日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2003年03月21日(金) うーん…

あまり書きたくなかったのですが、ちょっとだけ書きます。
私は頭があまりよろしくないし、世界事情にも疎いです。
だからトンチンカンな事書いちゃって…って事になりそうです。
というか答えが見つかりません。

あのテキサス野郎が自分の利権(石油カンパニー)のために中東に口出しするのはパパンの頃からの事なので今更です。
ただ思ったのが、一国の大統領があまりにも力を持ちすぎているのが怖いです。
いくら反対しても強硬に及ぶ。しかも理由はともかくとして、結局は自分の利益のため。国益でもなんでもないわけでしょ。
つまり、アメリカという国の大統領が「あっこの利権ほしいなあ〜」と思えば、どんな口実を元に攻めてくるかわかったもんじゃないって事なんですよね。
だって、あんなに北の国で「核やっちゃうよーん」って公言しても、何の利権も絡まないから「あ、そ」ってそっぽ向いているんですから。
世界の警察気取りながらも、結局は金。

さて、日本。
でもね、これが困った。ここの問題だけが延々ループします。
日本の立場、あくまでアメリカに守られているんですよね。
北からミサイルがきたのを教えてもらうくらいのレベルの国防しかない日本。
じゃ、今、北がやってきたらどうする?アメリカにお願いするしかない。
今度の戦争で、アメリカは反対の態度のフランスにあんなにヒステリックな行動を取っている(フレンチトーストの改名とか…)
強固に反対の態度をとりアメリカの機嫌を損ねるのはマズイ。
なぜこんな事になっているのか。
日本が国防にお金をかけないからだ。
でも平和でありたいと思うからこそ、軍事費にお金をかけるのは心情的にイヤだ。
さて、私はどうしたいんだろう。
困ったなあ。

人が人を憎いと思う感情は必ずある。争いだってある。民族の対立もある。
戦争は申し訳ないが、人が欲というものを持っていればどうしても起こりうる問題だとも思う。

さて、私はどうしたいんだろう。私は今まで出会った人が「も〜好き好き〜」な人ばかりではない。
一生会いたくないくらい嫌いな人もいる。言われたあの言葉は一生忘れない、今でも腸が煮えくり返る程怒りを持つ人もいる

しかし、あのテキサス野郎め。ヘドが出る。


2003年03月20日(木) ロイズ!!

ロイズラブ娘です。ええ、今ロイズに夢中です。
福岡に住んでいるので、ロイズなんてほんま口に出来ないんですよ。
幸い、北海道に旅行するという人がいたので「ロイズ!ロイズ!ロイズをお願いします!」としがみつかんばかりの勢いでお願いしました。
おかげでロイズを食べています。んま〜です。
あまりチョコ食べませんが、これはホンマうまいです。
ホワイトチョコ最高!
ネット通販も出来るみたいだから今度やってみようかと思ってます。

関係ないのですが、今、「信長の野望オンライン」のベータ版に参加しています。
ちなみに職業、薬師。ネズミと蛇としか戦えないヘタレキャラですが、頑張っています。ちなみに「今川家」につかえてます。今川のバカ殿にあって感激です。
今川は陰陽師やら巫女さんやらあふれています。
巫女さんが走っていると「も、モエー」と叫びたくなります。
あとですね、忍者は忍犬が使えるようになると聞きました。
パ、パピー?(それはガルフォード)
忍者にちと憧れますが、人が沢山使っているキャラはあまり使いたくないへそまがりなんです。

ガルフォードで思い出しましたが、うちの店の店長は、昔頭よかったんです。
地元でも一番いい高校にいき、大学も東京の大学にきちんと入学し、人生順風だったはずなんです。
ただ、彼が大学に受かって東京に行った時、今まで禁止されていたゲームに手を出した事から彼の転落人生がはじまりました。
学力はともかくとして血筋のいい方が多く通っていた大学でしたので、世が世ならお姫様という家柄のお嬢サンな彼女を部屋に放置して通いつめたゲーセン。
とにかく来る日も来る日も来る日もゲーム!ゲーム!ゲーム!

そして彼は大学中退して戻ってまいりました。
ああ…悲しい転落人生。

でも、全国大会で3位になり今でもそのメーカーのHPにいけば彼の名前はあります。そこまで昇りつめたんだから、まあ悔いはなしというところでしょうか。
愛すべきゲームバカですが、今は全くゲームをやっていないんですよね。
(ちなみにナ○コさんの格闘ゲーです)


2003年03月18日(火) 更新!サイトリニュ&GIFT

GIFTにステキな三藤話を飾らせていただいております。
是非是非〜

やっと…やっと…サイトリニュできました。
長かった。本当に長かった。
「え?あれくらいでなんでこんな時間かかるの?」とお思いでしょう。
全くです。全くその通りです。
自分のヘタレっぷりを認識しました。
皆様マメにサイトいじったり、センスあるサイト作られていて、本当にスゴイ!と勝手に感心しております。
さあ、これから駄文を書き上げて、メール書いて…そしてステキな企画モノを書こうと思っております。
きっと外すこと間違いなしなんでしょうけれどやります。

とりあえずは寝ます。グー。
あ、あともしオカシイところあったら教えていただけると幸いです。


2003年03月13日(木) 早くメール打ちたい…(涙)

日記ダラダラ書くヒマあるならメール打てというカンジですが、やっぱスキな人に打つ時はこんな風に何も考えず欲望のままには打てません。
でもやっと光が見えてきたかんじです。

ちょっとグチ

私はおばさんなので結構色々な事にうるさい。
特に勤務態度とかうるさい。
というか、社会のルールがわからない、守れない、ならば家で優しいパパとママにずっと養われていてくれ!と思います(キツイなあ)
休むならいいんです。体調は誰だって悪くなるものだしね。
でも、朝から出勤なのに、休みますって連絡がその日の夕方ってどういう事よ。
もう休んどるやん!
皆が怒りマックスになっているのに、その休んだ子の彼(同じ店のバイト君)が朝から電話いれてきて
「彼女も色々あるんです。だから優しくしてあげてください」ってなんじゃー!
おかしいやん、色々あるから優しくしろ?迷惑かけられたのは他の子なんだよ?本人は勝手に休んでいるのにその理論はなんなんだ!
色々あるってのが家庭の理由らしいんですけれど…
それが欠勤の理由にはならないし、電話ひとつ入れれない理由にはならない。
家庭の理由なんて皆それぞれ大小抱えている。
彼女がその家庭の理由に押しつぶされそうなら、彼女自身がきちんと社員の人と話して休みをあらかじめとるなり出来るでしょう。
というかそういう事を諭してもやれないで、優しくしてやれ、という考えを押しつける男のバカっぷりもイヤだ。
自分達が余程特別だと思ってんのかなあ。なんちゅーか悲しいやつらです。
若くてそう思っているなら、まだ「アホやん」で笑ってあげれますが、ハタチはとっくに越えているからなあ。

バイトという言葉に甘えないでほしいです。お金を貰っている以上、バイトだから〜って言葉に逃げないでほしい。
最低限のルールも守れない人には…


2003年03月12日(水) 頑張れ、自分

自分のダメっぷりに涙する毎日です
サイトリニュしようとしているのはいいんですが、このおばちゃん、自分のスキルをわきまえないで「フレームページつくりたいわ〜」など考えてしまい、それを実行して今痛い目にあっています。
キャパ超えてます。「あーでもない、こーでもない」を延々やってます。
メール書きたいのにそっちのけで、延々やってます。
そう、延々…
早くステキな戴きモノUPしたいのに。この技量のなさはなんでしょう。
とりあえずあそこだけフレームしてみよ。
あそこがうまくいけば、ゆっくり改装していきます。
さあ、頑張ろう。

■今日のゲーム屋さん■
FFX−2発売!……あ、えーと発売日は明日ですね。はははは。
今日、お店は忙しかったようです。FFの恋愛色強いのはダメなので、8と10はやってません。
つーかキライなタイプが多いんですよ!わしゃこんな女と恋愛なんざしたかねーや!ってのをあてがわれる。それがイヤ。

やっぱ、女はね、擦り寄ってくるようなヤツを落としてちゃダメなんですよ!
恋愛ゲーでも、とりあえず自分を一番嫌ってそうな高飛車なオンナを落とす事に一番快感を得ます。つーかそんなオンナしか興味ないっす。
最初っから「○○く〜ん」ってやってくる幼馴染や「○○先輩ハート」みたいな後輩やら「ふふ、○○くんったら」みたいな先輩とかじゃダメなんですよ!
「あら、あなたまだいたの」みたいな冷たい眼差しで一瞥するような高飛車なオンナですよ!こういういいオンナを落とさないであんたどーすんの!
前述のように最初からベタついてくるオンナなんてタチがいいわけないんですよ(偏見)
そのテのオンナを彼女にしてごらんなさい、苦労するの目に見えてますよ。
だって単なる幼馴染、先輩、後輩にベタつくオンナですよ?んなオンナ、彼がいたって同じ行動とりますって(これまた偏見)
んで「あんま他の男にベタベタすんなよ」って言ったら「えー、どうして?単なる友達だよ」って言うに決まってます。あまりに煩くいうと自分への興味を失ってですね、他の男と浮気するタイプがこのテの女です。
浮気を責めたら必殺技をだしてきます。
「だって寂しかったんだもん」
ケッ、寂しかったら誰とでも寝るのかよ、このくされアマ!と叫びたくなりますね。

何をアツク語っているんでしょうか。とりあえず恋愛ゲームでも一番興味ない女を振り向かせる事にアツクなる女に、最初からヒロインを用意されたゲームはつらいです。
やっぱヒロインを選べるゲームがいいなあ。ほら、サモンナイトのネスティとか(違います)サーカディアの影守さんとか(それも違います)FEの聖戦のフィンとか(おおいに違います。でも相手はキュアンかリーフ希望)


2003年03月08日(土)

店で仲のいい(と私は勝手に思っている)Oさんと軽く話していた。
いつもエロ話ばかりする私らですが、今日はマジメな話をしてしまいました。
事のきっかけは城選手でした。
MSNの記事に城が少し取り上げられていて、これはカメラマンの意地の悪さ、もしくはマスコミがわかりやすいイメージを送るためか、すんごいふてぶてしい顔でうつってたんです。
でも、今の落ちぶれっぷりを見ると悲しくなってしまいます。
サッカー協会、甘やかしすぎたんだろうなあ…ゾノもだけどさ。
今でこそ「ゾノ〜?」と鼻で笑われるキャラになってしまった前園もオリンピックの時、もしくはその前は素晴らしい技術持ってたんですよ。

じゃ、どうして彼らは今のようになってしまったか?

私は「サッカー協会、及び当時の所属チームのフロント、マスコミが甘やかしすぎた」と考え、Oさんは「それもあるけれど一番の原因は『ケガからの復帰』がポイントじゃないんでしょうか」でした。
特に前園は…
スポーツ選手にとってケガはやはり生命線。
半年ケガで前線から遠ざかれば、自分の居場所はないかもしれない、と思い踏ん張って返り咲ける強い精神力が必要じゃなかったのだろうか。
そうなると、周囲が甘やかす状況にあった人間は当然堕落するわけです。
城だって「オレには帰る場所がある」と言ってレンタル移籍したチームに勝手に三行半突きつける行動したり、そのわりには帰る場所からは「いらねーよ、オマエは」と言われてにっちもさっちもいかなくなったりしました。

中山選手と小野選手
二人ともケガから復帰しました。特に中山は2年もケガでピッチから離れていました。
皆、こいつ終わったな…と思ったなか、前よりも大きくなって帰ってきた事は彼の強さなんです。
サッカー選手は選手生命が長いとはいえない。前線は特に短い。
そんな限られた時間の中で、どこまでケガという大きな壁に立ち向かって乗り越えるかがポインツなんでしょう。

ハングリーさ、自分の場所に対する執着心、ポジションに対する渇望、それを必要としないで、しかも一流選手でいられる人もいる。
だけど、前園と城はそうじゃなかったという事なんだろうか。
城の年齢を考えると、あの考えを改めないかぎり、元いた華やかな場所には帰れないと思う。
慢心は怖いと思います。

ちょっと話はそれて、ブラジルのサッカー、10代の選手はスパイクを真っ黒に塗りつぶすそうです。
何故かというと、「ぼくはまだどこのシューズメーカーとも契約してませんよ、どうです?」というアピールです。
新聞に載ったらその記事をシューズメーカーに送る。
「ぼくはこうやって新聞にも載れる選手です。ぼくと契約しませんか?」という事です。
育ってきた環境が違うからなんとも言えませんが、いかにして貧困から脱出して成功しようかとがむしゃらなのはわかります。


ちなみに私は壁が目の前にあったら真っ先に逃げるタイプです。
苦労するのはキライだもーん(オイ)


2003年03月05日(水) 泣きたい

サイトリニュをやっていますが、どうにもこうにも…カメのように遅いです。
でも頑張っています。
早いところステキな戴きモノをUPしたいからです。
頑張ろう。

…………というか気合いれて書いた日記が手違いでデリってしまいました。
日記に気合入れるなら、リニュどうにかしやがれ!という神のお達しなのでしょう。
頑張ろう。

オカマちゃんに日記を見られたっぽいので、オカマちゃんの事はもう絶対書くまいと思ったら「何故ぼくを出さないんですか?ハタからみたら別れたって思いますよ」と言われた。
見られているとわかって書くほど私はマゾじゃない。
絶対見ないから!といっていた言葉を信じてちょこちょこ書く事を決意。
でもなんかやっぱ気持ちワル…
頑張ろう。

オカマちゃんから先日
「ぶーぶーさん、いいのみつけたからあげる」と渡されたのは1冊の本。
「ホイッスルサポーターズブック」
…………………な、な、泣いていいかな?
いつ私がホイッスルスキーだとバレたんでしょうか。
頑張れるかな…いや頑張ろう。

ちなみに本は「ごめん、鑑賞用と保存用で2冊持っているからもういらない」とオタク発言して返しました。
……頑張ろう。


2003年03月04日(火) GBAテニスの王子様

テニスの王子様を心底「面白い〜」と思われている方は読まないでいただけると幸いです。

■今日のゲーム屋さん■

テニスの王子様のGBAですが、赤と青VERがあります。
発売されるまで全く興味なかったんで「なんで2色にわけてんのかねー」と話をしてました。
で、発売されると、赤だけ異常に売れはじめました。
バイト君「青うれんねー。赤だけなんでなんかねー」
私「んー……あっ、キャラだ、キャラ!」
バイト君「キャラ〜?このクスリ使用男?」
私「ちゃうちゃう。こっちの人が人気なんだと思う」
赤パッケは山吹中のワル。若いママンをおもちのえらく古臭いタイプの不良の人(名前はもう忘れました)
そして…跡部様がいらっしゃいました。
当然上記のこの人は「跡部様」です。
バイト君「へー、コレがねえ」
私「コレって言うな!跡部様と呼べ!」
バイト君「……………うわ、キャラに様付けはキショイっす」
私「ちがーう、この人、自分で自分の事「俺様」っていうの。まるでジャイアンなの。んでさー試合中にスマッシュ打つときに『破滅へのロンドだ』って叫びながら打つの」
バイト君「はああああ?ウソやん、ぶーぶーさん、オレを騙そうとしよる」
私「マジだって。見ていて惚れ惚れするバカっぷりなんだって。だからみんな気になってしょうがないんだよ。だから赤が売れるんだよ」
バイト君「……マジ?」
私「うん」

その後、バイト君は他のバイト娘さんに事の真偽を確かめておりました。
そしてそれが事実だと知らされ、あまつさえコミックまで借りて読んだそうです。
ちなみに感想
「腹がよじれるかと思った」

ちなみに青Ver.だとまだ特典のボイスメッセージついているお店多いんじゃないかなあ。うちはまだついています。
明日の新作は閑散してます。
13日(FFX-2)までは無双3の独走になりそうです。
つーか、無双3やりてー!


2003年03月03日(月) うちの姫たち

私の部屋には可愛い姫が二人いる。
冬になると、私がベッドに入ると、どんなとこからでも駆けつけてくる。
布団の端をあげて、中に誘うと我先に私のそばにきたがる。
ふふふ、可愛い姫たち。

でも、ネコだから…ただ単に暖が欲しくて私のそばにきたがっているだけなんですけどね。
そういうネコなところが大スキなんです。

とりあえず今日は桃の節句。
女の子なので、彼女らにネコ缶をプレゼントして食べさせました。
ガツガツ食べていて可愛いかぎりです。

やっぱ私はネコ大スキです。というかこの姫たちが大スキです。
実家に戻って一年がすぎたので、この姫たちとも一年以上暮らしてきた事になります。
最初の頃の陰湿なイジメなどナリをひそめて、今は女三人仲良く暮らしています。
いつまでもこの子たちが元気でありますように。
その事だけを願っています。
もし、いつの日か私が実家を離れないといけない日がきたら、その時は、この姫たちには過酷な事かもしれないけれど、一緒に連れていきたいです。

ってまだまだ実家離れる気はないんですけどね。
うっし、色々頑張ろう。

■今日のゲーム屋さん■
相変わらず無双3好調。ただし、1や2と違って難易度は大幅UPされています。
コンボ中に敵がガードしたりします。
難しいからこそやりごたえがあるのかもしれませんね。

3月に入ったのでソニーの本体出荷が解禁になった感じかな?
(決算のためソニーは2月からPS2本体をわざと出荷しませんでした)
合格したりして親におねだりする人はもう少しまてば店先に並びます。
GBASPは全く入荷していません。任天堂もここまで売れるとは思ってもみなかったんでしょうね。
私も思いませんでした。
GBAは持っているからなあ、特に必要としてないし。
FFTAはやりたいです。買取で戻ってきているので、画面みると「や、やりて〜」と思ってしまいますが、今は自粛しています。
んな事よりサイトの方きっちりしていこうと思って。
さて、頑張ろう。


2003年03月02日(日) 乙女の夢

乙女の夢ってありますよね。ね?
年をムダに重ねている私にもあります。
今日、その夢がはかなくも砕け散りました。

事の発端は、相変わらずのバグを発生して皆が買い控え現象を起こしているスターオーシャン3を鼻で笑って、爆発な売れ方をしているのが「真三国無双3」。
ただ、この無双3「デュアルショック2専用」ソフトなのです。
つまりPS2に初めからついているコントローラーじゃないと動きません。
PS1のコントローラ−では動かないんです。
無双3は二人でプレーもできますので、ソフトにつられて、コントローラーまで爆発に売れているので、仕入れ担当の社員、Oさんと話をしていました。

O「でもオレも彼女と二人でこんなゲームで戯れたいもんすよ」
私「いいっすねー。私も『じゃ、私は超雲使っちゃお♪きゃ、超雲さまカッコイイ〜』とかぬかして、『お茶目な私』ってのを演じたいもんすね」
O「……ぶーぶーさん、超雲は関羽より4つくらい年上ですよ?」
私「………………………ウ、ウソ――――!」

私の教養ないのがバレまくりですが、イメージ的に、脂ののった40代の劉備に仕える20代前半の若武者が超雲ってのがこびりついております。
と、と、としうえ。劉備からだと5つくらい年上が超雲……
か、考えられない。
乙女の夢が無残にも打ち砕かれました。トホホ。

ちなみに私の好きな武将は「呂布」と「許猪」。マンガ「蒼天航路」でこの二人が好きになってしまいましたよ。
呂布はホンマかっこいいキャラでした。あのような描かれ方の呂布に惚れないでいられるかーってくらいかっこよかった。



※この後はシモネタ話です。



その後、Oさんからオススメサイトだよーん、と裏本をまるっとタダで見れるサイトを教えてもらいました。
ありがとう、Oさん。でも、私、女なんでせいぜい「このネエちゃんの顔にこのピーか。ほほう、なかなか」くらいの用途しかないっす。
前も国内アダルトDVDを海外に輸出するときはモザイクが外れるので、それを逆輸入するサイトを見せて
「ほら、長瀬○のピーがこれだと見えるよ!」と少年のように目を輝かせて話してくれました。
見本ではばっちり外れていました。
仕方ないので「ホモビデオは?私のためにそれを通販してよ」と言って困らせておきました。
とりあえずそのサイト内でホモビデオを検索したら出てきました。モザイクなしでした。
以前から、「鼻のデカイヤツはデカイってのはウソだ」と思っていた私の考えは間違っていませんでした。
それよりも草食動物系の人の方がピーな気がするなあ…などホモビデオモザイクなし見本ページを見て思いを馳せておりました。

やっぱ乙女じゃないっすね


2003年03月01日(土) 人としてどうなんだ

実生活で、人様に大層な迷惑をかけてしまい、落ちこんで無気力になっていましたが、その間にオンでも無礼な振るまいをしていた事に気付きました。
今更ながらなのですが、本当に申し訳ございません、ととこ様に一樹様。
気持ちを入れ替えて、頑張ります。
メールも遅いですが、ゆっくり書いていきます。
本当に皆様、申し訳ございませんでした。


ぶーぶー |HomePage