うたかた...茅野かや

 

 

次へ

嵐 - 2016年12月27日(火)

今朝はひどい風。少し雨が混じった程度でよかった。
傘なんてさせない。
吹き飛ばされそうになりながらの通勤。

会社は明日が仕事納めだけれど、休みを取って明日から一日早い冬休み。
とはいえ、休み明けは一日早く出勤となる予定。


-

マルチタスク - 2016年12月18日(日)

わたし、CPU一個だし、デバイス一系統なので、タイムシェアリングでマルチタスクをする。
朝からシュトーレンを焼きながら、発酵とか焼き上げの時間に、浴室の換気扇掃除とか、家の前の掃除とか、買い物とか、アイロンがけとか。
年末に向けて、週末ごとに大掃除をしているのも、ある意味大きな時間枠でのマルチタスクかも。


-

満月 - 2016年12月14日(水)

今晩、大きな丸い月。
今年最後の満月とのこと。


-

年末 - 2016年12月12日(月)

大掃除は終わったので、年末はお節作りに専念できそう。
まだ、脚が痛い。


-

大掃除 - 2016年12月11日(日)

昨日も今日も大掃除。
今日は、換気扇、エアコン、排水管。
筋肉痛になるのを発見。


-

大掃除 - 2016年12月10日(土)

年末に一遍にするのは大変だから、今日は網戸と窓辺りをやった。
サッシの溝に溜まった砂埃の掃除が一番大変。
ある程度きれいになれば、という感じで終了。
でも、結構時間かかって、その後の散歩兼買い物は、短縮。


-

雨 - 2016年12月01日(木)

今朝の雨、それほどひどい降りではないと思ったのに。
歩いている間に、鞄もコートの袖も、ズボンの裾も濡れてゆく。
バス通りは渋滞。
最初にやってきたバスは満員だったので、やり過ごした。
次のバスが、交差点の向こうに見えていたから。
なのに、何度信号が変わってもやってこない。
バス停の前の車の列は動かない。途中からの合流で、交差点の向こうからはやってこないのだった。
そんなこんなで諦めた頃に、動き出した渋滞、立て続けにバスもやってきて、空いているバスに乗った。
いつもより30分ほど遅れて会社には到着。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫