例えば、きょう。
目次過去未来


2013年03月12日(火) 溢れんばかりの情熱を…

あれまぁ…もう、1カ月位経ってるぜ?

ども、セツカです。
前回の殴り書きを思い出しつつ清書したらとんでもなく長〜い日記に。
うん、いいんだ。
自己満だもの。

そう…あれは…
2月下旬、頂いた冬休みで帰京。

実家はとんでもない雪だらけ!
激さむ。そして暗い大通り。
相変わらず、ですね。はい。

とりあえず実家でゆっくりご飯食べてー、することないからDVD!
赤レンガLIVE&大江戸鍋を大画面で堪能ww
すごい…大画面幸せです。

次の日は友人と会ったんだけどー…
行くとこなさすぎてファミレスwwからのカラオケww
AKR配信!なのにDAM空いてないなんて…
友人はいつの間にかニコ厨になっててボカロ曲唄いまくってた。
びっくり。

んで、次の日には東京に戻る。と。
帰る前に母と行きつけのラーメン屋に!
なんかねぇ…美味しいとかそういうのより、落ち着く…
現在小学生のハトコが正月にうちに来た話から、最近のヒーロー話に。
ハトコはうちに来たものの、知らない人ばっかでショボンしてたらしい。
で、ハトコ母と唯一?ちょっと話せるうちの母と一緒にお絵かきとかしてたらしい。
そこで最近の仮面ライダーは変身とか違うのよ!とかいう話を聞いたらしい。
セツカがいればそんな寂しい思いさせなかったのに!!
ゴーバスとかライダー話できたのにww

そんな流れから、最近ヒーローものはまってるんだー。と、伝えてみた。
「あ、そうなの?最近ああいうのから普通のドラマとか出るんでしょ?」とか、母よ…反応普通すぎるぜ!
朝ドラに出てた松坂くんとか出てたしね〜。それ以外、現在活躍中のひとわからん。

そして、別れ際「明日ヒーローショー行こうか迷ってるんだ…」と25歳の娘に言われた母…
「行っちゃえばいいじゃん!もう行けないかもしれないんでしょ?」
マジか…ドン引きされるかと思ってたけど、母つえーなー…

ということで、Gロッソ行く覚悟を決めました!
ただしこの日は青山円形劇場で発情JC観劇…次の日は銀河劇場で3150万秒のマチネ観劇…
どう考えても朝イチ9:50しか間に合わない!
それを見に行くとなると…
よし、今日は泊まろう。できるだけ東京ドームに近いところに泊まろう!

帰りの新幹線(自由席)は終始宿泊場所の検索。
てか、平日昼間だし人少ねーだろwwと思ってたら、スノボ帰りの若者ばっかでビビった。
ちょっとドキドキしてたら、隣に座ってきたのはなんか変な臭いのおっさん…
しかも東京駅までずーっと一緒…

心がちょっと弱った…

そんなこんなで東京に戻り、さっそく自宅へー。
荷物を置いて、ホテル予約!
東京ドームホテル…空いてる…がしかし、一番安いプランでもそこそこのお値段…
でもいーんだ!冬休みだし!

予約後は渋谷ー!
明日は観劇後そのまま午後出勤なのでお土産を持って移動…
渋谷でコインロッカーに入れようと思っていたけど小銭がねぇ。
恥ずかしいけど、そんなこと気にしてる場合じゃねぇ!!
ということで、そのまま劇場へ…

青山劇場はどりじゃんで1度行っているので場所把握!
喫煙場所も把握!
とりあえず一服!!

うわ…若い男女…チャラそう…
なに?もー…関係者かなんかー?
ま、まさかねー…

って、あれー…この人、間宮っぽいなー…
いやいや、まさかーw
でも、このハット…見たことある気がするような…
いやいやいや、まさかーww
え、でも、この整った顔…やっぱ間宮じゃね?
いやいやいやいや、まさかーwww

間宮でした。

ちょwwマジかww
この日の発情JCはトークでぴろしが出るから、もしや…とは思っていたけど、まさかまさかのまさかですよ!
ちなみに間宮は煙草は吸っていませんよ!
隣の女性2人(マネさんと同じ事務所の方…?)が吸っておりました。

先月鍋LIVEで間近で見た間宮が…そして飛龍伝で見たあの間宮が…
目と鼻の先にいる!

ちょっと興奮しつつ、緊張しつつで、多分すげー怖い顔して煙草吸ってたセツカ。
あ〜こんなことならもっとオシャレして来ればよかった…
しかもお店用の土産持ってるよ…完全変な子だよ…

と、そこへ…
「ねぇねぇ何飲む何飲むー??」

なんか、聞いたことある声がする。

あれー…この声、ぴろしっぽいなー…
いやいや、まさかーw
でも、このキャップ…見たことある気がするような…
いやいやいや、まさかーww
え、でも、この色素の薄い綺麗な顔…やっぱぴろしじゃね?
いやいやいやいや、まさかーwww

ぴろしでした。

そりゃそーだよ、だって間宮いるし!
今日のアフタートークのゲストだし!!
でもなにこれ、驚くじゃん!

先日のマティーニで見たぴろしが…昨日大画面で見てた浅野内匠頭が…
目と鼻の先にいる!!!

そんなぴろしは女性2人に「先輩面してるよーww」「ホント兄弟みたいだねww」というようなことを言われておりました。
間宮はぴろしに温かい紅茶?を奢ってもらっておりました。

その後、さらに知り合い?の男性2人が登場。
がしかし全然わからん。
ほどなくして間宮&ぴろし&女性陣は劇場へ…
あ、普通に入っていくんですね…

この間、セツカはみっともないなーと思いつつ煙草を2本も吸ってしまった。
見苦しい!

しばらく心を落ち着かせ、劇場へ…
チケットは…あ、上で出せばいいんですね。はいはい。

エレベーターは2台。
今空いてるやつ…うぉっ、ぴろし乗ってる…!
そして激混み!!
あーもう、さっき堪能しすぎて心臓持たないので、次のでいいです。と見送り。
隣のが空いたのでさっと乗ると…

ま…間宮…?

そう、間宮がー!!同じー!!エレベーターでー!!!(女性も一緒)
しかもその後2人くらいしか乗ってこなかったのですげースカスカww
ちょww緊張しすぎて、もう、無理www

そしてエレベーターが開くと、ロビーにはぴろし。
もうなんなの?興奮しすぎて死んじゃうよ??

ていうか、ロビーうろうろすんなよ!
緊張してパンフ買えねーよ!!
と、セツカもうろうろ…
でも、状況は全く変わらないので意を決して物販ブースへ。
「パンフレット、1冊…」
震える声で、お買いものしました。
てかパンフでけーよww
その後はそそくさと逃げるように座席へ。

そう、ここでパンフを買ったことを今も後悔している。

席に着くと「わ〜!ここが青山円形劇場か〜!!」とでかい声…
な、なんだ!?と声の方を見てみれば…

あ…あれは!?
飛龍伝で素晴らしい演技を見せてくれたれおさん!?
なにしてんの!?

と思ったらパンフの売り子やってるー!!

なぜ…なぜ先にパンフを買ったんだセツカー!!
ショックすぎて辛い。
とりあえずでかいパンフやら上着やら鞄やらお土産やらを片付け。

そういや間宮やぴろしはどの辺にいるんだろー?と思ったら正面に間宮発見。
正面というか斜め前。
ステージかぶらないから観劇中も見えちゃう位置だぜ!
なにこれ…気になるに決まってんじゃん!

とりあえず始まるまで間宮ガン見。※ごめんなさい

そして、始まりました!!
うぉっ、思ったより近い…3列目?4列目?くらいだったんですが、めっちゃ近く感じたわー。
ブルータスカッコいいー!!
シーザーはパンツのもっさり感がちょっと…
アントニーがぴっちりしててスッとしてた分、気になってしまった。
てか、ブルータス・アントニーが格好良すぎるんだよ!

と、思いつつ…ちょいちょい気になる間宮…
もう!バカ!セツカのバカ!!

時間があったらもう一度、本気で観に行こう…!と決意。

アフタートークでは発情ジャンパーぴろし登場!
あぁ…さっきあんなに近くにいたぴろしが…
いや、でも舞台の上だとちゃんと芸能人ぴろしだなぁ。

トーク内容は…
「矢崎君て若手?」「小栗さんは結構な歳まで制服来てた」「三船さん格好いいよねー」「女優ってズルいー」「フィリッピ」「あの変な歌はシェイクスピアの原文」
とかね!ほぼ忘れてますごめんなさい。
セツカの席はぴろしほぼ横向きだったな〜。ちょいちょい正面も見れたけど。

そんなかんじでぽわわ〜っと。
幸せ貯金、一気に使った気がするけど気にしない!
そして想像以上に舞台が面白かったので過去2作品DVD大人買い!!
冬休みだから気にしない!!

というわけで、さらに大荷物で移動!
いざ東京ドームへ!!

乗り換え間違えてホテル着いたのは11時?とか結構遅い時間…
あわわ…すみません…
そして割とハイクラスのホテルで完全に浮いてるセツカ!!
なんか恥ずかしいんですけど!!
とりあえずチェックイン。
用紙書いてる時に「お煙草は吸いますか?」と聞かれたもんで、あ、出来れば吸えると嬉しいです…と消極的に答えると…

「お部屋のグレードを上げておきました。料金は変わりませんので…」と。

え?なに??どゆこと??
渡されたカードキーは「41XX」。

って41階!?

マジか…とエレベーターに乗って階数を確認。
あれ、客室41階まで…

って最上階!?

結構長い時間エレベーターに乗って、41階へ。
え、なんかエクセ…?エクセレンシィフロア…??
緊張しながらドアを開けると…

広い!!
なんじゃこりゃ!!
てかツイン!?

うわぁ…東京ドームホテルさん、マジありがとうございます。
えー?てかもう、幸せ貯金残高0よ!!

とりあえず興奮しつつ、ベッドにドサーっ!
はぁ…最高の冬休みだぜ!!

その後ファミレスで1人寂しく夕飯を済ませ、なんやかんや夜更かしして就寝。

そして迎えた、朝。

ドキドキの初Gロッソ。
とりあえず大荷物をコインロッカーに!
きっと、今回が最初で最後…と思いつつ、当日券を購入。
席は馬場スレで姐さん達がおススメしていた上手後ろの通路側。
ちなみに周りには同じような大きなお友達(主に女性)が結構いて、ちょっと安心ww

そして始まったー!!
うぉ!登場シーンすげー!!
陣さん登場!!ちけー!!
ダンスレッスンではヒロムガン見。
近くで見ると格好いいなー…

んで、噂のシーン。
近い!
ばばりょが隣を駆け抜けていく!!
うわぁ…緊張したー…
緊張しすぎてちゃんと見れなかった…
と思ったらまた隣を駆け下りていく!!
ぎゃー!!
マジ…格好いい…

ちなみに通路挟んだ隣の猛者は通い詰めているようで、陣さん登場時や馬場が駆け下りるタイミングはバッチリ!
事前に後ろを見ていたので、セツカも合わせて振り向くことが出来ました。
あざーっす!!

てかね…生ばばりょやべぇ格好いい。
顔ちっさ!背たっか!脚なっげ!髪の毛さらっさら!
ちっちゃいこなでなでするばばりょに萌える。

終演後のあいさつ?では陣さんの「朝の空気だね…」に笑いがww
9:50だからねww
んで、陣さんから先になかなかあいさつが進まないww

ばばりょのあいさつは真面目!
でも、その後キョウリュウブルーと絡むばばりょ。
アラサーとは思えませんww

帰りのプレゼントコーナーで「あ…お手紙書けばよかった…」と、後悔しつつ移動!
天王洲アイルへー。
ここでもコインロッカーに荷物を置き、銀河劇場へー。

ってちょっと早く着き過ぎた…
1人で時間を潰すの難しい!こんな時は喫煙所へww
その後さくっとうどん食べて、いざ劇場へ。

さーてパンフでも…と思ったら、とんでもなく長い列…
え、なにこれ怖い。
ちょっと諦めようかと思ったけど、心折れかけたけど、でも並んだよ!
途中、耐えられなくなってパンフオンリー列に。さくさく進むなー。
んで、いざお買いもの!と思ったらomoshii mag発見!
マジか…パンフ列だよ…
とりあえずパンフ買って、並びなおす暇人。
そしたら、パンフ売り切れのアナウンスが…!!
良かった!買っておいてホント良かった!!

んで、お席へ。
チケ購入がギリすぎて2階2列目。
ただし!前に人がおりません!!
どーゆーこっちゃ…

ちなみに前日、東京ドーム近くのコンビニでオペラグラス買ったんですが、使い時がわからんww
ちょいちょい使ってはみたけど…ねぇ?

話の内容は、考えさせられるんだけど、ちょっと展開早くてびっくりした。
で、合間合間の舞台装置の移動が、なんかちょっと気になったなー。
前日に見た発情JCが凄くスピード感のある舞台だったし、その前のマティーニ・熱海もセットはずっと一緒、飛龍伝もセットなしだったので…
よく考えるとこういう大きな?舞台はどりじゃん以来2回目、か。
舞台装置があるのは迫力が違うけど、なんか…うーん。

とはいっても楽しみましたよ!
ばっち背たけー!スタイルいーなー!!ダンスうまいー!!
そして、泣く。
1年かけてやることリストの中身がわかった時が1番泣けた。

ラストシーンは…どうなんでしょうね。
セツカは生きてるに一票。

アフタートークでは小澤さんの舞台とのギャップに戸惑う…
椅子の座り方のだらしなさや、喋り方やら…
え!?直人の中の人ってこんな感じなの!?と。
いや、いい意味ですごく気になった。
そしてアフタートークで初めてヒーローだったことを知るww
ゴーカイジャー…ゴーバスとの映画もあるし見てみよっかな!

終演後は仕事。
その前に大荷物を自宅最寄駅のコインロッカーにIN。
そのまま職場へ。

休日の営業はマジきつい。
心折れるかと思った…
ちょっと長い休みだったんで、ホント…もう、働きたくない。っていうね!




そう、この冬休みで本当に幸せ貯金を使い果たしたんです。




翌日、店長が出勤してこない。
ストレスから急性十二指腸潰瘍に。
その翌日も安静にしてもらい、なんとか次の日には…!と思っていたけど、来ない。
朝のメールでは昼には来るとのことだったけど、来ない。
夜は営業人数足りな過ぎてマジやばい。
けど、来ない。
電話も通じない。

翌日も、その翌日も来ない。
電話は通じない。
メールはたまに返ってくる。

店に行こうと思うけど、体が動かない。
電車に乗れない。
心がもう駄目なんだ、と。

セツカは日々店を動かすので精いっぱい。
追加購入した発情JCチケは女優を目指しているバイトさんにあげた。
店長にやさしい言葉をかけてあげるべきだったけど、なにを送ればいいのかもうわかんなくて先延ばしになってた。

店長、マジ女神だったのに。
武士ロック行けたのも、飛龍伝行けたのも、マティーニ行けたのも、充実した冬休みすごせたのも、全部店長のおかげだったのに。

なんも返せなかったなー。

そして、店長の退職が決定。
もう、心が持たないから。と。
挨拶もできなかった。

ごめんね、店長。

いつかまた会えるといいなぁ。





そんな中、それでも心の安らぎを求めたセツカ。
自分でシフト組むことになったので、土曜昼に休み取ったったぜ!
うん。またGロ行ってきた。
しかも2公演見た。
もう、ここで心埋めなきゃセツカも死んじゃうから。
もちろん2回とも馬場席。
体の疲れはなかなか取れなかったけど、心は少し回復。

次の休み(これまた半休)では新宿のビジネスホテルに泊まって、朝からゴーバス映画&ゲキシネ観劇。
ば…ばばりょ格好いいよー!!
バスターズとバディロイドの友情にはうるっときたぜww
ちなみにセツカ入れて4人しかいなかったww

ゲキシネ・髑髏城の七人は笑いあり、涙あり。そしてアクションもよかったなー。
劇団新感線舞台は1度生で見てみたい!
そして決めた。4月の早乙女太一特別公演観に行こう。

最近はゴーバス・ゴーカイをレンタル鑑賞中。
ゴーバスEDはやっと踊れるようになりました!(ただし上半身のみ)

この充電がいつまで持つかわからないけど、それでもがんばります。
死なない程度にね!

溢れんばかりの情熱と、哀悼の意。
長い日記だなぁ。

でも、いつかこれを読み返して笑える日が来ることを!


セツカ |MAIL