D i a r y 蒼稀すず  home

2005年04月30日(土)  
種デスが怖くて見れない。
リアルタイムでテレビ付けてたけど、見れなかった。
もうヤだ。なんなんだよ、くそ。
アタイの好きなキャラはみんなこの時期にあぽーんだ。
泣きそう。

2005年04月25日(月)  なんてこったい・・。


カメコに本気でなりたいんです。
一眼レフ買ったら撮影会開くかイベントを
カメコ参加しようとか本気で考えてます。
撮られてるより断然撮ってる方が楽しい。
ので、もっとカメラ上手くなりたいな。
最近撮り方がマンネリ化してます。
色々勉強せねば。

朝、大学行くギリギリまでテレビ付けてて
化粧しておりましたら、あの兵庫の電車事故がおこりました。
情報入ってすぐの報道だったのでケガ人30人と
テレビを見ずにふーん、と聞いてるだけでして、
でもきちんとテレビに向き合ってみると
すんげぇ状況じゃねえか。
もっと見ていたかったけど学校に遅刻しちゃうので
しぶしぶ家を出る。
学校の昼休みにその話題で持ちきりになって
学校のパソを使ってみんなで情報を得る。
すごい惨事になってたみたいで神戸のお友達様数人に
即メールしてしまいました。

電車って身近なもんだし、しかも関西やったしで
もう本当になんてか、いてもたってもいられなかったです。
私が慌てたりしてもなんもなれへんのやけど、
ネットで情報を得てる内に自分と同じ年代とかも
多かったみたいで・・本当に信じられない。
バイト中も気になって気になって・・
帰ってきてからはずっとニュース見てます。
亡くなられた方もたくさんいてはるみたいで・・
私が言うと軽々しくしか聞こえないけれど、
ご冥福をお祈りいたします・・。

電車がつっこんでマンションの一階が駐車場らしかったので
それが救いでしたね、とか思いました。
もし人が住んでいたら、もし住人が火を使っていたら、
被害じゃもっともっと拡大したし、
亡くなられる方ももっと多かったかも。
唯一の救い。
あああ、病院に入ってる人の名前放送してる!
ドキドキしながら知り合いいないか見てます。アァー・・;;

2005年04月23日(土)  ビバ!


京都のとある着物やさんにて。
すごいのよ、まずは入り口に普通の小物とか新品の着物とかが売ってて、
奥には茶室とアンティーク着物。
奥に行くまでに庭を通っていくんです。
すごく素敵でした・・!!><*
京都へ買いに行ってきたんですが、
もうほんっとに雰囲気が良くて、アンティーク着物とか
小物とかもセンスが良くて、常連になっちゃう。
もう蒼稀、母が着付けの仕事をやってるもので
着物と一緒に育ってきたんですね、だから和服とか
めっさ好きなんです。見てるだけでほわわ〜ってなる。
現代も私服が着物になれば着物でお洒落できるのになーとか
友達に話したら、
毎朝めんどくさい
と返事が返ってきました。納得(笑)
それでも茶道とか華道とかやってる分、
着物着る機会が多いから幸せかな〜と思います。
普段も学校にきて行ってやりたいぜ・・!
梅田あたりなら違和感ないかなー・・(あります。)

着物とか見た後はご飯食べに。
なんか食堂?みたいな名前付いてるとこに
行きまして、すごくアットホームで雰囲気が良かった。
もちろん店内綺麗なんですが、なんていうか
店員さんが叔母ちゃんばっかりでほとんどセルフだし、
テレビとかあるし、お客さん同士仲いいし(笑)。
入るかどうか友達と迷ってたら中に居た
おっさんに手招きされました。笑
美味しかったし思わずいっぱい食べてしまった・・。
ああ、キュアブラックがー・・(´▽`;)

一応、今度着付けで使う襦袢は無事ゲット。
ご飯食べてからは買わないくせにCD屋とか雑貨屋とか行ってました。(迷惑)
久々に京都へ普通に遊びに行ったので楽しかったです〜♪>w<*
やっぱり良いね、和が好きな蒼稀に優しい!
京都って、街中よりちょっとハズれたトコのが良い店が多い気がします。
良い店ってか、蒼稀の好きそうな店。爆

あ。
ついでにもう一個、帰り際に近くのレンタルショップが
セールやってたんで、サクラ大戦の巴里の方のビデオ、出てる分全部と、
あと、デジモン02の映画を借りてまいりました!(REINAさんお待たせ!/笑)
だって100円!今借りなきゃソンでしょ!
と思って昨日も鬼塚とsowelのアルバムも借りてきまして。爆
良いよね、セールって良い響きよね。
プリキュアと1stガンダムも借りようと思ってたんですが
これまたどっちも1,2巻が無くて・・!涙
プリキュアなんてセール対象外の最新作しか無かったよ。涙
またセールするときはいの一番にこの二つを借りようと思います!
見たいぜ、プリキュア・1stガンダム!!><

明日はクラブどすぇ。
好きな先生+お局な先輩がいないので
のんびり楽しんできます〜♪
お作法も覚えてきたので最近楽しい(´▽`*)

2005年04月22日(金)  まじもえるし。


ヤバイ。ジェットやばい。
あんた素敵過ぎやから、蒼稀さん、これ編集するときに
思わずハートを描いちゃってあまりに痛いかなと思って消しました(ナイス判断)
やばいよ。ジェッたんまじかっこいいよ。
しかもこのキーホルダー細かいことに両目描いてくれてるんですよね。
片目だけとか多いんでちょっと嬉しい。
ついでにいうと、髪の毛、痛いです。
刺さります。パンとかなら刺さります。
ちなみに鼻も刺さります。痛いです。
大好きです。

今日は大学終わってから居酒屋へご飯食べに行って来ました。
しかも社会人の年上の人と行ったのでおごりおごり。
帰ってから宿題と予習がありましたので
お酒は飲めませんでしたが美味しいものを
タダで食べれるって素敵ね(´▽`*)
ご飯食べに行く前に大学近くのアイスとか
クレープとか売ってる店に行きましてですね、
がっつりダブルコーン食べてきました。
なんか和風のとかいっぱいあって美味しかったのですよ!
おいしいもん食べてると幸せになれますね。
・・・ああ、ヘソ出すのにこんな食べちゃダメやって、蒼稀・・。滝汗

前髪を気まぐれでパッツンにしてみました。
シホの如くぱっつんです。
日本人形みたいでしょ〜♪とかアホ言いながら
意見を聞いてみると、女子には好評、男子には不評。
ぇー・・・。
日本人形アコガレなんですが・・めそ。


さ、明日はやっとこ金曜日!
頑張ってきます!その前に大量の宿題を終わらせねばー!涙

2005年04月16日(土)  お絵描き


レニ(サクラ大戦)のフィギュア情報が入ってからと言うもの
レニ熱が上がって仕方がありませんー!
昨日は金曜日だったし、宿題しなくていいし、
ネットは出来ないし(また料金払い忘れ/死)で
机に向かってかりかり絵、描いてました。でへ。
今、それを色付け中・・なんですが、
やっぱりアタイ、色塗りは時間かかって仕方が無いです。
かれこれ7時前から始めていると言うのに
10時過ぎてもまだこれだけ。(ダメダメ)
絵はへぼいけども、やっぱりレニ描くのは楽しいです。
ついでに色塗りも好きなので楽しいです。
トロいけどにゃ。

今日は朝からバイトだったのでがむばって起きて行ってきました!
朝入ったら掃除に時間をかける決まりで、
ごっさ掃除してまいりましたよ。
自分の部屋が汚いくせに(笑)
隅々までほうきで掃いてすみずみまで拭いて、
結局1時間以上掃除に費やしてました。
その間にお客さんもいらっしゃいましたけども。笑
やり始めたら楽しくてたまらなかった。
自分の部屋もこれだけ掃除すればいいのにね、蒼稀さん。


明日はクラブ・・なんですが、時間が曖昧。
しっかりしてくれ、先輩。
カメラの修理も出しに行かなきゃー。
またです。また。(めそ)

2005年04月14日(木)  家族な連合が好きだ
連合はあくまで家族で、カプとかあんま考えられないのデス。ハイ。
だから、シンステとかにならずにずっと
連合のままネオパパ達と一緒にいてほしいなー。てのが希望。
連合は誰も死ななきゃ良いのに。
とか、夢を語ってみる。

今日も元気に学校行ってきました。
英語漬けなんかもう楽しい楽しい。
春休み中、英語からかけはなれてたから
ネイティブの先生の喋ってることを聞き取るのが必死です。
ほんで、質問されてそれに答えるのも必死です。
頭悪いって損だよネ(´▽`;)

んで、今日は華道もありました。
大好きなお華なのではりきってましたよーvv
本当に楽しんでます、日本文化。
ヤマトナデスィコになりたいけど、まず治すのはガニ股だな(汚)
そのあと治すのは言葉遣いで、
最終的に性格だな。(全てがダメじゃないか)

さ、宿題と予習しなければー。
ついつい風呂入ってまるマをぼけーっと
にやけながら見てしまったから時間が・・。
だって、ヴォルがキラキラしてたんだよ
キラキラ・・・キラキラ(もういい)

2005年04月12日(火)  レレェェェェニイイイ!!!!
今日は午前中の授業、寝坊していけませんでした(アホやろ)
午後から行って来たんですが案の定、友達に怒られた。爆
一般の授業も受けてきましたー。
茶道・華道の授業がありまして、受けてきたのですが
もうめちゃめちゃ楽しかった。
やっぱりアタイは日本文化マンセーなのかも。
日本史だって、マニアなくらい大好きで、
中学・高校と調べまくってました。
そのあとは着付け教室に行ってまいりまして。
帯はマスターしたぜ!(ぐっ)


すみません。蒼稀さん、今めっさ興奮してます。
キモイほど興奮してます。
理由は↓
http://www.maxfactory.jp/reni.htm
 
 
買わないわけが無い。
 
 
待ってて、レニ!7月になったらアタイの家に
招くから、待ってて!!!!!!!(ハァハァ)
好きとかを通り越して私の中で特別すぎる存在になってるレニの
フィギュアなんて、私が買わないで誰が買うのさ!
4000円!?めっちゃ安いやんけ!待っててね、レニ!!!(溺愛)


ちなみに1/10ってどのくらいの大きさなんでしょ?
フィギュアに詳しい方教えてください〜;;
フィギュアなんてもらい物の種や鋼関連のものと
009のものしか持ってないもので><;;
009もこうやってフィギュア化してくれればいいのに。
私、9体そろえるのに・・。
昔にもうなってるから今更むりかなー・・。

2005年04月10日(日)  久々〜♪
ここでいきなり自分のコップレ論。(ココイラサイトよ、蒼稀)
キャラのイメージってのはヘボいながらも
一応レイヤーとしては持っておきたい。
同じ表情ばかりの写真てのは、嫌なので。
自分で心がけてるだけなので出来てるかは解らんけども。
ストーリーとか知らないのにコスをする方は
どうやってポーズとかイメージとかを掴んで、
どうやって演じるのか聞いてみたいよ。
自分には到底出来ない芸当です。やってみたけど、
ただ、カメラに向かって笑いかける人形みたいなんになったから、
もうあまりやりたくない。と、思いました。
なんて、えらそうな事言っても、ただの持論です。

今日から授業が始まりまして、久々に受けてきました。
いや、やっぱり好きです、英語。
ごっつい楽しかった!><*
もう喋れなくなってるかな〜とかも思ったんですが
まだいけた。なんとか、いけた(爆)
そして相変わらずみんなからの私の扱いが酷かったよ!
こう、アドリブでストーリー作るっていう課題が出まして、
ある子がなぜか私の名前を使ってストーリー作りまして、
ワニを食おうとしたら食べられた〜だの言い出しやがりまして。
なに、これって何。私って何。(爆死)
いや、仲良いクラスだし、腹立つ!とかじゃないんだけど、私って何(笑)

そんなこんなな授業で、午後からは
普通の大学の授業にはじめて出てきたぜ!
今まではアメリカの大学の組んでる授業てか、
日本語の無い、日本の先生の居ない授業に参加してたので
すごく日本語の授業が新鮮でした。
ぅぉぉ、日本語・・みたいな。当たり前の事に感激する(爆)

ほんで、そのあとはバイト。
一回生のときに普通の必修授業を取れてなかったので
二回で全部それを取る事になりまして。
午前中はその特別コースに居ますので午後はもう
ビッチビチになる予感。
てことをバイトに伝えてこれから遅めに出勤することにして貰いました。

急がしそうやな、今年度は・・(´▽`;)
宿題も変わらずにたっぷり今日から出やがりました。
きちんと勉強できるのももうちょっとですし頑張ります。
頑張れ、私。

2005年04月09日(土)  おひさしぶりなのよさ


夜に突然男友達が押しかけてきて、
誕生日にくれたけど、なんか怖いので
プリンタの後ろに隠してあったジャッキーを
取り出してきやがりまして、
可愛いアタイのぬいぐるみ達の間に忍ばせてやがった。
気付いたのは奴らが帰ったあとでした。
ぼーん(爆死)
でも面白いのでパシャッてみました。笑

今日は朝から学校でございました!
新学期です。新学期。
久々に会えた友達がエクステ付けて
元からギャルだったのが更にギャルになってて笑ってしまった!爆
うちのコースの友達、ほとんど春休みは海外に行ってたんで
ホントに久々に会えてはしゃいでしまったわ><
体験談も色々聞けて楽しかったですw
あー、くそ、ぜってアタイも夏にゃ留学してやる・・!><
行けるとしたら8月下旬から一ヶ月。
エキスポ行けない・・カモ!汗

そのあとはバイトでした。
昨日がバイト時間短かったので、出来てなかった雑用してたら
なんかすんげ忙しかった気がしました。
明日も私なので昨日今日で終わらせれなかった雑用を
終わらせねば。
なんか一年勤めてると人任せに出来ないのがアレだ。
人が極端に居ないので他の子に迷惑かけれないとかも
ごさ思ってしまいます。性分なんですよ。遅刻はするくせにね。爆


10日、どうしても雨かなー;;
せっかく楽しみにしてた空梨花なのに><。。
明日もう一日バイトがんばろー。
また月曜日も学校とバイトだけど><
早く新人は入れ!入れー!!
火曜に着付け・水曜に華道、とか考えると
授業取る時間も限られてくるから、難しい。
それに加えてバイ・・・トは考えないようにしよう(自分に言い聞かせ)


昨日の件について色んな人にご心配かけちゃってごめんなさい;;
女の子に話したら皆心配とかしてくれるんだけど
男に話すと不注意だ〜だの考えすぎだ〜だの言われまして
ちょっとショックだった。
やっぱし軽く考えてしまうのか、男は。
それともやっぱりアタイは女に見られてないのか。爆
何はともあれ、夜は洗濯物取り込むようにしますし、
携帯は非通知設定にしましたので、
とりあいず頑張る。です。


さあ、スリフォのエンブレム作るど!
・・・眠い。(死)

2005年04月08日(金)  ばたばた
昨日借りてきたプリキュアをまた見てたりしてたんで
早くプリキュアやりたくてたまらない〜!
つか、女の子がしたいど!
どうしても種だと軍服ばかりなので、
こう、広がりがあるのがやりたくなります。
4月はビックリすることに種の予定が無いのよ。
いつの間にやら私は種メインなんですが・・
うん、やっぱり009がやりたいと、
今でも激しく思ってたり。
タンスの奥のほうにある009の防護服が悲しい(><。。)

昨日REINAさんがお泊りだったので、
朝はREINAママに起こしていただく(笑)
朝早くに帰られたんですが、もう、ホント蒼稀、朝弱くて・・
今日も半目で寝ぼけながら見送るしか出来ませんでした。爆

そのあと、二度寝をしてしまって、起きたら1時。
ついでにバイトは2時から。
あっぶねー。。とか一人でいいながらバイト行ってきました。
今日は店長達の都合で店は7時まで。
ごっつ忙しくて、ばたばたしながら
何も出来ないままバイト終了しました(´■`;)
バイト先でなんか、じゃこと生姜のなんか貰って
お茶漬けして食べてます。
んまい。愛


なんつか、最近一人暮らしが怖くなってきたってか、
アパートが怖くなってきまして。
非通知で電話かかってきて、「帰ってるよね?」とか本名出して言われたり、
しかもこれがまた一回二回じゃなくて、実は。
服も干してたの取られたり、これまた3回くらいあって、
いい加減、怖くなってきた。
一眼レフ云々よりも、引越し資金を貯めようとか
思ってる今日この頃です。
身内には心配かけるから何も言ってないんですが
夜、家に一人だと窓見るのが怖くて。
人が居てくれるとそうでも無いんですがね。
うん、引越したいって話サ。
電話とか服とか、顔しらないからするのかもだけど、
本人見たら汚すぎて腰抜かすからやめときなさいと
言ってやりたい(爆)

広いから気に入ってるんだけどなー、今の部屋。

2005年04月05日(火)  着付け


1月くらいに書いたステラたん。
色付けたいなーとか思いつつ筆が進まない。
絵を描きたいなーとかも思ってるんですが、
筆が進まない。もう絵サイトを閉じてしまった方が
いいのかなー。うーん・・。
今日は夕方から華道の先生が開いている
着付け教室に行って参りました。
授業料がタダだし、先生大好きだしで楽しかった!
授業料タダな代わりに用意とか片付けとかしてたんだけど
そんな苦になるもんでもないですし。
帯の結び方を習ったんですが、
浴衣とは基本が違ってびっくり。
すごい勉強になりました。忘れてしまいそうなので
メモメモしておかねばです。ハイ。

髪の毛にゆるくパーマをかけようと思ってるんですが
なかなか美容室行く暇が無く・・・!><
学校始まったらいけないかなー。くすん。
ココ最近、コスにかけるお金が減ったので
すごく助かってます。
もっと自分や自分の私生活にお金をかけたい。
・・と思いつつ、
一眼レフを買おうと思ってお金も少し
貯めようと思ってます。まずは10万。10万・・!
一眼レフ買ったらイベントをカメコ参加したいな!とか!
私服でゲスト様ばっかり撮れるなんて
なんて幸せなんだ・・!!!
ああ、カメコ参加してぇ・・(´▽`**)


明日はREINAさん、YUEたん、まこさんと
遊びに行ってきます!
仲良しさんです。楽しいんですよ、この子達(笑)
私一人子供で迷惑ばっかかけてます。爆

2005年04月03日(日)  歓迎!
今日は朝っぱらから新入生勧誘の準備で
プリキュア見てからすぐに家を出まして、学校行ってきました。
ノーメイクにノーへアセットだってのに
新入生がわらわらいるもんだから
もう、オイラ、ひたすら下を向いて歩いてたさ・・!!
とっても帽子を深くかぶって大荷物で
とっても怪しい子・・あれ?これ、アタイの
いつものコスイベ(またはロケ)帰りの姿じゃないか(爆死)
まあ、おいといて。
学校着いてから化粧してヘアセットして
着物をOGの方に着せて頂いて準備。
準備してる間もさ、着物だと目だって目だって・・・
泣きそうになった。涙
そんな思いをしつつ、新入生が入学式終わって
出てきたので勧誘勧誘。
お茶とかお菓子とか振舞ってたので忙しかったです。
そりゃただなら食べたいし、抹茶とお菓子。笑
昼過ぎまで休みナシで働いてご飯食べて、
今度はバイトへ。
バイトは暇だったので助かったー(´▽`*)

明日はバイト先の子がうちに鍋パをしにくるらしい。
あれ、たこパだっけか・・(覚えとけよ)
ヤバイ。コス衣装散らばり杉だって。
明日の昼間に片付けまつ。ああ、めんどい・・(ヲイ)

2005年04月02日(土)  び・・っくりしたー
昨日は電気代払い忘れで電気ストップされてまして(大爆笑)、
あのアホなエイプリルトップも今日の昼まで
下げることが出来ませんでした。(マヌケ)
なんとか種デスまでに再送電してもらえてよかったよ、ホント。
今日、クラブの先輩・友達に話をしたら
皆してアタイをアホ呼ばわりしたうえ、爆笑されました。
傷ついちゃったよ、このガラスのハートが(おだまり)

今日のクラブは明日の新入生勧誘の準備を
したあと、お茶のお稽古。
だいぶ出来るようになってきまして、すごく楽しい。
メモとか全部とって覚えてます。
そのあとは新歓で飾るお花を生けて、
友達とご飯食べに行きました。
韓国に一ヶ月行ってた子でしたので、
あっちのお話とかいっぱい聞きましたよ^^
友人や先輩が春休みに色々な国に行ってたので
そのお土産話を聞くのが楽しい。
今はアメリカ・トルコ・韓国を聞いたかな。
他にも、オーストラリア・ニュージーランド・中国・ベトナム・カナダ
にそれぞれ行った子(全部別の子ですよ/笑)が
いてるのでどんなお話とおみやげがあるのか楽しみですw
ああ、そう考えると私もどこか行きたかった・・!
夏だ、夏・・!!><*


明日は新勧でまた着物を着るらしく、9時に登校。
3時からバイトだってのに・・嫌だわ。
プリキュア見て頑張ってきます。



return