☆検索して来た方、探しものは【HOME】右下のサイト内検索へ
最新 目次 MAIL

読書記録 / BBS
気になる本
雑記帳
みどりのアンテナ

Yesterday : Today


Amazon.co.jpへ


日記 Days Full of Excitement and Joy
みどり
MAIL
HOME



My追加


エンピツユニオン



読んでね。
『影のオンブリア』
(パトリシア・A・マキリップ)


冒頭の抜粋(英語)
レビューリンク

2008年01月15日(火)

●読書中:いのちのパレード(恩田陸)
内容紹介
<あの黒い表紙、強烈な帯コピー、シンプルかつ洗練されたデザイン。手に取った時の、嬉しいような怖いようなおののきを今でも覚えている。(中略)かつて「幻想と怪奇」というジャンルのくくりでお馴染みであった、奇妙でイマジネーション豊かな短編群には、今なお影響を受け続けている。あの異色作家短篇集のような無国籍で不思議な短編集を作りたい、という思いつきから連載をさせてもらった>(あとがきより)。


短編集を読み始める。今、3話目の途中。
『観光旅行』は描かれる映像がユニークで面白かった。シュールでイマジネーションが刺激される。




2008年01月01日(火)
あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
去年はあまり本を読めませんでした。今年もおそらく同じような事になると思われますが、まぁ「前向きにマイペースでのんびりと」をモットーに。
なんか知らないけど、今テリー・プラチェットがメチャクチャ読みたくて。でもPBが沢山ありすぎて、何をどういう順番で読めば良いんだっけ、とそこから調べなきゃいけない状態です。

「雑記帳」の方に書いてる編み物関係は絶好調です。ハマると極める性格なので、なにか大きな変化が起きるまでは、このままハマりつづけてしまうと思います。しかし本が好きで趣味で読書感想のサイトまで作ってる人たちっていうのは、本当にタフな人が多いなーと最近よく思います。