日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 懐かしいもの聞いてますw --+

========================================

手に触れたのは、冷たい肌。
先程まで―――血が通っていた肌。



さらさらの髪が、少女の美しい顔を縁取るように、そして緩やかに広がっている。




生気の無い、顔色。
元々色白の少女の、今の顔色は…そんな表現がよく合う。


いや、「そんな表現」ではない。

実際、今は『そう』なのだ。

========================================

えー、今書き中の新たな長文より一部抜粋。
多分…今までの私の小説読んでる方なら、何書いてるのか分かると思います…。
でもコレともう一つ、ほとんど似たような感じで書いてるもの…。
今までに書いたヤツの中から比べても、かなーりダーク系になってる(−_¬)
フツーにアップして良いものか…どうしようかしらねえ(汗。


今日は一応更新した…は良いものの、リンクとポプページだけでした。
小説アップしようと思ったのに…ちょっとまだ書きたいことが増えたので、また長くなりそう(コラ。
それと、上で書いたブツも完全に書き上げてアップしたいんですよね。
いろいろとやりたいことはあるけれど、普段のスピードから考えると…。
あ、頑張らないと…。サイトもそうだけど、いろいろなこと…。


ところで、今日はちょっと懐かしいモノを聞いてました〜w
昔(2年前くらい)、いろいろなMIDIサイトを周ってたときに拾ったモノです。
今聞いてみるとかなり凄い…と言うか、一応素人さんがココまでアレンジできるのが感動でした。
まだ全部聞きなおしてないので、これからいろいろ聞いてみよう〜♪


さて…遅くなったけど、これからもうちょっと作業頑張るかな。



今日も母とお買い物行っていろいろ買ってもらいました♪ほしかった形の黒ブーツを見つけてご満悦です〜w
2003年11月30日(日)

+-- 懐かしさのあまり思わず… --+

ああ、せっかくの休みなのに、パソ触る頻度が今日は少なかった…。
ちょっと部屋の片づけをしてたら、机の上に山積みになってたプレステソフトを見て…
思わずやってみたくなっちゃいましてw(待て
サガフロ2とテイルズオブファンタジアを本当に久しぶりにやってみました〜。

フロ2は2周目だったので、シナリオ的に序盤からファイアストームや剣閃風を使えたりしました(笑。
いやー、ギュスターヴとケルヴィンがもうバリバリに強かったです♪
2週目は好きなシナリオからできるから、とりあえずクヴェル乱獲してました。

テイルズのほうは、モーリア坑道の下層でプルートを取ってきました。
あ、コレも2週目プレイですwモンスターがまだ集まりきってないです…ど、何処だ…???
一応アイテム探しとモンスター図鑑埋めを頑張ってました。まだかなり埋まってないけど…。

ちなみに、同じ時間にウチの中で弟がプレステ2でジージェネNEOをやってました。
…と言う訳で、私は…久しぶりにプレステ起動です∩(゜∀゜)∩
フロ2もファンタジアもプレステのソフトだから良かった…。


んなことやってたおかげ(?)で、ほとんど更新作業できませんでした…。
午前中と夜には買い物&従姉の家に行ってたので、もう何もできてないよ…。
お絵描きやらもしたいけど、ちょっと無理かな。とにかく、明日は絶対更新します!!

…さーて、今からやるかー(コラ。


ファンタジアは3週目に入ろうかな。きっと過去で戦ってない敵がいそうだし。ああいうのは全部集めたいという心境があるので♪
2003年11月29日(土)

+-- いろいろな意味で疲れたー。 --+

========================================

今の彼は、とにかく奇妙な格好だった。
いや…彼にとってはごく普通の装備のはずなのだが、今のこの場では完全に浮きまくっていた。
と言うか、まず彼の疑問はただ一つ。
「……待て。ここ何処だ?」
ガスマスクに覆われた口元から、彼は思わず呟いた。

自分が住んでいた所は、毒素が混じる大気をした危険極まりないところ。
しかし今いるココは…そんなのを全く感じさせない、綺麗な空気の場。
はっきり言って、今顔を覆ってるものなんか必要ない。と言うか、邪魔でしかない。
だからこそ、完全にココの雰囲気にそぐわない…むしろ浮いているのである。
そう、ココは―――彼が元居たところとは、全く違う『世界』。

所々にいる他の人が遠巻きに眺めているのを知って知らずか、彼はうーん、と腕を組んで悩む。
とりあえず、さっき起こった出来事を整理して、理解してみない事には話にならない。
「えー…確か変なヤツが急に目の前に現れて……」
「変なヤツとは失礼な。命の恩人に向かって」
「あー、それはそれは失礼…っ!?」
呟いた声に重ねられた、自分のモノとは違う声。そして、先程まで感じていなかった場所に存在する気配。
思わず彼は声のほうへと振り返った。そして口から漏れたのは…何とも間抜けな声だった。
「……はァ!?」
ガスマスクのせいで表情は他の者からは見えないが、驚いた顔をしながらその声の主に指を向けた。
「なに変な声出してるんだよ」
その声の主は…背中に背負った影と共に、にっこりと笑顔を浮かべていた。
そして更に、どこかほっとした表情をしながら微笑んで言った。
「それはともかく…無事に着いたようで何よりだな」

========================================

今週の研究室は終了〜。結構いろいろいっぱいいっぱいだったけど、無事に済んで良かった〜。
そしてこの週の連休は出かけないので、頑張って更新作業とかやろうっと。


時間があるのに、何もしたくない時ってあるよねえ。
まさに今日の夜がそんな感じでした。まあ、8時くらいから1時間ちょいだったけど。
パソをつけたまま何をするわけでもなくただボーっと。
してたことと言えば…フォトショ絵のデータ整理くらいかな。昔のはPDFファイルも消したり。
かなり容量食ってるからね…他にもいろいろ整理してたら、更新作業とか何もやってなかったー。
…スイマセン、連休中には必ずやります…。
とか言ってて先週できなかったのは許してください(つд`)
…よーし、今週こそはやるぞー!


でもっていろいろちょこちょこやることを進めてます。リンク変更とかプチ改装とか…。
あ、ポプページで最高レベルとか更新しておかないとなあ。やっぱり新たにクリアできたのがあると嬉しいね♪
この連休は(多分)出かけないので、ゆっくりと休んでおきますわ。腕の体力も回復させておかなきゃ。



今日は気が抜けて疲れたのか、研究室でちょっと寝ちゃいました。あ、もち先生がいない間ですよ∩(゜∀゜)∩
2003年11月28日(金)

+-- 36越えw --+

雑誌会は無事終了〜。
…先生にフォロー入れられまくってたのは反省…_| ̄|○
でも終わって一安心。…今思えば、かなりムズイ内容のを選んでしまったんだなあ。


雑誌会のあと、ちょっと用事があって研究室をお昼食って出てました。
ちまちまと用事をこなして4時くらいにモアイにゴー!!(ぇぇ
今日は思ったよりも空いているモアイでした。何か、平日でももうちょっといるような…。

で、今日はちょっとニュースなのです!!
一気に金メダル2個ゲットなのですwしかもそれが、レベル36を越しました!!
今までクラ5EXを除いた最高は36(ラブフォーチュンEX、ジャズワルツEXなど)でしてね。
37、8は何一つできてないって状況だったのですよ…。安定はできてなくてもクリアしたいなあって思ってたのでw

とりあえず獲得メダルはこんなのー。
ウィンターダンスEX(ミラー)、ヤキュウロックEX(やっと…!!)

コレで最高レベルは38にアップですw安定…できるといいなあ。
しかし喜びの中でまたしても凹む事態が……
ええっと…ロマネスクEX、3回目の逆ボーダー(つд`)
…何だかメロパンク2EXと同じ状況になっておりますけど。どーしても最後ができないの…(泣。
…体力つけてもっと頑張りますわ〜。


あと、IRのアルカディアコースやってきました。全部ハイパーのコースでスコアは280000くらい…(低。
何はともあれ、パワフォ5Hが一番足引っ張るんですよね…。GREAT判定でも7万ちょいしか出ないし。
スコアはこんな感じ〜。
ミスティH、ラブフォーチュンH:73000くらい
チョコポップH:8万くらい
パワーフォーク5H:…5万中盤(つд`)
…やっぱり足引っ張るわ(−_¬)
余裕があったら3曲EXのコースやってこようかな。多分落ちない…とは思うので。

リクエストはもうすぐ受け付けるって言ってたので、何か考えて送っておこうっと♪
何とかジグを入れるコースを考えたい…。となると村井さん関係で何か送ってみようかな。



今日のポプ、最後には体力不足でハマスカEXも落としました(つд`)。やはり一番のネックは体力か…。
2003年11月27日(木)

+-- 片方何処いったのー? --+

========================================

「……何だこれは?」
「キュキュー?」
1時間前に出動して、やっと事件を片付けて帰ってきた彼のデスクの上に詰まれた紙の山。
肩に乗せた同僚と共に、思わず間の抜けた声を漏らす。
「あ、それこの前の貴方の始末書ね」
「…何―――!?」
別の事件の現場に赴く途中の同僚の一人が、ドアをくぐる前に彼に向かって説明。
思わず叫んでしまった彼は、くるっと彼女のほうに顔を向けた。
「この前ってアレか!?あの苦労してとっ捕まえた強盗犯のヤツか!?」
「そーよ。貴方が手加減しないでボコボコにしたから一時犯人意識不明で、自白させるのが遅れちゃった責任だって」
顔だけ振り向いてそう言うと、彼女は手をひらひらと振ってドアの向こうに姿を消した。

「……待て」「キューっ!?」
肩からそろーり、と降りて逃げようとした同僚の尻尾をがしっ、と掴む。
「お前も協力者だろーが!見境無しに凝視やりまくってあの場混乱させた責任取れ!」
「キュー!!!」「ああ?んな事関係ないだろ!とにかくお前もやるんだっ!」
そんなこんなで、ちょっと修羅場状態になっているパトロール本部なのでありました。

「…先輩、凄い山ですねえ」
また帰ってきた同僚(しかも後輩)が、必死で始末書に取り掛かる二人(正確には一人と一匹)を見て、しばし呆然。
「そう思うならお前も手伝え!」「キュキュ――!!」
思わず叫んでしまったのは言うまでもないことかと。

========================================

レポ完成〜。
明日の雑誌会で発表なり〜。
かなりテキトーになっちゃったけど(ぇ。
明日頑張るぞー∩(゜∀゜)∩


手袋が片方行方不明です…。昨日までは確かに揃ってたのに。
何処いっちゃったのかな…見つからないとちょっと悲しい(つд`)
片方だけってかなり意味がないからね。探さないと…。

あ、そういえばウチって手袋だけじゃなくて靴下もよく片方無くなったなあ。
…片足星人(爆)でもいるのかしらねえ。 >いません
多分布団とかに紛れてると思うから、寝る前に引っぺがして探しますわ〜。


今日は地元で呆さんとA姉さんと共に夕飯を食べました♪
さり気に二人とはお久しぶりに会うのですね…。呆さんとは地元が同じなのに何故でしょ(笑。
研究室を出て、片方しかない手袋をつけながら(笑)チャリをかっ飛ばして駅前に向かう!!
研究室に行くときは本当にフツーの格好だったので一人地味でしたが(ぇぇ。
で、3人で飲みながらいろいろと駄弁ってました〜。
やっぱり高校の友人たちはいろいろと話せるのでいいなあ。かなり暴露に近いことも話したりしたけど。

その後、私の我がままで2人を連れて駅前にポプリに行きました(ヲイ。
今日は全解禁だったので、今までオススメでもポプフレでもなかった隠し譜面にメダルつけました〜。

とりあえず獲得メダルはこんな感じ。
パワーフォークH、ナイトアウトH、パンクH、スカイH

パワフォはやっぱり苦手系の譜面…。あんまり好んで選んでやりたくないかも。スコア低いし(泣)。
ナイトアウトやパンクは変なところでBAD出しちゃうなあ…。ナイトアウトならヒゲ狙えそうだけど。
そしてスカイH…絶対24じゃないし。前半の譜面密度ありえないんですが…。

でもってスパ乱解禁したのでちょこっとだけスパ乱でやってきました〜。
とりあえずやってみたのはシンフォニックメタルH…。
……

……あのー。

後半がありえないんですが(つд`)

…な、何だか訳分からん乱打というかプチ連打というかそんなもんが沢山降ってきたんですが…。
あの螺旋が崩れるからなあ、って思ったんだけど…アレはアレでかなり凶悪でしたよ。
あ、アンセムトランスHにかけてくるの忘れたよ(コラ。今度やってこよう…。


つー訳で、明日は雑誌会なので最後にちゃんと確認してから寝ましょー。
ちゃんと話そうとすること話せるかなあ…。



あの件は本当に残念です…。またの機会がありましたらヨロシクですw >私信
2003年11月26日(水)

+-- 終わるのかなー? --+

========================================

季節はもうすぐ冬。普通ならば身を縮ませるような冷たさの風が吹き付ける頃。
いや、実際にかなり冷たい風がこの地に吹いているのだが…彼にとってはそれは関係の無いことだった。
銀色の髪に縁取られた美貌は全く寒さに耐えてる様子は無く…逆に心地良さそうな表情をしていた。
ちなみに今は、翼を持つ彼の日課とも言うべき空中散歩中である。
「今日も良い風が吹いているな…」
そう言って、彼はふわっと微笑み…更に高度を下げて飛んだ。
風に吹かれて揺れる葉を抱いた木々の上を飛ぶのが、彼にとっては何とも心地良い気分になるから。

彼が上空を飛んでいる森の中では、一人の少女がごそごそと何やらやっていた。
「あああっ!やっと見つけたー!!」
がさがさといろいろ茂みを掻き分けて探しモノをしていたのは、背に白い翼を抱いた金色の少女。
「もうわたしったらまたやっちゃったよ…コレで3回目だし」
そう呟きながら、細い手は茂みを掻き分け、目的のモノに手を伸ばす。
細い手が掴んだのは…空を飛んでいた途中で落とした彼女の大切なラッパであった。
彼女はほっと息をつくと、小さな葉を払い落とし、ラッパを懐にしまいなおす。
っと、ここまでは探しモノをしている者の普通の行動なのだが。

少女は、改めて木々から漏れる空の隙間を見上げて…呟いたのだった。
「…で、また迷っちゃったみたい。ココ…どの辺りなんだろう?」

ちなみに、この行動と言葉は…ラッパを落としたのと同じ回数繰り返してるのは言うまでもない。

そして。

「…また迷子か?」
「うん。そうみたい……」
先程森の上を飛んでいた銀髪の青年が少女を見つけて保護(?)するのも同じ回数である。

========================================

何なんでしょうかこの中途半端さ(笑)。
でもプチ文の限界ってこんなもんでしょ。もっと詳しく書くとなると完全に小説になるし。
ちなみにこのネタは、某方からのリク(と言うかネタ出し)です。
…こんなんでよろし?何か続きと言うかちゃんと書きたいので、小説でアップするかもですw

あ、研究室の雑誌会まで残り2日だ。
やっとレポはまとめ段階に入りました(遅っ。…あとは図を貼り付けしたりするだけなんだけど。
明日1日で何とかできるくらいまではいけましたね。よし、頑張らなきゃー。


…何だか最近、宣言したことが果たされてないような気が。
いや、「気が」じゃなくて事実そうなんですけど…。
スイマセン、更新作業は完全にアホのように止まりまくってます!!
某サイト様の管理人様の日記に「相互リンクとは何ぞや?」と言うことが語られてましたが…。
ウチのサイトは頻繁に更新してるほうに入るのかがひたすら不安です(ぇぇ。
まあ、日記だけは欠かさず書いてますけど。そしてコンテンツも充実してるのか…。
絵と小説と語りを置いているので、その辺の更新をきちんとできていれば問題ないんですがね。
…最近あんまり更新できてないので、その辺が不安になった次第です(つд`)

今日も本当は小説を完成させてアップしたかったんだけど、ちょっと無理だったねえ。
あとはリンク修正と追加の作業か。まだ絵板絵は溜まってないので更新はナシ。
そして、本気で取り組みたいのが今あるもう1個のキリリク絵と普通に描きたい絵。
うーん、木曜日過ぎてからかなあ。雑誌会終わったら本気でやりましょかね。


日記のレイアウトも変えたいなあ。しばらく変えてないままだし、時間がまとめて取れるときにでもやりましょかー。
2003年11月25日(火)

+-- 山分け〜山分け〜。 --+

昨日のオフで取ってきた&貰ったプライズの行き先の結果発表!!(ぇぇ

妹:Tゅ〜ぴさん&Eぴさんから貰ったクリスマスプーさん
弟:私が取った小銭入れパンダ&The DOGのぬいぐるみ
私:ちっこいパンダw

パンダ〜w前から欲しかったの♪
↑結構好きで欲しかったので取れたのが嬉しいパンダでありますw


今日は、昨日と一昨日の疲れが溜まってたようなので…出かけることはちょい不可能でした。
そして何をしてたか。完全に昼寝☆(待て)
ホント疲れが溜まってたようなのでかなり深い眠りにつけました。

あ、昼寝は午後の話。午前中は母、妹、弟と私の4人でお買い物に。
母が洋服を買ってくれたので嬉し♪∩(゜∀゜)∩
あまりお金が無い学生の身分なので、買ってもらえる時にやってもらわねば。


プチ文は明日からまた書き始めます〜。おかげで少しネタも溜まったしw
さてと、いろいろ作業してそろそろ落ちましょか。


寒くなってきましたねー。そんな我が家も、遂にストーブ起動でっす!!
2003年11月24日(月)

+-- オフ∩(゜∀゜)∩オフ〜w --+

今日は池袋にてオフ会でした〜wいつもの主催のところではなく、完全に違うところですけど。


10時から11時にモアイ集合ってことで…
10時くらいに行きましたけど何か∩(゜∀゜)∩
…ああ、こんなことしたりするから、某方に住み着いてるって言われるんじゃん(つд`)
言っておきますが、私は住みこんでません!!

行ったときには既に何人かが先に来ていまして、ご挨拶しました〜。
って、主催のYうさん、出合った瞬間に「はじめまして〜」って…。
昨日会ったじゃないですか(*^ヮ')b
で、そんなお茶目なやり取りを何回もしておりました〜w


しばし外で待っていると、続々と参加者が到着〜。
最近会った方やお久しぶりの方、勿論お初の方もいらっしゃいました。
今日お初だった方は…Sクヤさんと.Mうさんですね〜(伏字の意味なし
Sクヤさんは可愛い方でした♪.Mうさんもノリが良く面白い方でした〜w
あ、Sクヤさん…可愛いかごめありがとうございました〜♪ >私信

そして銚子娘たちをお迎えに、AおっちとS金さんと共に池袋駅へと向かいました。
Aおっちの携帯で、今何処にいるかを聞いて…「メト○ポリタン口」にいるとの事。
……アレ?JRにメトポリ口ってあったっけ?(コラ待て)
考えてても微妙に分からんので、地図を見てやっと場所把握_| ̄|○
……T上線のすぐ近くじゃないか…。私、今まで何を見てたんだよ…!!
そんなこんなで、やっと無事に合流&お迎え完了でした〜。


で、集合した後…カラオケ組、マジアカ組、ポプ組に分かれて遊んでました。
ちなみに私はマジアカ組です(笑。いや、最近腕の調子が良くないのであまりやらないように。
あんまり叩いてないのに腕が張ったりするので…。
あ、マジアカはロペ裏にてやってきました。いろいろな人と協力して勲章増えました♪
今日の最終戦績はこんな感じで。

上級魔術師5級、獲得勲章83個
ペット:一般白蛇「ズワイガニっておいしい?」
平均正解率:79.0419%
アニメ・ゲーム:79.1304%
スポーツ:79.7814%
芸能:75.2066%
一般知識:81.6327%
学問:78.4314%
優勝回数:18回

大分いろいろ知識は増えてきました。余程のことでない限り1回戦落ちは避けられるかと。
でも上級だと2回戦も耐えないと没収だから…うーみゅ、もっと頑張らないとねえ。

ポプは1回しかやってませんでしたねえ…でも、その1回のプレイ選曲が…
ジグEX、ストレイガールEX、ダークメルヒェンEXと相変わらず村井さんオンリーで♪
ダークメルヒェンEXの3速ヒドゥサドゥでノーマルゲージが耐えられたので、安定してるみたいで良かったー。


そしていろいろあって2次会は新宿まで。
途中のゲセンで皆してプライズにはまる!(やってない人のほうが多かったけど)
私はちっちゃいパンダを2個ゲット!そしてTゅ〜ぴさんから、クリスマスプーさんを貰いました!
…なんか、オフのたびに私いろいろ持って帰ってるような気が…。

まあそんなこんなで飲み会突入し、今日は結構いろいろ飲めましたのですw
途中腕相撲対決やらもやってまして、見たり話したり聞いたりといろいろ楽しかったですにょ〜。
以前は薬飲んでたのであまりお酒飲めなかったのが悲しかったけど、今回はいけたし。

飲みのあとはまたしてもゲセンにゴー。そこでも私はマジアカやポプをやらずにプライズに行きました(待て。
そこでもいくつかゲット!ちっちゃいクリスマスプーさんを貰ったり、TheDOGのぬいぐるみを100円で取ったり。
そしてちょっと時間が危なくなったので、解散式(?)の後に帰ってきました〜。


いやー。こんなにポプをやらなかったオフってないですよ自分(笑)。
もともと腕の調子も良くないので少し控え気味にしてたのもあるんですけどね。
でもいろいろな人とお話&交流できたのでよかったです〜。
またこちらにいらっしゃるときは参加しますねん♪ヨロシクです〜w


あ、一つ報告し忘れ。
モアイで唯一ポプった時、お久しぶりにLYNNさんと再会!!
Y先輩もお傍にいましたが、先輩ともかなりお久ですね。わーいわーい∩(゜∀゜)∩
混んでたからあまり長居できずにお話もあんましできなかったけど、会えて良かった〜♪



家帰ってからいつものようにプライズ山分け大会(ぇ。私の取り分はパンダ1匹だけ(笑
2003年11月23日(日)

+-- 鈍って鈍ってどないしましょ。 --+

今日はいろいろな人に会えた1日でしたー。
まず、久しぶりに行ったモアイでHでさんと兄さん(仮名)、そしてりくやちゃんにくりっちと遭遇!
わーいわーい♪お久しぶりですにゃw
HでさんはデスレEXをクリアしてるし…ノースピでパンプHもクリアしてるし、凄かった…。


今日はE君の大学の学祭ツアー(?)を組んで出かけたのです。
しばらくモアイにいたらRイジ君到着。そしてE君も到着し、ツアー開始ですw
N君とC姉さんも来る予定だったのですが、向こうで直接会うって事で。
電車で向かい、何とか無事に集合していざ学祭へ!!

…学祭で何があったかはあとで書きます(笑)。


それからはゲーセンに行ってポプったりマジアカしたり。
あ、一般知識のイベントの大会をやりましたが、20問正解で60点…。
うーみゅ、もうちょいいけそうだと思ったんだけどなあ。あと2回あるから頑張るかね。
で、池袋に再び戻ったら…明日行くオフの方々がまるで前夜祭のように(笑)集まってました〜w
ポプやらDDRやらいろいろとやって、結構楽しかったです^。


あ、ポプのメダル収穫〜。

メランコリーEX(ヒゲ)

1個だけだけど、かなり頑張りましたよ!!
…しかも、2速ヒドゥサドゥなんですけど∩(゜∀゜)∩
…スイマセンねえ。フツーにやってBAD1とか出しまくってたんで、まさかヒゲつくとは…。

そしてマジアカも、Rイジ君やいろいろな人の助けで勲章6個ゲット!
只今上級6級であります。…いつまで保つかが見物なんだけどね。
でもって、ペットはこんなこと言っております。

一般白蛇ちゃん:「ユアはヒゲジョリジョリ」

…コレでも女なんですけど(つд`)



さて、明日もオフで出かけるのでこの辺で〜。
かなりの人数が池袋に集結しそうな予感ですが(笑)。



明日は知らない人にも会えそうなので嬉しいなあwお話したい人もいるしねえ♪
2003年11月22日(土)

+-- やっぱおんなじ人なのねん。 --+

研究室にてCDをいろいろ聞いてて。
そしていろんなサイトで得た情報を反芻してみると。

「シンフォニックメタルを歌ってる人は、サンデードライバーを歌ってる人と同じである」
↑プチトリビア風(何

…うーん、確かに(聞き比べた。
言われてはじめて気がついたなあ。確かに歌い方が似てるような。
…似てるんじゃなくて、本人ですかソウデスカ。


よく分からん名義の曲が、実はこの方だった!ってのはかなり多いよねえ。
特に村井さんとか。最初ストレイガールは村井さん曲だと気付かなかったもん。
あとは歌ってる人のプチ不思議とか。特にヴィジュアル3のdj TAKAはかなり度肝抜かれたし。

探してみればいろいろあるものなのね〜。いろいろ探ってみますかね。


今日は研究室の飲み会でした〜♪
そして何と!!今日は研究員の方々の奢りなのでスw
わーい!嬉しいなったら嬉しいなっ!!お金の節約になりましたしw(マテ
でも今日はお酒は1杯だけ。まだ薬を飲んでるので、あんまし飲めんし。
酔いが回るのが早くなっちゃうしねえ。まだ体調も完全じゃないしさ。


あ、そのうち更新作業はします。少なくとも来週の月曜には…。
それと、キリリク絵以外で1枚絵を描きあげるかもしれません。ちょっといい感じの落書きが描けたんでw
…さて、まだ少しだけ回復してないのでゆっくり休みまっす。


明日もお出かけ。そして朝は犬の散歩〜。早めに起きようっと。
2003年11月21日(金)

+-- ああ、ちょっと気弱…。 --+

マジアカマイキャラ〜。水彩主線を覚える前の絵なので、ちょっと線がガタガタ〜(つд`)

以前に某方の絵板に描いてきたルキア。
この頃(ってまだそんな経ってないけど)まだ水彩主線やベジェ曲線などが分からなかったので…。
塗りはともかく、主線がちょっとガタガタでしたね(汗。
…よし、次はマジアカキャラ誰描こうかな…(そこからか)。


何とか熱は下がったのです〜。頭痛もなくなったのです〜。
ただ、問題が…。体温が下がり過ぎってことなんですが。
いくらなんでも平熱が35度8分に対して、5度3分はねーだろうよ…(何マテ。

そのせいなのかどうなのか分からんけど、今日は手の指先がめっさ冷えてたし…。
冷え性ではないと思ったのになあ。でも足はそう冷えてるわけでもないから、指が変なのかな?


あ、頭痛はなくなったけど腹痛はまだ残ってます…。
こうして日記書いてる間でも、何回もお腹が張る痛みに襲われてます。
まあでも昨日に比べれば全然症状は軽いのでご心配なく。


明日は研究室の飲み会です。しかし薬をまだ飲んでるのでお酒は控えます。
飲むとしてもちょっとだけね。しかも土日と出かけるからあまり夜遅くなるのもなんだし。


あ、プチ文は来週からまた書き始めます。待っててくださる方(いないかもだけど)、どうもスミマセンでした〜;
そして小説の更新も連休中に1個ほど出来そうなので、こっちも頑張らないとなあ。



あ、今体温測ったら5度8分…。やっと平熱に戻ったー∩(゜∀゜)∩
2003年11月20日(木)

+-- ちょい復活。 --+

えー、昨日の日記では死んでてスミマセンでした(汗。
アレから本気で頭痛と腹痛のダブルパンチに悩まされ、死にかけてたんですわ。

…えーっと、じゃあ少しおさらいを(何


昨日の某所でのチャ時:腹痛は少々あったけど、頭痛はナシ。

チャに入って少し経って:…着々と頭痛進行。そして我慢できず退室。

それから熱測ってみて:平熱35度8分の私、7度2分まで上昇。

と言うわけで、大人しく寝てましたが…?

多分4時ごろ:あまりの腹痛に飛び起きてトイレ直行(つд`)

多分5時半ごろ:今度はすさまじい頭痛に襲われ、完全に唸りモード。この時密かに熱測ったら38度…。

母に起こされて:7時頃母に起こされ熱測ってみたら…38度5分( ̄ロ ̄|||)


…こんな感じでした。と言うわけで、今日は研究室を休んで病院に行って寝込んでましたとさ。
今はだいぶ良くなったので日記書いたりチャにちょっと顔出したりしてますが。


明日は熱下がってるといいなあ。今は37度くらいなので、もうちょっと下がっててほしい。
研究室行かないと、来週発表のレポがあるしねえ。終わってないし。
…では、一応まだ病人なので大人しく寝ておきます〜〜。


この調子だと、金曜の飲み会ではお酒飲めないねえ。だって薬飲んでるから。…週末には薬無しでいるといいなあ。
2003年11月19日(水)

+-- はぐう… --+

何でだろう…さっきまで調子良かった気がしたのに。

急に腹が痛くなってくるのって、やっぱり風邪?

さっきまでチャにいましたが、あまりにも調子悪くなって出てきました。

と言うわけで、今日の日記は簡潔に行きます。



研究室は相変わらず雑誌会のレポまとめ中。
うーん…全部訳は終わっても、まとめる作業は結構しんどいですよ…。
ある程度やったらさっさと終わらせるために頑張ろうっと…。


…あ、もうちょっと限界(泣)。


2003年11月18日(火)

+-- またやっちゃった―――!! --+

…スイマセンスイマセン。絵板行ってたら何もできずに睡魔が襲ってきちゃいました!
ああプチ文…ああ掲示板レス……

本っ当に!申し訳ありません!!

それもコレも私が要領が悪いのがいけないんですよー…。
うあー…ダメだ、自分自身にショック…(つд`)


今日は研究室から帰ってきてから、父親と一戦繰り広げてました。
まあ、内容は結構他愛のないことなんですけど。
はっきり言うと、私の言ってる方が正論な争いでした。
しかし、と言うか…だからこそなのか、父親に逆ギレされました。
父は自分が言い返せなくなると「お前は本当にうるさいから話したくない」と言うんですよ。
今日も最終的にそう言うことで話が終わりました。

よっしゃ!勝利!!(ぇぇ

…プチストレスは溜まったけどね。…いいよ、私は絶対にやらんから。


体調のほうは…決してまだ良くなったとは言えませんね。
まだ腰も痛いし腹も痛い。そして、昼間に睡魔が急に襲ってくるのも治ってない。
あの睡魔の襲い方はかなり怪しいから、本当なら病院に行ったほうがいいんだろうなあ…。
でも今週でやらなきゃいけないことがあるから、頑張っていかないとなあ…。
…無理しない程度に頑張りまっす。


某サイトの管理人様とかなーリお会いしてない…。カキコしようと思ったけど、原稿中のためにレスができないそうで。…か、影ながら応援してますっ!
2003年11月17日(月)

+-- はあ…… --+

プチ文はちょっとお休みします…。何分、体調がまだ良くないもので。
あと、掲示板レスももうちょっとお待ちください…。
あ、ちゃんと内容は見てます!!ちゃんとした状態でレスしたいので…。


まだ何となく腰がいたいし腹も痛い今日この頃。
…筋肉痛のような痛みかと思いきや、風邪ひいたりしたときに関節が痛くなるような痛みにも思える。
大人しく病院に行ったほうがいいかもしれないなあ…。でも今週は行きたくないなあ。
来週に雑誌会があるから、それをまとめたいし…。凍結乾燥物も処理したいし。


あ、昨日の補足。
久しぶりにカリビアンビーツEXをやったら…調子が悪かったにもかかわらず…。
クリアできちゃったんだけど…(つд`)
出来るだけあんみつ使わないようにしたけど…連打やってる最中であんみつになっちゃう(泣
まあそれでも、ゲージがフルに近かったのでだいぶ慣れたのかな。
…私よりレベルが上の人でも、コレに詰まってる人いるみたいなのに…。
あ、でもその前に私はガルロHをクリアせねば…!!


そしてキリリク絵が完成!
…更新は明日(もしくは後日)にします…。ダメです今日は…。
……うー、今週もキツイにょ゚(゚´Д`゚)゚


とりあえず作業を進めて、明日の朝にでも更新しようかな。…調子良ければ、の話だけど。
2003年11月16日(日)

+-- ぷしゅぅぅぅ…(しぼんだ音) --+

片付けも終わりました…。

学校も行ってきました……。

その前にゲセンも行ってきました………。


そしてしぼんでました…゚(゚´Д`゚)゚


…しぼんでたって何さ自分。
いやまあ、調子が悪くて凹んでたってことです、はい。


昨日も調子は良くなかったけれども、今日も危うかったですねえ。
何せ、エレジィHのクリアが2本越えで超ギリギリだったし。安定してない…!
他には…何だろう、シンフォランダムで結構当たりが来たけどクリアは4本足りなかったり。
ダークメルヒェンEXがEXステージで3速ヒドゥサドゥミラーでBAD20だったり(一応残り。
…この辺はどうなんだろう。調子測れんなあ。
あ、でもアンセムトランスHがランダム当たりで2回目クリア♪
ウィンボEXがBAD9でクリア。初めてBAD10切った〜w

って感じで、まだまだ調子を取り戻すには時間かかりそうです。
地元でもいいから毎日1回叩いて帰ろうかな。調子戻したいし。


で、この後Rイジ君と遭遇し、しばしお話〜。
その後ロペ裏にてマジアカをやってくることにしましたw200円だけど、ちょっとやりたかったし。

大魔導師で正に「歩くトリビアの泉(笑)」のRイジ君のおかげで、勲章6個ゲット!
新たに知ったこともいろいろあるし、お勉強になりました〜。
正解率は…芸能が改めて下がったりしたけど(つд`)
でも学問が78%まで上がってきたので、もうすぐ80%にいけるかも♪
あとさり気にスポーツ78%も良いセン行ってるかねえ。…アニゲー74%ですけど。

そしてロペ裏にてN君やC姉さん、Kさんにも会って、久しぶりにDDRもしたりw
…やはり体調悪いせいで、全然ダメダメでしたが。あとロペ裏はフリーズがよく外れるなあ…。


まあそんなこんなで時間も過ぎ、今日は研究室の同窓会があったために学校へ行ったとさ。
…その中身は割愛(ヲイ)。

その後、久々に学校周りのゲセンにてちょいポプってきたり。200円4曲だけど。
あとはマジアカのあるところを確認してきたり。…でもやっぱり200円かー…。仕方ないか。


と言うことで帰ってきて…更にいろいろやってて日記遅れたわけです、ハイ。
…スミマセン逝ってきます!!(ぇぇ
…でもまだ体調が完全に回復してないので、レスやら更新作業やらが遅れてるのは許してください(−_¬)



日記のレイアウトを変えようかと思う今日この頃。…更新作業したらだね。あわせて変えよう…。
2003年11月15日(土)

+-- 生きてたー∩(゜∀゜)∩ --+

あー…

やっと……

3日間乗り切りましたよ!!ヽ(゜∀゜ヽ ミ ノ゜∀゜)ノ

今日はちょっと腰(と言うか関節)がバキバキに痛い一日でしたけどね…。
それに、例によってまた眠くなったりもしたし(激しくマテ
まあ無事に終わってよかった良かった〜♪


…あ、でも明日は片づけがあって…その後学校…。
うー……ゲセンに行けるかしら(ヲイ


あ、帰りに本当に1週間ぶりにポプって来たのですよ!!
順調に腕落ちてましたけど(;´ω`)
とりあえず私のダメダメ度をいくつか。

ダークネス2H(2速サドゥンミラー)→BAD36(最小17)
カラフルポップH(4速通常)→BAD30(つд`)
レディメタルH(6速)→BAD38で落とし(−_¬)

シンフォHは全然手が動かないのねー…。ガバHはそれなりだったけど。
やはり1週間全くやってなかったので、かなりヤバかったみたい。
あ、でもジグEXは6速乱でBAD7の85000越えしましたが(笑)。


そんなこんなで、結構疲れてるので更新作業やレスはまた後で…。
明日…ぐっすり眠れるといいなあ(無理。


明日…出来ることならマジアカやりたい!!…誰か連れてくのが理想だけど(マテ
2003年11月14日(金)

+-- へにょ。 --+

2日目〜。

帰ってきました〜。

あ、昨日も今日も夕食は研究室です。
バイキング…と言うか、立食パーティ状態でした。
でもウチは片付けとかあったので…そっちに行けたのがちょっと遅くなってしまい…。
結局、昨日はお寿司ちょっとだけ。肉は全く食ってません(汗。
今日は何とかチキンはゲットしたものの、目をつけてたローストビーフはカラッポ(−_¬)
…仕方ないから、フルーツとケーキだけは全種類制覇しておきました(マテ


何だかんだ言って、早くは帰ってこれるけれども…。
帰ってくると、やっぱり急激に疲れが放出されちゃいますが。
何をするにもやっぱり疲れてるとダメだねえ。

掲示板のレスくらいはしたかったけど、只今へにょりモードの為に勘弁してください(つд`)
明日…何事もなければ少しはできると思いますので。
あ、でも土曜日に片づけがあって…そのあとに今度は学校のほうでいろいろあるのです。
…うーん、やっぱし私は生きてられるのだろうか?(ぇぇ


早く寝よー…。ちょっと体がだるいし疲れ気味だし。それで治ればいいんだけどさ。
2003年11月13日(木)

+-- 生きてました(ぇ --+

========================================

ブルッとした肌寒さに、彼女は重い意識をほんの少し覚醒させる。
未だに意識は完全ではないが、先程までの記憶だけははっきりと覚えている。
記憶…というよりは、夢と言ったほうが正しいのだろうが。

身体を起こし、瞼を何度か瞬かせると…少しずつ正常に頭が働いてくる。
「…現実と、実際にごっちゃになってきてるなんてね…」
脱色したような色の金髪をくしゃっと掻きあげると、彼女は苦しげに声を漏らす。
脳裏に浮かぶのは、彼女を罪悪感と言う鎖で縛っている男の紅い瞳。
あの男の瞳と、口元から除く牙を見ただけで…彼女の身体は拒否反応を起こすのだ。

あれからもう5年の年月が経っている。…しかし、彼女を縛る鎖は消えない。
それどころか、心に平穏さえも訪れない。通常のときも―――眠っているときも。
…夢の内容をはっきりと覚えているほど眠りが浅くなっている。
起きている時も、ふと気を緩めるたびに虚脱感と疲労感に襲われる。
彼女の精神を蝕む鎖は、脆くなるどころかより一層縛り付けるのだ。

「いつ、私は解放されるんだろう…」
彼女は冷えた自分の身体を抱え、目尻に小さな光の粒を浮かべて…顔を伏せた。

========================================

何か全然あのゲームをやってないように思われてるような…。
いや、日記に書いてないだけでバッチリやってますよ〜w評価が悪かろうが、私は好きなので!!
…しかし、いろいろなシナリオを平行してやっているせいで、全然進んでないと言うか(待て


今日は1日目〜。

何とか生きてました〜。

…眠たかったけど(ヲイ

今日が一番大変な日程だったらしいけど、何とか乗り切りました。
英語は…いろいろな人にいろいろ聞いて何とかなりました。

さて、明日も頑張ります〜…。


…短くてゴメンなさい(−_¬)



ちょっと体調が悪いかも…。腰もまだ痛いし、眠りも浅い気がするし。
2003年11月12日(水)

+-- 助けて〜゚(゚´Д`゚)゚ --+

========================================

ぎゅっ、と手の中のモノを握り締める。
冷たく重い感触。…つい半年くらい前までは、コレに縁がなかったはずなのに。
今では、彼女に戦う手段の一つとなってしまっている…命を奪う鉛玉。
彼女の手の中にあるのは、そういうモノだった。
そして目の前にいるのは…彼女にとって最も大切な人と…彼の身体を奪った、異物。

カラン。
軽い音をたてて、地面に何かが落ちる。そして…
カラン。
もう一つ軽い音。
落ちたモノに刻まれたのは…鉛玉の痕。
彼女の手のモノから放たれた、命を奪うモノの痕…。
しかしそれは、今の時点においてはそれは当てはまらなかった。

ドサッ、と音をたてて崩れ落ちたのは、彼の身体。
「…っ!」
片手に銃を持ったまま、彼女は崩れ落ちた彼のほうに駆け寄る。
そして手を下に、彼の足元に落ちたモノに向けて…
バンッ!!
と、撃った。

========================================

中途半端〜。でもこの続きは、あのゲームをやってる人なら分かるしねえ。
ぶっちゃけ、話の流れとしてはハッピーエンドのほうがいいでけど、シナリオの好き度を考えるとバッドエンドのほうが…
あ、もう一回プレイしたくなってきた〜w…生きてたら今度やろう(ぇぇ


さて、明日から地獄の日々が始まります〜。
ええっと…だから完全に更新作業が止まります。できるとしたら日記書くくらいだけ。
絵板やチャットなんてもっと出来ないかと…。
とにかく、明日から3日間は完全拘束。
そう言うことでお願いします〜。プチ文くらいは頑張ってみますが…。

あ、3日間完全拘束されたら…ポプ断ち1週間になるわ。
うーむ、完全に腕が落ちてるわな。…まあ、仕方ないか。卒業もかかってるし。

と言うことで…明日から3日間頑張ります。…苦手な英語も何とかなるでしょう(オイ


やっと主線取り込み完了〜。…だけど、上記の理由により、キリ絵はまだまだ遅くなりそう…゚(゚´Д`゚)゚
2003年11月11日(火)

+-- 凍死寸前(ぇぇ --+

========================================

すっかり冷え込んだ秋風が、ショッピングモールの通りを吹き抜ける。
長い黒髪を風に踊らせ、彼女は思わず身を縮める。
「きゃっ!…すっかり風が冷たくなったね」
「そうだね、もう11月だしね」
彼女の親友の少女も、茶色の髪を風に玩ばれながら服の襟を少し引き上げる。
「うーん、ちょっと首元が寒いかも」
黒髪の少女のほうは首周りを覆うような服ではないために、より一層肌寒さが勝っているようだ。
思わず、先程買い物に行った店の紙袋の中身をごそごそと漁る。

「あれ?もう着けるの?」
「うん、私ちょっと首筋が寒いから…」
そう言って取り出したのは、1本のマフラー。焦茶色とベージュのチェックが入ったものである。
先程行った店でデザインが気に入ったので色違いのと2本ずつ、お互いに買ったのだ。
まだ必要ないと思っていたが…これほどまでに冷え込むとは思わなかったし、仕方がないのかも。
彼女はタグをちょっと引っ張ってみる。しかしそれは、あいにく簡単に取れる類のものではなかった。
「うー。ほどけるようなタイプじゃないのね」
ちょっとだけ首を傾げて、どうしようかと考え込んだ。

「はい。使うでしょ?」
少し困っていた彼女の横から、すっと小さなハサミが差し出された。
出したのは他でもない…一緒に買い物に来ていた親友の少女。
「ありがと。ちょっと困っちゃってたの」
「素手で切るのは無理だもんね。逆に手が切れちゃうかもしれないし」
「そうよね。…あ、切れた」

タグをハサミで切って外すと、彼女は早速そのマフラーを首に巻いてみた。
ふわふわとした感触が、心地良いし暖かい。
「あ、可愛い♪」
「ありがとう。…これで寒さと風は凌げるかな」
くるり、とその場を回ってみる。着ている服にちょうど良くマフラーは似合っていた。
「…それじゃ、早く待ち合わせ場所に急ごう!どうせなら、あとでお揃いで着けようよ!」
「あ、そうね。…じゃあ行きましょ!」
そう言って、二人の少女は秋の装いの街を走り抜けた。

========================================

Q:ええっと……何でこんなに寒いんでしょうか??
A:はい。11月だからです。

答えになってねえ…!!…いや、自分で言ったことだけど。
今日の朝は寒かったですねえ。雨が降ってたのもあるけど、それでも冷えちゃって大変だった…。
でもこれが11月としては普通なのかな。…寒いの苦手な身としては、辛い季節がやってきました…。


そして明日から地獄の日々が始まるのです。…あ、明日はまだマシか。
明後日から…もう考えただけで気が滅入る出来事が3日間続きます(金曜まで)。
気が滅入る原因は只一つ。私、英会話殆ど忘れてます。
…と言うか、忘れてると言うよりは殆ど出来ない、って言ったほうが正しいか。
相手の英語を理解することが出来ても、その答えを英語にして喋ることが難しいのですよ(泣
ああ、高校時代もっと真面目に英語やっておくべきだった…。
流石に、10段階で3を1年通して取ったのはまずかったか(ぇ。


日記書くのは遅くなっちゃいましたが、明日は早いのでもう寝ます。
……はっきり言って、今週のこの働き、タダ働きなのが気にいらな以下略。
…真面目にはやってきますよ。ただ、疲れたり眠くて撃沈したらどーしよーって感じですが(待て。



キリ絵の下描きそろそろ完了。出来ることならががーっといきたいですねえ。頑張るぞーw
2003年11月10日(月)

+-- だから… --+

========================================

撮影が休憩時間に入り、自販機で買った暖かいお茶を飲み、
「ふー」
と、彼女はほっとしたかのような溜息をついた。
日本での撮影は彼女にとってとても嬉しいことだけれど、流石に連続4日目ともなると疲れも見える。
「でも、今日を凌げば明日1日オフになるのよね。頑張らなくちゃ」
うーん、とすらりとした身体を伸ばし、彼女は長い髪を揺らした。

「…まだちょっと時間あるかな。それじゃちょっと読んでよっと」
そう言って、テーブルの上に置いてあったノートに手を伸ばす。
ぺらぺらとめくったその中には、日本語で書かれた文字の羅列。
それは…とある知り合いが作った歌の歌詞。当然、日本で知り合った日本人のものである。
「……やっぱり、日本語って難しいね」
ざっと眺めて、彼女はややお手上げのような口調でそう言う。しかし、顔には微かな笑み。

「それでこそ、読み甲斐があるってものよね。日本語の勉強になるし」
彼女は、日本語を話すことはできても読み書きがまだ流暢にはできない。
だからこそ、日本に来たときは絶好の日本語の勉強チャンスがあるのだ。
それは、日本で知り合った様々な人たちから。…明日のオフにとあるカフェで会おうという話もつけてある。
「それじゃ早速、これを読めるように頑張りますかw」
ノートをぺらぺらと捲りながら、韓国のトップモデルである彼女は日本語の自習を始めたのであった。

……余談だが、夢中になりすぎて休憩時間過ぎてしまったことを付け加えておきましょう。

========================================

うあー。やっぱり時間がなかったにょ(泣)。
更新作業はちょこっとしかできず、それをアップするにも至らず…。
何より、今日はウチにお客さんが来た関係で…まとまった時間が取れなかったし!!
うーん……どうしてこうなるのさ_| ̄|○


昼間がこの調子だったので、せめて夜にでもやろうと思ったら…。
母親が私の部屋でばりーぼーる観戦中(ぇぇ。…しかもかなりうるさかったし。
日本が勝ったときにはものすごく叫んでたし。…嬉しいのは分かるけどさ。
そして……あの、お願いがあるんですが。
早よ出てけ、以上。
…居られると絵とか何もできなくなるんだよ!!バレーが終わったならさっさと行ってくれ!


…結局、長い時間居つかれたのであまりできなかったし…
くう、またやっちゃったよ……。絵板巡りも1件しかできなかったし…。
もう1件はまた今度…できたら明日行ってきたいと思います。早く帰ってこれればなあ。


あ、一つここで言っておくことが。
来週(つーか明日から)は、研究室でイベント開催のお手伝いの関係で、日記がひょっとしたら書けなくなるかもしれません。
…多分、疲れて撃沈してる気満々ですので(つд`)
うーんうーん…ど、どうしよう。今週乗り切れるかしら…???



あ、選挙は行ってきましたよ。誰に入れたかは秘密ですが(笑)。
2003年11月09日(日)

+-- 忘れてた! --+

ああああああ、お絵描きしまくってたら日記書くのすっかり忘れてたよ!(本気で)
スミマセンスミマセン…(つд`)


えー、今日だけで3つ絵板絵描いてきました。しかも1つに平均2時間…。
か、かかりすぎ???いや…最近水彩主線と言うのを知ったので、それを多用してたら時間が…。
プラス、一緒に更新作業もしてたから…かなりいっぱいいっぱいになってました。
…明日中に自分のモノでの更新できそうにないかも(待てコラ。
せめて、今改装中のものだけでもアップしたいなあ。レイアウト変更(&ちょい内容変更)だけだし。
よーし。眠くなるまで頑張るぞー。ちなみに今はまだ起きてます、フツーに(笑。


明日も絵板巡りかも。リンク報告と共にお絵描きしたいので。
あ、でも明日はウチにお客さん来るからなあ…纏まった時間取れるかなあ。
くそ−、そのせいで明日遊びにいけないじゃないか…_| ̄|○ ノシ
…うーん、時間見つけたら即作業しようっと。


あ、プチ文2日あいてしまった…。あ、明日から連チャンで書かなければ…!ネタはあるのですが、そこから文にする気力が(待て
2003年11月08日(土)

+-- ふらふらふら。 --+

うー……………

……

はっ!(起きた)


スイマセンすいません。ちょーっとばかり眠くなってました(待て。
やはり最近かなり眠くなる日々が…。夜は平気なんだけども。
って、待て。ひょっとしてコレは夜更かしが原因ですか!?
…あ、何処からか『当たり前だ』って声が聞こえる〜(一部フィクション)。


研究室にて、論文と訳とパソを目の前にして…10分以上完全に意識吹っ飛んだり。
家帰ってきて風呂入ってる途中で睡魔が襲ってきたり…。
そしてベッドに入ると、即眠りに入っちゃったり。地震がきても起きなそうなくらい…


と言うわけで、意識がある今のうちに絵板にご挨拶とサイト更新作業をしなきゃ!!
…って、もう次の日になってるんですが(激しく逝ってこい
まあ、明日は休みだし明後日…は微妙に難しいけど、時間あるから少しずつやっていこうっと。


某所に通うようになってから、リンク貼りたいサイト様がいっぱい♪
そしてご挨拶には絵板に描くようにもなったから…ちょいと時間が消費されるように。
明日のうちに2件は確実にお絵描き挨拶してきたいので、頑張らなきゃ〜。


大分絵板に慣れてきました。でも未だにBZ曲線の使い方が分からん…。絵板サイト巡りしてお勉強してこようっと…。
2003年11月07日(金)

+-- また増えてる…。 --+

========================================

いつもと同じ道を歩いて、いつもと同じ場所へと向かう。
肩から提げるのは、マイク代わりの拡声器。小脇には学校のカバンを抱えて、彼女は街を歩く。
少女は歩きながらふと空を見上げ、その表情を曇らせた。
「嫌だなあ。雨降ってきそうだし」
空にはやや黒っぽい雲。まあ、まだ圧倒的に青い空がのぞく割合のほうが多いのだけど。
少し歩く速度を速め、彼女は相方との待ち合わせ場所へと向かった。

「おーい、集合時間から2分遅れよ〜」
待ち合わせ場所の公園の噴水前で、一人の少女がギターケースを傍らに置いて呼びかける。
彼女は慌てて駆け寄ると、両手を合わせて謝罪のポーズ。
「ゴメン!急いでたんだけど、授業が少し延びちゃったの」
「ま、その辺は仕方ないからね」
相方はくすっと笑う。そして腰に下げたポーチをごぞごそと漁り…彼女に何か手渡す。
「はい。授業頑張ってきた私の相方様にご褒美♪」
「あ、どーもありがとー♪」
透明の袋に入っていたのは…カラフルで小さな星のようなモノ―――彼女の大好物であった。

「調子はどう?」
「大丈夫。天気も持ち直したみたいだし、喉の調子も良好!」
先程まで少し黒い雲があった空は、もう見事に晴れ渡っていた。
「よーし、それじゃ…」

二人は顔を見合わせ…いつものように少しずつ集まってきた人々に向かって、言った。
『みんな元気―――!?いっくよ―――♪』

========================================

日記のカウンターの回りが速いですね…。直接検索で来る率がすごく多い。
まあ、その検索ワードの殆どはポプのお星様関係でしたけどね☆
ジャンル名で検索してくるのがかなり多いです。あとはキャラ名…壱ノ妙とか。
日記のアクセス解析は2日で消えちゃうので、覚えてる範囲ですけど…
ジャンル名は、アンセムトランスとエレジィで来る率が一番高かったです。
あとは所々ミクスチャーとポプ体操とか…。あ、あとカドルコアもあったか。
…あ、あんまし役に立たなくてゴメンなさい(泣


うーん、最近ちょっと疲れがたまりやすいみたい。
朝起きても妙にダルダルの日が続いてるのです。まあ…夜寝るのもちょっと遅めになったりもしてますが。

あ、最近サイトの更新作業サボっててスミマセン…!!
暇がないわけじゃないんですよね。チャットしたり絵板に描いたりしてるから…。
でも、その時にやりたいことがあると後回しにしなきゃいけないものもあるし…。
なかなか難しいところです…本当に。
連休中に何か更新したいです。でもご挨拶に行きたいサイト様もあるし…。
そして微妙に本当に忙しくなってきました(どっちだよ。
でも日記だけは真面目に毎日書いてるので許してください(コラ


今日はポプらずにまっすぐ帰りました。と言うか…ポプする元気が無かった(泣)。
研究室で英語の論文とまだ格闘中なので…読んでると眠くなって力が吸い取られそうになるし…。
はう、マジで眠くなってきた…だんだん誤字というかタイプミスが多くなってきてるのはもうダメだね。
さて、寝るか…。


絵板に結構慣れてきました。いろんなサイトで描きまくっていきたいなあ〜w…あ、LYNNさん、キリ絵は下描き今描いてるので(遅)、待っててね〜…
2003年11月06日(木)

+-- 執念で自転車ダッシュ。 --+

研究室から帰る頃…雨が降ってきたので、チャリを漕ぎまくる漕ぎまくる!!
目指すはCDショップ。そして目的はギタドラボーカルベスト!!
雨が降ってるのも何のその。根性で小雨の中チャリを漕ぎました。
そして予約してたのでフライングゲットなのです♪


今回は絶対良い買い物したと思います!選曲が凄く私の好みだもん!!
デスラバや正論、月光蝶は当たり前だけど、PRIMAL SOULやON OUR WAYとかInfinitとか…
パソ起動してからフルリピートで聞いてます♪


あ、そしてちょっとだけポプって帰りました。
全解禁になったんだよね。でもモアイで一通りやってるから…好きなのやろうっと。
ってことで、低速&ヒドゥサドゥ修行をしてました。

ミスティHを4速で久しぶりにプレイ…で、感想。
遅っ。
…それだけか自分。ええっと…BAD40くらい出ました。一応クリアラインは入ってたけど。
ちょっと落ちそうだったけど、何とかできたなあ…。

あとはメランコリーEXを2速ヒドゥサドゥで96000くらいでクリア。判定甘いねえ。
ダークメルヒェンEXの3速ヒドゥサドゥミラーの勝率は、EXステージで完走率は5割…
J-ガラージポップREMIX(H)を4速(普段は6速か2速サドゥン)でやったら、凄くスコア落ちてる…(つд`)
やはり、少しずつ低速に慣らしていくしかないかね。そしてまずポプ体操から片付けて行こう…


そして、ちょっと忘れてた事態が発生…。
卒業アルバムの予約が、10月31日までだったって…過ぎてるやん!?
大学4年間通っててアルバム買えないのははっきり言ってマズイ…。
と言うわけで、業者に電話で連絡してみました…。

私:「あの、私○○大学の生徒なんですが、卒業アルバムの予約を忘れてしまったんですが…」
業者:「ああ、締め切り過ぎても今週は大丈夫ですよ。」

わ、助かった!!
と思った瞬間。

業者:「昨日も5人くらい電話が来たんですよ」
私:「…はあ?」

…そうか、忘れてる人って結構いるのね。(何安心
まあ、まだ大丈夫なようで一安心でした。…つーか、忘れたらダメだよ自分_| ̄|○



更新作業はちょこっとずつ進んでます。更新やるとしたら今度の土日で一気にやります!…頑張らなきゃー。
2003年11月05日(水)

+-- 頑張ってみたりして∩(゜∀゜)∩ --+

========================================

ここはとある街のとあるカフェ。
只今このカフェには、ある共通点を持った者たちが集まっていた。

「…おーい、その参考書見せてくれー」サングラスをかけた少年がそう言う横で、
「駄目。今僕が使ってるから」「…この長文訳せねーよー…」
結構有名な高校生ストリートミュージシャンの2人が、英語と格闘中。
「あれ?この古文何て読むの?」「それ、俺も知りてー」
金髪三つ編みの眼鏡少女が首を傾げる横で、金髪少年も教科書片手に悩み中。
「だーっ!これから収録あるのに終わらないと最悪だよー!!」
ツインテールの金髪少女が、ここのみんなの気持ちを代弁して叫んだ。

まあ、つまり…この街にあるとある高校の生徒が、みんなで宿題を解いているのである。
しかし、なかなかいい感じにまとまらないようで…ちょっとだけ修羅場状態。
特に英語はどっさりと宿題が出され、約1名以外はちょっと困ってるのである。
数学はみんなして協力体制を組んでやって、何とか片付いたところ。
あとはたっぷり出された英語と…古文漢文辺りが残っている。

とりあえず、カフェで出された飲み物を飲んで一息つきながら…
「よーし、次行くぞ!!」
っと、第2次修羅場が開始されたのであった…。
「あー…もう辛いし」「仕方ないでしょ。頑張らなきゃ…」
「…誰かにヘルプ頼めないのかなあ」「とりあえず、文系の人か?」

========================================

連休終わってしまいましたな…ちょっと何だかもっと遊びたかったり(待て
疲れが微妙に取れてないみたいで、ちょっとキツメな部分もあるけどね。
何がキツかったって…ええっと、一番は、お金ですが(爆死
連続オフはきつかったです…ホントに(泣


ええと、今日はちょいとだけ用事があって家を出て、午後は遊んでました(最低
しばらく通してなかったモールを通したら、マジアカだけで800越えてたり(笑
通算も30000超えちゃってます。マイキャラを設定する気がそれほどないからなあ…まあいいか。

ポプは…一応金メダル100個行きました。でも100個目が…太陽にほえろEXなのでちと微妙(汗
ヤキュウロックEXはもうちょいなんですができない…(つд`)。おかげでマイベスト10位に来ましたよ。
うーん…他にEXできそうなのはまだ少ないかなあ。ウィンターダンスEXはもう完全に調子に左右されるし。
LAメタルEX…ラストの階段と同時押し地帯何とかしてー!!33じゃないでしょ絶対!!

今日はモアイでみんなに会えました〜♪りくやちゃんやくりっちとは本当にお久々〜w
あおっちは…昨日会ったね(笑)。Sいかん(微妙に伏字)も昨日ぶりっす〜。
いろいろとどもでした〜。また会ったら構ってくださいね♪


うーん、本当に来週私は生きていられるのだろうか??辛いよー(泣)。
2003年11月04日(火)

+-- 祝♪上級にランクアップ!! --+

えーっと…マジアカばっかりやってた一日でした。以上(マテ
…スイマセン、真面目に日記書きます(つд`)

いやはや…今日もオフ会でしたよー。
某所から遠く流離ってやって来た某方のオフ会があったのでw
朝っぱらからなんか家に居たらいろいろ言われそうな気が(母から)したので、さっさと家出ましたが。

集合時間よりも1時間ちょい早く着いた(笑)私ですが、当然まだ誰も居なかったです…
ポプを1回やったあと、1プレイ100円のマジアカへレッツゴー♪

えー…ここでちょっとだけ予想外のことが。
マジアカが100円2クレですか!?(今日限定)
文化の日ってことで、そうなったみたいです。わー、凄く嬉しいw
そして早速プレイしてきました〜。

えー…ここでまた予想外…じゃなくて確信犯的なことが。
今回のオフ参加者の中に、知恵袋の大魔導師の方が!!
他にもマジアカやってる人が多いので、みんなの力をあわせて頑張ってました〜w

100円2クレと、いろんな人のおかげで…プレイ前と後でこんなに変わってました。

今日のマジアカプレイ前↓
キャラ=ルキア(カードネームは「ユア」)
中級魔術士8級
獲得勲章数=37個
平均正解率=72%前後
アニメ&ゲーム=74%ちょっと
スポーツ=67%くらい
芸能=67%後半
一般知識=79%
学問=72%
優勝回数=8回
100点満点回数=0回
卵=一般知識の黄色

そして今日のプレイ後↓
上級魔術士9級
獲得勲章数=64個
平均正解率=77.2786%
アニメ&ゲーム=75.8865%
スポーツ=76.7568%
芸能=74.0741%
一般知識=82.9016%
学問=74.4%
優勝回数=15回
100点満点回数=0回
ペット=孵化しました!一般知識の白蛇ちゃんです♪

…はい、言いたいことは分かってます。やりすぎですねっ☆
…スイマセンホントに。2クレだから…100円で平均2個は勲章とってきてたので。
でも上級になったら2回戦落ちでも勲章剥奪だからなあ…頑張らないと中級⇔上級スパイラルに陥りそー( ̄ε ̄;)

あとは皆さんと飲み会で〜♪…お酒入ってる人はちょこっとだけでしたけど(私もその一人)。
3杯飲んで顔色は全く変わらず。…約1名がちょっと不安だったけどね(笑

えー…ホントにマジアカばっかりでポプは全くやらなかった1日でしたが、楽しかったですよ〜w
また某所からやって来るときにはヨロシクお願いしますー!


ちなみに、帰ってきたのは11時半くらいで…ちょこっと母に怒られちゃいました(つд`)


あー…眠いよ!!明日は研修室なのになあ…まったりと過ごしますか(笑
2003年11月03日(月)

+-- 微妙に荷物増えて帰還(笑 --+

今日は大宮オフでございました〜w…月曜にも行ったけどね(笑
…同じ埼玉県民なのに、あまり大宮のことを詳しく知らないのは秘密で(ぇぇ

集合時間は11時にも関わらず、私とAゆっちは10時前に大宮に着きましたが何か。
まあ、着いてから集合時間まではポプやったりドラムやったりとしてまったりモードで。

1時間近くして、集合場所に行くために大宮駅にレッツゴー。
知り合いの方やらお初の方々とも自己紹介したり〜w
…ちなみに、この時相手にも分かるように盗撮(マテ)してたのは気のせいで以下略。


今日のポプは…金メダル100個を目指していろいろ奮闘してました。
…けど、新たにゲット金メダルならずでちょっと悲しい…(つд`)
もうちょいで越せそうだな、と思ったのが…ウィンターダンス、ヤキュウロック、LAメタル、メロパンク2ですね。
さて、記念すべき100個目金メダルは何の曲になるんでしょうか!?

あ、そしてやっとモール曲壁越えがちょっとだけなりましたよ♪
IMPLANTATION(H)クリアです!!わーい♪あの連打がいつも曲者だったけど、頑張ったよ!!
あとはモール曲はハイパーJポップ3とジャパメタだけかねえ…頑張らないと。



…あ、そして一旦送信……続きはまた後日書きます〜。
2003年11月02日(日)

+-- 頭切ってきました(ぇ --+

========================================

まさに一触即発。そんな言葉が似合うような状況。
とある街のとある歯科医院の待合室で、ピンクのツインテールの美少女と制服を来たサングラスの少年が対峙していた。

「ふふふ、逃げちゃダメよ〜wちゃんと治療しないと悪化するわよ〜」
看護士のアルバイト中の彼女は、カルテを持ってにっこりと怪しい…いや、妖しい笑みを浮かべて言う。
「ははは…って、そんな怪しい顔で言うなっ!余計に怖いわっ!!」
乾いた笑いを浮かべながら、彼は半分引き攣りながら叫んだ。しかし、
「痛たたたたたっ!」
「…先週来いって言ったのに、サボるから悪化するのよ、全く…」
痛みに頬を押さえる彼に、彼女は腰に手を当ててふうっ、と正論を一言。
とりあえず、こんなに痛がっているのだから今回はちゃんと治療しなければいけない。

「痛い気持ちは分かるけど、治療しないといつまでもその痛みと付き合うことになるんだからね」
正論を言われ、痛みを堪えていた彼も観念し…カバンをごそごそと漁って、彼女にカードを手渡した。
「…分かったよ。じゃあコレ、保険証と診察券…」
「ありがと。…逃げないで、大人しくそこで待ってるのよ」
受け取った保険証と診察券をカルテに挟んで、彼女は奥へと引っ込む。
「うわ、マジで怖ぇ…」
待合室では、恐怖に微妙に震える少年が残された。

そして10分後。
「あだだだだだだだだだ―――――!!」
…当然のように、痛みを叫ぶ少年の声が響き渡った。
「…全く、情けないったら…。サトウさんは全然叫んだりしなかったのに」
今の担当場の受付で、少年の声を聞いた彼女はふうっと呆れたような溜息をつく。
…とりあえず、あとでなだめておこうと思いながら。

========================================

ええっと、タイトルに一部語弊があります(当たり前。
分かっててもそのままにする確信犯がここにいます〜w

まあ、分かってると思いますが…髪の毛切ってきたのです。
プラス縮毛矯正も。そろそろ髪の毛がガチガチになってきたので、サラサラにしてきました。
髪の長さは、肩につかないくらいに短くなりました。軽くていいなあw

しかし縮毛矯正はお金かかるのです…。あと、そろそろプリンになりかけの髪も染めたし。
あー…明日明後日と大丈夫かしら私…。


まあ、頑張ってやりくりしましょ♪何とか溜め込んでたのを崩せば…。
あとは微妙に節約すれば平気だろ、多分。


更新作業もちょっとやるので、短いけどこの辺で〜。あ、改装予定部分は更新しません(汗 ま、また今度…。
2003年11月01日(土)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加