まおまおまお
DiaryINDEXpastwill


2002年04月16日(火) あぶとろにくす

最近通販等で話題の

あぶとろにくす



買いました。



生徒にその話をすると、

寝てる奴までおきやがる。



まあ、皆興味津々で、まお兄が使いまくってアブジェルが底をついた言うと、

笑いやんの。



あぶとろにくすの取説を見るとこんなことが書いてある。

アブジェルが無い場合は水・シェービングジェル・化粧水等をお使いください。



ほんなら、アブジェル、

いらんやん。



2002年04月12日(金) 麻雀

講師仲間の麻雀大会が近々ありそう。
麻雀って魔物。


2002年04月11日(木) ひたすら

今日は木下順二の戯曲風にお送りします。
 
 ひたすら雨の中をまおとまおかのはファミレス目指して歩きましたとさ。
 日もとっぷり暮れて雨はざーざー降っていましたとさ。
 「そのファミレス遠いの?」
 「S高までの所にあるからすぐ。」

 角を曲がり、ファミレスが見えてきました。
 
 「あそこあそこ。」
 「チョコパフェー。」

 食い意地のはったまおかの。叫ぶ。

 近付いていって様子がおかしいことに気付いたまおはよくファミレスを見ました。










 

改装中でした。













………。 


2002年04月10日(水) 高校生

まおは高校で政治経済を教えて食べてるんですが、勤務校がいわゆる、
「ブランド校」でして、高校名を出すとたいていの人が知ってます。
通ってくる子供たちはどうということのない普通の高校生で日常的な話題で興味を引くように授業をするという方法をとってます。
アブトロニクスのことを話したら妙にウケが良かったです。

教師というのは芸人なんですね。


そう思う今日この頃。


2002年04月09日(火) 話し込み

とまんないのがまおの話。
気をつけてるんだけど。
はあ。


2002年04月06日(土) マージャン

まおは故あって月に一度土曜日に堺市某所でマージャンをします。
あまり勝たないのですが賭けませんので実害はないです。
一応賭博防止法という法律はあるんですが売春防止法と軽犯罪法を守る人が少ないようにこの法律も守ってる人は少ないです。
ソープランドでおねーちゃんに風呂の世話をしてもらうサービス料ということになってて、Hで金を取れば法に触れますが大抵中でお金の受け渡しがあって、その後大抵の男の人はおねーちゃんとHしてます。つまりおねーちゃんの方は気に入らなければ本番しなくても良いことになってるんです。(あまり聞いたことはないですが。ヘルスの法的根拠は実は売春防止法です。)
軽犯罪法は立ち小便は違反ですがしたことがない人をまだまおは見たことはないです。
同様に賭博防止法もその場で現金の受け渡しが成されなければ抵触しないので、一部の公営ギャンブルは投票券を買うという形、パチンコは景品を買い取るという形でしのいでます。そして、マージャンですが警察の巡回中に掛け金を払って捕まったという人を聞いたことがありますが、賭博ゲーム機をしてる時に捕まったという人も聞いたことはあります。(是は見事に犯罪です。)
そして高校野球賭博もあれは投票権という形にすれば法には触れませんし、スポーツくじのある時代ですから、(くじは賭にならないというのが賭博防止法の立場。)別にいいんではないではないでしょうか?

 法というのは伸び縮みする物差しといったのは毛沢東ですが、その通りですね。


2002年04月03日(水) へこみ具合

最近まおはへこんでます。
何をやってもうまくいきません。
焦りがあるのですが、しょうがないので日々の用事を片づけてます。
お金が際限なく出てゆくのですが、なんかお金を吸い取られてるような気がしてあまり家にいたくありません。

そりゃ車検前の実家の営業車を昇天させましたよええ。
でもだからって、税金まで持ってくなんて鬼やん。
所得税と住民税を払ったら2ヶ月ほど死んだふりですよ。(泣)
私のGWはひたすら死んだふりが決定しそうです。

いいもん。遊んでやるー。


2002年04月02日(火) 図書館

 まおは今日図書館に行き、ひたすら調べものをしてました。
 大阪市立図書館のある西区西長堀まで最初MTBで行こうかと思いましたが、堺市からだとゆうに1時間。堺東に用事があったので堺東から電車にしました。
 堺東−岸里玉出−汐見橋というのが最近お気に入りのコース。
堺東からだと急行で天下茶屋か難波で地下鉄に乗り換えるのが一般的です。
が、まおは変な行き方が好き。
 各停で岸里玉出まで行き乗り換えて汐見橋まで。
 汐見橋線は南海高野線の基点だった汐見橋駅が終点で、沿線の駅はとても古く、芦原町駅など未だに高野山方面という路線表示が残ってます。
(今は岸里玉出でレールが切り離されているので高野山へは行けません。)

 汐見橋から西長堀まで歩いて約10分。
 図書館に着きました。

 新聞を手に取り(下野新聞)記事をあさり、おもしろそうなのがあったので授業に使おうと思い、下野新聞社にTel。
 「どうぞ使ってください。」
 それが返事でした。
 授業で使うのですがと言ったのでそういう返事だったようです。
 実名報道記事などはだめらしいのですが、著作権の問題もあるのでどこから転載したかは一筆入れてくださいとのことです。
 
 

下野新聞社様ありがとうございます。


 
 


2002年04月01日(月) はははは

 今日は変な日だった。
 いろんな人と話をする機会があった。
 まず。
 伯母。
 パチンコ話。
 次に。
 バイト仲間。
 パチンコ話。
 路面電車内で乗り合わせたおばさま。
 おばさまの自分の話。
 近所のお友達。
 世界史から和歌にわたる様々な話。
 高校時代からの親友。
 赴任校の話から明日会う約束、寿話。
 母。
 喧嘩。
 …
 好事魔多しと言うが、今日は珍しくパチンコで2万も勝ってしまった。
 
 これで多分運を使い果たしたようで。
 明日交通事故で昇天してまおかのに葬式で泣かれたりして。
 
 

言霊は信じません生憎と。



そして朝になり、まおかののところまでMTBで行く。
 待ち合わせ場所でまおかのの用事を待つ間麻雀とビリヤードをしてました。
 
 

ロハで。


 そう。
 

ロハで。


まお |HomePage

My追加