例えば、きょう。
目次過去未来


2014年01月11日(土) あ…れ?

ども、セツカです。

あれ、昨日2014年初日記書いたはずなんだけど、あれ。
なぜ反映されてない!?

確かめなかったセツカが悪いけど!!

くそ!
くそー!!

というわけで、今年もめでたくあけましておめでとうございます。

なんか…やる気失せるなー…

※日記デザインかえたら大丈夫でした。ただし超ダサいので早く直したい…
 というわけで、以下日記9日分は重複してるか所あり。

とりあえず書かないと思い出せなくなるんで早速。

昨日9日は
早乙女太一新春公演「BUMP」と舞台「真田十勇士」を観劇!!
そしてBUMPあまりに楽しすぎたので、今日も行ってきました!!
イヤッホー!!

真田はあと2回見るんでまた書きます。
今日はとりあえず太一くん!

昨日は昼公演、今日は1公演のみだったからね、夜行きました!
銀河劇場は3150万秒以来。

ちょっと遠い、けどそんなのなんのその!!

まずは昨日。
10列目前後の下手通路側。
チケ買ったのが忘年祭の時だったんで、これは通路側熱いっしょ!!という期待通りの展開でした!!
それはまた後程。

まずは舞踏ショー。

太一くん…美しいよー…!!
曲名わかるのあんまりなかったんだけど、月のしずくと糸は知ってる!し、ヤバイ!!
どちらも綺麗でした。
魅せるねー!!
特に糸の傘が好きだー!!
扇子も好きなんだけど、また違った良さがある。
傘は天馬侠の時のワダツミの木が印象的。今でも思い出す…!!
2曲目の銀髪もすげー格好良かった!!

あと9日は天城越え!!
おおおーと思ってみたんですが、終わった後隣に座っていたベテラン(?)のおばさま方は「まだまだねっ!!」という感じで盛り上がっておりました…
そう、太一くんの公演は本当に通う方が多いですよねー。
昨日も途中で「今日夜も来る人ー?」って聞いたら半数以上の人が手挙げてたし…
忘年祭の時もそうだったなー。
ファンがコアでリピーターが多い分、今回のような大衆演劇は楽しめる内容なんじゃないかな??と思いました。
ほぼ毎公演芝居演目変わるし、アドリブ多いし。
普通のお芝居じゃなかなかできないことですからね〜。
それが「また来たい!!」にすごくつながっているように思います。

1部の舞踏ショーは本当に美しい、魅せるものでした!!

ちなみに1部終わりの休憩で本日(10日)分のチケ買い増し!!
本当は開演前に買いたかったけど、休憩か終演後じゃなきゃ買えないとのことで…
ダッシュで買いに行って、トイレいったらもう2部!!

2部のお芝居、9日マチネは二人忠治!!
初めて見るお芝居だったんですが、茶屋の前の長椅子の後姿…
イヤな予感しかしないwww(いい意味で)
そこに悪い野郎に追われる娘さん2人!(1人は顔が汚いww)
それを助ける…忠治親分…!!の隣村に住むじんじろべえ…顔が汚い!!(褒め言葉)
ホント…すげーよ、太一くん。
さっきまであんなに美しく踊っていた人と思えないよ…!!

勘違いした悪い野郎&娘さん2人に感謝され、そのまま忠治親分の名前を使うじんじろべえ。
娘さんのとこで休ませてもらっていると、忠治親分の弟子になりたいという…ダンディなおっさん登場。
しぶしぶ弟子にする偽親分。
そんな中、なんと綺麗な方の娘さんが悪い野郎だ組にかどわかしに!!
渋る偽忠治親分。説得され続け、よし!行くわ!!というときに弟子から聞いた悪い野郎の人数(計300人)にひるんで、逃げようとする…
しびれを切らした弟子、実は本物の忠治親分!!
助けに行くよな〜?はいー…行きますー…(涙目)というわけで悪い野郎だ組へ乗り込むことに…

悪い野郎だ組に乗り込む2人。偽親分がまた忠治の名前を語って娘さんを助けることに!!
ついでに金ももらっちゃうことにww
悪い野郎たちは忠治親分の名前にビビって娘さん、そして金をすぐに渡してきたんですが…
悪い野郎だ組の新入りが偽親分(じんじろべえ)の幼馴染で、偽物だということがばれてしまう…!!

この辺あやふやだな…
そこで本物の忠治親分が出てくるんだっけ?
それとも偽親分がそのまま突き通すんだっけ?

ま、とりあえず娘さんも金も手に入れました!と。
そしてじんじろべえは忠治親分に弟子入り志願。
親分のために命かけます!!と。
ところが、助けた娘さんがじんじろべえを気に入っているという話を聞いて…
「親分、杯、水に流せません?」って軽ーっ!!

ま、助けた娘さん…ではなく、顔が汚い方の娘さんだったことを知ってすぐに親分のところに戻るじんじろべえでした☆

みたいな話だったんですが。
ま〜…太一くんの喋り方のムカつくことwww(褒め言葉)
偽親分になりきってわがまま放題いってるときの一人称が「忠治はね〜」ってぶりっ子か!!
っていう。
本当に面白かったなー。

そんで、汚い娘役が翔央くんww
幼馴染がぴろしだったんだけど…
ぴろし…??って、最初わからんかったww
え、誰!?え?えー??ぴろし!?いや、でもこの声は…ぴろし…
っていってももごもごしすぎて聞き取れねー!!

というぴろしでした。
義経くんと同じ人と思えないww

ちなみに2部後の休憩中のゲスト口上で
「広くん、ぶたれてもひるまない方が面白いからねって言われたんですけど…思ったより強くて、ひるんじゃいました」っていうぴろしww
その後もなにやらかみかみでww
かわいいよー顔は汚いおっさんメイクのままだけど可愛いよぴろしー!!

で、3部ね。

待ってましたー!!いやっほー!!

というわけでmata(c)tanaから!!
待ってたよー!!恥ずかしくて叫べなかったけどー!!
パルコが鮮やかによみがえる…

今思うと、度肝を抜かれたパルコの3部。
前に座るおばさま方が立ち上がって楽しんでて、いや見えねーよwwって思ったけど、あれはあれで正しい楽しみ方だと思う。
でも後ろの人には配慮してね…

パルコ、忘年祭と重ね、思ったことは楽しんだもん勝ちや!!
のれるとこはのっておく方が楽しい!!
ということで、とりあえず手拍子で参加ー。

太一くんもさることながら、ぴろし!
踊るぴろし可愛いよー!!
楽しそうだよー!!
嬉しいよー!!
ということで、ついぴろしを見てしまう…

ぴろしの稽古参加が6日という驚愕の事実…とはいってもツイ情報だけど。
でも本当なんだろうなーだって年越しる・フェアの後は週末薄ミュライブ…
で、7日からBUMPって鬼のようなスケジュールだよ!!
太一くんなんて年末スノボ行ってるのに!!(関係ない)

ということで、ちょいちょい仕上がってないぴろし。
可愛い。
それでも全力で食らいついていくぴろし。
超絶可愛い。

そして噂のTM!!
噂には聞いていたが…な、なんというエロスwww
なんとう…ホント、なんて言ったらいい??(笑)
笑うとこなんだけど、全力で口パクやってるぴろしみてると笑えるんだけど、あー好きだなーwwwって思う。
この人、本当に好きだー!!とな。

口パクでセクシーに歌うぴろし(衣装スケスケ)。
乳首見えてるんですけど…!!
あとスケスケから見える二の腕とかたまらん…!!

曲の間奏時に上下行ってセクシーポーズ。
ちなみに下手言ってる間に曲始まって急いで戻るぴろし。
あれ、今どこだ??ってな具合で、どこからか紙を取り出すぴろし。
あー、今ここね!!と紙を見ながら歌おうとすると、左右前方から激しい風がー!!
激しい風に吹かれるぴろし。
後ろからコート?の裾を太一くんにつかまればっさばっさやられるぴろし。
なんならそのコートで顔も隠されちゃうぴろし。
ついでにスケスケ上着も胸下あたりまでまくられちゃうぴろし。
歌が終わるとみんなはけていく中、一人ぜーはーで座り込むぴろし。
でも曲の最後にはちゃんと決めポーズをとるぴろし。

もう、目が離せない。
自分でも、わかっている。オレ、気持ちわりーな!!

その後は…祭男爵に出て…終わりかな??
バチを持って踊るヤツだったんだけど、これも可愛いー!!
ノリノリ激熱やー!!
疲れてるの目に見えるんだけど、それでも頑張るぴろし可愛いー!!
で、最後みんなはけてくんだけど、あれ…ぴろし?
と思ったら、最後のラップ部分ぴろしやー!!ピギャー!!
格好いいよー格好いいよー!!

そして、カーテンコール…まさかの千本桜!!
イントロから大興奮ですよ。まさかここで千本桜聞けるとは!!
で、メンバー紹介。
ぴろしは最後の方。可愛いよーありがとうぴろしー!!

で、恒例の座布団投げ!!とティッシュ投げ!!
10列目ということで、全く舞台に届きませんでした!
でも、うん。
通路側とって良かった。
太一くんが近くまでティッシュ投げに来てくれたよ!!
そして見事キャッチ!!
イヤッホー!!

2度目のカテコもわちゃわちゃ騒ぎでもう本当に楽しかった!!

…というのが、9日。



そして、本日10日!!

今日は1公演だからね!!
もう、全力でしょみなさん!!
ということで、期待ww

本日の席は、昨日売り場のお姉さんが言ってた残ってる中で一番最前列の7列目。
ほぼセンター。
これはこれで熱い…っ!!

1部はほぼ同じ。
天城越えはなくて歌麿。まさかの逆転バー!!
ということで、いつもなら素顔→お面の踊りですが、お面をつけてのスタート。
会場がどよめいたww

あと、昨日はわからなかったんだけど翔央くんは1部も出てるんだね!!
びっくりしました!!
すげーな。

そして2部。
次郎長旅日記!!
パルコでも見た演目ですが、これは笑えるよー楽しみー!!
座員はゲスト組。ぴろし・そうさん・翔央くん・銀之丞さん。
ぴろしはアンパンマンメイクだったー!!

そして豚之丞こと座長登場シーン…
曲が流れ、客席から登場する座長…あぁ豚之丞様っ!!(笑)
相変わらず不細工メイクwww
曲に合わせキリッと決めるんだけど、客席からは笑いがww
なにやってんすか座長ー早く上がってきてくださいよ座長ーとみんなに言われるんだけど
「アタシはね、仕事してるだけよ!!15分前と同じことしてるのに、なんでこんなに笑われるのよ!!」
ホントっすよ座長ww
もう、同一人物とは思えないギャップたまらんww
あと、お茶屋の娘のあゆちゃんに「アンタさっき休憩中マイク入ったまま喋ってたでしょ!!」と普通にお叱りww
自由すぎます座長ww
あと喉乾いたーっていう座長に午後ティー(ぷーさんペットボトル)を出してしばかれる翔央くんwww
「アンタねー!!アタシたち今時代劇やってんのよ!!ペットボトルなんてあるわけないでしょ!!」
「いや、でもこれしかなくて…」(オドオド)
「うっさいわね!!」

理不尽ww

ちなみにぴろしはアンパンマンについて座長に突っ込まれ「愛と勇気が座右の銘なんで…」って言ってたww
客席から起こる拍手に「なんで拍手すんのよ!?」と突っ込みいれる座長ww

出だし、ゲスト4人が出来るだけ座長から離れようと立ち位置入れ変わってたのが笑えたww
座長、みんなビビってますwww

で、本物の次郎長を一飯(というか一口)の恩で無理やり座組みに入れる座長…
鬼や…
一番下っ端の翔央くんが芸名つけてあげることになったんだけど、第1案がチョコボール向井ww
アカンwwそれアカンやつwww
第2案はテクニシャンww
だからそっから離れろって!!という座長の突っ込みが飛びますww
とりあえず「姓はテク、名はニシャン」に落ち着いたけど、その後呼ばれることはなかったww

実家に金をせびりに行く早乙女一座。
そこで両親が死んだことを知る座長…!!
驚きのあまりぶっ倒れるんだけど、打ち所が悪かったようで…
首、かなりいたそうでした。
そして丸ごと取れるカツラ…www

昨日もどっかのシーンでまるっと取れちゃったよね。
悪い野郎だ組に入るとこだっけ??
昨日は素早くつけてたけど、今日は芝居やりつつ、ゆっくり。
っていうか、ネットと手ぬぐいだけでかなり進めてたなww
座員のみんなに「カツラつけてください…」「つけてないと俺たちが…(集中できない的な)」こと言われてたけど、「ちょっとその辺置いといて」って座長ww
適当やなwww

連れ去られた妹のために次郎長一家に扮することを決めた早乙女一座。
決めたのはもちろん座長ですが。
そっから始まる次郎長オーディション。

1番・そうさん。
寝起きドッキリ風ww
アウトー!!

2番・銀之丞さん
「えーと67(?)番の次郎長です」
アウトー!!そのオーディションじゃありません、次郎長はオーディションうけません!!

3番・ぴろし
「あ、ど、どーもー清水の次郎長でーす」普通。
テイク2「おおぅっ!!俺が清水の次郎長だーッ!!」
いるよねー、声だけ大きくするやつー。捻りがない!
アウトー!!

4番・翔央くん
「目の前に女が5人!おっぱいが10個!!じ、次郎長だ!!」

ポカーン。

太一くんも、あの太一くんもポカーンwww
「え、理解できないww」って普通に笑ってた。

とりあえず翔央くんが次郎長に。
「アンタっ特技無いの!?」と座長に言われ、おどおどする翔央くん。
ホント、常におどおどしてる感じだったんだけど。
「アンタ、ダンス得意よね!!格好いい奴、流してくるから格好良く入るのよ!!」と勝手にいい去る座長…
無理やりやなー…

そして流れてきたのはマイケルジャクソンのbeat it!

前奏部分で…スパーンっっ!と扉を開けて登場する翔央くん。
え?
そしてノリノリで踊る翔央くん。
えぇっ!?

お客さん大興奮!太一くんはじめ演者のみなさんも驚いてる様子!!
すげぇ。山下翔央すげーよ!!

サビくらいまで踊ったとこで「アンタ、あんた凄いわよ!!」と座長からお褒めの言葉を頂く。
そしてその後サビからの全員でのフリ練習。
即興ですね、太一くんの。
その場その場で作られていくライブ感ww
見てる方は楽しいけど、出る方は大変やなww

実は1人1人の登場を期待してたんですが、BUMP初日の次郎長がかなり押したらしく…
そっか…今回はぴろしの個人登場なしか…と思いつつ、とりあえず即興でダンスを作る座長とそれを必死で覚えるぴろしをガン見。
形になったところで、通し稽古。
で、まさかの座長フリが飛ぶ…っ!!
合わせてみんなもわかんなくなっちゃうwww
テク(笑)が、「たこですよ、たこ」と続きのフリを思い出させてくださいました。
さすが座長…!!(朱雀のね)
で、2回目の稽古…も、フリが飛ぶ座長…!!(豚之丞の方)
ちなみに座員に「アンタたちは大丈夫なの!?」と確認すると「全員まんべんなく間違ってました」ってダメじゃん!!
でももうぶっつけで行くわよ!!と強行。

そして悪い野郎のとこに乗り込む早乙女一座…
次郎長役の翔央くんはピチピチ革ジャン(笑)
そして、その後ろに入ってくる早乙女一座。
本番(?)はかろうじて成功!!
でも思ったより尺がなかったwww

次郎長一家が来たってことで、無事妹解放。
悪い野郎たちは是非食事をーってことで、ごちそうになることに。

そこに来たのが本物の次郎長の奥さん・お蝶姐さん。
え、お蝶姐さんいるけど!?(豚之丞)と混乱する悪い野郎。
お蝶姐さん(豚之丞)呼べ!!っていったのに次々出てくる違う人ww
大混乱の中、テクが本物の次郎長だと名乗りを上げ、悪い野郎を切る!!
それをまた客席で見る座長と偽次郎長(翔央くん)。

最後には次郎長に怒られ、謝り倒す早乙女一座ww
でも楽しかったからよ、と財布をもらい、次郎長が喋ってる中で「うわ、14万もあるんですけどww」って中を先に見ちゃう豚之丞ww
「そういうのは俺がいなくなってから!!」とさらに怒られる。
そんで「次郎長はダンス踊らねーよ!!」と怒られ終了www

2部休憩のときの口上、さすがに太一くんはメイクに衣装にアレのようで座長(朱雀)が登場。
「太一はすっぴんで出ていましたため、メイクに時間が…」とおっしゃっていましたww
そしてゲスト紹介で「山崎広くん」と呼ばれ、あわてたのか座長の前を通っちゃうぴろしww
2部に出てた4人の疲労感ww
特に翔央くんはピチピチ革ジャンで汗びっしょりだったそうです。

で、物販。
太一くん・ぴろしが出てきたらなんか買おうかと思ったけど、やっぱ出なかったー…
そうだよなー。

そういや2部の後半から口上にかけて、ぴろしの顔がちょっと…
怖いというか、無表情というか。
アンパンマンメイクだから、表情わかりやすいかと思ったんだけど、全然笑顔が見えなくてちょっと心配だった。

そして3部…
着替えた太一くんが今日も幕開け前に登場。
「もうすぐ始まるよーあ!ギリギリ!!(今から席に着くお客さん)大丈夫、座るまで見てるから、ゆっくり戻って!!」
太一くん…いい人だなー…って最後まで見てねえ!!

そんで今日も待ってましたかー!?待ってたよー!!のやりとりからmata(c)tana!!
ぴろしにっこにこじゃねーか!!
良かった!!
可愛い!
センターぴろし可愛い!!
激カワすぎてやばい!!

ま、こっからはもう可愛いしか出てこないんで…
流れとしては昨日と同じで可愛かったです!!

で、最後の千本桜ね。

ティッシュ配り…カゴを持って下手から降りるぴろし…
でもティッシュ飛んでる様子はなし。
1分もしないうちに戻ってきたときにはカゴは空っぽ…
ま、まさか手配り!?
下手側前列羨ましすぎだろ!!
つーか…なぜ昨日やってくれなかったんだぴろし!!(下手側割と前方…)
ティッシュも取れなくてエーンだよ…

と思ってたら、ぴろしの投げた座布団を…見事にキャッチすることが…できました…!!
嬉しい!!
こんなことでもめっちゃ嬉しい!!
多分ぴろし30枚以上座布団投げてて、そのうちのほんの1枚なんだけどめちゃめちゃ嬉しかったー!!
投げ返したけど、全く舞台に届きませんでしたww

あと、昨日も思ったんだけど、太一くんのティッシュ投げが凄い。
こう…狙ってシュッと。
結構後ろまで飛んでく。
欲しかったなー今日もティッシュ。

まぁ、もらえない方が大半…と思えば、昨日キャッチできただけで幸せですよ。

あー…ホント、素晴らしい2日間でした。
初日・2日目も行くべきだったなー…
それくらい楽しかった!!







明日から仕事とか、マジ信じられん。
憂鬱すぎて死ぬ。


2014年01月10日(金) 2014年!

ども、セツカです。

明けましておめでとうございます!!
いやー…とうとうやってきましたよ!!
2014年…!!

1月9日…!!

この日をどれだけ待ち焦がれていたか…!!!

申し込み7月、当選8月…
待ったなぁ…本当に待った!!

もうこの5ヵ月、このために生きてきたといっても過言ではない!!
ついに来たぜ!真田十勇士!!

の前に…

ひゃっほーう!!
年明け一発目は太一くんの新春公演!!

まずは舞踏ショー!
魅せる方!!

月のしずくと糸が本当に美しかった…!!
てか知ってる曲が…うん、ね。
あ、天城越えがあった!!
セツカ的には美しかったんだけど、隣の通い慣れたおばさま方は「まだまだねっ!!」と息巻いていました…
そ、そうなの??

とにかく一部の舞踏ショーは美しい!!
太一くんの所作が…こう、美しい…よね…
自分の女子度のなさが泣けてくる…!!

糸の傘もすごく好き。
天馬侠の時のワダツミの木は今でも覚えてる…!!
でも扇子さばきが本当に好きだー!!
本当にずーっと練習してるっていうか、ずーっと持ってるんだろうなーと。
生まれてからずーっと、身近なもんなんだろうなーという感じ。
…あ、れ。
いつのまにこんなにはまってんのセツカ…
と、自分でも驚きです。

やっぱ原点進化の影響がすごい!!
天馬侠の時は、舞踏ショーすげーなーとおもいつつも、ぼやーっとみてるくらいだったんだけど。
原点進化で大衆演劇の早乙女太一に触れて、この人スゲー!!に変わって。

ということで舞踏ショーもかなり楽しんでます。

で、休憩からの2部!!

お芝居は二人忠治?でした!!
後ろ向きに座る太一くんに「もしや…??」と思ったけど、やはり!!
顔が汚いwww(褒め言葉)
これ、マジなんも知らない人見たら太一くんてわかんないwww
セリフも、一応筋は通ってるんだけど言い方がイチイチムカつくwww(褒め言葉)
ホント、早乙女太一すげーよwww

そしてぴろし!!
出番は後半だったんだけど、全然わかんなかったww
あれ、この声…え、ぴろし!?え、ぴろし!?(大事なことなので2回ry)
しかももごもごしてて何言ってるかわからんwww

んで、太一くんにガチでビンタされてちょっとひるむぴろし(26歳)…!!
義経くんと同じ人とは思えんwwww

2部終わりの休憩はゲスト紹介の口上。
ここでぴろしがさっきのぶたれた話しててww
「ひるまない方が面白いからって言われたけど、思ったより強く来たんでひるんじゃいましたw」って、かわいいな!!
顔汚いままだけどww
それから舞台上物販に流れ。

太一くんは出なかったけど、ソワレは出たっぽいね。
太一くんからだったら写真集買っちゃいそう…!!

そして待ってました!!
3部!!

めっちゃ楽しかったー!!
mata(c)tanaはめっちゃ盛り上がった!!
まだ振りが覚えられないんですが、それでも十分楽しいよ!!
あとはちょんまげ3人衆のBIGBANかっこよかった!!

そしてぴろし…!!

「顔はwikiで見てください」って…バカwww
ツイ見て、TMとは聞いてたけど…
スケスケだよ!!生脚魅惑のマーメイドだよ!!
脚細くて姐さん心配だよ!!(同じ年)
もろ口パクだけど、一生懸命踊る?ぴろしかわえー。
最後のサビでこのさんむい中、強風にあおられるぴろし。
それでも一生懸命おどるぴろしかわえー。

え、本当に義経くんとry
むしろオーフォーの義経様とry

っていうくらいギャップカワwwのぴろし堪能…!!

今まで舞踏ショーって本当に太一くんばっか見てたんだけど、今回は無理!!
ぴろしがいたらぴろし見ちゃうもん!!
あー…いつからこんなにぴろしのことry

最後の千本桜は大興奮!
まさかここでミク様とは…!!

座布団なげーのなげーの!!
今回はティッシュもゲトー!!
イェイ☆

いやー楽しかったよねー。
楽しすぎて、次の日の分も買っちゃったよねーチケww
とうわけで2日参戦決定!!
こんなに可愛いぴろしみれるなら仕方なし!!
明日も楽しみじゃー!!





はい、そしてその後は渋谷ー。

着いて即パンフ購入。
そして村井くん写真!!
イケメンっ!!!

真田はあと2回見るのでまた書きますが。

とりあえずメモ。

村井くん激カワ!!
村井くん声通るっていうか、滑舌がいいというか…
他に比べ圧倒的に聞きやすい…!!

勘九郎さんはさすがーって感じ。

桃李くんマジイケメンっ!!
スタイル良過ぎー!!

村井・松坂の同級生ヒーローの並び萌え。
身長差がヤバイww

A列激近だよー。
下手側めっちゃ人来るよー!!
でも前の人の頭で舞台中央が見えないという罠…
あとはプロダクションマッピング??映像がきれいに見えない…

次回は2階席×2公演なので、結構テンソン下がってたけど、映像とか全体見るって考えたらありだな。
内容は次回にしよう!!

さて、寝て太一くんに備えますよ!!
おやすみ!!
おやすみぴろし!!(夢でいいから会いたい)


セツカ |MAIL