戸枝 大幸 Now online

2003年06月20日(金) 初委員会

いまは本会議開催期間中です。
今日は戸枝の所属する健康福祉委員会が開催されました。

本会議で、健康福祉に関する陳情・請願が当委員会に付託されたため、その審議を行いました。

健康福祉委員会は、もっとも区民生活に密着しているセクションなので、その審議内容は、
他の委員会に比して最もボリュームがあるといわれています。
(これがために、この委員会に所属するのを忌避する議員の方もいらっしゃるようです)

・・
・・・
10時開会で、20時に閉会でした。
ほんとにボリューム満点。

それでも、多くの区民の皆様の抱える問題に接することになるため、フルタイム全力で審議に臨みました。
陳情・請願の中には、切なる願いだと受け止められるものありましたが、区民の皆様から預かっている税金を有効に使わなければならない、という原点に立ち返り、苦渋の決断を下さなければならない場面も多くありました。
政治の世界には解がありません。それゆえ決断に際し全てを引き受ける覚悟が必要であると、改めて痛感しています。

戸枝の発言の様子を傍聴に来て下さった皆様には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


 < 過去  INDEX  未来 >

Copyright (C) 2002-2006 戸枝 大幸 事務所. All rights reserved.

戸枝 大幸( とえだ たいこう ) [HOMEPAGE]