日々徒然だいありぃ。 一応管理人専用…本館(つーかホーム)に行きまっす。フォームメールですが、メール大歓迎ですv日記のもくじに戻ります〜。
タイトルにある記号がついてる日の日記は何かアリ。
★→小説というかSS(ジャンルごっちゃで)   △→写真とかたまに落書きっぽいのとか。


+-- 遊びに行ってました。 --+

今日は午前中しか授業が無かったので、友達2人と遊びに行ってました。
最初は、丸井のバーゲン会場を見に。…結局何も買わなかったけど。
私、あんまりファッションとかブランド物とかに興味がわかない人間なので。
母はいつも嘆いてますが(笑)。私が世間一般年相応の女じゃないから。
…すいませんねえこんなマニアックな娘に育ってしまって。
私が興味を持つのって漫画やゲーム、そして…某イベントですからね。
だから服や化粧品とかにお金使うって事あまりないです。たまに、ならありますが。

…まあ、それは置いといて。
その後お昼を食べたあとはゲーセン廻りに(爆)。
私のワガママでゴメン友よ。でも、一回ポプ8をやりたかったんだもん。
で、一回だけポプしてきました。人が多かったので一回しか出来ませんでしたけど。
でも、3曲中8の曲…1個だけ(爆死)。
だって、2曲目は確実に出来るのをやらなきゃって思ってたら…どうしても7の曲になるし。
1曲目はA.I.テクノと言うのをプレイ。一応クリアは出来たけど…BADが30って多すぎ。
レベル低い曲でそうなっちゃったら13くらいだとクリアできないよ…
まあ、それはまたやって慣れるしかないね。で、3曲目は…やはり7の曲。
いや、どうしてもクリアを目標にしていたので。パワーフォーク5を!!
ちょっとBADは多かったけど、稼ぐ所でゲージを稼いだので何とか。
これを今度安定クリアできるようにならなきゃいけませんね。
プレイヤーは…すっごく見たかったユーリで。
でも…何だか服装あんまりカッコよくなかったかも。ユーリはコート、ってイメージ(つーか4の服装)があるので。
でも、フィーバー時のアクションがマイクスタンド振り回す(蹴り上げる?)のはカッコよかったわvv

前にやってた人がパワフォ6をやっていて、アッシュのアクションを見れたんですが。
負けアクションがメチャメチャ可愛い♪
背中が寂しそうだったし。何だか家出スタイルだったような。棒に風呂敷包みを結んでる、何だか放浪人のスタイルですよ。
しかも犬(違)姿で!!友の一人はポプやっててアッシュ好きなので、二人で「可愛いー!!」って叫んでました。
でも、パワフォ6もヴィジュアル3も…レベル高くて私一人じゃ出来ないわ。
…今度誰かと一緒に行ったときにやりたいわ。

その後、3人でカラオケに。私は1年ぶりのカラオケでしたね!
かなりいろんな曲を歌いました。私、普段はちょっと声低めなんですけど女性ボーカルの、かなり声が高い曲を歌ってました。
当然、裏声になりますけど。すごく意外そうな目で見られてました。…それはまあ、普段の声から想像したらねえ。
でも以外と言えば、友の一人(ポプやってる彼女)は、かなりアニソンばっか歌ってました(笑)。
かくいう私も、ちょっとアニソン入ってましたけど。

久方ぶりに歌いまくって、ややストレス発散できました。心残りと言えば、ポプ8が1曲しかできなかった事かな。
それは今度また行くことにしましょ。でも、個人的にはまだ7の曲が中途半端なので、7のポプ台で7の曲をやりまくりたい。
7のポプ台って、今ならすいてそうだから。考えてみれば、9ボタンでバリトランスとヴィジュアル2REMIXやってないのよね。
どこか7で、しかも1回100円で出来る所無いかなあ。
8にも7の曲入ってるけど、その中で7の曲だけやるのは気が引けるし。
今度探してみよう。地元駅前のゲーセンが6のままだったんだから、ポプ台が7のままの所もあるよね…。

あ、そう言えば。今日また地元駅前ゲーセンに行きまして、ポプ8が何時入るのか聞きました。
…6月中旬って言われた。
いや、中旬って言ってもいつ???




2002年05月31日(金)

+-- 禁断症状が… --+

今日…ポプ8稼働日じゃないですか!!
ああ…でも行けないなあ。まだ片付け終わってないから…

で、今日の帰りに地元駅前のゲーセンに寄ってきた…はいいけれど。
あの、近日登場って一体何時だよ!!
しかもここのゲーセン、ポプ台が6なんですよね。
……何だか無性にムカついたので、1回だけポプしてきました。
とりあえず、もう少しで何とかなりそうなテクノカヨウを何とかしました!!
途中でまとまって来る辺りがいつも押せなかったんですけど、結構コツつかめましたね。
…でも、8になったら6の曲って入らないような気が…7の時みたいに5の曲が隠しであればいいんですけどね。
って、あ。私ヒップロックを一度も挑戦しないままに終わっちゃうのか!?
それにトランスも9ボタンでは一回しか(撃沈したけど)やってないのに…
それにそれにk-ユーロもムーディもクリアしてない!!
メロコアは前に藍樹さんと二人でやってクリアしたけど。一人はな…まだそこまで出来るレベルじゃないから自分。
そうなると今度は8の曲を頑張ってやらなきゃねえ。明日…行けるかな?

ってか私、来週の中間テストはどーでもいいのか!?それとレポートは!?
…まあ、それはまたその時。テストは事前にもらったプリントをやれば良さそうだし。
レポートはまだ余裕はある。計算や手順はもう分かってるから後は打つだけ。

…昨日がああだったのに、という声が聞こえそう(爆)。
でも、普通の生活に戻ろうとしないとダメな気がする、少なくとも私は。
だからと言うわけじゃないけど、少し気晴らしは必要だよね。
今の私は自分の趣味に打ち込む事が、一番の気晴らしだと思うから。
2002年05月30日(木)

+-- だいぶ落ち着きました。 --+

…しばらく日記から遠ざかってましたね。
ここ数日間に何があったのか、分かる人には分かるかと。

ええと…25日、私の父方の祖母が亡くなりました。
その日は午後に遊びに行っていて、早めに帰ってきてから祖母が入院している病院に、母と弟妹、それに母方の祖母とお見舞いに行きました。
私が見たときは…呼吸が少し荒く、半目でいてちょっと危ないんじゃないか、と思ってたんですが、前日に様子を見に行った母が言うには、昨日よりは状態は良かったと言ってたので、少し安心していたんですが…
そろそろ面会時間が終了するので、帰ろうということになり、また次の日に様子を見に来ようという事になったんです。
帰るときには伯母と従姉と入れ違いになり、後で様子を教える、という風になって…そして母方の祖母を家まで車で送っている時。
先程会った伯母から携帯に電話がありました。
………「呼吸が止まったから、今すぐ病院に戻ってきて!!」

―――私が祖母に会ってから1時間後に、亡くなりました。
それで、今日がお葬式でした。…ちゃんとお骨も拾いました。
お通夜と告別式で2日間、学校を休んでしまったんですが、それはまあ後で説明すれば良いから…
身近な人が亡くなったのは、はっきり言ってこれが初めてです。
父の従兄が亡くなった時は私はお通夜にも告別式にも行かなかったんですが、一緒に住んでいた祖母ですから…しかも、私の父は長男なので、長男の孫というかなり近い関係。
かなり…痛かったですね。祖母が闘病生活をはじめたのは私が小5の時の12月。今から…約9年半前ですか。
…でも私、最初祖母が亡くなったって言う実感が湧かなかったですね。遺体が家に帰ってきたときも…本当に眠っているようでしたから。
と言うより、私の中では祖母が元気なイメージしかなかったからかも知れない。
私より…妹のほうがショック受けてましたから。入院した当時、2歳だった妹が、です。
祖母が元気だった時の事をあまりよく覚えてないから…だと思います。それに、よく妹はお見舞いに行ってましたし。
兄弟の中で一番…祖母が衰弱していく経緯を見ていたからでしょうね。私は中学に入ったら部活動とかで、なかなか行けませんでしたから。
私が、祖母が亡くなった実感が湧いたのは…お骨を骨壷に入れていた時。
身内で骨を拾って骨壷に入れている時に「ああ…おばあちゃんもう死んじゃったんだなー…」って、その時に。
今でも、最後に見た姿が思い出されます。

今はもうだいぶ落ち着いてます。悲しくない、訳ではないですけど…
あまりにも気にしすぎると、却って成仏できなくなるから、と母に言われましたし。
祖母が亡くなった事は絶対に忘れませんが、それを心に留めておいて…これからの暮らしには引きずらないようにしなきゃいけない、と思ってます。

忘れろと言うわけじゃない。ただ、本当に悲しい、可哀相だと思うなら…何時までも引きずらない事が大切だと思うから。祖母がこちらを心配して、彷徨わない様に―――


…こんな私の暗い話に付き合ってくださった方、どうもありがとうございます。
今はもう大丈夫です。ちゃんと普通に生活できますから(笑)

明日はちゃんと学校に行きます。つーか、行かないとやばいんですよね。
昨日今日の分の授業、ノート借りなければ。そして来週月曜のテスト勉強…マジでやらねば。
2002年05月29日(水)

+-- ………………… --+

……………………………………………………………。

すいません。

今日から1週間ほど更新全く出来なさそうです。

ちょっと家庭の事情が…かなり急な事なもので。

日記も3、4日は書けなさそうです。掲示板のレスもそうなりそう。

………いや、ホントに急でした。

今日遊びに行って帰ってきた後、ですから。



掲示板にはカキコしても大丈夫ですよ。レスが遅くなりそうですけど。
2002年05月25日(土)

+-- 緊急事態…? --+

今日家に帰ったら、母がいませんでした。
どうやら…父方の祖母が体調を崩して、病院に行ってきたそうです。
私が小学生の頃から入院していて、もう…9年になるんでしょうか。
今は落ち着いたそうで、良かったと胸をなでおろしてます。

で、明日は妹と母は、友達と遊園地に行くそうです。
その間…私に家の事任せて出て行くつもりだったらしいです。
あのー…私も出かけるんですけど明日。
と言う訳で、お昼ご飯の用意だけして出かけます。
弟はまだあてに出来ないし。こればっかりはしょうがないなあ。

月末って…お金がない。いや、あるといえばあるんだけど。
洋服買っちゃったからなあ。…先月分を出してきましょ。
5月は月初めにお金を(某イベントで)使ったから。だからピンチなんだよね。
でも、普段余りお金を使わないから、今までに溜め込んだ分を出せばいいんだわ。
2002年05月24日(金)

+-- また行ってきた… --+

またしても、今日の授業前にポプしてきました。
一応レポート提出はまだまだなので、かなり余裕かましてます。
明日は実験ではなく演習なので、ノートに下調べしてくる必要はないし。
実は、学校帰りにも駅前でやってきたんですけど(オイ)。

9ボタン、かなり慣れたんじゃないかと思います。当然早い曲はできませんけど。
今日目標にしたのはマーチングのクリア。最初のまとまって来た部分を除いても、途中が良ければスコアは上がりました。
で、頑張ってフィーバークリアができました!!
他にはポエットのサニーを挑戦して、1回目はクリアゲージにわずかに届かなかったけど、2回目にはクリアできました。
でもこれはまだ安定クリアとは言えないかな…一度パニくったら失敗しそう。
それでも、レベルが少し高いのをクリアできるようになって、ちょっと嬉し♪
……いや、でもマーチングとサニーをクリアしたなら、レトロフューチャーが出来ないのは変かも。
それにメイのムーディ…思ったより早くて撃沈。かごめのミスティは、リズムが分かっても焦って押せない(泣)
思わず挑戦したのがクレイジーテクノ。…やっぱ無理。絶対に今じゃ無理。
素直にレベル低いのからやっていこう…
あ、そうだ。スピード1段階上げると…どれくらい違うんだろう?
まだ怖くてやってない。もっと慣れたらと思ったけど、早めにスピード上げた方がいいのかな?

ポプ公式サイト見てきました…8の情報が載ってました…
まだキャラ紹介はしてないけど、気になる項目が…
「ヴィジュアル3」ってひょっとしてユーリですか!?いや、ひょっとしなくてもそうでしょ???
しかもパワフォ6も出るんですね…ってことは、8だとパワフォ5はなくなっちゃうのか…
結構好きな曲だったのに…まあ、そうなったらしょうがないね。
早く公式サイト更新してほしいです〜。

今週はまだ良いけど、来週は…6月初めの月曜に、1教科中間テストがあるので、ポプできないかな?
いや、事前に配られた問題からそのまま出るらしいですけど。
でもちょっと苦手な教科なので、頑張らないとなあ。でもやりたい…忘れたくないから。でもテスト前に8が稼動しちゃうんだよね…
8稼動前に思いっきりポプしに行きたいなあ…一人はちょっとヤだけど。
今日だって夕方、学校終わってから友達と二人で行ったけど、一人より結構気楽なんだよね。
それもまあしょうがないのかも…(泣)
うう。でも行きたい。頑張って勉強とレポート終わらせなきゃ。
2002年05月23日(木)

+-- 眠いんだもん。 --+

今日、1限から爆睡してました。ノートは書いてたけど。
書いてる途中に撃沈したのか、意味不明な直線がちらほら…
だって、眠いんだもん。眠い時に一番いいのは、やっぱ寝る事じゃないかと。

そして2限。ノートを書きつつ、ちょっと空き時間に寝てました(オイ)。
でも1限程は寝て無かったですよ?…それ以前に、授業中寝るなって?
それは言わないお約束(笑)。

しかし…まだ提出期限ではないとは言え、レポートの進まなさは一体なんでしょう?
それは…パソ起動するとサイト巡りしてしまうから。
いや、一応WORDは開いているんだけど。どうせまだ計算しなきゃいけない所をやってないから、レポート書けないんだよね。
後…2週間近くあるから、早くやってしまおう。
明日も学校前にポプしに行くつもりだから。辛い事は早めに終わらせよかね。
2002年05月22日(水)

+-- 慣れた? --+

またまたポプに行って参りました。今日は1限終了だし。
今日の目標は9ボタンでいくつかを安定クリアする事。そしてスウェディッシュを5ボタンで安定クリアするの2つ。

で、今日の収穫。
だいぶ9ボタンに慣れました♪
最初はアンセムとニューエイジREMIXを安定クリアする事を目標やってました。
アンセムは一度クリアしたのを、何とか思い出して…レベルも低いしね。
ニューエイジREMIX、なんか私の好きな音楽かもしれない…テンポが好きかもvv
そして初挑戦でプレシャスをクリア!!プリティを打ち負かす事にやや罪悪感を抱きつつ…(爆)。可愛いですプリティ♪
でもレトロフューチャーがクリアできなかったなあ…最後で落としまくって、スコアは7万あるのに。

この3つを安定させる為に、2、3回ずつそれぞれプレイ。多分、この3つなら一人でクリアできそうデス。…スピード最遅で。
そして、半ば挑戦のつもりだったのがダークネス。レベルは確か11だったような…
最初のまとまって来る辺りがちょっと難しいけど、それ以外はかなり見て押せるようになってきました。
で、フィーバークリアができました!!
だから…クリアできるのは4つかな?というか、他にあんまりやってないからかも(オイ)。
本当に挑戦だったのがミスティ、マーチング、パワーフォーク5。一部しかまともに押せない…
BADの数は余裕で100超え。後を追って押しているのが多いのかな。
しかし…今日9ボタンはマーチング以外みんな7の曲。他の曲もやればよかった…

5ボタンではスウェディッシュがクリア!!多分、パニくらない限りは安定クリアできそう。
でもやはりショウワカヨウは駄目。押せてはいるんだけど、タイミングは遅い。
1回パニくるともう駄目(泣)。…なので先に9ボタンやってました。
他に5ボタンでテルオのJ-オルタナとミミニャミのラジオをやりました。どっちも普通にできたような…

30日には8が出ますよね。でたらプレイしに行きたいなあ…でも混んでそうよね。
今は8が出る前だからすいてんのかな?

…今思えば最近ポプ日記になってるような。まあ、今の私が何に染まってるかが解るよね。
2002年05月21日(火)

+-- 使いパシリ。 --+

いつも思うことだけど…私、母親に良いように使われている気がする。
今日も学校帰りに電車に乗ってて携帯に来たメールが。
鳥のエサなくなったから買って来いだもの。
それ以外に、私に牛乳買ってこいだとか、パン買ってこい、ケチャップやソースが無いから買ってこいなど。
はあ、それを素直に聞いちゃう自分がここにいる。
まあ良いけど。ちゃんと後でお金はもらうから。

今日は地元で藍樹さんと会い、駅前のゲーセンで二人でポプしました。
スピードは1段階Upして。私が右の4ボタンを担当しました。
早いのはどうかとも思ったんだけど…目で追うことは出来ました。ただ…反応が鈍いって言うか。
藍樹さんがその分カバーしてくださりました。あああ、ホントにありがとーです。
でも地元のゲーセン、ポプ台が6でした。なのでダークネスやミスティ、パワーフォーク5やクレイジーテクノはありません(泣)。
その分、私にはできない9ボタンのコツって言うか、何かちょっと解った気がする。
私はいつも黄色緑青で迷うんですね。でも9ボタンを一人でやると、自滅して結局解らずじまい…
右側だけだけれども、何となく配置はわかったかな。
明日、また学校帰りに寄っていきます。今度は9ボタンでアンセム、ニューエイジREMIXを安定クリアしたいものです。できたらダークネスも。
ダークネスは一度やって撃沈したけども、何だかすぐにできそうな気がしたので。
もちろん、スピードは最遅だけど。
2002年05月20日(月)

+-- 昨日の続きッス。 --+

昨日の続きWA3日記。

部屋に入ると、ラミアムさんがこちらを庇って息絶えてしまいます…
何か、悪い人じゃないんだけど不幸な人でした…
で、ベアトリーチェと再戦。
でもジェットのファイネストアーツであっさり撃破(笑)
そして真のラスボス、ネガ・ファルガイア戦へ!!

最初…何だかクリオネのような物体がふよふよ。
ある程度ダメージ与えたら分裂。でもほとんどATP補正MAXのクライヴのロックオンスナイプで終わったけど。
途中は…まあ、ウザいのはいたけどほとんどジェットとクライヴに任せっきり。
ギャロウズはちまちま補助魔法。ヴァニはアイテムで回復担当。
途中で、物理攻撃が効かない(もしくは雑魚を盾にする)奴がいてちょっと苦しかったが、別に死にそうな目にはあわず。
そして出た、ネガ・ファルガイア最終形態!!
さあいざ決戦!!

…と言いつつ、またしてもジェットのファイネストアーツであっさり過ぎるほどあっさりと撃破★

そしてED。…ここでは何も言うまい。
でも、最後にヴァニがジェットに抱きついたのは私的に良しッ!!
と言うか、このカップリング好きだもの♪
で、スタッフロール。今までのシーンが繰り広げられております。
…ああ、いたよジェイナス。あんたはあっさりとお亡くなりになられて、しかもその後全然誰にも気にかけてもらえなくて…
とりあえず黙祷しときました。1秒ほど(オイ)。
嫌いじゃないんだけどね。WA3サイト見てると、ヴァニのカップリングではジェットかジェイナスという二大勢力だけど。
一番はジェットだけども、私別にジェイナスとでもいいんですよね。
でもそうなると、ジェイヴァニだと…ややアダルト系ですよね(笑)。
だって……カ・ディンギルにおける「殺して辱める」発言はどーよ!?
しかも普通は逆じゃないか(爆死)と思ったし。

まあ、過激発言はこのくらいにしておいて…
ED、ちょっとこうなるとは思わなかったわ。でもまあ、助けてくれる人はいるだろうし、頑張れ4人組!!
と、EXファイルキーで2回目プレイをしようか…迷い中。
っても、ラギュ倒してないから…倒してからもう一度ベアトリーチェ倒そう。
そしたらシェリフスターを引き継いで2回目プレイができる!!

まだまだWA3は止められない見たいです♪


そして…やっちゃいました。ポプ絵描いちゃいました。
一応最初はユーリ。しかし…ユーリファンに刺されそうなユーリかもしれない…。全然美しくないかも。
一応…明日(20日)になったら更新しましょ。
2002年05月19日(日)

+-- WA3クリア!!(ネタバレです…) --+

やっと…やっとクリアできましたよWA3!!
本当はもっと前に余裕でクリアできるくらいまで行ってたんですけど。
ちょっとゲーム中断させていた為に久方ぶりのプレイでした。

まだABYSSに行ってないんですよね。ラギュ倒してないのさ。だからシェリフスター持ってない…
だけど、クリアだけはしちゃおうかなと思って。いや、ED見たいし…ね。

ナイトメアキャッスルにて。
作り自体はめっさ簡単。道はほとんど一本道だし。
でも、途中にあったいかにもここで分岐してるぞと言わんばかりの部屋。
いろいろ仕掛けを作動させて…行ってみましょうか。

最初は炎のような所へ。ろうそくに火灯したから…また何かと闘うんだなって。
で、その途中。
何かすごくイヤ〜な仕掛け満載なのは何で!?
ああ…コレがベアトリーチェの仕掛けた罠なわけね。
進んでいこう、と思ったけど。あまりにも仕掛けが私の神経すり減らすような物だったのでさっさと出る(爆)。
その他、簡単な仕掛けのところはクリアしたけど…
コレはひょっとして、倒した敵の数が多いほど、後のボス戦が楽になるって奴かな。
うん、多分そんな感じ。ということで…

無視して先に進む事決定★

どうせ今のうちらメンバーのレベルで(レベル80平均)喧嘩売ろうなんて正気の沙汰じゃないよっ!!
と言うことで途中出てきたボスは、ジェットのファイネストアーツで撃沈。
あっはっは。災厄獣倒さなくても良かったかな。

で、ベアトリーチェと対峙。何だか派手に着飾って戦闘開始。
でも睡眠さえ気をつければ弱かったわ。止めは当然ジェット・ファイネストアーツ!!
…はい、一度目のベアトリーチェ戦終了。
ここでこのお嬢ちゃん、何かナイトメアキャッスルを自爆させるとかほざいております。10秒以内に脱出しないといけないらしい。
…ベアトリーチェ、こっちが10秒以内に逃げられないと思ってたらそれは大きな間違いだよっ!
こっちにはエグソダスオーブという物がありますので。
コレで脱出したら、いざ再びベアトリーチェのところへ!!

ディスティニーアーク。入ったとたんにモンスターが襲ってくる!!が、そこに颯爽と現れたのはマヤ一家。
今度のマヤの目標は『ファルガイア統合政府(?)初代大統領になる事』だそうで…
相変わらずポジティブ思想ですねマヤさん♪
その場をマヤ一家に任せ、ベアトリーチェのところにGO!!
…と、この続きは明日の日記で。



何か…紫衣さん藍樹さんに影響を受けてはじめたポップン。
このハマリ具合すごいかもしれない。
私は、普段は物に執着する事って少ないと思うんですけど…自分の興味のない事には目を向けないって言うか。
でもそれは、一度気になったらものすごく目を向けるって事。
興味を持った物にはとことんハマりこむ性格なんですね。私は。
ホント今度は9ボタンで簡単な曲を安定クリアするのが目標かな。目指すはアンセムとニューエイジ。
5ボタンではショウワカヨウとデスレゲエのクリア。スウェディッシュの安定クリアを目標に。

…で、ポプへのハマリ具合は、私を小説とイラストの道に引きずり込んでます(爆)。
今色塗り途中なのはユーリ。そしてSS書き途中なのは何故かジズかご。
…身の程知らずかもしれない。ゲーセンプレイが3回の人間が!!
でもさ…ポプサイトめぐりしてたら頭に話出来上がるし、キャラ描きたくなったんだもん。
いつかUpするかも。いや、多分するなあ。
2002年05月18日(土)

+-- どーいう事っすか!? --+

今日の実験…私が必死こいてノートをまとめたというのに…
実験項目違う!?
どーしてよ!?私、担当の先生から聞いたんだぞ???
……いや。今学校でやってる実験が、無機・物理化学系実験で…前の実験はガラスの作製だったんだけど。
次の実験は、前の実験の番号の、一個前の実験のはずだったんです。
ガラスが2番、ということは今日の私は1番の実験…の筈。
だから1番の実験ノートを書いてきたのに。
3番やるなんて聞いてねえよ!!…はっ、イカン!!口調が乱暴だっ!!

いいもんいいもん…計算してないけど他の人の見せてもらうもん…(いじけモード)。
でもまあ…実験は面白かったし、早く終わったからいいかもしれないけど。


余談…最近のポプ影響なのか、無性に音楽を口ずさんでるらしい…
ポプ知らない人が聞いたらどう思うんだろうか…何か1歩引かれそうだな(笑)
それと、無性にポプキャラの絵を描きたくなる。というか、鉛筆書きで何人か描いた。
誰か見たい人…あ、藍樹さん紫衣さんあたりは見たいかな…
カラーで描こうかな。今キリ絵も無いし。
となると真っ先に色塗りできそうなのはユーリかな?もしくはポエット。
それは考えておこう…
2002年05月17日(金)

+-- リベンジ!! --+

またしてもポプしに行きました(オイ)。
だって…今日の授業3限だけだし…。暇なんだもん。
って、暇なら明日の実験ノートでも書けよ自分。

で、やっぱり行ってきまして…一応一個リベンジしてきました!!
アンセムは、まあ今の私でも普通にクリアできる(5ボタンスピード最遅)から、一応クリアしてきましたが。
リベンジ対象は…パワーフォーク5ですよ。
だいぶ目で追える様になってきました。しかもこの曲は私の中でいつもぐるぐる回ってますからね。
火曜のときはゲージ半分にも満たなかった(それは落としすぎ)けど、今回はほぼ満タンでクリア。
まぐれではない事を証明する為、あと2回プレイ(やりすぎ)。…おお、クリアできたよ!!
これでパワーフォーク5は大丈夫だね!!(あくまで5ボタン最遅プレイの中では)

でも、それよりもっと問題の曲が…。どーしても早さに追いつけませんよ…ショウワカヨウとデスレゲエが。
ショウワカヨウは…BADの数が90とか…すごい事になってますがな。ヒット数は前よりは増えてるんですけど。
デスレゲエに至っては、後半早くなる部分であえなく撃沈。
この二つは…次の次の目標あたりかな。

で、新しくやったのがKKのパーカッシブ、リゼットのスウェディッシュ、ピノのテクノカヨウ、ユンのK-ユーロ、ニナのクラブジャズですか。あ、あとサナエのウィンターポップもやったかな。
大体クリアできたんですけど、スウェディッシュだけがギリギリ…?しかも2回目は撃沈(オイ)。
レベルが2桁のものは安定クリアができません(泣)。それ以前にクリアできない物多いんですが。

今度の目標は…スウェディッシュと、できたらデジポップとヒップロックをやりたい。あっさり死にそうだけど(笑)。
それと…2回ほど9ボタンでやったんですが、…冗談抜きでメチャ×2パニくってました!!。
黄色と青と緑が混同してて、焦ってる間にさようなら…ってパターン。
一個だけ、アンセムはクリアしたんですけど…それもクリアゲージギリギリ。
9ボタンクリアも目標かな…
2002年05月16日(木)

+-- 明日はどうしようか… --+

明日の授業は3、4限だけ。しかも4限は休講。
レポートも終わり、後は次の実験ノートのみ。

……明日学校行く前にポプって来ようかな(オイ)。

今日の授業中…ダークネスとマーチングとパワーフォーク5とミスティが頭を回ってました。
ひたすらローテーションで。…ヤバイ、ポプにハマったかも。
6月下旬に家庭用のポプ6が発売されると聞いたので…何か欲しくなってきたかも。
でも、専用パッド(?)無いからなあ。プレステコントローラーでやるの?
しかもアーケードでももうすぐポプ8が出るって聞きました。…私今曲覚えても無駄なんて事は無いよね??
今のポプ台にだって5や6の曲入ってるしね。…今度誰かと行きたい…そして一緒に9ボタンプレイしたい…
明日、もし行くなら5ボタンスピード最遅でパワーフォーク5をクリアしたいなあ。

…そう言えば、公式サイト見てて。
パワーフォーク5がフツウレベルに入ってたんだけど。でもって、結構楽にクリアできたクレイジーテクノがムズイだった…
何か間違ってる気ィするんだけど。
デスレゲエとショウワカヨウのカミってのは解るよ。やってみて身にしみたから。
なのにパワーフォークがフツウだなんて…それって私にもっと精進しろって事?

…頑張ろ(ぼそっと)。
2002年05月15日(水)

+-- 一人でポプ。 --+

今日は1限しか授業が無かったので、レポートの資料集めに図書館に行きました…けど。
あっさり資料が見つかったのでコピーして終了(早)。
それで、この後どうしようかな…と思い、一人で前に紫衣さんと藍樹さんと共に行ったゲーセンへ。

最初一人でポプするの…周りに人がいたら嫌だなあ…と思ってたんですが。
心配無用でした。
だって平日昼前だし。
呆れるほど人いなかったしね。DDRとビーマニやってる人ならいたけど。
しかも2台あるから余裕でしたねえ。

で、早速プレイ。と言っても、今日がポプ2回目なので無理はせずに5ボタンスピード最遅で。
いきなり9ボタンはちょっと…前に紫衣さんたちとポプった時も、9ボタンを二人でやって私が4ボタンでしたから。
でも、このときはスピード一段階早かったような…まあ、私一人じゃないし。

まあ、それはいいとして早速プレイ!!
一番最初はレベルを見て…一桁を選ぶ。ペペのアンセムを選択しました…が。
ゲージが一個足りなッ!!!
……いきなりここでつまずいてどうする私!?
………気合入れなおそ。次はメイのムーディ。これは比較的楽にできました。パターンが覚えやすかったし。
でもって次。…何にしよ。まだレベル二桁は避けたい…。
じゃあ、ここで前のポプでの好印象曲ベスト3に入る、ジズのダークネスで。
頭にぐるぐると曲が回ってたおかげで、リズムは取りやすかった♪無事クリア!!
ちなみにこのときのプレイヤーキャラは、かごめでした。

他の曲の様子まで全部書くと日記長くなるなあ…書いちゃおか。

ほんとに昼間って人いないのね。まあ私には好都合だけど(笑)
なので余裕で連続プレイ。次はキャラはジュディで最初の曲はかごめのミスティ。
最初は結構上手くいってたのに…後半落としすぎ。クリアゲージギリギリ…
2曲目は…楽なの選びました。アイスのフューチャー。これは楽にできましたねえ。
で…次。自殺行為と分かっていてもやりました。アッシュのパワーフォーク5!!
案の定、見事に落としまくりました!!曲は分かっていても、ジズのようにはいきませんでした…前回の好印象曲ベスト3のうちの一つにも関わらず。
この曲クリアを目標にしようかな…。

他には、ウォーカーのレトロフューチャー、シャラのバリトランス、ムラサキのショウワカヨウ、サイバーのクレイジーテクノ。
さらにユンタのデスレゲエ、トランのトランス、ディーノのマーチング、グリーンのジャズボーカル。
後は…かごめとジズの曲を2回やったかなあ。
中でもムラサキとユンタは…アッシュと同じく即行で撃沈でした(爆)。でもサイバーはクリアできた。ちょっと余裕で。
その代わりトランが…最後落としてゲージがちょっと足りなかった…(泣)
プレイヤーはタイマー、ジズ、マリーでした。中でもタイマーでやってて、クリアした時の…猫耳タイマー&ニャミにツボ!!!
なので…紫衣さん達のHPでのキリリク絵はこの二人に決定!!
今度から火曜日は自主的ポプ強化曜日にしましょうかね。後期は月曜日になりそうだ(笑)

…今日の日記、長。疲れた…(溜息)
2002年05月14日(火)

+-- はよレポートやれ自分。 --+

金曜日に提出の実験レポート。
まだ結果と考察書いてないんだよね。
でも私がやった実験、やろうと思えば1日でレポート書き終わっちゃうんだよね。
それはさすがに、レポートの質が悪くなるからあまりやらないけど。
結果考察の前に課題を全部終わらせて。後は一番重要な2箇所(オイ)。

ワードを開きつつネット飛びつつサイト更新作業も進めている自分。
てか、どれか一個に絞れよという突っ込みはナッシング★
まあ…やらなきゃいけないから、レポートは。この日記書いたらせめて結果だけでも書きます。

日記、二日サボっちゃったなあ(爆)毎日更新を心がけていたのに。
これから、サボらないように頑張ろっと。
2002年05月13日(月)

+-- 寝てばっか… --+

今日は実験ではなかったのです。演習だったのです。
3年では実験は1週おきにやる事になってます。それだから、2年時に比べて全然楽なんですよ。
2年では週に実験2つ、演習2つ。下手したら1週間にレポート4つになる事もありました。
楽になってる…はずなのに。それなのに…

1限の授業7割は睡眠時間とはどういうこっちゃ自分。
いや…昨日の日記でも書いたんですけど、ホント倦怠感。
こうしてパソの前にいる時が一番元気です。昼間は完全無欠に撃沈。
演習の時間も…半分くらい寝てましたから(マテ)。
あ、でもちょっと起きてたかな。他の教室で違う演習をやっている同じ学科の友からのメール見たりしてたし。

それから、彼女から携帯のポプサイトを教えてもらって画像漁りしてましたね。
とりあえず可愛い…ってか気に入った物を頂いてきました(笑)
…起きてんなら授業真面目に聞けって感じですか?
まあいいじゃないですかvv
…で、貰ってきたのはギャンブラーZ付きスマイルと、尻尾が見えてるアッシュと、
何だか拗ねたような顔が可愛かった六と、姿からして可愛かったディーノ。
それとまた別サイトでは美人のメイを保存しちゃいました♪

…てか、やり過ぎかな。
パケット料金が恐ろしい…
2002年05月10日(金)

+-- 5月病だと思う。 --+

ああ…ホントだるい。めっさだるい。そしておまけに眠い。
………なんか、5月病?

いきなりだれてて申し訳ないです。いや…でも本当にだるいんですよ。
今日は3限からの授業だったので、午前中は一応フリーでした。
なのに…私9時から11時まで思いっきり爆睡してました。
携帯の目覚ましを11時にセットしたので、ある意味確信犯なんですが(笑)
でも、ちょっと寝転んだだけですぐに眠りに入れたと思う…
そんだけ疲れてるんでしょうか?それほど夜更かししてないのに眠くなるのは、やっぱ疲れてるんでしょうね。

もしかしたら。最近気温が低いからかも。4月がめっさ暑かったのに今は寒い…てか涼しいからね。
風邪はひかないようにしないと。特に明日は。
金曜日は実験&演習だから、絶対に休めないし。
2002年05月09日(木)

+-- 雨は嫌いじゃないけども。 --+

雨…別に私は嫌いじゃあないけどさ。
つーかむしろ乾きすぎる空気が嫌なのでちょうど良かったかもしれないんですけど。
でもね。

雨降ると電車が遅くなるから嫌だよ私。

いつも8時1分の電車に乗って、終点まで約15分。ラッシュ時だから少し遅いけどしょうがない。
終点からさらに電車で4駅。時間としては10分くらい。
そこから歩いて5分の所に学校があるんですけど。

でも今日は…7時55分の電車が2分ほど遅れる。それはまあいいとして、その電車に乗ること…乗ること30分!?
……いや、本当なんですよ。何でこんなに遅いの!?
雨が降って、霧っぽくなってしまったから、でしょうね。
まあいつも余裕を持ってるので、このくらいならいいんだけど。
しかしさらにやって来た不幸。
不幸って程じゃないけど、電車がすっごく混んでました!!
いつもならそんな混んでないのに…何でかなって思ったら、同じ方向に行く他の電車が遅れた所為で、こっちに流れてきたらしい。
しかもこっちも徐行運転。

…学校に着いたのは5分前でした。

しかも今日に限って授業は1限だけ。ああ、割に合わな。

2002年05月07日(火)

+-- 暑っ! --+

まず一言。

何でこんなに暑いんだ――――――っ!!


ふう…(何?)


今思うと、ウチの日曜日(休み)の態勢って、変な気がする。
普通の人だったら、休みの時は起きる時間って普段より遅いと思いますけど。
ウチは…今日は7時半に起きました。否、起こされました(爆)

頼むからもうちょっと寝かせてくれ、と母に言うと

母:「じゃああんたが洗濯物を全部干してくれるのね?」

と言われるので…泣く泣く起きました。
前日(つーか今日)3時に寝ようが5時に寝ようが、問答無用で7時半、長くても8時に叩き起こされます。
これって普通…なの?
2002年05月05日(日)

+-- 何で朝っぱらから… --+

昨日の怒涛のイベントからまだ1日…
完徹だった私…ゆっくり眠りたい、というのは…駄目だったんですか?


何で家族で早朝ボウル!?

起こされたのは6時半。しかも7時に出発だって。
…本音は、行きたくない!!!私今日は友と出かける予定だったんだぞ!?
それまでゆっくりしてるつもりだったのに…結局、出かけることになりました。

行きの車の中では爆睡でしたけどね。


ボウリングは上手くもないしヘタでもない。いわゆる普通です。
しかし、今日は寝不足と叩き起こされた怒りで超不機嫌。
スコアも散々でした。4ゲームやって一番高いのが95でしたが。
一番悪い時は、9歳年下の妹にまで負けてましたから。
まあ、いいんだケドネ。別に負けたってさ。だって、へたくそなんだもの。
私が。

そのあとに友達の会社に遊び(?)に行きました。当然、会社は休み中ですよ。
でも、ちょっといろいろ彼女に教える事がありまして。
HPの作り方なんですけど。私も…まあ上手とは言えないけれど、1年やってたから。
最初は真面目に教えてたんですけど。いつのまにかサイト巡りになってしまいましたよお。何故!?

ま、まあ…解らない所があったらいつでも教えますよ。私が出来る範囲でね、ほうちゃん。



2002年05月04日(土)

+-- テンション高ッ!! --+

今日は…初めての経験をしました。
何が初めてって、SCCにサークル参加のほうで入場した事もそうですが…

初めてイベント前に完徹しました。

昨日から私は藍樹さんと一緒に紫衣さんの原稿のお手伝いをしてました。
ファミレスでベタ塗りやトーン貼りなど…私は艶ベタが出来ないのでそれは藍樹さんがやってましたが。
しかし、トーン使ったのって随分久しぶりでしたな。カッターに力入れすぎて原稿が切れそうになるということもしばしば(オイ)
作業開始時刻が23時くらいだったと思う。終わったのが6時過ぎでした。
……紫衣さん藍樹さん。本当にお疲れ様でした。
そしてこんな役に立たない私を必要としてくださってありがとうございます。

イベントでは、いつもの入場が11時くらいなので随分早く動けました。
スケブが1個、春コミで終わったので新たに買いなおして物色開始(笑)。
私はRPGで見るところが多いのでホントいろいろ回ってました。
FFやDQやサガ、VPやテイルズ、今はWA3とか。

つか私、節操ナシだな(爆死)

ちゃんと店番もしました。頑張って仕上げたお二人の本…か、可愛いですvv
何度も一人でこっそりと見ては(怪しい)、かごめの可愛さに一人で吹っ飛んでました。
そんな柴衣さんのお話に、私がトーン貼ったりもしたなんてね。しかもセリフも私手書きで書いたし。
あああ…お二人の合同本の質を私が下げているような気がします…
しかし、夜苦手な私にしては珍しく、凄く作業中は頭が冴えてました。
テンションはかなり高くなってました。ホント私にしては珍しく。

今日の体験を通して、ちょっと解りました。イベント前日に必死で追い込むサークルさんたちの苦労が。
紫衣さん藍樹さん、今日はお疲れ様でした。


……そうだ。私、会場でベルトを落としちゃったんですよ。飾りベルトって言うのかな。
服の上に巻きつけるやつ。…何だか、落し物に届いてない気がする。
絶対持った帰られた気がしてきた…ひしひしと。ああ、結構気に入ってたのに。
まあ、落とした事に気がつかない私が悪いんだけれども。でも、どうせなら落し物として本部に届けて欲しいな。
8日に赤ブーブー社の方に、落し物の事で連絡してくれといわれたので、それに望みを託します。
もしそれでも無かったら…諦めるしかないね。はあ。

2002年05月03日(金)

+-- ふ…ふふふふふ…(何!?) --+

今日は〜、これからお出かけです〜(只今p.m9:00)
明日の某イベント(バレバレ)で、友がサークル参加するので、そのお手伝いに行きます。これから!!
直で会場に行きますよ。私はサークルの者じゃないんですけどサークルのほうで入場する事になりました。
ああああ、ありがとおおおおううううっ!!!お二方っ!!!
ちなみに、共に行くお二方はここにもよく来てくださってる方です。
イベントの様子は明日の日記にバリバリ書いちゃいますよん♪
2002年05月02日(木)

+-- 髪の毛切りました。 --+

本当は髪の毛切ったのは昨日だったんですけど。
レポートやってたら結局パソに触る時間が減ったので日記は書けませんでした(爆)
とまあ、それは置いといて…

結構短く切りました。最後に美容院に言ったのが去年中だったので、(成人式の時は髪の毛切ってない)もう無尽蔵に伸びまくってました。
毛先はリカちゃん人形状態。
それはもうバッサリと鋏を入れてもらいましたよ。今はもう痛み毛部分は…大分無くなりました。
頭洗う時に手ごたえが無くて…洗いやす〜い♪

ところで、私の髪質ははっきり言ってとんでもないです。
だって黒くて硬くて太くて多いんですもん。
しかもめっちゃくせっ毛。櫛が通らない事なんて良くあること。
よくブチブチって音がしてたし…ああ、切れ毛。枝毛が増える…
まあそれは、縮毛矯正と、カラーをやったせいではあるんだけど。
私の髪は多いので、少しでも少なく見せるために今茶色なんです。もう余計に痛みの原因を作ってるんだけど、まあ仕方が無い…かな。

で、ふと思ったことが一つ。
ウチの姉弟の髪質を、両親と比較してみました。

父:髪の毛は多いがくせはない。   母:髪の量は普通だが結構くせっ毛。

妹:髪は多いけどそれほどくせはない。しかし父よりは少しあるかな。
弟:髪の量は普通だし、親子の中で一番髪質がいい。くせもない。

そして私:髪の量は父と同等。くせは母親と同等。

……最っ悪!!!てか、全く救えない!?

つーか、弟は男のくせに、ホントに綺麗なんですよ髪が!!寝癖ついてもすぐ直るし。


私は美容師のお兄さんにも「髪の毛多いねー」って言われたのに。
でもそのお兄さんに「少ないよりはいいと思うけど、でもやっぱり多くて困ることあるよね」
と言われたときは…救われました。
確かに、ハゲにくいとは思うし、しかも私は女だからハゲる事はないと思うが。
でも、私に髪の毛が少ない人の気持ちが解らないのと同じように、髪の毛が少ない人が多くて困っている人の気持ちも解らないと思います。

それはまあ人それぞれなんだよね。
2002年05月01日(水)

過去日記〜 未来日記〜

日々徒然だいありぃ。 / 葉月ゆあ

My追加