まおまおまお
DiaryINDEXpastwill


2003年02月20日(木) インド料理店

まおかのと心斎橋のインド料理店に行ったときのこと。
料理を注文してからまおかのはトイレに立ちました。
トイレから帰ってきたまおかの、なんか嬉しそうにして言いました。

まおかの「ね、ね、まおまお、ここのトイレ、おもろいで。」
まお  「?」
まおかの「ドアないねん。便器の前にのれんさがってんねんで。」
まお  「それはおもろそうやな。ぜひいかねば。」
まおかの「いってき、いってき。」

そのトイレに行くとたしかに便器と洗面台とを仕切るのはのれんでした。
しかも用を足してるのがまるみえなんです。

用を足し、手を洗おうと洗面台に戻るとこんどはびっくり。
洗面台が2つありました。
便器が1つしかないのに洗面台が2つとはこれいかに。
洗面台は良いけど、なんで2つあるねん。

そのインド料理店は心斎橋というより宗右衛門町になるんですが、料理の料金設定は少し高め。
持ち合わせがあまり無かったので安そうなカレーを頼みました。
出てきたカレーはカレーライスにカバブというちくわみたいなものが入っていてライスの上には何故かトウモロコシのチップ。
トウモロコシのチップを食したまおかのは言いました。

まおかの「なんかこのチップ安物の紙みたいやな、コロコロコミックとかの。」
まお  「…くったことあんの?コロコロコミック。」

カレーを食べ終わり一心地ついているとまおかの、東急ハンズで買い求めたローストチキンのストラップを嬉しそうに眺めて言いました。

まおかの「色といい形といい、ええわーこのローストチキン。そうおもわん?」
まお  「…」
まおかの「これでもよったんやで。」

そのローストチキン、おま0こみたいな形なんですが。 


まお |HomePage

My追加