日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 早いもので --+

もう明日から3月ですね。……明日から別の会社に出向ですよ私。

……今までより30分早く起きて30分早く家出ないと間に合わない。

うわあ、どうしましょ(つд`) 朝の30分はかなり死活問題。
それに、何だか残業がいっぱいと評判の職場のようなので、今からちょっと大変そうな気がひしひしと。

まあ、流石に行ったその日に10時過ぎまで残らせるとかそんなのはないと思いたい。
と言うか、10時過ぎに終わると私…地元の終電が超ギリギリになるんですが。

…お願い。せめて今日中には帰らせて(;´ω`)


そして、もう一つの問題が。
次の職場…javaを中心にやるとか言われたんだけど。
私、javaなんて2年前の入社研修の時以来使ってないんですが(ぇ。
と言うか…今までが殆どWScript系の言語だったから、javaを見直すと本当に頭痛くなってくる。

……なんでVBみたいにあんな単純な構成してないのよ;
継承とかインターフェースとか考えただけで頭痛くなるって!


…いろんな意味で今月生きてられるか心配です。



結局、今週中の更新無理そうですよ(ぇぇ。と言うか、3月中って言えば良いのかな。
普段使ってなかったjavaと言う言語もそうですが、1ヶ月の集中業務らしいので、結構大変みたいだし…。
今まで本社で暇してた分、その反動が来そうですね…。


ああ、早く作業して寝ないと。…でも明日はまだちょっとだけ余裕があるんだよね。駅の近くにイレブンないかなあ。メール便出したい。
2006年02月28日(火)

+-- 早く言えー。 --+

本日はバトンからー。
ものつくひとさんから頂いた…○○さんバトンというものです。
回してくださった方への回答のようですね。……だ、大丈夫かな失礼なこと言わないようにガタブルガタブル。


■見た目は?(会った事ない人はイメージで)
直接お会い事ないですので、イメージ…。
ムードメーカーなお姉さま気質の方だと思っておりますw

■性格は?(会った事ない人はイメージで)
非常にノリの良い方だと。すごいいろんな話題で萌え話ができそうだと思いますw
…と言うか最近メールのやり取りでものすごい萌え話題と萌え補給してま(略。

■恋愛対象になりますか?(同性の場合親友)
……えっと、一度直にお会いして腹を割ってお話したいです;
そしてないすぼでーなロキを描いて頂きt(略。

■動物に例えると?
電話。…違いますスイマセン;;
うーんと、チンチラシルバーみたいな気品あるおネコ様w

■プレゼントを贈るなら?
電話(だから違;
えっと…お絵描きグッズを。それでないすぼでーの女の子を描いて欲しいです♪

■一緒に遊ぶなら何をする?
音ゲもやりたいですが、私の腕がヘタレなのであまり見せられません;
…ここはやっぱり一緒にお絵描き……いややっぱり私がヘタレすぎるわ(つд`)

■あだ名をつけて。
……スイマセンつけられません;
変なのつけちゃったら申し訳が立たないじゃないか…!!

■バトンを回す人
とりあえず私でストップします。スイマセン;
私を直接知ってる方なら答えて欲しいかもですが…強制はしませんのでー。



…えっと、ちょっと某お方に申し訳ないような話題;
某ヤフオク(隠してない)で落としたり、弟がクラスメイトから大量に貰ってきた神羅万象カードを整理中でした。

あ、弟の友達はそのお兄さんが集めてるみたいで、第三弾と第四弾のカードを大量に放出したようです。
それを弟が貰って、自分の欲しいのを物色した後に私に回ってきたのですが……

姉:「……ねえ、獣牙と聖龍は?」
弟:「あ、僕全部取った」
姉:「…それはいいとして、何かメルキオールが一杯ある気がするんだけど」
弟:「さっき数えたら6枚あったよ」
姉:「貰うならさっさと貰っとけよボケーっ!!」


…えっと、某方とメルキオール含めたトレード成立しちゃってるんですけど;
私がメルキオール、エドガー、セツナを貰って…
某方に皇魔族5枚とクロノスを渡すはずだったと言うか私もう送ったんだけど(つд`)
…あと1日早く貰えば良かったのに。でも日曜だったから仕方ないのだけど…。

あ、私のほうは全然大丈夫ですよ。受け取った方を優先に取っておきますのでー。


さてと、明日は本社最後の日。3月から…30分早く家を出る生活が; 朝の30分ってキツイよママン!!
そんな訳で、あまり夜遅くまでは作業できなくなりますね…。しかも残業多いとか聞いた;

うわあ、また生きてられるかな私。



カード整理したらどこかにまとめて、トレードしたいな。ミクシィ内で少し置いてみようかしら。結構いると聞いたので。
2006年02月27日(月)

+-- ★まいさいとばーすでー。 --+

腕を組んで、じっと睨み付けること数十秒。彼は随分と殺気を込めた視線を投げる。
しかし、筐体に向かってひたすらプレイに打ち込む彼女には、その視線は全く感じていなくて。

後頭部に結い上げた長い黒髪を揺らしながら、彼女は優雅な指使いで階段を叩いた。
…いや、叩いたというよりは弾いたといったほうが良いかもしれない。それくらい滑らかな動きだった。


曲が終わると、ふうっと息をついてリザルト画面に目を向ける。…評価はAAAだ。
「凄いなあ」
「ええ、流石ですね…」
彼の側に居た二人の少女が、そのプレイに思わず見惚れる。
仲間内でもかなりの腕前の彼女は、この二人のライトプレイヤーの少女達から見たら既に別世界の存在のようで。

そんな彼女は、評価とスコアを画面で見比べて、
「うーん、あと2点でハイスコアだったのになー。ま、仕方ないかね」
そう言いつつも、EXTRAで最後の曲を選ぶ為にスクラッチを回しながらどこか嬉しそうな表情だった。

「最後どうするかねえ。アタシの得意分野で行こうか…なんかやって欲しいのとかある?」
「あ、私は『INAZUMA』とか見たいかも。これ、ノーマルでも難しくて」
鮮やかな橙色の髪の少女がそう言ってカテゴリを指差す。
最初は近くに寄るたびに魂が抜けそう(実際にそうなる)だったのだが、最近は大分抑えられてくるようで。
まあ、一度乗り移った(と言うか憑いた)身としては、少し申し訳ない気もするけど。

「ああ、いいよ。…そう言えばアンタ、この曲好きだよね」
笑いながら少女に目を向けると、彼女は明らかに頬を染め、どこか照れたようにうろたえた。
「え!?あ、まあ…えっと、好きですけど…」
「……だって、あの人の『名前』だものね」
「きゃーっ!言っちゃ駄目だってばっ!!」
黒髪の少女がぼそっと言った言葉に更に過剰反応。
ばだばたと手足をばたつかせながら叫ぶ彼女を見て、二人は思わず吹き出して笑ってしまった。


「……ふん、いきなりやって来て何かと思えば…」
トゲの兄(仲間内談)は、やっぱり相当面白くないようで不機嫌MAXの状態で呟いた。
妹の頼みとは言え、店にある筐体を勝手に使って…
しかも自分より上手いとなれば、彼の複雑な心境も分かるだろうか。

でも楽しそうにしている妹の手前、あまり大きな声でも言えず…悶々としっぱなしなのであった。




最近オリジ話とゼファ話を会社でメモり、ポプ話を携帯で打っているせいか…デラのDJネタが減ってますゴメンなさい;
いや、前に日記SSで書いたあのお子様カプ+αの話は結構進んでますが…。
3月になったらまた忙しくなると言われている&会社で暇な時間なくなる。
あと2日の間に何かしら書きたいな…。
今は本社にいるからこそ仕事なくて暇しててそういったいろいろなことしてるのでね;

…はい、3月になったら真面目に働きますから。



それは置いといて。

はい、今日は題名どおりの日です。

恐れ多くもこのサイト5周年です。
……正直、良く続いてるなーって思ったよ自分でも;


今私のサイトに来てくれている方々の中で…このサイトの基本だった状態を知ってる人って居るんでしょうか。
元々、サガ系とドラクエのイラストサイトだったんですよ、ここ。
今はドラクエはジャンル外になり、サガ系もかなりペースダウンしてしまってますが…。
そして絵よりも小説の方が増えてますよ自分;

昔の絵とか…たまに発掘するんですけど、明らかに高校時代の絵とかもう見れない!!
かろうじて見れるのは3年位前の絵からです。下手したら今よりもよく描いてたので上手いと思います。
ポプの絵描き始めたのがそれくらいの時だったからねー。

今じゃこんな駄目人間になってますが(ぇぇ)、今後も時間(と余裕)の許す限り頑張っていこうかと思います。



……で、昨日宣言したのに、絵描けなかった(;´ω`)
いやね、昨日…厳密に言えば今日、オリンピックの男子回転をずっと見てたら寝たの4時とか。
あまりにも睡眠不足過ぎて、昼飯後はばたんきゅー状態でした。眠かったんですよすごく…。

スイマセン有言不実行人間で(爆死。


とりあえず、今日はこの辺で去っておきます。明日、某方から頂いたバトンに答えますね〜。


明日、いきなりお金が跳んでいきます。昼休みが銀行と郵便局駆け回らないと終わらないー!!…まあ自分がやったことだけどね。
2006年02月26日(日)

+-- 明日で5歳? --+

何が5歳かって?…えっと、このサイトがですね。
ま、誕生日は明日祝うことにして(ぇぇ。

…でも5周年だからといって何か企画とかってどうすればいいんだろう(ぇぇ。
今は真面目に絵を描く精神状況に無いんですけど…鉛筆描きに塗るならともかく、ペン入れとか…
あああスイマセンスイマセンだからどうしても小説とかに走っちゃうんですよ;;

今年は何かできる…といいなあ。



さて、今日はリンクの貼り変えやらの作業をしてました。
でもって…今まで放置(オイ)していたサガフロのブルー編小説終わらせました!
…長々と待たせた割には少し短めですが、ああいう終わり方で書いて私は満足してます。
やっぱり、まず自分が納得できるものを書けないと駄目だよね。


小説アンケートいろいろと頂いてます。と言うか最近頂きはじめまして;;
あー…感想とか本当に嬉しいですねえ。こんな私の小説を読んでくださるのがありがたいです(つд`)
で、『こんな小説書いてほしい』のところでいくつか意見いただいたのですが…

もう方のデラ小説のネタもさることながら、とあるお方のポプネタが……

…え、えっと……やばいそれすごい書きたいかも(笑。
オールキャラの完全な連載小説になること間違いないんですけどね。
……でももし書くとしたら、早くきもだめし終わらせてからかな;;
一応、次で肝試し最後にするつもりなのでネタ出しはしてます。書き始めようかな…。

まずその前に書かなきゃいけないものもあるんですけどね。
クリスマスの拍手SS手直し早くしないと2ヶ月過ぎたよもう(ぇぇ。
ちなみにオリジ小説、次で2章終わりそうです。3章からまた違う展開になるんですけど…
日記で散々書いてたあの外伝話いつ書こうかしら;;



明日はとりあえず某方とのトレードの発送をしないとー。
…はい、絵も描きます。頑張ります(;´ω`) と言うかキリ番絵とかも描かないと本当に…。
頂いたバトンにも答えたいし、明日ものんびりしたいねー。


昨日ちょっと遅く寝たから、今でもかなり眠いんですけど…昼間は全然寝れなかったしね。んー……眠い(つд`)
2006年02月25日(土)

+-- あわわわわ; --+

す、スイマセンちゃんと生きてますよ!!

でもちょっとやらなきゃいけないことが…メールとかメールとかメールとか(メールだけじゃん。


あー…とりあえず、今日は飲み会があって、危うく次の日になりそうだった帰宅が無事に本日中になりました、と。




で、ここから追記。


今日は1月まで仕事してたお方たちから誘われまして、プロジェクト竣工記念として飲みに行ってました〜。
雨の中、店の場所が分からないので集合時間よりも前に先に行って確認。
場所が分かったのはいいものの……集合時間、本当は19時半(この時点で18時10分)。

…暇だね(ぇぇ。

そんな訳でコンビニで立ち読みしたりして時間潰してました。
まあ、その途中でゲーセン見つけてポプやってましたが(笑。…もっと早く見つけておけば良かったけど;



あ、ネット対戦メインカードが大関に戻りましたー。
その時の対戦…まあ、ぶっちゃけ結構適当にやってましたごめんなさい(落ちたいから。


1曲目からレディメタルEX…いや、できるけどスコア取れないんだよコレ。
当然断トツのスコア最下位。

2曲目。自分ランセレのフォーチュン・テイルビートH。




……なんでネット対戦でフルコンするのさ(つд`)

しかもパフェっちゃったんだけど!!


……これチャレンジだともう出来ないんだよきっと。
と言うわけで、誰か私の変わりにハイパーにパフェマークつけてー(ぇぇ。

いや、フルコンならいつかできると思ってたけど、パフェは流石に自信ないので。


3曲目。セツブンEX。
微妙に調子が悪く、落とす。
スコアは2位だったけどクリアボーナス無しなのでやっぱり最下位。


結果、総合3位で見事降格。
ふう、これでまた安心できるわー( ´▽`*)w


やっぱり私のスコア能力&クリア能力では大関が適正だね。
…って言ってもクラシック系が34に入る時点でそれも結構嫌だったりはするんだけども。
8とか9とかもうどうでもいいから。むしろ消えてほしいくらいの勢いだs(略。



まあそんなことがあった後、前プロジェクトのメンバーの方々と飲みました。
月島で結構有名なもんじゃ屋さんの新橋支店らしく、もんじゃの種類がいっぱいありましたね。
飲んで食べて、私がいなくなってからのプロジェクトの様子とかいろいろ教えてくれました。

ふみゅう、あれからいろいろあったようで。…でも終わって良かったですねw



私の送別会(?)も兼ねていたので、料金はタダでした。結構飲んだのにごめんなさい;;
またこういう風に飲む機会があったらいいなあ。



で、家帰ってからのことは…まあ、上参照で(つд`)

フィギュアのエキシビジョンとか見れなかった……。



酒のせいか、結構眠気は襲ってきてましたね。…多分酔いつぶれるとは全く別だと思うのですけど、最近家じゃ酒飲まないから…。
2006年02月24日(金)

+-- △一日遅れのにゃんこ日w --+

忘れないうちに貼っておきます〜。
一日遅れだけども、にゃんこ日ということで癒されてくれたら嬉♪

眠いのにゃ〜…
すんごい気持ち良さそうな顔( ´▽`*)w

ん?どーしたの??

駄目だ。やっぱり子猫は可愛すぎる…!!



えー、話は変わって、ポプネット対戦〜。
本日は地元ゲーセンが1プレイ100円の日だったので行ってきました〜w
…いつも200円ですからね、ウチの地元は。

そこで、何だか私と似たネームの人と遭遇。あ、ヒーロー部屋でね。
…そういえば前に『はづきち』って名前の人と当たったよなあ。

まあ、その人とは…アジコンHでスコアを離すも、KダンスEXでオジャマ飛ばされ撃沈。
アジコンが効いて総合2位でしたけど…正直もうヒーロー嫌だ。


2回目。
…また同じ人と遭遇。で、私はもう大関に戻りたかったのでアジコンをやめてランセレで。
ヤキュウロックHになったはいいものの…あれって判定甘いから結構差がつきそうだと思ったら案の定。
ちなみに相手の2曲はエレゴシックサバトEXとマジカルガールN。
…何このレベル差。



3回目。さすがに3回連続は遭遇しなかったねー。
ランセレでサーフィーHを選択。
相手の選曲、1曲目はウィンターダンスEX。スコア5Kくらい離され断トツでビリ。
で、私の選曲が2曲目。スコアで2位だったけど3位の人がコンボ賞とってまたもやビリ。

そして3曲目。
クラシック9H。



…もう一度見てみる。


クラシック9H。


ハイ。放置決定(ぇぇ。

いや、放置はしてないけどもうあっという間にやる気削がれました。
結果、スコアは40K。冗談じゃなくてホントにそれくらい。
…ええ、真面目にはやってましたよ。真面目にやってもそれくらいしかスコア出ないんですよ。

まあ、あまりにも遅い部分や詰まってて分からない部分は手が止まりましたが(ソレが放置だって。


で、当然の如くビリ。めでたく降格フラグが立ちました♪


…もう次の試合はどんなことになっても負けて大関戻ります。
正直、ヒーロー部屋は私には難しすぎて面白くないですから…。




明日は1月まで働いてた職場の人たちとの飲み会です〜。
何だかんだで忙しくてこの時期になっちゃいました。もうすぐ2月終わっちゃうって;


何だかもうある意味大変。職場で暇すぎて(ぇ。本社にいる間は仕事ないから…でもそれはそれで疲れる。暇すぎて(つд`)
2006年02月23日(木)

+-- にゃんこの日w --+

と言うわけで、本日は猫の日のようですよ!にゃ〜♪

ってかミクシィのにゃんこ系コミュが凄い!!
ああああもう何!?私に萌えろとでも言うのかええぇえ!?

にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜


…鬱陶しいのでそろそろ止めておきます(当たり前だ。

明日辺り、今までにアップしてないにゃんこ写真上げておきますねー。
一日遅れだけどにゃんこの日を祝いませう♪



で…本日はこれに限る!!
やっと来た!

…やっと、やっと来たよクオン姉さん!!
これで第四弾のオナゴは自力コンプ!いや、オナゴはいくらダブっても構わないのでまだまだ行きますよ(笑。

…相変わらずエドガーとメルキオールは出ませんが(;´д`)



で、本日のバトン〜。

Gバトン

G=ゴキブリです。。。


…Σ(・ω・ノ)ノ

【Q1】ヤツの事はふだん何て呼んでますか?
五木さん。いや、そのまま読んで。

【Q2】初めてヤツを見たのはいつでしょうか?
多分幼稚園の頃。『クワガタみたいだけど何か違う虫』と言うものを台所で見た記憶が。

【Q3】ヤツとの関係は?
関係と言うか何だ、完全に害虫だヤツは;

【Q4】ヤツは今あなたが住んでいる所にいるでしょうか?(いるならどこ?)
ウチをリフォームしてから台所じゃ見てないな。
いるとしたら縁の下とかそこらに潜んでそう。カサカサカサカサ…嫌だああぁあっ!!

【Q5】ヤツの対処法を教えてください。
とりあえず父か弟を呼ぶ→広告何十枚単位でぐるぐるに巻く→父or弟が追い込む
力の限り叩く。

…以上(ぇぇ。
  
【Q6】ヤツのどこらへんが嫌いでしょうか?
存在そのものがもうどうしましょうコレ。

【Q7】ヤツに一言メッセージを。
……できたら今すぐ消えてほしいですよハイ。

【Q8】バトンを渡す5人の方を選んでください。
楽しく答えてくれそうな方ー。
夜半月ソラさん
ものつくひとさん
六条真さん

あとは誰か拾ってってくださいな〜。



なんか昨日の筋肉痛がまだ尾を引いてるのか、ポプの調子が最悪;;
ギターはこたみか赤Gかオービタル黄Gのどっちかで多分更新して590突入!
あと10弱で600……が、頑張る;;


いろいろとありました神羅カードの集まりが増えてます。もうちょっと増えたらトレードとかしたいなあ…。既にお一方とは進めてますがw
2006年02月22日(水)

+-- ★すっかり堕落化。 --+

真っ暗な闇の中、ただひたすらに何かを追い求めていた。
溢れる涙に瞳と頬を濡らし、去りゆく『何か』を掴もうと必死で走り…

それが、あとほんの少しで指が届くところまで来たとき―――


彼女は、はっ、と目を覚ました。

長く薄い色の銀の髪をさらり、と揺らし、赤い瞳を何度も瞬かせながら身を起こす。
軽く額に手を当てると、はあっと少々大きく息を吐きだした。

「…嫌だわ。まだ…吹っ切れていないのかしら」
頬に残る涙の跡に指を這わせ、少し自嘲気味に笑いながら呟く。

あの時、全て思い出して…自分がどうするべきなのかをはっきりと自覚して。
…そして、傍に居てくれる『彼』の気配をも感じ取れるようになったのに。

未だに夢で見るということは、心のどこかに恐れがあるのだろうか。
傍らに居る『彼』は、そんな彼女を心配してたたずんでいる。それが分かる。

ちらり、と視線を動かすと、苦笑を浮かべたまま首を横に振った。

「大丈夫。私はもう大丈夫です。…多分、これが越えなくてはいけない最後の道なのでしょうから」
白く細い指で、そっと『彼』を撫でながら…彼女は空を見上げる。


目に入るのは朧月。
先程、夢の中で追い求めた光と似た柔らかさを放つ…しかし紛れもない、本物の光。


彼女は爽やかな風に髪を靡かせて―――
「ええ、だって…私は私だもの」
そう言って、ふわり、と微笑む。


夢現つの中で彷徨っていた自分は、もうここには居ない。
そう―――自分自身の力で、今を進むことができるから。



よく考えてみれば、彼女のお話を日記SSに書いたことなかったよね。
…書いた気がしてたのはきっとあの連載小説のせいだな。あれはもう書きたくて一気に書き始めたし…。

で、何だか最近神羅とかヤフオクとかミクシィとかでものすごい堕落生活送ってます。
…あ、そうだ。何だかんだで神羅第1〜3弾フルコンプしました。
まあ、いくらかけたかは聞かないようにしてくださいお願いします。
…弟2割負担、今月は取り立て無理そうだな;



帰りに2回ほどポプ。どっちもネット対戦〜。
メインカードのヒーロー戦……明らかにスコア能力が違う人間が一人いたんですが;
と言うか、私が選んだアジコンHで3人揃ってフルコンって何さ。
しかも素のスコアで負けた。ヒーローレベルならまだそんなに負けないのに、2500くらい離されて負けたよ(;´ω`)
ちなみにその時私のスコアは88K強でしたよ。……ありえないこんなに出してて負けるって。

相手から出されたリンセイHなんか安定してないというか無理だって。
エレクトロEXも、選んだ人がやたら高いスコア叩き出して、当然私は追いつけず。
…そんな訳でボロ負け。まあいいよ早く私を大関に戻してー。



何だか身体がギシギシと痛いのは何故?
…多分、昨日2ヶ月ぶりくらいにスポーツクラブに行ってきたからだと思うよ自分。
あ、私は地元のスポーツクラブに入ってるんですよ。週二くらいで行ってたんですけどね。
だってさ…12月、1月は仕事で本当に忙しすぎたし、2月は楽になるから行けると思ったら…
足捻ったからねこの女Σ(・ω・ノ)ノ

実を言うと、まだ微妙に痛い部分はあるんだけどね。
ああ、でも今痛いのは足じゃないから。チェストプレスみたいのをやったから、胸筋が痛いのです;
……1日で筋肉痛出てきただけでもまあいいか。これが2、3日経った後に出てくるとやばいし。


あ、明日は猫の日…だっけ?にゃんにゃんにゃん、とか。………うあー、猫触りたい!!撫でこ撫でこしたいー!!
2006年02月21日(火)

+-- だから誤解招くって; --+

以前にシークレットバトンと言うものを貰ったんですが、何か別バージョンの貰っちゃいましたよ。

うん…これも何か誤解招くよと言うかどうすんのこれ;
バトン名が良く分からないんですけど、多分シークレットバトンで良いのかな?
とりあえず答えてきます〜。



■Q1■
そんなに好きじゃないかな。自分でやるの面倒だし。

■Q2■
一本しか突っ込んだことないって。え、二本三本突っ込むもの?

■Q3■
後ろから…というか背中側。
私はやったことないです。と言うかあまり好きじゃなかったらよく知らない;

■Q4■
全身だけど、特に背中。自分じゃ届きにくいからこそ。

■Q5■
実際に動くのは11人、あとは何人だっけ…。
交代も同じくらいの人数だったよね。

■Q6■
まあ、毎日しないと落ち着かないね。
一日……私は少ないほうだけど2、3回は確実。

■Q7■
2月19日。

■Q8■
上手い人にやってもらうと気持ち良い。
最後……何時だったっけなあ。覚えてないほど以前って事だろうね。

■Q9■
ここはミクシィの内容なのでこっちでは割愛。

■Q10■
痛いけど気持ち良いよと言うけどね…痛いのは嫌だなあ。
痛くなければ結構喜んでやってみるだろうけど。

■Q11■
黄緑のチェック。ちょっとぶ厚め。

■Q12■
濡れ鼠になって帰ってくるでしょうよ;可哀想だから女の子にそんな事させちゃいけないって!

■Q13■
あると言えばある。
……駅とか公園とかかな。

■Q14■
えぇ!?うあーやめてー…とかそんな感じで唸ってそう。

■Q15■
確か45分。50分だったかもしれないけど…。

■Q16■
したことはあるけど、今は…絶対はしないと思う。

■Q17■
舐める。舐める以外にどうしろと。…噛めとでも言わせたいのか;
あーでも舐めるのは好き。

■Q18■
立つ人と立たない人といると思う。

■Q19■
「もう1回行きたいな〜」

■Q20■
あるよ勿論。友達と見せ合いっことかしてたし。

■Q21■このバトンを回す人5人!!
……ええっと、以前にシークレットバトンを回してくださった某方にはお答えしてほしいのですが;
あ、あとバトン集めが趣味の方。拍手なりメールなりして下されば即送りつけますので。



……うん、だからやっぱり誤解招くよもう(;´ω`)
よくこういうの考え付くよね…ってことは考えた人の頭の中身ってエロいのかしr(略。




本日…帰ってから母親の愚痴を延々と聞かされてました……。
うん、仕方ないこととは言え…こう何日も続くと辛いよね。私はその場にいない分よく分からないけども。

とりあえず、母親には精神的に参らないように頑張ってもらわないと…。



暇と言うわけじゃないけども…いや、だからこそ何かしようと思ってるのに何もできないってどういうこと(;´ω`)
2006年02月20日(月)

+-- ボリボリボリ --+

何か母親がどこからか貰ってきた麦チョコの山を姉弟妹して崩してました。
どうやら、タダで貰ったはいいものの…賞味期限があと3日で切れそうだったようです。

……何時に貰ってきてそんなギリギリになるのよ;
と思って聞いてみたら、昨日貰ったそうですよマイマザー。
んーと、つまりあと4日で20袋の麦チョコを完食しろと言うわけですね。
…え、神羅万象チョコもまだ残ってるのにそんなに食えと言うの?

そんな訳で必死こいて本日麦チョコ2袋食いました。うん、太るなコレは(ぇぇ。
元々食った分だけそのまま横に増えて行く体質の私にとっては今の状況非常に危険。2日で何キロ増えただろう(何。



さて、本日はどこぞやから拾ってきたバトンに答えたいと思います〜。

「B型バトン」

1★あなたはBBですか?BOですか?
 父親がO、母親がABなので絶対にBO型です。

2★B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
 「あ、わかる」と言われます。…そうですかそんなにですかぇぇ。

3★B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
 自己中心的というより…人のことがあまり気にならないんじゃないのかな?
 …人の話を聞かないとかはよく言われるなあ(;´ω`) それが自己中なのか…。

4★初対面の人には何型に見られやすいですか?
 ほぼ9割9分の確率でBです。他の血液型に思われたことは皆無。

5★自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
 楽天的だなーとか、『あ、どうでもいかー』とか思ったとき。

6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
 趣味が合うならばB型とも相性いいはず。合わないととことん駄目だけど。
 全体的な面ではO型なのかなあ。

7★友達で一番多い血液型は何型ですか?
 ……血液型とかあまり聞かないんで覚えてないのが多いんですけど;
 でもやっぱりOかBが多いかもしれない。

8★B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
 凹んでもすぐに立ち直れる。と言うか『なるようになるさ』的精神万歳。
 そうだよーいつまでも落ち込んでちゃ駄目さあははー。ポジティブシンキンカモンベイベ(違。

9★B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
 嫌だったと言うよりも、大体先入観でB型って嫌とか思われるのがねえ。
 B型は自由気ままなところがあるからこそ、団体の中にも必要なんですよ。

10★次に回すB型の人。
 ……誰だろうB型。とりあえずキイナんは拾っていきなさい(命令。
 あとはB型の人ならご自由に〜。


ミクシィ見てると面白いバトンいっぱいありますねー。
とりあえず、この日記とミクシィ日記はある程度情報を共有していきますので。
あ、二つほど面白そうなの発見したので後日答えたいと思いますね。



何だかんだ言ってミクシィいじってたらあっという間に日曜終わったよ; ……ああ、だからはまるって言ったのに;;
2006年02月19日(日)

+-- ミクシィはじめましたw --+

何だかんだ言って、mixiはじめましたー。
……ええ、でも最優先はこっちの日記にしますのでご安心を。
ミクシィは見れる人と見れない人いますからね。まず全員確実に見られるこっちを優先。

あ、ミクシィをやってる方はもし宜しければマイミク登録とか全然構いませんよ。
まあ、この日記をよく見てくれる方ならば、大体話は会うと思いますので。



本日、ヤフオクで落札したブツが届きました!!
ちびギャラリープラス『いちっ』の12個入り箱買いです(笑。
…だって、、『いちっ』って私の周りじゃもう箱売りしてないんだもん…。
最近は一旦箱買いして、ない分は…まあ池袋のらしんばんに行ったりとかで補完してますが。

かなりのお買い得お値段で出品されてたので迷わず購入。そしたらボン様カラーとシークレットが出たー!!
シークレットは待ちうさぎの赤目バージョンだよね。うん、間違いないこれは。
もうちょっと言うなら、リスのカラーとかが欲しかったけど…ボン様とシークレット出ただけでとりあえず満足w
あとのカラーは…まあいろいろ考えて手に入れるかどうか決めます。


で、もう一つは神羅万象第二弾フルコンプセット。
……ええ、だって以前のバージョンをまとめて手に入れられるならばね;
ちなみに第一弾と第三弾も入札済みです。……もう駄目だよこの姉弟。
あ、でも当然費用私持ちです。高校生の弟にはまだ無理ですからね…。

そんなこの姉弟。今日は家族で外食したんですが、その帰りにコンビニに寄って…
流石に両親がいる手前、複数枚は変えなかったので私と弟で1枚ずつ買いました。

そこで、やっと弟に春が来ました(ぇ。
弟のカード……光龍帝サイガって…EPカードじゃないか!

弟:「やっと来たー!!」
姉:「…今まで殆ど皇魔族カードだったのにね」

まあ、今まで散々凹んでたからこれでかなり喜んだからねえ。
でもまだサイガ親子とエドガー親子を自力で出すまで買うとか言ってますけど。
…私と逆だ。私は鎧羅親子(こっちは揃ってる)と飛天親子を自力で揃えたいんですけどね。
飛天親子はあとメルキオールだけ…メル様カモーン(;´ω`)

あ、ちなみに私のカードは月照星ディアナでしたー。オナゴでよかったー(笑
……でもまだクオン姉さんが出てないよ(つд`)
…あまりにも悲しすぎるので今日の昼間自分で絵描いてました。多分そのうちどこかにアップします。

つーか、カードの所持枚数ページとか作ったほうがいいかも。
もうちょっとダブったりしたら交換とかしていけるといいんだけども…。



……で、ミクシィはじめてまだ1日と立ってないのにそろそろヤバイような気がしてます(ぇぇ。
できるだけあまり深くなり過ぎないように自分を抑えてますけど…だ、大丈夫かな私。



遅くなりましたがまとめて拍手返信。
>16日 19時 ポプ小説おもしろいです!!!〜… の方
ありがとうございますw ギャグ系はちょっと少なめですけども、そう言ってくださると励みになります!
これからもっと小説書いていきますので、見守っててくださると嬉しいです。

>18日 0時 久々に来て見たら〜 入り口のデザイン〜… の方
おお、どうもありがとうございます; 今までにやった事のないデザインを考えてたらあんなになりました。
スタイルシート使いまくりなので人によっては凄い崩れてそうですけどね;;
はい、何とか今のところ生きてますので(笑)、死なないように頑張ります!!




うわー、なんか今日私何してたのか分からない;…いや、ミクシィに掛かりっきりだったよええ。
2006年02月18日(土)

+-- 運がないのかあるのか --+

何か最近神羅万象話ばっかりですけど……
えっと、知らない人のために少しだけ説明すると…いつぞやのビッ●リマンチョコみたいなものですね(ぇ。
…サイト見に行ったほうが早いなこれ。てな訳でこちらからドウゾ→「神羅万象チョコ


まあ今までの例に漏れず本日も買ってきましたこの姉弟。もう駄目です姉弟して廃人です。
でもって弟の皇魔率の高さっぷりにますます磨きがかかってますどうしましょう。

私も弟も4枚購入。で、弟の成果は…

弟:「アレックス出たー!!」
姉:「お、いいじゃん。と言うかまともなの初めてじゃないか;」
弟:「バラバラに選んだからあと3つも期待してみよー」

で、残り3つは。
ソードギル(通算4枚目)・皇魔獣ティアマント(通算4枚目)・皇魔獣シムルグ(3枚目)

…もう駄目だコイツ。何でここまで被るんだろうアイツの選択は。
何かもう凹むどころじゃなかったです我が弟。

私は逆に運がいいようで、本日はかなりいい感じでしたよ!
鎧羅王ポラリス(2枚目)・聖姫アルマ・巨重星ピグマリオン・白面のセツナ

オナゴが多いよママン!!勿論眼鏡属性も良しよ!!(ぇぇ
え、勿論女の子キャラは被ったところで問題ないですからね♪
…あー、でもクオン姉さんが出てこないよ…(つд`)

…あ、プチ私信。クオン姉さんが出たら是非お願いします(;´ω`)



本日はヒーロー部屋でネット対戦を1回だけ。……自分がアジコンHしか選ばないからレベルを錯覚する…。
ってか、ヤキュウロックEXとか普通に出てくるんだったよヒーロー部屋。出されて負けましたよ;
やっぱり素スコアで勝てなくなってくるなあ…でも3位にもならないからなかなか落ちない。
ううむ……まあこの辺りは仕方ないか。落ちるとしたら37近辺で普通に落ちるけどね。


さて明日は休みーと言うことで本当に絵を描こうかなあと考え中;
だって拍手はしばらくSSだし、トップ絵がまだあのままだし…!
出かける予定は今のところないから、ゆっくりと作業できるかもー。
…でも休みになると体調崩すいつもの状態になったら意味ないんだけど。


ちょっと考えてることもあったりします。mixi…うーん、どうしようかねえ。知り合いがやってる率高いからやってみるかねえ…。
2006年02月17日(金)

+-- 手を出してますいろいろ。 --+

えー、昨日言ってた最終手段なんですが、会社にいる間仕事ないので暇なので(オイ)、いろいろやってました。
何かって言うと……まあ、平たく言えばヤフオクですよ(;´ω`)

…まあ、神羅万象のためだけでもないのですが。ちびギャラリーも私が持ってない辺りの補完をしたかったし。
学生の時は自分の経済力とか、あとはまあ…社会勉強不足とか感じてしまって手は出してなかったですけど。


そんな訳で、神羅万象第2弾のコンプを落札しちゃいました;;…弟の負担2割ほどですが。
第3弾はまあいいとして…第1弾ってかなり高い; まあ仕方ないけども…給料日になればきっと(ぇ。

そして今日も今日とて姉弟してまた買いに行きました(駄目だこの人たち。


で、またしても……弟のカードの引きの悪さが。
弟の本日の収穫。
ソードギル(通算3枚目)・皇魔獣ティアマント(通算3枚目)・皇魔獣シムルグ(2枚目)・ヘルギブン・鎧羅院クロノス(2枚目)

弟:(つд`)
姉:「……最低だよアンタ」
弟:「何で―――!?」
姉:「……多分さ、塊で買ってるでしょ。ばらけてないから皇魔にぶち当たると全部それになるんじゃ」
弟:「…そうだ。それだ」

…今更ながらに弟の皇魔率の高さの原因判明。

かくいう私は、何となくそれが分かってたのであえてばらして買ってみたらこうなった。
キュユラ・光龍王サイガ・獣牙院バルバトス・ナマケン(2枚目)

姉:「……ねえ、どうしてオナゴが出てこないのよ(;´ω`)」
弟:「僕より全然マシじゃんよ。いらないならサイガくれよ」
姉:「やらん。それとこれとは話が別。」

うーん…私はとりあえず目標としては、女キャラ全部と飛天親子を揃えたいと思ってるんですが…。
今の状態、飛天族一枚もないんですけど;;


…えっと、そんな訳でダブりまくってる皇魔と何か交換してくれる方募集;
特に上のを持ってる人…かなり切実にお願いしたいですね…。
メルフォでも拍手でも何らかの手段でお伝えくださいませー。

一応今ダブってるもの
・ソードギル(3)
・皇魔獣ティアマント(3)
・皇魔獣シムルグ(2)
・タイラントゴーレム(2)
・鎧羅院クロノス(2)
・ナマケン(2)

素晴らしいほどのダブりようですねこれ。しかも殆ど弟のものなんだけど。
ちなみにティアマントは弟一人で3枚ですから(笑。…そりゃあ凹むわな。



でもって、ちびギャラリーのほうもヤフオクでいくつか落としてきました。
結構前のバージョンのものとか…今じゃなかなか手に入りにくいものも多くて。
…まあその分お金が飛んでいってますが、普段貯めてたやつを切り崩していきますよもう。
自分の趣味に激しく情熱を傾けられるってのはやっぱりB型の特長なんですねえ…。
あ、明日2つほど振込してこないと。…なんかもう手数料とか考えるの面倒だから近場でいいや(ぇぇ。


今日は雨だったのでゲーセンにあまり長居できず。ギター1回やってスキル1アップだけ。
カサンドラ赤Bやって上がったと思う。レイト赤Gランダム悲惨になって落ちた;;
只今587.6くらい。…ライトンとノンスト無しで600まであともうちょい〜。



結構いろいろと集めるのは好きな人間ですよ私。小さい頃は本当にいろいろ集めてたなあ…。ビッ○リマンチョコとか。
2006年02月16日(木)

+-- ★ランダム外れ中。 --+

真っ直ぐに自分に伸びてくる手。それが捕らえようとしているのは…自分の首の喉元。
上体を思いっきり反らすと、空を切った腕から発生した衝撃が、僅かに首を襲う。

チリッ、と金属が震える嫌な音がした。
彼女の首に下げられていたシルバーチェーンの首飾りが、衝撃に触れて鳴った音だ。
「…っう……!」
両足に力を入れて、後方へと大きく跳び退った。

全身鎧を着込んだ相手は、その見た目の重量さからは想像もつかないほど機敏な動きを見せる。
後方へ飛んだ少女を追撃するように駆け寄ろうとして…しかし、その足を止めた。
その少女の傍に、庇うように立った別の影を認めた為だ。

「…切れがないね。どうしたというの?」
後から来た影の主は、顔にかかった淡緑の髪を払うと、態勢を立て直した少女にちらり、と視線を向けた。
「…大丈夫。相手が…同じような武器だったから、ちょっと戸惑っただけ」
「そう……。でも、あっちはあまり隙を見逃す気はないみたいよ」
「分かっているわ。…大丈夫だから、あなたは少し離れてて。…これは私の勝負だから」
白金髪の少女の言葉に、淡緑の髪の娘はこくん、と頷くと、その場から少しだけ下がる。

左手で首飾りに触れ、右手には斧槍を持ち…青い軽鎧に身を包んだ白金髪の少女は、ただ前を見据えていた。
そして、漆黒の全身鎧に身を包み、彼女と同じく斧槍を構えている騎士に向かって…その武器を構えた。
「…まだ抗うか、滄海の竜姫よ。…大人しくそなたの国が我が軍門に下れば、余計な血は流れぬぞ」
「いいえ、それは…あなた方に屈したことになりますもの。私は、戦わずに屈するわけには参りませんわ」
「……見事な精神だな。滄海の竜姫―――いや、若き滄竜の女王よ」

黒騎士はそう言って…兜の奥で笑っているようだった。
その笑いに、その声に…何故だか彼女は全く嫌な気分にはならなかった。

黒騎士は、一人の戦士として彼女を認め…そしてまた彼女も同じ思いである。
二人の騎士は、互いに同じ武器を構え…一瞬とも気を抜けぬ、真剣勝負へと転じていく。


この勝負の先に、深く重い傷跡を残すとも知らずに。



またやった; だからオリジの本編進めてないのに外伝話書くのやめろってのに;;
いやね…だからネタだけは出てきちゃうんですよね……。ハイ、とりあえず頑張りますから。



帰りにポプ。久し振りにサイガガHにでも挑戦してみる(未クリア)。
ランダムで最高半分今日まで残したのが一番良い状態なのだけども…

本日のランダム。
右に寄りすぎで体感レベル2ほどアップ。

…要はですね、本来真ん中辺りに降ってくる階段地帯が全部右に寄ってくれやがりまして。
まるでモンゴルEXのような譜面に(;´ω`)
できるかあんなん!!後半はもう右手左手いろんな意味で地獄だったよ!!


でもって、ネット対戦ではランダムorスパ乱のサブカードによる大関のネット対戦。
自分選曲はランダム選曲でイスタンビーツEX。まあ、ランダムかかってもそう難しくはないな。
乱縛りだと相手の曲によって本当にしんどくなるんですが…同時押し系は辛いなあと思っていたら。

相手二人の選曲。
・ユーラシアロックH
・009(H)

どっちも無理だからホント。
特に後者。最後どうしろってのよあの譜面。左白黄、赤、右白の4個同時連打叩けませんから。

…何だかランダムに泣かされた日々。



ランダムと言えば、昨日の日記で書いた神羅万象のカードのことですが…。
本日、弟が5つ買ってきたそうです。ちなみに私は昨日弟が頼んだ3つ。
…はい、何かはまりまくってるよこの姉弟。まあいいや…それは置いといてですね。

本日の弟君の収穫。
タイラントゴーレム・ソードギル・皇魔獣ティアマント・皇魔獣シムルグ・皇魔獣ティアマント(2枚目)

弟:「…」
姉:「……見事に皇魔族だね。しかもティアマント2枚ってアンタ」
弟:「同じ箱から買ったはずなのになんで同じのあるんだ……」

ハイ、相当凹んでました。少なくとも1枚くらいは他の部族出てもいいだろうに;

ちなみに私はこんな感じ。
アクシー・鎧羅院クロノス・タイラントゴーレム

姉:「お、ポラリス父だー」
弟:「…姉ちゃんポラリス駄目ならせめてアクシーくれ」
姉:「だからオナゴはやらんってば。」

弟よりは遥かにマシですな。タイラントゴーレム被ったけど。


……なんかもう既に皇魔族が3つも被ってます…タイラントゴーレムにソードギル、ティアマント。
でもって皇魔以外だと鎧羅率が高いです。他の部族ナマケンしかいません(どうなのそれ)。
……誰か、皇魔族と何か交換してくれませんかね; と言うのも弟が相当凹んでて困ります。


……で、何か最終手段に訴えそうな勢いだったんでとりあえず登録だけしてみた。
まあ…これは確かにまだ学生には早いから私がやるしかないわな。
そんな訳で、何をしたかというのはまあそのうち分かると思いますので…。


ああ、何かやっぱりこういうのって私はまっちゃうんだなあ;
典型的なB型人間なので、興味がなければ目も向けないんですよ私。
逆を言うと、目を向けたものはほぼ例外なくはまってしまうという何とも迷惑な性格で。
弟はA型だけどもアイツはB型じゃないのかってほど私と思考が似てるので…まあこんなアホ姉弟ですハイ。


しかし弟よ。5つ食うのが辛いならそんなに買ってくるなよ。私もそんなに食えんからね。
2006年02月15日(水)

+-- 超シンクロタイムリー --+

あー…昨日の体調不良の原因分かったかもしれない。
弟とアホな会話をしてたからだよ多分。しかも超タイムリー&超シンクロな。


まあ、以下は昨日のお話。

えー、神羅万象チョコってのをご存知でしょうか?
私が日参しているサイトの管理人様がかなり何人も集めてらして、絵も描かれてるんですけども…
まあ、どんなんだろうなーと思いつつもあまり見ていなかったので、公式ページ探して見ようとしてて…。

と、そこに弟登場。

弟:「姉ちゃんちょっと聞きたい事があるんだけど」
姉:「んー?何?」
弟:「神羅万象チョコって知ってる?」
姉:ぶはっ!(吹いた
弟:「何吹いてんの」
姉:「……いや、いやね。あまりにタイムリーだったからね…ふふふ。…まあ、モノは知ってるよ」
弟:「あ、じゃあ頼みたいことがあるんだけど」
姉:「……買ってこいって事だろ」
弟:「ビンゴ!ってわけでヨロシク」
姉:「自分で買ってこいボケ!」

…と言う会話があり、まあ私のほうが当然お金持ってるわけで(社会人だし)、見つけたら買うよと言うことになり。

その後、公式ページを弟と一緒に見てたわけですが。




…えっと、一つ謝罪。

私は…その日参してるサイト様で描かれてたイラストから、どんなに線の細く耽美なイラストかと思ってたら…
こ、こんな可愛らしい絵だったのですね…!と言うか女の子が可愛いんですけどー!!
今が第4弾だったのね…。……第1〜3弾を見たいよ(;´ω`) いや、絵自体は見れるけどさ…

……はあ、やっぱりオナゴが可愛いですw 鎧羅だったらやっぱりポラリスがいいなあ…w
何つーか、あのミニスカ(?)とニーソ具合が!(黙れ変態
飛天だとアルマやクラウディアがいいかもー。獣牙はナタージャとコロミン付で!(動物好き
聖龍はミヤビも可愛いけどクオンが…っ!クオンは獣牙と聖龍のハーフなのかな?

…とまあいろいろと萌えさせていただきました昨日♪…なのに途中で調子崩したの意味不明;



まあ、以上は昨日のことで。

つー訳で本日、まあ実際買い物もしに行ったんでついでですが…買ってきました5枚ほど。
まあ、私でも弟でも一人で5枚はきついので、私が2枚、弟が3枚食うことにしました。
で、出たカードはそれぞれが持つってことで…いざ開けてみると。

弟:皇魔獣ベリドラ
私:鎧羅王ポラリス


弟:「……」
姉:「………」
弟:「姉ちゃんそれ交かn」
姉:「誰がするかボケ。」

…ええ、一発目でポラリス嬢当てちゃいました私。
で、弟とポラリス争奪戦開始(ぇぇ。 勿論私が勝ちましたが。
…うん、今日は私これで満足なんだけど( ´▽`*)w

ちなみに残り3つはこんな感じでした。

弟:皇魔獣ガージス、ナマケン
私:ソードギル

…何この5枚中3枚の皇魔族率は。
これを見た弟。思わず一言。

弟:「姉ちゃん、引き悪すぎ。
うん、ゴメン本当にそう思った; でも私はポラリス出たからいいけどねー(鬼。


何か罰として明日も買ってこいとかほざいてますけどこの弟。
まあ、チョコは美味しかったし別に私は構わないけども…チョコだけヨー○ドーで買いに行くの恥ずいんですが。
後で金は払ってもらうからね弟(鬼姉。



…まあ神羅万象話はここで置いといて。

本日バレンタインでございましたねー。ネット対戦はきっとチョコポップとかが多かったんでしょう(笑。
買い物に行ってたらポプする時間なかったよ…。明日以降やろう…。


あ、ちょっと気になったのですが。ここ最近『ダークオペラ』や『Der Wald』でこの日記検索されてます;
この日記には2日間だけアクセス解析機能がついてました、一応毎日チェックしてるんですけども…。
多分、この前和訳したダークオペラの歌詞でしょうねえ…。うわ、あんなの見られてるんだ(;´ω`)

…誰かもっとちゃんとした和訳お願いします;


神羅カード…まだダブりはない(当たり前)だけど、ダブったらどうしよう。交換とかになるのかな…どうやってやるんだろ(ぇぇ。
2006年02月14日(火)

+-- あぐー --+

えー…何だか熱があるわけでも腹が痛いわけでもないのに体調不良気味です。
何故。何故なのさ自分(ぇぇ。

…これは大人しくさっさと寝ておけとでも言うのか。
うーん……会社も早く帰れて、自分的に余裕があるのに何故なんでしょうこの状態。

思ったよりも精神的な余裕がないのかしら…。
何だかんだ言って、最近寝不足気味のような気もしますしね。



明日はバレンタインなので小説とか更新したかったけど…ちょっと難しいです;

死なないうちに早く寝て休みますわ今日はもう…。



ますますオリンピックが見られない; …ぶっちゃけもうスピードスケートとフィギュアだけで良いや(ぇぇ。
2006年02月13日(月)

+-- 腹下し中。 --+

いや、腹が痛いわけでもないのに今日何度腹下したんだ私。
久し振りにトイレと仲良くなってました(;´ω`) うああ…もう嫌だ…。


あ、昨日の日記を思いっきり追記&直しました。…ものすごい誤字脱字多かったのは秘密で。



今日は…何してたかなあ。昨日のモーグルの決勝見ようと思って起きてたら、途中で寝落ちして(ぇ。
でもってそんな感じで無理してたら午前中と昼間14時過ぎから思いっきり撃沈。
……な、何してたんだよ今日私は;

そんな堕落した生活は嫌だったので、小説の続きを手直しガリガリガリ。
…この日記の日付の次の日になってアップしたからまあ良いか。 というか早くトップ絵変えよう自分;



明日からまた会社〜。本来は3連休みたくなる筈だった今週なのにねえ…。
土曜に祝日が重なる切なさを身にしみて実感しましたよ(つд`)
まあ、まだ本社なのでまったりのんびりVBいじったり小説ネタ書いたりしてきます〜。



正直な話言っても良い?…今回のオリンピック、ちょっと私あまり見る気しないかも。時間合わないのもそうだけど、今回勝てるの…?
2006年02月12日(日)

+-- 低速嫌いは相変わらず。 --+

HiRo君のブログに面白いバトンがあったので拾ってきました〜。
…なんかRPGのステータス画面のような。ものすごい偏ると思うけど;


■ポップンステータスバトン
(ルール)下記の項目に自分のステータスをMAX100で数値をつけてください。
そして自分で項目を自由に3つ作ってください。回すのは基本項目のみです。


○基本項目
・COOL力→30  そんなにない。と言うか腕前が同レベルの人よりは明らかに低い。
・発狂→25  いや、発狂って時点で無理だと思うのだが。
・高速→90  速い事に関してはかなり大丈夫。レーシング4速でBPM260までは耐えました。
・低速→-100(待て。  いや、だから無理だからってば!
・ソフラン→-200(コラ。  だから速度が半分以下に落ちるのは無理だって!
・無理押し→45  ギリギリ取れるのは確実に取りたいと思う今日この頃。 未だに白赤白はキツイけど。
・連打→35  長いととても辛い。 特に交互連打はずれるととことん取れなくなる。
・階段→30  あまり好きではないし得意でもないし。
・同時押し→60  ものすごい数が多くさえなければね。
・ごり押し→45  多すぎると疲れるって;
・指押し→30  あまり器用じゃないので…。かなり力技で行ってる人です私。
・お邪魔耐性→0  はい、オジャマ耐性殆どないです;特に強制ハーフ(ロー)は天敵。

○以下オリジナル項目
・乱打→65  そこそこ得意です。
・村井さん曲→100  余程の発狂じゃなければ一通りプレイしてみましたよ♪
・ヒドサド→90  速ささえあえば余裕ですw

○回す5人
えーっと、またなんかいつものメンバーのような気がしますが、お願いします(;´ω`)
夜半月ソラさん
ティオさん
ものつくひとさん
宗方万里さん
榊こずえさん

後は答えてみたい方はご自由に拾ってってくださいませ。
ぶっちゃけ上の方たちは私が譜面傾向等を知りたい方でもいらっしゃいます(笑。
何人かは直接プレイを見かけた方もいますが、得意苦手とかはよく分からないので…。
あ、でも宗方さんは私が低速苦手なことを知ってらっしゃるかな;



で、ソフランと低速がめちゃめちゃな数字である件について。ちょっぴり愚痴と言うか。

私は極度の低速苦手人間です。そのせいでネット対戦でソフラン曲出されるとほぼ死亡確定。
そのおかげでスコアがぶっちぎって負けとかそういうことが良くあるわけですが。

最初はその苦手っぷりを何とか矯正したいなーと思ってた訳ですけども…
何か最近それがどうでも良くなってきました。

まあつまりどういう事かと言うと。
ソフラン譜面で低速…というよりも自分の適正スピード以外の部分を叩いても、楽しくないんですよ。
私がポプや音ゲーやってて楽しいと思えるのは、適度に自分にあった速さの譜面を叩くこと、ですから。
無理にそんな自分に合わないスピードの譜面を叩かなきゃいけないのは、楽しくないわけで。
楽しくないことを無理にやると余計に楽しくない。そういう悪循環があるんですよ。

あ、勿論…その譜面を叩く事が楽しくないのであって、曲自体が嫌いとかそんなことはないです。
ソフラン好きの人や低速好きの人も居るので一概に否定はしません。
ただ、私は好きではないだけです。楽しいと思えないわけですから。

…そんな感じですね。
だから今クリアできない譜面を無理して叩くのはやめようかなーとか思ってるわけです。
いいよもうレーシングとか麻雀とか敬老とかDDRとか…やってるのが辛いんだよ…。
あ、何より一番嫌なのがDDRもそうだけど8以降クラシック系もう勘弁してください。


てな訳で本日の日記終了。


オリンピックをテレビで見るのが辛いですねえ…時差があるから大変。アテネの時も大変だったけど。シドニーは楽だったなあ…。
2006年02月11日(土)

+-- ★おかえりなさい --+

そう、それは…つい先日の出来事。

夜、寮を抜け出してゲーセンに向かう途中だった少年の目に、一人の少女の姿があった。
明かりのある通りでもやはり夜という事もあり、遠目であったから尚の事見難かったのだけど…
その少女の姿は、彼が最も見知った少女の姿そのものだった。
確か、彼女も今日抜け出していくとか言っていたから、自分よりも先に出たのだろう。


「おーい!!」
決して大きくはないが十分届くと思われた少年の声。しかし…

少女は振り向かない。
「……あれ?聞こえてねーのかな…」
無視されたのならばもの凄い悲しいけど、生憎…今は無視される理由は思いつかなかった。
ちょっと騙してた事に対する仲直り(?)は以前にしたし、昨日までは普通にしていたから、ますます理由が不明。

聞こえていなかったのならば、もう少し近づいて呼びかければ気づくだろう。
もしくはそのまま彼女のところに行って声をかけても良いだろう。
小走りに駆け寄り、少女の肩を軽く叩き、
「追いついたー……って、あ、あれ?」
彼の言葉は途中から疑問系へと変わった。

振り向いた少女の顔は、確かに彼が思っていた少女と同じだったのだが…

「…あの…今、私を呼びました?」
「……いや、えっと…人違い…かな?」
呆気にとられながら、彼はやっとそう声を漏らす。
だが…思わず目の前の少女を凝視してしまった。

肌の色は褐色で、髪の色は金。着ている服は青を基調にしたもので…年の頃はきっと同じくらい。
彼女と同じ顔立ちに、似た背丈や体格をしているが…全くの別人であった。



ちょっとネタで書いてた部分から抜粋。…誰と誰なのかはすぐに分かると思いますが(笑。
あー。この二人絡めた三角関係(?)みたいのが書きたいかも。



本日、弟がいきなり部屋にやってきて、私にこう言いました。

弟:「姉ちゃん。僕は高いのより量が多いほうが良いからヨロシク。

はあ?と思ったんですが…何となくだんだん読めてきた。

私:「ああ、そんなにチョコが好きかアンタ


…変な姉弟(自分で言うな。



バレンタインのコーナーを見てると、いろんなチョコレートが多いなあとか美味しそうだなあとか。
正直、人にあげるより自分が食いたいんですが。でも高い。
……弟の気持ちがちょっと分かる。と言うか私も値段より量の人間だ多分。



本日ポプのネット対戦で、久し振りにヒーロー帰還。
で、帰った瞬間から勝てなくなりました(;´ω`) …スコア取れないのがかなり厳しいな;
そして、乱&スパ乱専用のサブカード…2曲連続カンランシャEXやめてください。辛すぎ。


さてと、明日からトリノオリンピックですねー。時差があるからなかなか見れないだろうけど。
とりあえず開会式……見れるかなあ。4時って起きてられるかしら;


やりたいことはやっぱしいっぱいあり。とりあえず目の前のことから片付けていこうと思ってますが…
2006年02月10日(金)

+-- 一応ドイツ語とってたんですが。 --+

山を三つ、越えた先の森に
隔たれて孤独な家が、空虚の中に建っている
その家には、許しを得ないで近づいてはいけない
貴方の魂を失いたくないのなら

その家には、一人のヒトが住んでいる
羊の瞳のように曲がったナイフ、長い灰色の髪
彼は、ソレは、その伝説
闇夜に 貴方に近づいてくるだろう


私は何も出来ない
私は不運であったのか
叫んでしまったのか
私は感じてしまったのだ
隔たれて失われ
私は暗き傍を演じる


セカイヤスギの世界を見よう
貴方に夢の代償を教えるだろう
ただ奇異な幸運と喜びの
死した人々の英雄となるように


そんな強さがあるにも関わらず、彼は道を失うのだ
森に小さな家の前に於いて

森では、小さな巣が好き勝手に在る
一人孤独に、残りからバラバラに隔てられ、冷たくなっていく




あー…これ、小説でもないですよ。とある歌詞の和訳ですよ。
…流石に、歌詞そのまま載せるのはアレだけども、和訳なら構わないよね?

そんな訳で、ダークオペラ『Der Wald』の個人的和訳完了。
……こんなにドイツ語って難しかったっけ…?

ドイツ語の辞書は大学時代に使ってたので持っています。…結構頑張ってやってみたよアハー。
ホントにドイツ語取ってたのかよ私Σ(・ω・ノ)ノ
あああ何だか変な文丸出しでごめんなさいごめんなさい;;


最後の二文、かなり直訳の部分が多いけれども…これ意訳したら、ちょっと怖くなった。
うーん…要はこんな感じ?↓(反転で
森にある巣に、一つでも捕らわれれば…
ただ一人、孤独の中を―――
バラバラにされて、欠片となりて、冷たくなっていくのだ。

…という感じで受け取ってみました。……真面目に見れば見るほど怖いよ(;´ω`)

あー、要するにバウムは最後に巣にかかった獲物を食っちゃうわけですね。バラバラにして(ぇぇ。
…ぶっちゃけて言えばそんな意味じゃないのコレ…?




…なんか会社でもmixiをやらないのかと薦められてるんですけども。
え、何?みんな私にやってほしいの??こっちの日記で精一杯なのに??

ちなみに、オフラインでの知り合い人間でmixiやろうよと薦められた人間が10人越えました。
……ええっと、だからハマるのが分かりきってるからできないんだってってばよ。


それはともかく、本日会社で面談に行ってきたのですが……何だか恐ろしい予感が。
次行く場所、かなり評判の残業満載部署らしいのですよ。
しかも、朝30分早く家を出なければ間に合わないよこの遠さ!!
朝の30分ってかなり貴重ですからね…あああもうここになっちゃったらどうしてくれるのさ!!
1月いっぱいはかなり大変だったけど…3月も大丈夫なのかと自問自答。

……まあ、働いてみないと分からないか。



昨日描いた絵がどこかに消えた; …多分どこかのファイルに挟まってるんだけど。探すのが面倒なんですg(略。
2006年02月09日(木)

+-- あと18日くらい。 --+

え、何がかって?えっとですね、このサイトの5周年の日です。
…長々とやってる割にはカウンターの周りがそれほど多くないのはまあこんなサイトですから;

あ、今日が5周年なんじゃないですよ。2月26日ですね。


…正直、絵と小説どちらを求めている人が多いんだろう。
私は…創作、と言う目で見るとどうしても小説を中心になってしまうんですよね。
やりたいことだけは常にいっぱいあって、でも当然ソレをこなせないのでどんどん溜まっていく…。
もう少し要領のいい人間に生まれたかった; どうしても何かしら妥協してしまうねえ。


そんな訳で少しばかり自己反省。…最近小説の更新ばかりなので、少しお絵かきしてきます。
捧げモノや企画モノ、キリ番とかもあるし…。
小説は今のところ、会社でこっそり打てそうなのでどうにかなる!…多分(ぇ。



そんな訳で、頑張れる範囲でお絵かきしてきます…。

…あ、小説アンケートのほうも…あの、簡単でも良いので……お願いします…。
とりあえず、答えてくださった方へのお返事とかでもここに書こうかな…。書けそうな範囲で。




捧げモノ系の絵は、本当に気合入れないとちゃんと下描きできません…サイト用なら鉛筆描きで十分だけど、そうはいかないしね…。
2006年02月08日(水)

+-- ★思ったよりも… --+

辺りを照らす、赤々とした炎のような光。
その光の源は、暗闇に佇む…フワフワと浮いている影から放たれたものだった。
その傍には、青い色を基調とした服の小さな女の子が…静かな色の瞳を怯えたように向けている。


赤い影が、困ったような表情で…その少女の目の前まで降りてきて、尋ねる。
『……えっと、大丈夫?』
奥に篭ったような低い声だが、口調は子供のようで…おそらく『彼』もまだ子供なのだろう。

その口調に、少しばかり安心したのか…少女はびくびくと怯えていた状態から、ちょっとだけ立ち直る。
言葉が話せないのだろうか、身振り手振り、あとは何とか表情(読み取りにくいけど)で…
『彼』のほうも最初は訳が分からないようだったが、何となく事を察してきて…
うーん、と言う感じで腕を組み、何事か考える。
『探し物、かあ…僕じゃ、ちょっと、探しきれないかも』
「………」
いやそんなに困った顔をされても。

『彼』は人ではなく…妖の一種であるから、こんな状態で出歩けばそりゃあパニックになること間違いない。
…でもまあ例外と言うものは居るわけであって、ソレを知ってはいるんだけども…
『…』
「……」
『…分かった。一緒に、探してくれる人のとこに、連れてくから』
じーっと見つめられる視線に負けた『彼』は、両手を上げて降参のポーズ。


そしてその後、二つの人影がとある寺のとある人形を訪ねるのはまた別のお話。



何となくこの二人が一緒にいるのが好きです。拍手SSにも書いちゃいましたしねー。
ま、同アーティスト繋がりってことでよろしくお願いします(笑。




昨日雪が降ったんですけど…あまり積もらずに本日溶けきりましたね。
と言っても、天気予報で言ってたほど気温が上がってなかった気がするんだけども、気のせい?
インドアな会社なので外に出ないから分からないのかもしれないけど。

あ、何か木曜日に面談らしいです。昨日言った気もするけど。
時間がちょっと変更になったって。…うわーん、面談なんて何回やっても慣れないってー。
って、こんな社会人2年目になって何言ってるんだろうね私。


はあ、何だか早く帰れたのに余計なことしてたらもう時間だ…。
何かもう火曜日なのに疲れてるのは何故。…多分眠いんだと思うんだけど。

……うん、寝てきますよ…。


地元ゲーセンで久し振りに常連さんと再会! かれこれ1ヶ月以上会ってなかった…。まあ、1月の仕事振り見れば分かるか;
2006年02月07日(火)

+-- 気の早い話。 --+

いやー、バトンって結構答えるの疲れますね;
あ、悪い意味ではなくって、気合入れすぎて長々と書き綴ったりとかねえ…
そんな訳で今日もバトンに答えたいと思います〜。

ものつくひとさんから頂きました『いろいろバトン』です。
サイトはこちらからドウゾで〜→『モノクロ

…会社でこっそりとメモって書いてたのですが、かなりすごい量になってるような…。



★アニメ・漫画・ゲームで好きな作品を全て挙げて下さい
ちょ、全てって言うとアホのように増えるんですが良いんですか;;
…できるだけ減らすよう頑張る。

アニメ
スレイヤーズ(一応全シリーズ見ました)
シティハンター(巣でリアルタイム世代です;)
ドラえもん(いや、好きですよ。1〜10の映画は特に)
覇王大系リューナイト(かなり見てた。ゼファーと聞いて真っ先に思ったのこれだったり)

漫画
MONSTER
南国少年パプワ君
自由人HERO
ジバク君
からくり草子あやつり左近
精霊使い
聖はいぱあ警備隊
なんて素敵にジャパネスク!

WJ系は多いのでかなりカット。
少女漫画系よりは少年誌系のほうが好きですね。

ゲーム
サガ系(ロマサガ1〜3、サガフロ1、2は節操ナシ)
DQ系(4、5、7が好きー)
FF系(3が一番!5、6も好きですねー)
FE系(外伝、紋章、聖戦が特に。GBAは何一つやってません;)
オウガ系(タクティクス、外伝)
WA系(2、3、4クリア済み)
テイルズ系(エターニア、デスティニー2以外は)
聖剣シリーズ(3、レジェマナ)
ヴァルキリープロファイル
ブレスオブファイア(1、2クリア済み。3は途中で断念)
音ゲ系

……とりあえずこのくらいで;


★1で挙げた作品でコスしたいのは
……え、やるの;
あえて言うならポプの女の子キャラが良い。


★大嫌いな人は居ますか
いると言えばいます。何年経っても相容れない性格の人が。
基本的には嫌いになる前に全くの無関心になるんですけどもね。


★今欲しいものは
時間と暇と余裕(同じだろそれ)。
あとはネコ。一緒に暮らしたいよホント…!


★オシャレさんですか?
いや全然。流行に全然乗らない人間。
出かけるときの格好とかはちゃんと整えますけどね。


★流行のファッションは好き?
上同様、流行に乗らない人間です。乗っても遅れてきます。
人と同じ範疇にいるのが嫌、みたいな感じがあるので…


★好きな映画を全部挙げて下さい
アクション映画好きーです。ブルース・ウィリス大好きですw
他にはSFモノとかかなー。ギャグ系も好きですが。

ダイ・ハード(1、2が好き。3は…うーん)
レオン(テレビでやるときは欠かさず見てます)
フィフス・エレメント
スピード
ホーム・アローン
MIB
バックトゥザフューチャー

アニメでは…ドラえもん映画とか好きですよホント。


★行きたい場所は
札幌の『ねこぽろ』。どこまでも猫がらみです(笑。


★自分の名前(HN)について何か言ってください
自分からかけ離れた名前付けるのが嫌だったので、ものすごい単純なHNですよ。


★このバトンを回してくれた人はあなたから見てどんな人?
日記を見てると、とても面白くて楽しそうな方だと思います…!
それと本当にカッコ良い&可愛い絵を描かれます…。女キャラがないすぼでーなのですw


★このバトンを渡したい5人は
ううぅううううみゅ; あ、アンカーでお願いプリーズ。
……誰か答えたい方持って帰ってくださいませ;;




そういえば、ギタドラのエキスポ曲の組み合わせが発表されましたね。
……あ、やっぱり香港としっぽの片方ずつは逆だったか;

私は一組間違っちゃいました。今回は曲の感じで選びにくかったような気も…。
でも、まさか香港がNAOKIだとは思わなかったな…。普通にしっぽのロックだと思った。
TAKAが香港だと思ったんだけど…もう少しヒントを吟味すべきだった;

あ、でも村井さんは当てましたよー♪愛で!…と言いたい所ですが、かなり自分的希望で組み合わせしてました。


まず、Legendの場合。
……あんなバリバリオルタ譜面のギターを村井さんに弾いててほしくない(待て。

続いて香港の場合。
……ちょっぴりイロモノ曲を村井さんに弾いててほしくn(以下略。



……スイマセンこんな奴で。でも、曲の感じとギターの弾き方からして、しっぽが一番近いと思ったのは事実。
結構当たってる人いたんだねえ。正直Legendのほうも結構迷ったんですが。
でもあの残りメンバーの中で、あれほどのギターを弾けるのは中村さんしかいない!と思って選択。
でもって、曲の一部が何かシンフォニックメタルを髣髴とさせるってことで古賀さん(ナヤ〜ン氏)を選択。

最後も全部当てたかったなあ…。残念だけど、仕方ないね。



あ、会社ですけども…なんか木曜日にまた面談あるらしいですよ。
前の出向先に行ってた時に面談したところはなんかちょっと保留らしい。
…いや、今は本社でVBいじってるだけでもいいんですけど。

と言うか3月のフィルソの前後に休ませてくれる会社ならどこでもいいよ(待て。
…スイマセン真面目にお仕事しますよあはは;

ふと考えてみたのだが、今度のフィルソは3月21日…要は祝日で火曜日。
うーん…私は20日に休みを取って連休にしたかったのだけど、22日も休みたいなあと思ったり。

まあ、それはその日が近づいたら考えましょーかね。
……あ、そう言えばまた嬢にコスさせられるんだったけ私(ぇぇ。



……寒い。雪降るな。寒いの嫌いだって言ってんだろーがー!!……いつまで経っても私、冬の北海道は行けそうにないな。
2006年02月06日(月)

+-- 無理じゃん。 --+

本日…関東甲信越2地区のトップランカー決定戦の地方予選見に行かないかと誘われてましたが…。
昨日の時点であまり気乗りがしない、と相手方に伝えて…今日になったら変わるかなと思ってたら。


本日、私以外みんなお出かけ。

イコール、ウチにはお年寄りがいるので強制的に留守番決定。


…うん、普通に無理だったよゴメン(;´ω`)
3時くらいになって母とか帰ってきたけど、そこから出かけるのはちょっと時間難しかったかと。
まあ、かなり混んでたみたいだったから…見に行きたい気もしたけど、そうじゃなくてもよかったかも。



夜は従姉の家で、妹の高校合格祝いとかしてきました〜。
従姉宅はにゃんこが4匹もいるので行くともう私の顔が緩みっぱなしでもう♪
あーもう可愛いにゃ〜w とか語尾にもう猫語満載とか言う痛い状態でスイマセンごめんなさい。

従姉の家に行くたびににゃんこの写真が増えるのは仕様です。だって可愛いんだもん…。
撮った写真はそのうちアップ…できたらしてみますよ。言うだけに終わりそうな予感だけど;




えー、バトンをいくつか頂いておりますが、回答は明日以降にさせてくださいな;
明日から会社です〜。でも本社でVBいじってるだけです〜。何とかまとまりついたしね。
……できたらこっそり小説ネタでも書いてますから(オイ。



なんか今週あまり休んだ気がしないのは何でだろう。疲れが取れてないわけではないけど、妙にそう思うんですよね…。
2006年02月05日(日)

+-- ★何この寒さ。 --+

分かっている。この人は…あの連中と違うのは分かっている。
彼女を『化け物』呼ばわりし…己の欲望の為に利用した挙句殺そうとした、あの男たちとは違う。
本当に、心から自分を心配してくれて、気遣ってくれて…『人間』として接してくれる。

分かってはいる。だけど…頭ではそう思っていても、身体が拒絶した。
だから、彼が軽く触れただけで…その手を、自分の力を抑えることもせずに、振り払った。

ジュウッ!と、何かが焼けて、切れるような…音。
辺りに漂うのは、鉄錆にも似た臭い。そして……目に入ったのは、赤い液体。


「…あ、ああ………わ、たし…」
ガクガクと、足が震える。
黒い瞳を痛みに歪め腕を押さえる青年を、こわごわと見つめた。

傷つけた。兵器たる自分が、『ヒト』を傷つけた―――
…今より少し幼い頃、今やったことをやってしまい…その先にあったのは、耐え難い仕打ちだった。
少女は、その時の事を思い出した。その時の恐怖で…身体全体が、震え始めた。
身体に残る傷跡が疼く。切り傷と…そして、殴られた時の痣と。


どんなに罵倒されても、文句は言えない。どんなに悲惨な仕打ちを受けようとも…
そう覚悟し、少女は赤い瞳からボロボロと涙を流しながら…ただ、何度も呟いた。
「―――めん、なさい…。ごめ…なさ…い……」
呟きながら、身体がペタン、と床に落ちる。俯いて頭を振るたびに、金色の髪が揺れた。


……しかし、覚悟していたようなことは、起こる気配がない。
彼は、何かを考えるように…血が滴る腕を押さえながら、少女をじっと見つめているだけだった。

やがて、口を開くと…そこから放たれたのは、優しい声だった。
「…無理もない。やはり私の年頃の男は、警戒するのは当たり前だな。…気にしなくていいよ、リィ」
「……え…?…お、怒ら…ないの?」
自分の『製造番号』だが、それでも初めてちゃんと呼びかけてくれた優しい声に、彼女は目を見張った。
「今までお前が受けた仕打ちを考えれば、当然の反応だろう?私のこの傷は自業自得だ」
「でも……」
なお言い募ろうとする少女を制するように、彼は首を横に振った。

「…リィ、私と一緒が嫌なら…レンとジエルなら平気だろう?同じ年頃だし、何より…『同じ存在』だから」
「……そんな、嫌、じゃ…」
嫌なわけはない。初めて『ヒト』として接してくれた彼を嫌うなんて事はない。

少女は、しばし迷いながら…
「……私、頑張りますから。だって…普通に、生きていきたいもの…!」
そう、心から胸の内を吐き出した。




あー、何か早くキリのいいところまで持っていきたい; そうじゃないとこの周辺書けない!
…オリジ話は当然自分の創作であるので、一旦思いつくと細かなところまでずらずら〜っと行ってしまうのが難点…。
うん、明日できたら更新しよう…。



昨日は日中暖かかったのに、今日は風が冷たいし気温も低いし…犬の散歩時が死にそうでした。
だから私寒いの苦手だって何度言ったらわかr(以下強制終了。

そんな中、本日は拍手を更新しました〜。昨日言ってたアリプロの女の子も描きました〜。
拍手では10分の1の確率ですので、見たい方は頑張って見てみてください;
SSも即書きの割には意外といけましたね。これはどっちも続き書いて更新しようっと。



さて…明日、埼玉というか関東甲信越2の地区の、ポプデラのトップランカー地方予選ですね。
行かないかとか誘われているけど…なんか妙に気乗りしない;
あさきさんや先生を見たいなーというのはあるけど、それ以上に混んでそうで。

…もし明日になって、気分が乗っていなかったら行かないことにしよう。
そんな気分で見に行っても面白くないし…何より出かける意欲が沸かない気がする。
…ゴメンE君。行く気分じゃなかったら連絡しますゆえ。


疲れたわけじゃないけど、なんか体がだるいのは…ああ、月一のアレのせいですか。ピークは過ぎたけど、まだキツイかも。
2006年02月04日(土)

+-- えええええぇえ!? --+

2月は…唯一の祝日が土曜に重なっているので、実質土日以外の休みがありません。
うちの会社は土日がきっちり休みなのはいいけれど、そうなったときの対処はしてくれない。…当たり前か。
そんなわけで、本日有休使って…行ってきました川崎。ええ、ポプ14のロケテですよw


母には休むとか言ってなかったので、そのまま会社に行く時間に家を出て…川崎着いたのが9時半ごろ。
何、この廃墟っぷりは。…私の前に1人しかいなかったけど。
後ほどSベ君と合流。まだ空いてる;
そのうち人も増えてきたので、まあまったりとプレイー。版権以外はハイパーは一通りやってきました。

軽く感想…。

レイジャズ…キャラがナルシスト過ぎでどこかロミ夫やローズと通じるところが(ぇぇ。
EXは左手殺しかなあアレ…右青白がとっさに左手出て行かないよ;

エレディスコのフレディさんが…ダークネスのイメージからかけ離れてるー!
だからと言ってモダニズムの雰囲気でもないし…まあ、あれはあれでいい曲でしたけど。
…本稼動時にはハイパーのレベル修正してくださいね。28にしてはムズイよあれ。

トライユーロ…一番良く聞いてた曲かも。超チャレでポイント稼ぎにランダムヒドサドを使ってました私。
本稼動時のキャラが気になるところー。ミルク新衣装とかでも私は良しw

アリプロ…EXを無理矢理超チャレで出してやってみたけど、38かあれ…?
ハイパーも27にしては嫌な譜面が多かったかな。落ちてる人とかも見たしね。


とりあえず目に付いた感想はこんなもので。あとで余裕あれば他の曲も…。



あ、そして本日。とんでもないことをやらかしました。
エンジョイモード選択Σ(・ω・ノ)ノ
…カーニバルじゃないですよ。よりにもよって、ロケテでですよ!!
……ハイスピ依存症の私にとっては、オプション無しってのは地獄でした。
と言うかあまりにも低速が見えない(いくらエンジョイでも)ので、かなり見苦しい格好に…。
あの時は本当にすぐその場から立ち去りたかった…。



でもって…本日。とんでもないことが起こりました!!

私がちょっとギターに逃げて、一息ついて、Kロさんとちょっとお話してると。
周り、ちょっぴりざわつき始め…そして私の視界に、見覚えのある姿。
見覚え…確かアルカディアでも見たし、デラのロケテでも見かけた…あの、ヒゲの方……



……ヒゲの人って。


そして、一緒にいたもう一人の男の人から差し出されたチラシ。
「ウッチーズの緊急ライブを今日行いますのでーw」

…って、ウッチーズってええええええ!!?


ってことは、やっぱりあの見覚えの会った人はヒゲ氏…もといウッチーズ兄で宜しいのですか!?
と言うことはこっちの方は弟さん……うん、大桟橋のムビで見覚えがあるぞ!


…そうです。川崎のロケテ会場で15時前後…かな?ウッチーズにお会いしたのですよ!!

しかもどちらともちょっとお話できました!
特にヒゲ氏のほうは、前にデラのロケテで見かけたことをお話しました。確か10thロケテの時だったなあ。
「もうやりました?」って聞かれたので、「4回ほど楽しみました♪」と答えました〜。

いやあ、何かやっぱり穏やかで優しそうな方たちでしたねえ…w
ちなみにそのライブは…時間の都合上、行けなかったです…。も、もう少し早ければ行きたかった!!


…まあ、そんなこんなで本日はこんな感じでしたー。
ギターでスキルが15くらい上がって、只今582ちょい。ライトンとノンスト無しで600…見えてきたかな?



とりあえず、新キャラのメモ書きはアリプロの女の子だけやってきました。
明日辺り…ざっとラフ絵でもいいから書いて塗ってアップしたいです。

…今日はちょっと諸事情により疲労が激しいので、もうちょっとしたら寝ます。
更新作業は全て明日以降にやります。と言うかしないとねそろそろ;


部屋が寒い。……ストーブの石油が切れたようですよ。このままじゃ凍え死にますよ本当に…!!明日まで保つかな…
2006年02月03日(金)

+-- 実写は当たり外れが…。 --+

あ、漫画が原作となったドラマや映画の話です。
正直…微妙だと思ったものとか多いですよ。やっぱり漫画で知っていると、それが真っ先に思い浮かぶからね。

普通の本・小説とかの映画ならいいけどね。そっちは絵がない分、あまり先入観ないし。
今気になってる映画が、京極夏彦さんの『姑獲鳥の夏』ですね。キャストがかなりはまり役だと思うので。
…小説は『狂骨の夢』で力尽きてますけど…1冊が非常に分厚い上に、長い;;
時間あったらもっといろんな小説読みたいんですけどね。あ、主に推理モノ。

映画化もして欲しいのとか結構あるんですよね。島田荘司さんの御手洗潔シリーズとか。
御手洗さんと石岡君のコンビがもう好きで好きで…! 最近二人で事件解いてるのって少ないような…。
『異邦の騎士』って作品が私は好きですね。後は『水晶のピラミッド』。
推理小説好きな方は是非とも読んでみてくださいな〜♪
ってか、この二人…もし映画化になるとしたら、御手洗さんって誰になるんだろう…。
御手洗さんはギターが弾けないと…と言うかギターを持ってて似合う人じゃないと!!
そうなると石岡君は……うーん、眼鏡の似合う人か(ぇ。

あとは、綾辻行人さんの『館』シリーズとか好きなんだけど…あれは、大きな問題点が1コあるんですよね。
まあ、江南君や鹿谷さんとのやりとりとか面白そうなんですが…。
あの『館』シリーズ、実写でやるとしたら6個中4個はできません。
いや、実写にしたら犯人モロバレですから。
まあ、私が一番好きな『時計館』なら普通にできるとは思うけども…『水車館』や『十角館』もなあ…。
でも後者二つは明らかに実写向きじゃない…要は、小説として読むのが一番良い構成ですからね。

まあ、何か面白いものを期待しますよー。



なんだかんだで小説の話ばかりになっちゃった。
……ええっと、小説とか拍手とかトップ絵とかは週末に回してもいいですか(ぇ。

あ、ノマカプ祭り様に投稿したいような小説もあるんだよね…。うーん、今から手直しはちょっと。
明日帰ってきたら即効で手直ししてアップするかな……。



…えっと、先週捻った足。何かすごい青痣ができてるんですけど(ぇぇ。階段下りるとまだ痛いから、治ってないのかな…。
2006年02月02日(木)

+-- ★暇…ではないな --+

大きく息を切らして、走る。伸ばしっぱなしの金髪が、走るたびに暴れた。
飾り気のない、薄いベージュの色の服の裾を蹴り飛ばすように、ただ、走って逃げていた。


(何故、何故なの…どうして、そんなに怖い顔で追ってくるの…?)

少女の赤い瞳は、怯えきった色を乗せて…表情はどこか強張ったようであった。
…いや、怖がるのも怯えるのも当たり前だ。

今、少女を追う者達…白い服の男達は、紛れもなく―――彼女を殺そうとしているのだから。


瞬発力はあっても、小柄な身体では持久力ではかなり劣った。
いくら少女が普通の人間ではなくても、元々身体的な面では少し弱いほうだったから。
逃げ回っていたのも、もうそろそろ限界だった。


足を止めて、肩で大きく息をする。止まれば追いつかれるのは分かっていたが、もう…足は動かなかった。
後ろに、人の気配―――いつもなら、それを感じた瞬間にすぐに身体が動く。そう…訓練された。

しかし、そう身体が動く前に…
グイッ!
「痛いっ!!」
髪を掴まれ、引きずり寄せられる。

「やっと捕まえたぜ。…大人しく言うことを聞いていれば、痛い目にあわずに殺してやれたものを」
そう言ったのは、少女を追い回していた男の一人。周りにはあと4人、白い服…研究員の白衣を着た男達がいた。

「や、やめて…」
少女は完全に怯えた表情だった。これから何をされるか―――今まで体験したことから、何となく想像がついたから。
しかも、その終わりの行き着く先は…完全なる、『終わり』であることも、分かったから。


少女の腕を男達が掴み、片腕ずつ一人で、動かないように押さえつける。
普通の人間ではない少女の腕力は、見た目以上にあったから…こうしないと抑えきれないのだ。
同じように両足も床へと押し付け、少女の身体は床に仰向けに縫い付けられるようであった。
「……う…っ!」
髪を掴んでいた男が、その手に持った鈍い色の刃を…少女の服の上から、胸元に突きつける。
片方の手で彼女の口を塞ぎ、声を漏らすことを許さない。
「――――――っ!!」
「恨むなら、『人』ではなく生まれた自分を恨むんだな。まあ、お前は随分と『利用価値』があったから惜しいけども」
刃が、少女の服の胸元を軽く切り裂く。まだ成長途中の少女の身体は、しかしその至る所に傷跡があった。
切り刻まれたかのような刃の痕や…それ以外、白い肌に浮かぶ痣のような青い痕や、赤い痕…

僅かに膨らんだ胸の中心を目がけて、男は刃を振り上げた。
「じゃあな、『化け物』」
そう言って、その刃を振り下ろし―――
少女がぎゅっと瞳を閉じて―――

「子供相手に、何をしている?」
その刃を振り下ろす手を止めたのは、まだ若い男の…声だった。



↑…なんかちょっと怪しい表現書きそうだったので慌てて修正。
いや、本当だったらこの前後ちょっと…まあ、いろいろとごにょらごにょら。
…うーん、コレ、本気でオリジ話の外伝みたいなの書こうと思えてきた。


なんだかんだでもう2月。…スイマセントップ絵と拍手の更新はまた後日にさせてください;;
ええっと、本社に戻ってきて暇かなーって思ったら、思いのほか忙しかったので…
本当なら、拍手用のSSでも書こうかと思ってたのに、ちょっと作業頼まれたのでそっち忙しくて。
いやまあ、本来仕事の時間なんだからそれがフツーなんですがね;



会社から帰ってきたのは早かったのに何故か妙に作業の時間が取れなかったのは…
多分、カーニバルのサントラをmp3化して編集してたからでしょうねえ。
だって多いんだもん…編集も時間かかるんだもん……。

とりあえず、一度ざっと聞いてやっぱり気に入った曲を挙げてみる。


・ダークオペラ
・SFポップ
・ロープレバトル
・の、ロング。

……

…ええ、何も言うな(;´ω`)


だって好きなんだもんよ…!!


…やっぱり、基本的に私の好きな曲の傾向って、やはり人によるんだろうなあ。
サガが好きなのだってまずは曲からきた訳だし、ロマサガ時代はイトケン中心だったからね。


もっと詳しい感想は明日以降にします。…山岡さんアルバムの感想の続きも書かなきゃ;
拍手もいつまでもアレにしておくわけにもいかないし。トップ絵も…あ、年賀絵引き下げないと。

うあああ…あ、明日以降にさせてくださいホント;



雨って嫌。と言うか今日本当に寒すぎなんだけど…!一体何があった!?って感じで。寒いのは慣れません…;
2006年02月01日(水)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加