まるまるこたま

2005年12月31日(土) 大晦日。


 まもなく新年。
 今年もいろいろてんこもり。でもたのしかった。

 年が明けるけどじかんにかわりはないのだ。
 じぶんしだい。


 今年もありがとー◎
 



2005年12月26日(月) 「こんばんは・・」


 ただいま声がケイウンスクです。
 小さい声でしゃべれん。息かウンスクか。
 
 じつは。。
 たまにかぜで声からしてしまうわたしですが、
 ときどき喋れないのがお告げかなって思うときあります。
 というのはオーバーだけど、喋りすぎるな、ひとの話をききなさい。という時期とからすときがかぶったりするのです、たまに。
 そういうときのど痛いのも声でないのもいやだけど、ふだんより慎重にひとの話きけてるな、というのをかんじたりもします。ときに相手のひとに気をつかわせてしまうのだけど。。
 

 いろいろ、だいじにしよぅ。







 



2005年12月25日(日) 本日は

 
 きらきらほわいとな建物でのしごと。
 あっちこっちでぴかぴかでした。
 結婚式場なのだけど、ディズニーさながらにあちこっちにお店があるとこなのです、カップルさんにはうってつけです。みな素直にたのしそうでよろしいっ。
 しかし、夜がおわると、すぐさま飾りつけをとるのです。
 またもやふしぎなかんかく。たったいま終わったばっかりなのに。もう年末、年明けにむけた作業。
サンタ抱えてたら子ども抱いてるみたいっていわれた。
でもね、イルミネーションぴかぴかってわりとすきなのです。へへ。。◎








 



2005年12月24日(土) イブ

 
 きょうはクリスマスイブでっす◎
 喉をからしたためひっそりむくちないぶ。。
 しかしちょこっと街中あるいただ◎

 クリスマスにはふしぎな空気がながれます。
 たのしいひと、たのしくないひと、たのしもうとしてるひと、たのしくなんてならないとしてるひと、
 なんだかみんなのひょうじょうが素直になってるかんじ、いろんないみで。
 ふしぎだのう。





2005年12月23日(金) 稽古場公演


 無事終了いたしました。
 ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


 てんこもりだった。。けど、たのしかった。。!


 この身に入れたこと、忘れず。


 次行くだ。







2005年12月19日(月)


 
 あらためて呼吸ってだいじだな
 自然に息してるかどうかってとても重要です
 逆にいうと自然に息するようになるにはどんなかってかんがえたり


 おもしろい






2005年12月18日(日) しぜんと



 みんながわらうんだからすごい。
 ほんとうはあたりまえのことなのだけど。







2005年12月15日(木) おもらししなくてへいきだよ。


 
 ちっこいころ、友達といっしょ帰ってて、どうしてもトイレ行きたいのがいいだせなくてがまんしてがまんして、でもとうとうその子たちのまえでおもらししちゃったことがありました。
 あんときちっこいわたしのなかにできた教訓は、「もしあとでおもらししちゃうくらいなら、いまはずかしいのなんか気にせずトイレ行きたいっていわなきゃだめだ」っていうことでした。
 おとなになったいまでもそう考えなきゃっていうときがいっぱいあります。もうトイレ行きたいくらいはいいだせるけど。気にしすぎてとまってしまうこといっぱいあります。
 でもそうやったらどうなるか、そうしないためにいまどうしなきゃ、とか。さきのこと考えてやらなきゃすすまなきゃそのためにはいまの気分なんか気にしちゃだめだ、こうしたいためにはいまこうしなきゃ、ってそういうふうにものごとすこし考えないといけないんだ。
 と、いまでも多々、おもうのです。
 あんときおもらししちゃったわたしを、いまのわたしはあんしんさせてあげなきゃ。








2005年12月14日(水) あした

 かあちゃんのたんじょう日でごあす。


 かあちゃんはわりと高齢であたしを産んだので
 あしたなる歳もわりと高齢でごあす。


 おめでとう。
 

 かぼちゃ煮るだす。ちょっと濃いめの味つけおぼえたょ。
 たべてみてー。



 



 



2005年12月11日(日) 和洋中

 
 ってあるけども、なんだかあらためて
 和とか中がすきだな、とふと実感。




 クロワッサン、だいすきさ◎



 

 



2005年12月10日(土) むだい


 ひとの、なにげないニュアンスはおもしろいです。

 わたしはそういうの気にしすぎるところもあるから、よくもわるくも。
 だから自意識過剰ぎみでもあるわたしだけどさっ。


 メールでもつたわる、ふしぎなニュアンス。
 ふってさわった手でつたわるニュアンス。
 
 そんでひとはそれぞれまいにちいろいろだからそれぞれの気分やなんかでそれぞれかわったりもします。

 だから嗚呼。
 それでも嗚呼。


 ひとのふとしたつながりがいとおしいのです。
 おらは。




 
 



2005年12月09日(金) っしょっ




 たとえばほんのちょっち手とかふるときぶんもちなおす


 
 



 



2005年12月08日(木) がんりき




 外国の人の「ありがとう」とか「お願い」とかいうときの眼力のつよさはときにぉぅっとなるけれどきらいじゃないわのょ。






2005年12月06日(火) ボディー、ボディー。

 きょうの仕事先で一緒だったあねさんはまだまだ若々しい30代だったけど、一番目の子はもう二十歳だと!びっくり!
 いまでもツッパリメイクだからさすがにあねさん。。なかんじだけどじつはお菓子つくるの上手だとか料理のプロだったりこれまたびっくり。
 飲みにいけなくてさみしいといっていたあねさんご飯の炊き加減にこだわりのあるあねさんちょっと哀愁もあるあねさん、
かっこいっす。



 とやー。





 



2005年12月04日(日) むだい


 否定的になってはいけないのだ。
 


 みんなおのおのえんやこらなのだ。




 だからまっしょうじきにいきたいのだ。











 



2005年12月01日(木) ゆげさん。



 あったまることは大事やのぅ。




 あったかいもん飲むと食道とおって胃の中に流れるのがわかるときあるよね、あれってふしぎときもちも「あぁ。」ってなるよねぇ。













 < 過去  INDEX  未来 >


こたま [MAIL]

My追加