D i a r y 蒼稀すず  home

2005年05月19日(木)  ハピバ、ジョーたん!!!


遅い。激しく遅い、蒼稀。
今日はもう種の双子の誕生日だ。
ごめん、おめでとう、キラ・カガリ!!
16日・17日は日記かけなくて、せっかく
恥ずかしい思いしてケーキまで買ったのに
オンラインでお祝いできなかった。
いや、しっかりTOPはジェットみたいにしましたけどね。
そう。ケーキ。
買いに行ってプレートを書いてもらうときに、
紙に書かずに口で言わされまして。
店員さんが、何度行っても
「ジョウ」とか言いやがるので、
こっちもついついムキになって
「”ジョー”です。伸ばしてください。ジョーです。」
とか本気の目で言ってしまった。
しかもそれで恥ずかしくてたまらない上に
ロウソク何本お付けしますか?って聞かれて
思わず10本!とかいっちゃいまして。
ああ、18(ジョーたん18歳ですから)か29(萌えカプ)か9(009だからね)って
言おうと思ったのに、頭まっちろだったおかげで10本とか…!
しかも、店員さんにロールケーキだから
あまりいっぱい乗せないほうがいいと釘を刺されまして、
5本。
もういいよ。無茶苦茶だよ。どうにでもなれだよ。天変地異だよ。(落ち着けよ)

まあ、でも祝えたし、ロールケーキは美味しかったし、よしって事で。
ちなみに去年は
「島村さん Happy Birthday」でした。
来年は
「Joe Happy Birthday」

「ジョーたんバンザイ!永遠の18歳!!」
にしてもらおうと思います。
後者をやったらアタイを勇者だと讃えて下さい(爆)


今日は学校が昼までだったのでクラブまで
お買い物と修理に出してた携帯を撮りに行って参りました!
お買い物は今週末行く結婚式に持って行く
カバンとアクセを買いにv
んもー。やっちゃった、蒼稀。
今までドレスとかストールとか靴とか安くで買えてたってのに
カバンでやっちゃいました。
めっちゃ好きな化粧品のブランドがカバンも
出しておりましてですね、ついそれを見つけてしまって、
買っちゃった。ウッ…かり。ちゃっかり。
いや、可愛いんだけど、た、高…!涙
貧乏学生には苦しい値段でした。アハハ。
ストールからアクセ、ドレス、靴を合わせても
カバンの方が高いってのはおかしいと思うヨ。爆
んでなんかふっきれたんで、ストッキングも
そのカバンのブランドの買ってやりました。
このやろ、化粧品といいカバンといいストッキングといい、
手を出しすぎだって、イニシャルMM(爆)
このブランドのコロンも欲しいんです。すごい好きなカホリなのさ。

んで、そのあとは携帯を取りに行って、クラブへ。
もうクラブのあとは正座した脚がアイタタです。
そろそろ正座に慣れてもいいんじゃないか、マイレッグス。
クラブ後は友達とご飯食べに。
久々にお好み焼きを食べました。美味しかった(´▽`*)

 
マ王のね、ギュンタの声がね、ぶっちゃけ
昭和のジョーのお声なワケよ。
いっぱいカッコつけたお声で喋られるとドキドキします。
目を閉じると金髪ジョーが見える。アワワー。
そんなアタイに成・敗!(マ王ネタ

2005年05月13日(金)  009語り。(またですか)
メールボックス見てみたらなんだかんだで
数こなしてないくせに003の写真は結構頂いておりました。
ありがたや。
てゆか、もう。
私、ウィッグとか小道具とか加工・製作するときはね、
常にその作品のDVDとかビデオとか音楽流すようにしてるんです。
今回はジョーのウィッグなので、うちに大量にある
平ゼロのDVD見てるわけで・・・
ああああ、もう萌えすぎて体が持たないかも。素敵すぎ。
今は「英雄の条件」見てますよ。ジェットのお話ですよ。
ああ、大好きだ、ジェット・・!!!(溺愛)
皆さんもぜひ興味持ったら見てみて下さい。
平ゼロから入って設定資料読んで同人誌読んで原作見て
昭和→超銀→元祖を見るのがオススメ(は?)
ビデオショップに置いてるのはたいてい
元祖か「超銀河伝説」(映画)なんですが、
超銀はあんまオススメできなかったり。
ネタとして見れば大変面白いです。私は友人と爆笑しながら見てました。
面白さで表したら、議長がミーアの服着て
LOVEマシーン歌って踊ってるレベルです。
 ・
 ・
 ・
言い過ぎました。死
ほんでもですね、蒼稀がこんだけアホみたいに
009、009ってギャーギャー騒いでますので
少しでも興味持ってくれた方とか
以前の萌えの復活してくださった方とか居て、
ちょっと・・・かなり、ごっつい嬉しいんです。
面白いよね。
40年たっても、変わらない面白さなんだよね。
マジで大好きだよ、もう。


昨日、銭湯に行って体をあっためて、干したばっかの
ほかほか布団で寝たんで、今朝、遅刻しました。(アホ)
またしても友人の電話の罵声で目が覚める。
ばかー・・・。(´▽`;)
午後からの授業はちゃんと行きました。
あー、でも午前のが大切な授業なんだよね。
も一個目覚ましかおっかなぁ。。


あ、クビクロのお話だ!ジョー!!!
なんかごめんなさい。
今日の日記、009語りばっかりだ。
つまんないかもです。
でも、これがうちの日記なので、諦めてね(何様だ、貴様)

2005年05月12日(木)  オー◎ション


USJの鋼のも終わったし、日記写真にしたくて
うずうずしてたものをやっと載せれます。(ほくほく)
USJに言って、昼にパシャリ。夜にもパシャリしてきました。
デジカメで。
さすがに寝転べなかったですが、しゃがんで撮りました。ハイ。
もう一回くらい行きたかったなー。
暇が無くて結局行けなかったけども。

今日はクラブがありまして。
ポスターとか書いてました。なんかまた小さいお祭があるらしいヨ。
部員募集も兼ねての。
もう結構入ってくれたし、人数多いんもあんま
好きと違うから10人前後で良いんだけどなー。
運営するにはそういうわにゃいかないらしい。デス。

皆様今日のトリビア見られましたか?
蒼稀は見れてません。

見 れ て ま せ ん 。

もう見てすぐに色んな方がメールを下さりました。

トリビアで009ネタやってるよー

・・・ってサ。

・・・・・・・・・・・・・ァァァァァ(号泣)


やばい、ちょっと、すごい、正直、ショックです。
ビデオとか、誰も撮ってないですよね・・ああ・・涙
お優しく、画像を送って貰ってどういうネタかは知ってるんですが
動くジョーたん。動くジョーたんが見たかった。
DVDとかビデオとかじゃなく動くジョー・・
ウフ、まじめにこんな些細なことで009系はショック受けます。
アホか、わしは。
サイボーグ大好きだ。コノヤロウ。


最近、オークションをよく見るようになりました。
始めは電子辞書が欲しくて見てたんですが、
最近はもっぱら着物関連ばっか見てます。
欲しい着物とか入札したいんですが
サイズが丈150cm代ばかりで・・!!!!
160cm以上の可愛い柄も出品して!涙
とにかく今は白の着物・浴衣が欲しい。帯は市松柄とか色々思い描いてます。


ふたりのスピカ面白いなー。うん。好き。
そういや久々に今日、銭湯行ってきました!
湯船に使ってきました!のんびり!!
もう体ほかほかで幸せ〜♪
お布団も今日干したばっかだし、
ほくほくとよく眠れそうです(´▽`*)

2005年05月11日(水)  ポテト大好き。
今日は学校のあと久々に着付け教室行って来ました。
4月はずっと帯をやってきたので5月からはいよいよ着物を着るみたい。
今日は襦袢を着るだけでしたが、色々学べて楽しかった。
着付け教室には同年代の子がいなくて、
ほとんど20代後半から上は50代とかまでいてまして、
ものごっつ子供扱いです、蒼稀。
今日とか、一人のおば様にいくつ?って聞かれて答えたら、
娘と同じ歳だわーって言われて、もうなんでか
すんげえ子ども扱いされました。
いや、あまりされた事無いので嫌とかそんなんは無いんですが、
この歳になってあの扱いは凄かったな、と。
お菓子とか貰っちゃったよ。大量に。
すみません、こんなヲタクに(関係無)

んで、着付け終わって、インカム買いに行って、
古着屋とか行って、カバン欲しかったので買って、
ついでにキャミも買っちゃって(だって可愛くて安いの…!)、
マクドに寄ってセットとか買ってほくほくしながら帰ってまいりました。
もうやばいです。
ポテトばっか食ってます。
最近、ポテトを買うときはすべてLサイズです。
きっとMKKさん(微妙な隠し字)にポテト好き病うつされたんかと。
いやもうヤバイー。マジうまいー。
安くて一番いっぱい入ってるんはやっぱマクドです。ハイ。
もう絶対太ってる。
ほんまヤバイやろ、私。


2回になって取った授業で、めちゃめちゃ声が
高山みなみさんに似てる先生がいて、
その人の授業、すごく萌える。
もうめ・・・っちゃ高山みなみさん。
寝ずに必死に聞いてます。声を(ヲイ)

2005年05月10日(火)  
今日は久々の学校でした!
もう今日の気分は雨時々晴れ。
プレゼンがありまして、ほんで、なんでか
ティーチャーったらビデオカメラとか回しやがりまして、
苦手なんですよ、こう、授業風景を撮られるとかそういの。
だからもうむちゃくちゃでしたー。
宝塚のコトとか、全然話せなかったし、英語でてこないし。めそ
授業サボってバレーしてたら小指痛めるし。
痛いメポ。紫だメポ。
いや、楽しかったの。楽しかったのよ。
でも小指がちょっとイタイ。爆

なんか昼休みになぜかメイド喫茶とか萌え市場の話とかになってさ、
カタギの子よ、もちろん。
ほんで、ショタコンとかコスプレとか言う単語が
ぽんぽん飛び交うからもう、蒼稀ドッキドキ。
「すずはそんなんありえへんよなー」
みたいなコト言われたんですが、
すみません、ごっさ当てはまってる。 (死)
うわー!とか表情硬くして笑ってるしか出来なかった。
マジで。
ぼろが出ないか冷や汗ものでした。


しかもそのあとのバイト。
蒼稀、ゴミ箱に足ひっかけて、タマゴを5,6個大破。
死んでしまえ。
スーパーの卵でさえ6個で130円するのに
きちんとした卵を使ってるんだからいくらになるのか・・。
ごめんなさい連呼しつつ、片付けようと思ったんですが、
販売が手ェ汚れたらあかん。といわれて
片付けさせてもらえませんでした。涙

それでも、なぜか帰りにてんちょーにケーキを貰った。でへ!
それだけで気分が晴れになる蒼稀サ。
しかしなんでやろ。あまってたんか?
掃除必死にやってたからか?(まいちにやってらあ)
兎にも角にもありがとう、てんちょう(´▽`*)


2005年05月09日(月)  Mom’s day
今日は母の日でしたねー。
蒼稀もママンへのプレゼントかいました。
アロマキャンドルとお香のセット。
働きすぎだから、あの人。ちったぁ癒されなさいと。
まだ実家に送ってませんが。
この時期、配達のものが多すぎて雑に扱われそうだから嫌なのだ。
そんな母の日の蒼稀の一日はクラブとバイト。
クラブにギリギリセーフな時間に行きまして
茶道やってまいりました。
なんか5月に入ったのでお手前も冬から夏仕様へ変わってた。
窓とかもきちきちしめないのでとても楽です。
せっかく覚えた冬仕様のお手前をまた11月まで
出来ないのはちと辛いと申しますかなんと申しますか。
せっかく復習して行ったのにショッキンでした。

んで、クラブを早退してバイト。
母の日なので忙しかったです。
なんか小さい兄弟とかがお金足りるかな?
とか言いながらケーキ買ってたりして、
もう凄い微笑ましくて可愛かった。
サービスとして造化カーネーションと
蒼稀のとびっきりの笑顔をプレゼントしておいた。(後者は邪魔)
販売だけのお仕事かと思いきや、厨房の仕事もさせられました。
なんてかなんなんだろうね。すごいバイトの域を
超えてると思うんだよね、あたしともう一人のバイト生の友人は。
シフトも二人で他の人の分まで決めるし、
厨房の仕事もするし、店長がするような
説明書き注意書きも自分らが書いちゃうし、
ときたま事務の処理とかしちゃうし、
これで二人でケーキ作れたら店を乗っ取れると思う。(ナヌ)
私は紅茶が好きだからいっそ喫茶店でよろしく。
夢は膨らむばかりだね。
なんか今日のアタイの文章おかしいね。
疲れてます。アハハ。


そんな一日でございました。
あー、おなかすいたー。コンビニ行こうっと!
ついでに私、独占力強いんだとと思います。(イキナリ)
なんて最近思った。ウザ。
男のうわきとか、絶対ゆるせない性質だ。
別にうわきされたワケじゃないけど。される人もいないワケだけど。笑
もひとつついでにアンケートとか設置したいんですが
誰か答えてくれるかな?
今の写真ページとかみやすいかみにくいかとか
かなり気になります。
蒼稀の印象とかも実はすごく気になります。
痛い子とか思われてたらドウシヨウ。(充分痛い子ですから、君)

2005年05月05日(木)  今日もまた
今日は大学の友達と遊んでまいりました☆
もう呉服屋や服屋、雑貨、喫茶店巡りって感じで楽しかったですvv
蒼稀もずっと欲しかった帯枕(着付に使うもの)と風呂敷購入できましたし!
ああ、やっぱりもうあとは着物を購入するだけだ・・・!
今日、夏用の着物を見てたんですが
どんだけまけてもらっても2万5千円。
あああ、高い。高い・・!でも欲しい…!!
白でね、めっちゃ可愛かったんです。
浴衣はそろそろ飽きてきたってか、夏着物が着たいってか、
とにかく欲しいのだ。
家計を色々考えてみても二万五千円は厳しいかも。
ザフト軍服と同じ値段だけどな・・!!(爆死)
やっぱしもう一個バイトしたいなー。
今のトコのバイト生があと二人くらい入らなきゃ無理そうですが。
つか、やめたいんだ。今のバイト先。めそり。


今日もまたいっぱい食べすぎてしまって気分が悪い。
やばいぞ、吐きそうだ。汗

2005年05月02日(月)  ショックじゃないわけないだろ。
だって、種デス最愛キャラだったんだもん。
まだ28話は見れてないけどさ。
ビデオデッキには入ってるんですが再生ボタンが押せない。
3日までには見たいんだけど、怖い。

30日・1日とバイト漬けでございました。
それと同時に29日まで甘いものやカロリーの高いものを
ガマンしてたので食べる食べる。(マテ)
夜中におにぎり三つとか食後にゼリーとか
もう幸せすぎてヤバイ。
29日のアフタもがっつりケーキ食べたよ!
バイト後にケーキ買ってきたり、貰ったりで糖分過剰摂取してます。死
あはー・・。またブラックするときにヒィヒィ言うのはアタシさ☆(爆)
プリキュア合わせ・撮影のお誘いは一ヶ月前にお願いいたします(爆死)
甘いものに我慢できずお断りする場合もあります。(死んでしまえ)
今もリプトンのレモンティー飲みながら日記かいてます。
ちょーゥンメェ。ヤッベェ。

そろそろ部屋を片付けねば足の踏み場が無いです。
パソコンの前の、自分が座るところだけしかスペース無いです。
明日朝がんがって起きれたらお片づけしますヨ。
起きれればね。(ぇー)



return