ&ドラマシティさん……。
おなじみの広報誌「Drama City」も、もう最後らしいです。
また新しいものを出してくれる(と勝手に思っている)のだけど、
なんかさみしーね。

それはさておき、夜叉ケ池です。
(ネタバレなのでご注意)
ピッチフォーク・ディズニー以来、ひさっびさに観た、
ヨン様の声に似ている萩原聖人が相変わらず激可愛かったです……。
別にテレビとかで観ててもなんとも思わないのだけど(おいおい)、
舞台で観るとなんでこう彼はかくも可愛いのか!?
っていうかなんでこう可愛く演出されてしまうのか!?
やっぱり出てるのか?何かが出てるのか!?(何がだ)
そりゃ遠藤さんも思わずチュウするっちゅーねん!(違うから)
うーん恐るべし萩原聖人……。
って、彼について語り出すと本気で終わらないので(爆)、
個人的には松雪姫のゴーカイな弾けっぷりと龍平くんの朴訥な感じが好きでした。
遠藤さんも舞台では初めて観たけど、めっちゃ素敵だった!
あと、衣裳がすっげー笑えた(←笑うところではない)。
特に涼平の椿が……。
ま、詳しくは感想文で語るとしまして、
全体的には、想像していたよりも地味な印象の舞台でした……(パンフは派手だったけど・笑)。

あ、そうそう、OZの仮チラシ(とも言えないような紙)があったのだけど、
長くなったのでそれはまた明日、語ります(爆)。


2004年11月09日(火)

*東京→仙台→新潟→名古屋→大阪→福岡→広島

OZの地方公演日程詳細が出たようで、オフィで見て来ました。
おおーなんだか、ハードですね。
うーん、やっぱMOON CHILDのような全員ご出演は無理なのかな?
シャッフルキャストでなおかつ、全員ご出演だったら凄い魅力的なのにー。
……まぁそんなにキャラいないけどさ。
キャスト発表はいつなんでしょ。
MOON CHILDも結局キャスト…というかどっちのチームなのか発表前に、
チケ発売がやって来たような(汗)。
それは困る!!(本気)
ま、名古屋は行くとして(行くんですか)、
福岡、広島はキャスト次第だしなぁ。
仙台、新潟は行く気ないし。
しかし西日本公演は軒並み平日っすか(汗)。
早くキャスト出してくれ。


数年ぶりに母校に行ってきた。
や、正確には母校の近くにあるお好み焼き屋に行って来たのだけど。
久々に食べたくなってしまって、土曜、サッカーを観た帰りに寄ってみた。
学生の頃は凄く美味しく感じたモダン焼きだったのに、
数年ぶりに食べてみたらなんだか、こんなもんだったのかなぁって感じ。
店の味が落ちたのか、それともこちらの舌が肥えてしまったのか。
どっちなのかなぁって思う。
複雑。
それから大学前の通りを歩いてキャンパスもふらふらしたのだけど、
なんだかもう懐かしい、という感慨も薄くなってしまった。
大学はわたしが通っていた頃とはずいぶん様変わりしてしまって、
駅前の店並みも、もともと移り変わりの激しいとこだったけど、
どこか寄りつき難くなっちゃった。
懐かしさとよそよそしさが混在した場所だった。
それでもよく行ってた喫茶店なんかは変わらずそこに在って、
やっぱり嬉しかったけど。
変わらずに在ることって、難しいんだねえ。


2004年11月06日(土)

*たったひとつの命を捨てて【その5】

久々にこのタイトル……。
というワケでお馴染み(笑)CASSHERNです。
ようやく観ましたDVD。
発売は先月ライフのイベ日だったんですが、
ストーリーが重い、ってのもあって、
なかなか観る勇気が出なかったんだけど、
ようやく。
時間もなかったので本編はわりとざっくり観たのだけど、
やっぱりラスト10分。あそこは好きだなぁ。
やっぱり泣いてしまった。
あそこはほんと、キリキリの優しさが集約されたシーンだよなぁって思う。
このDVD、本編の他に特典DVDが2枚もついているのだけど、
これがまた面白い!
本編以上に楽しんでしまいまして(汗)、
キャストインタなんてもうたまりませんでした。
メイキングにいたっては、なにげなく見始めただけだったのに、
見ても見ても終わらない。
それもそのはず、メイキングだけで133分。(ちなみに本編は141分)
せいぜい30分か、長くて1時間程度のものだろうと思っていたのに、
本編並みのメイキングだったよ。
夜通し見てしまいそうだったのでさすがに途中中断したけれど、
ほんと、じゅーじつの特典でした。
やっぱ大切なのはだよなあ、ってメイキング見て思った(笑)。
キリキリの愛とこだわりを感じたDVDでした。
っていうかほんと、オタク万歳(爆)。
キューブやライフのスタッフにも、いないかな、こんなオタク……。
きっとオタク心を満足させるDVD特典をつけてくれるだろうに。


2004年11月05日(金)

*たっきー&よしだ

昨日うたばんにタッキー&翼が出ているのを見て思わず、
あ、吉田くんv
と思ってしまったのですが、
そう言えばこないだイベで吉田くんを見た時、
翼に似てるとは思わなかったような……。
かつては今井くん、とか言いそうになっていたのに(爆)。
それだけ今ではもう吉田くんの印象の方が、強くなっているのかしら。
それにしても凄いマイクスタンドさばきだったなぁ、タッキー&翼。
ちょっと笑ってしまったよ(ごめん)。
でもあの歌はすき。

ふざけたタイトルですみません。
でも実はたまにめっちゃめんどくさい、タイトル考えるのが……。


2004年11月04日(木)

*王子様

あたしには野望がある。
別に野望ってほどのもんでもないのだけど、
どうしても一度行ってみたい、観てみたい公演がある。
その情報源というのが、
前にお世話になってたサイト管理人さんの日記と、
今お世話になってるサイト管理人さんの日記なのだけど、
どうやら次の公演詳細が発表されたようなので、とりあえず公式に飛ぼうと思った。
以下が検索の結果である。

 ・テニスの王子様 [tv-tokyo.co.jp] - テレビ東京による公式ページ。
 ・テニスの王子様 [shueisha.co.jp] - 集英社による公式ページ。
 ・テニスの王子様 [tennipri.interchannel.jp] - NECインターチャネルによるページ。
 ・テニプリ ドットコム - 公式ページ。

……って、
幾つ公式あるんだよ!!
思わずつっこんだ。
しかもどのサイトも凝ってるから重いんだこれが。
とりあえず手っ取り早く「テニミュ」で検索かけて、
テニミュの公式に飛び(また公式か)日程だけ拾ってみる。
大阪のチケット発売は21日です。
(なんでここに書くねん・笑)


ビストロシェフ、ニューバージョンのCMを観る。
前までなら岩崎さん一点集中で観ていたのですが、
そう言えば成宮も出ていることに気づき、視線が泳ぐ泳ぐ(笑)。
あぁ〜どっち観ればいいんだ〜!!
好きにしろ。っていうか生瀬さんごめん。


2004年11月02日(火)

*きしめん

いや彼が悪くないのはわかってますよ。
彼は無実です。
しかし、しかし、しかし、
何度観ても彼のナレーションはつまらない。
あのナレーションは興ざめだ。
この月曜、三度目の放送となった、
ヒロ様韓国を行く。
ですが(そんなタイトルではない)、つまらない。
つまらないよ。
あれは王子の自虐的ナレーションがよかったのだと、
改めて思う。
別にきしめんが悪くないのはわかってますよ。
きしめんは無実だ。
っていうかむしろ脚本?演出?(あるのかそんなものが)
それがもう全然つまんなくなっちゃってるのね。
変わったのかなぁプロデューサー。
MOON CHILDイベインオーサカでの反応をやっぱり気にしていたのかなぁ。
気にするなよ!(誰あんた)
次回カンテ〜レでは(あるのかよ)、
是非また笠原さんのナレーションに戻して頂きたいです。
そこんとこひとつよろしく、関西テレビ様。
っていうか5分もない番宣番組にここまで熱く語る女もいないよね、あんまり(笑)。

OZ最優先がやって来ました。
こちらも全勝!
つっても1公演しか取ってないけどさ……。


2004年11月01日(月)

*まだ11月、もう11月。

街では早くもクリスマスソングが流れててびっくり。
USJにもクリスマスツリーが登場したようで、
まだ11月なのに、早いなぁ……。

というワケで今日から11月です。
ドラキュラDVDも今日から申し込み開始。
早速申し込んできました。
楽しみですねー。
そして今日から姜くんのオフィシャルサイトがオープンなんですね。
凄いなぁ。プロフの祭ネタがツボでした(笑)。
今日はわかば観れなかったけど、姜くんは出てたのかな。

さてBBSで教えて頂いたACTORS STYLE、買って来ました。
1200円ナリ。
HERO Visionに比べれば、安い安い!(←麻痺)
Studio Lifeの華麗なる世界、とのことですが、
よ、芳樹さん、その髪……。
うまいことみせてますね(笑)。
記事的にはさほど目新しいものはありませんでしたが、
びっくりしたのはOZの2005年バージョンの、
これはなんだろう…イメージショットなのかな。
岩崎ムトーに及川フィリシア、高根ネイトまではわかったのですが、
あとの二人が微妙……。
石飛さんと、客演の丸山さんなのかなぁ?
……わからん。
19がいないのが不思議な感じですけど、
なんと言っても及川フィルが可愛いっ!
……気がするっ!(小さすぎてわかりづらい)
いや、可愛いに違いない(笑)。
初演の時にボロカス言われてた(おいおい)衣裳も、
なんか可愛くなってそげで、楽しみ。
そう言えば初演の時はイメフォの余りの素晴らしさに、
サンモールのロビーで身悶えた記憶がありますが(笑)、
また身悶えるくらい素敵なパンフやイメフォでありますように……。

あ、キューブのプレ、全勝でした。
これで東京は、2公演は観れる……かな(←曖昧?)。
オフィの最優先も戻ってきてるみたいですね。
なんだか、OZモード(笑)。


鈴音 |mailhome
My追加