日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 2月の強行軍 --+

先日の冬コミ疲れでぶっ倒れてました;;
あー、でも明日は買い物とかに付き合わされるんで、早く休んどかないと。


無事にキイナんは地元に帰れたようで良かったー。
と言う訳で、午前中はキイナんを送りに羽田まで。
時間が超ギリで大丈夫かなと思ったら、急いで行ったけど何か30分ほど出発が遅れたとか。
…まあ、無事に着いてよかったよ。また今度MAYAけっとの時にでもw


んで、昨日思った2月のイベントづくしについて。
つーかどのイベントでも散財することが目に見えてるんですががが。


フィルソは…もしスペース取れてれば、またむうさんとすめしっちのスペにお邪魔……で、できるのかな???
前回は売り子のお手伝いを殆どできずに自分が回りまくってたけどね(最悪;

神羅は向こうで会う人が多数。
5月の時は1時間しか居れずに殆どトレードに費やしてたから、今度はもっと買い物したいな。
勿論トレードもやりたい。神羅オンリーに行く方で、もし何か確保してほしいのありましたら連絡お願いしますー。

MAYAけっとはエキスポ時のキラリヒメンバーの方々と会えそうだ♪
またいろいろ萌え話とか萌え話とか萌え話とk以下強制終了。
アフターとかも時間の許す限り行きたいですね。スケブ大会とか前々回みたいに。




…そうそう。キイナんとも話してたんだけど…
イベントに行くと何か自分の創作意欲が湧き上がるのか、
サークル参加…まではいかないけど、何か発行したい衝動に駆られます。
まあ、発行したらしたでサークル参加するかもしれませんけどね。
以前、私もサークル活動してたことがあったんですけど、
友達と共同だった上に大学のほうが忙しかったりで、結局辞めちゃったんですよね。お金もない学生時代だったし;
今やるとしても、私は漫画が描けない(動きのある絵が描けない)ので小説オンリーになるのが目に見えてるが。

うーん、この辺は結構真面目に考えたい話題。
2006年12月30日(土)

+-- 冬コミいってきましたー --+

多分生きてるんで大丈夫ですよ、ええ。


今回はキイナんがコスしてたんで、帰りが本当に終了時刻を越えてからの帰還。
うん、疲れたけどそれにも増して充実感w


とりあえず、9時にみうさんと国際展示場駅前で合流。東から入るために移動。
待ってる間、何か私のテンションが妙だったらしく、何か心配されたが多分平気だったよ;;


今回は神羅と音ゲが東、RPGが西だったんで…必然的に東から回ることに。

ミクシ内でチェックしてたサークルさんの神羅本とかがっつりゲットできて嬉しい♪
あーもうサイクオやエドポラいいですねー!!
あとは兄さん&オウキのアンソロとか他にもいろいろ買ったら何神羅だけでこの重量。
腕がもげますよ軽く。


で、ゲスト原稿したはるひさんのリヒルル本を頂いて……
読んでみたら自分のあまりのアレ加減に吐血モノとかどうしようこれ;;
何かマジでお目汚しでスンマセンでした; …気を入れ替えて修行をば(ぇぇ。

…結局西は回れずじまい。アビスとかFF3とか気になったのに…
やっぱり移動のことを考えると厳しいですね(´・ω・`)


そんなわけで、本日お会いした方々、ありがとうございましたー。
神羅の方々とのアフターのお誘いもあったんですが、今回はご遠慮させていただきました;
2月のオンリーの後とか…もしあれば今度こそご一緒したいですよ(;´ω`)



そして、ふと思ったんだけども。


2月のイベント予定

4日:フィルソ16
11日:神羅連和祭
18日:まやけっと


……何この強行スケジュール。


2006年12月29日(金)

+-- 何か激しく腑に落ちない --+

えっと、本日は20時に家に帰って来れたんですが……


母と妹の年賀状作成をやらされました。
しかも印刷も私のプリンタとパソでやられました。


……

えっと、本当はもの凄くやりたいことがあったんだけど、一切できてねーよこれどうしてくれるんだヨ(つд`)


タイムリミットは明日…と言うか28日まで。
……明日は徹夜というかもの凄い夜更かし覚悟かな…




…なんか雨が凄すぎて怖いんですが。
これ、関東の冬の雨の天気じゃないよ絶対(;´ω`)

…まあ、こんな雨が冬コミにぶち当たらないことを祈ろう。
2006年12月26日(火)

+-- めりくりいぶー --+

なんだけど本日部屋の片付けしかしてない時点で負け組み決定ですか(ぇぇ。


……スマン、あんまし感慨が沸かない;;



まあ、部屋は結構片付いたからこれで冬コミ分増えても暫く心配ない!
……どれだけ増えるかが見物ですなー(ぇ。



さて、明日はもう今年最終週の仕事。
できるだけ早めに帰ってきたいけど、大丈夫かな?
2006年12月24日(日)

+-- 間に合わない… --+

うーん…暫くサイトの更新が一切できてない時点で無理だとは思ってたけど…


クリスマスも正月も更新できるか怪しいのですが(コラ。



……でも冬コミに行く気力と体力だけは残してます(ぇぇ。
クリスマスは無理でも、年賀絵とかだけは描いておきたいです。
流石に全ジャンルを描くのは自分の気力的に無理だと思いますが;

あ、でも冬コミに向けてちょっとやりたいことがあるんで、それを流用すれば…
うん、神羅だけならどうにかなるかもしれない。




……とりあえず、冬コミまで無事に生きてられますように;
某ノロの方に引っかかるのが一番怖いけどもね(´・ω・`)

2006年12月22日(金)

+-- 久しぶりの音ゲ。 --+

久しぶりに地元ゲーセンに寄ってみたら、配置がものっそ変わってやんの。
一瞬ギタドラの位置を見失った;;


そんなわけで久しぶりのプレイをば。

ギターはバトル1回だけ。1回戦は相手がリグレ黄Gコンボ重視の時点で負け決定(ぇ。
だからオルタは無理だと何度言ったら以下略。

2回戦は…相手がこの子緑O、私がバラライカ黄G。
バラライカも途中オルタっぽいがまあ一応分かってて自分で選んでみたから後悔は…ちょっとだけした(ぇ。
まあ1勝1敗でクリスマス称号ゲット。でもベーシストのまま固定ですけど。


ポプは竜神でネット対戦。けちょけちょにやられて大海原に戻りたかったんだけど…

1曲目:ウィンターダンスN
2曲目:アジコンH ←分かってると思うけど自分選曲
3曲目:琴フュージョンH


えっと、これは一体どこの部屋の対戦ですか中途半端な;;
こういう感じに出されるとなかなか負けないからなあ…
3位と1000点差くらいの2位にしがみついてた。
相変わらずアジコンだけでスコアを稼ぐしかありません(;´ω`)

早いところ元の適正レベルに戻してください…
というか38オーバー出されるとほぼクリアできないから落としちゃってよホント;;


さてと、明日会社に行けば休み……なんだが、既に24日の予定を決められた模様;



……家の大掃除だってさ(;´ω`)

2006年12月21日(木)

+-- 神羅バインダー二弾 --+


http://shinrabansho.com/shouhin2.html


……えっと、兄さんらしき人が見えるんですが気のせいでしょうか。


………でも金髪だからシリウスじゃないのかなあ。
肝心な一文字が隠れて見えないよ!! もちっと画像も鮮明に見せてよ!!

今回はちゃんと一般販売されるのかな。
四弾と同時発売とか書いてあるし、四弾と一緒に予約できそうなところがあればいいんだけど。
今までと違ってカードがかなり良さげなので、さていくつ買おうか(ぇぇ。




さて…冬コミに向けていろいろとやりたいことがあるんですけど、果たして時間があるのか;;
まずは…冬コミにて向こうで会う予定の方々の為のカード整理とかせねば;
んー、とりあえず……ど、どれくらい持っていけばいいですかね??
夏の時は持ってっても多くの人とはトレードできなかったからなあ。
まあ、シズクいっぱい貰ったけどさ(笑。一章アスタ1枚あげたらシズク5枚とかくれた人いたし。

んー…時間あれば向こうであった人に渡したいものとかあるんだけど。それをやる時間が…
あと8日で出来るか怪しいものだけどね。
週末は土曜日は出かける予定だから、日曜……部屋の片付けもやらなきゃだし(結局先週できなかったから。
ああもういろいろやることだけはたんまりと(´・ω・`)


腹の具合はもうちょい。
うーん……なんかまだ微妙な感じなんだけど、頑張らないとにゃー(ぇ。

2006年12月20日(水)

+-- ぐるぐるぐる --+

……お腹がこんな音を立ててます。


胃と腸の調子が悪いのか、お腹にガスが溜まってる状態です;
ただでさえ太ってるのに腹が余計に出てます(´・ω・`)

…中身を出せば抜けそうなんだけど、肝心の中身がでない。便秘ではなかったんだけどな…


てな訳で、一応この腹の痛みに耐えかねて地元の病院へ。
ノロではなかったんだけど…ノロ感染者らしきお子ちゃまがいっぱい。

……これって、感 染 る ん じ ゃ ね … ?



………潜伏期間って2日くらいだっけ…?

え、頼むから28日だけは発症避けてよ!!??冬コミいけなくなるのは嫌だからね!!



…手洗いとうがいをしっかりとしようっと。

2006年12月19日(火)

+-- にゃにゃー --+

今日の日記を見て一体どれくらいの人が一歩引くでしょうかにゃー。
気ににゃった人は多分一番下を見れば分かると思うにゃ。




昨日からの腹痛はだいぶ良くなってきたにゃ。やっぱりノロウィルスではなかったにゃー。
あ、ただ風邪でも抵抗力が落ちるのは変わりにゃいから、気をつけないとにゃ;

そうそう…にゃんか、年末の仕事が怖いことににゃりそうにゃ(つд`)
うう、冬コミの日程だけは確保したいけど、最悪の場合のことも考えにゃいといけにゃいみたいにゃあ;

そもそも、12月ににゃったら楽になるとか言ってたのは一体どこに行ったんにゃー!
余程修羅場ににゃってるじゃにゃいかー!!



……なんかものっそこっ恥ずかしくにゃってきたけど開き直るにゃ。




あ、も一つ微妙にショッキングな出来事がにゃ。

本日、うちに帰ってきたとき…



飼い犬に吼えられましたにゃ(;´ω`)



そ、そんなに不振人物だったのかにゃ我輩;;
……まあ、最近あまり構ってあげられにゃかったけど、この仕打ちは酷いよにゃ(つд`)
あーもう涙がちょちょ切れるにゃああぁぁ;

……明日の朝はちょっと構ってあげようにゃ。



あー、暫く本当にゲーセンに行ってにゃいからそろそろ行かないと腕が鈍ってるにゃあ;
特にギターは暫くやらにゃいとすぐに腕が落ちちゃうしにゃ。

明日…もしちょっと早く帰れるようだったら寄って行きたいかもにゃ。
音ゲもそうだけど、三国志大戦もやりたいしにゃ。群雄伝の蜀伝と呉伝を進めたいしにゃー。





…確かにちょっとむずむずしてきたにゃ。

こんな風になったのは、ねここから貰ったバトンのせいですにゃ(笑。


☆猫バトン☆
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


とゆー訳で、にゃんこ飼ってる人もしくはにゃんこスキーの方は是非ともやってくださいにゃー♪


ってか某方の日記をこのにゃんこバトンで書いたら面白いことになりそうなんですがにゃ(笑。


2006年12月18日(月)

+-- ノロですか; --+

ぐはああぁぁああああ;

は、腹が痛いぃぃいいいいいいい!!



…当然の如くものっそ下しました;
午後にメールとか電話してくれた人、全く反応できずにスンマセン;

頭痛と吐き気も併発し、いよいよこれはノロウィルスか!
…と思ってたんだけど、熱が全然ねーでやんの。

測ったら35度5分とか平熱以下とか終わってる(つд`)



確かノロウィルスの腸炎の症状は、高熱が出て、下痢をして、吐き気もするとか聞いてたから…
熱がない時点で9割がたノロではない気がする。要は単なる風邪?

…まあ、単なる風邪でも頭痛と腹痛があるには変わりないんで、今夜は早めに養生しておこうかなあと思う。



………サイトの更新またできなかったよ(;´ω`)
小説は書いてるんですよ、完成できてないだけで;
神羅のサイクオ話の続きに、飛天一家の話とか途中まで書いてたり。
ポプではやっとこさ14キャラの話を書き始めたのに…こ、今年中に1回更新したいよ(汗。




そうそう、プチ宣伝というか気になったんで。

http://melonest.com/mel-miratsu_cd.htm

見良津さんのアルバムの情報が出てた。め、めさ気になる…!!


しかし、もっと驚いたのが……
The Legend of Dragoonのサウンド作ってたの!!??

ってか、誰か『The Legend of Dragoon』ってゲーム知ってる人いますかな?
ただボタン押してコマンド決定してるだけじゃ決してクリアできないRPGだと思うけども。
私はラスボス戦に1時間以上余裕でかけましたよ;;

でも、戦闘システムとかはともかく…
ストーリーや話の展開、キャラ設定とかはかなり好きだったんで今でも覚えてます。主人公の声が関智一だったかな。


……こういう情報を知ってしまうと、もう1回ゲームやり直したくなる性(ぇ。
でもアレをもう1回やり直すのはすげーキツイんで、攻略本とか読んで思い出すか(ぇぇ。




そうそう、プチ私信。
……神羅の某元帥のロリk(以下略)ネタをいつかSSで見てみたいです(また無茶な;

2006年12月17日(日)

+-- 意外な展開 --+

ミクシの神羅の総合コミュや情報サイトで神羅二章四弾の情報をゲトー。
あとはマイミクさんが数人ほど書いてましたが………




……



…………え、あんな展開というかキャラ設定なの!??


↓以下ネタバレの為に反転プリーズ。





今回、シズク以外にはアルフィーネやティターニアが可愛い感じで気になってましたが(特にアルフィーネ)。


………ベリアールの婚約者ってマジですか。




皇魔は寿命が長い、もしくは力が強い者ほど寿命という概念から外れてるんだと思ってるわけですよ私は。
聖龍メンバーと違って術とかで引き延ばしてるんではなく。


だから、まあベリアールにアリオク、アスタは普通に千年生きてると思ってたわけで。


んで、そんな長い間大魔界に居て…
それでもまだ婚約者っていくとこまでいってないんですk(以下強制終了。

………まあ、別の観点として、最近婚約したにしても…
アルフィーネの見た目からすると、ベリの趣味ってロリk(更に強制終了。



…ま、まあ………なんか面白い展開ではあるからいいかも。






そうそう、次のWHFでコレクションファイル第二弾が先行ででるとか。
どんな感じのものになるのかなー。ってか、行く人がいたら情報ヨロシクですよー。

2006年12月15日(金)

+-- 今ほしいもの→暇(ぇ。 --+

というか、精神的余裕が激しく欲しいです。


んー、まだ潰れるまではいきませんけど、何かまた疲れが溜まってるモードですよ;
あ、でも今日はちょっと早く返れたから音ゲやって帰りましたけどね。


ポプでネット対戦を選ぶも……人がいねー(つд`)


え、夜ってもうそんなにネット対戦人口減ってるの??


…つーかさ、私を早く竜神から叩き落してほしいんですが。
もうあんな所に居られないよママン!!
デスロックEXとポップデスコEXを連続でやらされた後の腕がパンパンで痛かったよ!!

…私が竜神で足掻けるのと言えば、ジョブを忍者にしてオジャマフル活用でアジコン投げるくらいしかできない。



…まあ、人が居なかったのでチャレンジに移行。
久しぶりすぎるので、完全な体力譜面は避けて程よい辺りを。

1曲目にサイフラHをランダムでやるも、かなり極悪配置になり、ギリギリクリア;
2曲目、ユーラシアロックH。無駄にBADがいっぱい出た_| ̄|○
3曲目のUKヒットチャートHは一応スコア更新。元が低いけどね。

んでEXステージにてシンメタHランダムで。
かなり覚醒した&配置が当たってたのでBAD15とかで完走とか自分的には凄いですこれ;;



んでその後、ENP君と遭遇しギタドラセッション。
赤い鈴緑……え、あんな訳分かんない音だったっけあれ;;
達成率50%とか激しく終わってます。でもロングの対象になっちょるわあぁあ。
パプスト黄B乱、ミラージュ緑G乱で新たにスキル対象。

只今のスキルこんな感じ↓
http://www.xv-s.com/skill/v3.php?uid=g10270


スキルが580越えたらノンスト解禁しますー。目指せスキル600!!

2006年12月13日(水)

+-- またやっちまいましたよ --+

大丈夫、多分生きてますんで(ぇぇ。



……おかしいなあ。日曜は日記更新したと思ったのに;
まあ、あんまし特記するようなことはしてませんけど。あえて言うならまたダウンしてたとか。


…特記する事だったかもね(ぇ。ちょっと気温の変化にやられたようで、ぐでぐで状態でした;





んで、とりあえず本日の日記。




……



ポチたまのまさお君が亡くなったとな…(;´ω`)


引退したのは病気だったからだったのか…。
最近リアルタイムでポチたまを見れてなかったけど、機会があれば見てたのに…

癌はやっぱり動物でも人間でも重くて辛いね…


まさお君、安らかに…そして息子のだいすけ君を見守っててくださいませ…。






……(つд`)

2006年12月12日(火)

+-- ぬああ… --+

すんません生きてますから大丈夫ですから;;


あー、やっぱり眠い中で日記書くと更新したかどうかすら分からなくなるんですね(コラ。
…いや、更新したつもりだったら更新されてなかったんで。



そんなわけで本日の日記。




本日は、池袋周辺の音ゲ仲間と忘年会(でいいのか?)でした。

本当はもうちょっと早くに家を出て池袋行きたかったけど、いろいろあって結局向かったのは夕方。
でもまあ結構遊べたんで良かったw


ギターはバトル1回とひかりちゃんとツインで1回。
なんかルルル黄Gが超覚醒した…!オルタ地帯で切っただけであとほぼ繋いで達成率90%とか。

新曲中心にランダムかけたりとかいろいろプレイ。
とりあえず、Venus黄G、繚乱黄G、大和撫子黄Gはランダムでやって達成率アップ。
大和撫子は1箇所凡ミスが痛い(つд`) フルコンできそうだったのに…。
Venusや繚乱は明らかに正規よりも楽だった; ZЁNITHも乱ならもうちょっと上がるのかな?
で、ひかりちゃんにFT2出してもらって緑Bをプレイ。


…結論:難しかった(ぇ




メンバーが集合し、飲みに移行。
なんか久しぶりなメンバーもいていろいろお話したし、楽しかったですw

しかしみんななんか微妙に壊れてた気がするのは気のせいか。
…気のせいだと思っておくことにする(ぇ。



朝方が雨じゃなければもうちょっと残りたかったけど、母に駅まで送ってもらっちゃったから…
泣く泣く10時過ぎに帰宅。池袋なら正直11時過ぎでも電車あるから残れるんだが。


まあ仕方ないか。そんなわけでみんな乙でしたーヾ(*´ω`*)ノ

2006年12月09日(土)

+-- 毎度の生存報告 --+

………ええ、一応生きてます。



楽になるかと思った矢先にもうどっちゃりと仕事が(つд`)






あ、でも今日はボーナスが出たー!!






とりあえずこれだけでも嬉しいです。
母親から借りてたのとカード引き落としの分を除いて…うん、冬コミは大丈夫っぽい(笑。

2006年12月08日(金)

+-- 暇なのかどうなのか。 --+

会社の仕事が…帰宅は相変わらずなんですが、ちょっと楽になってきてます。
少なくとも9月10月のように、1日中ずっと縛られてるわけじゃないし。

少し余裕が持ててきてるのがいい感じです。これで外部にネットが繋がってればもっといいんだけど(つд`)



欲を言えばもう少し早くに帰りたいけどね;



明日か明後日辺りに何かしら更新できてるといいんだけど…。

とりあえず今日は寝よ。


2006年12月06日(水)

+-- ゲーセンに行きたい_| ̄|○ --+

多少早くに帰ってこれるようになったとはいえ、まだまだ遅い時間帯だからなかなか行けません。


うわああ、ポプやギタはともかく、デラの腕がどこまで落ちてるかしら;;
地元のデラが復活したのは良いんだけど…なかなかやる時間もね。つーか寄れもしない;


…とりあえず今はFF6でもやってることにします。
勿論、最近全然更新できてないサイトのほうもちまちま勧めてますので。




……しかし、12月になったら寒くなってきたなあ。
寒さ嫌いの私にはかなり地獄のシーズンですがね(ぁ。

2006年12月05日(火)

+-- 頑張れば復活…!? --+

仕事が最近ちょっと落ち着いてきたような気がします。今回こそは(ぇ。


なので、ひょっとしたら来週辺りに小説1、2本アップできる…かもです。あくまでも不確定ですが;

でも、冬コミ本へのゲスト原稿で小説書いてたら…いろいろ本当に書きたいネタが浮かぶ浮かぶ。
あー、やっぱり根っからのオタだと判明しました自分(何を今更。


どなたの本のゲストをしたのかと言うと…ひっそりこっそりと伺ってました尊敬サイトの管理人様の…!
って言ってもそういう管理人さんいっぱい居ますよねアハアハは;


一応、デラ中心サイト様です。もし気になるようでしたら何かでお伝えくだされば詳細お教えしますのでー。



ゲストとして書いたので、サイトにあげる予定は今のところ考えてない小説なんで。




…さて、昨日は遅くまで起きちゃってたから、今日こそは早く寝よう;;

2006年12月04日(月)

+-- 原稿終わった…!! --+

ちなみに、この日記更新時の時刻は…


2006/12/04 03:03


……時間を気にしちゃ負けだと思う。

そして明日会社だってことも考えちゃいけないと思う。





……い、いいもん頑張ったからいいんだもん…!!


出来上がりが楽しみだったりします。ってか同人誌として書いたのって何年ぶりだろう…。
ホントにもう少し時間ができればいろいろやりたいけどね自分でも。



んじゃ、そろそろ寝てきます。

2006年12月03日(日)

+-- 神羅二章四弾の情報が… --+

某所とかでネタバレしてたんで見てきたんですが……



…あ、アレでいいのか結局;;

……いや、いいんだけど、こういう展開…?


何つーか…やっぱり一章は超えられなかったって感じのような…





微妙にネタバレなんで反転↓


ってかリュウガがそのまんまサイガだようん。
二弾のときに密かに心描いてた、オウキのマスオ器フラグもなんかあっさり無視されたしなあ(;´ω`)
つーか!オウキがなんかシリウス兄さん化してるよ!!


原生や皇魔族関連はもうなんか…うん、諦めた。



このままだと無限はシズクのみかな…。
精霊王のお二人や黒羽の女の子はかなり気になる…!か、カワエエ…(黙れ変態。


…で、さ。
原生モンスターと言うか魔界の変種なのか……よりによってキノコとニンジン復活ですかΣ(・ω・ノ)ノ

…モンスター系はコボックルだけ愛でてていいかな(ぇ。





んー…まだ他の人の意見を見切れてないけど、賛否両論多いかもしれないと思ったりなんか。





さて、この連休中で原稿頑張ってきます;;
しかしこの修羅場の中、またしてもいろいろな妄想とか発生中。特にギタドラ。

最近になってやっとこさギタドラ公式でVenusの曲コメが出たけど、結局彼らの名前とか設定無しだし。
名前と軽い設定だけは脳内で繰り広げてたりしますんで、そのうちのっけるかも。

2006年12月01日(金)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加