うたかた...茅野かや

 

 

次へ

渋滞情報 - 2016年09月30日(金)

夕方、バス道路の渋滞情報は、混んでいたし、バスも若干遅く到着。
それでも、バスに乗ったら、思いの外すんなりと走った。
ちょっと判断基準に悩むところ。

今週初めから金木犀が香り始めた。
秋らしくなってきた。


-

歩いた - 2016年09月29日(木)

帰り道渋滞していそうだったので、歩いた。
まだ雨は降っていなかった。
途中で少し降り始めたけれど、すぐに止んだ。
やはり、家に帰りついたら暑くて汗をかいていた。


-

渋滞 - 2016年09月28日(水)

今日も蒸し暑い。
夕方、小雨が降り。
渋滞するとは思ったけれど、バスに乗った。
やっぱり渋滞した。


-

暑さ - 2016年09月27日(火)

暑さが戻った。
髪を洗って、ドライヤーがつらい。


-

月曜日 - 2016年09月26日(月)

休み明けは、本当に嫌。
小指はずっと痛いままだし。
また、暑くなった。


-

また雨 - 2016年09月22日(木)

また朝は意外なほどの大雨。
バスは休日ダイヤなので、会社まで送って貰った。
途中コンビニで昼食を調達。サンドイッチとサラダ。
今日は会社の食堂もお休み。

帰りは、雨が上がっていたので歩いた。
涼しいというか、寒いくらいだったのに、だんだん暑くなり。
帰宅すると汗をかいていた。


-

台風 - 2016年09月20日(火)

台風のため帰宅令がでて、定時を30分前に退社。
道路は渋滞していてバスは遅れ、結局自宅に着いたのは、すんなり定時に帰るときと変わらず。
風雨で傘をさしていても、ズボンの裾は濡れて大変。
今も、外では雨風の音。


-

このまま - 2016年09月14日(水)

昨日から薄いジャケットを着るようになった。
雨が降っていたこともあり、朝はちょっと肌寒さを感じるようになった。
エアコンも入れたり、入れなかったり。
このまま秋が深まってゆくのか、揺り戻しの暑さがあるのか。


-

大雨 - 2016年09月13日(火)

思いの外の朝の大雨。まるで台風のよう。
厳しい残暑ではないのはいいけれど、こんな大雨も困りもの。


-

バス - 2016年09月12日(月)

今日の帰りのバスの運転手は新人だったみたい。
横に指導員らしい人がついて見守っていた。
発信も転回も、なんだかぎくしゃくして、乗っているほうも緊張した。


-

天気予報通りではなく - 2016年09月11日(日)

今日は一日曇りの天気予報だったのに。
朝、買い物に出かけようとしたら雨。

温泉に行く予定を変更して、雨でも屋根のあるお風呂へ。
その間、晴れていた。

帰ってから、散歩に行こうと、外に出てすぐに雨。
すぐに、帰ってから夕飯の支度にした。



-

歩いた - 2016年09月07日(水)

帰りのバス。バス停にいつもより遅く来た。
乗ってから渋滞情報を見てみたら、長い赤い線。
即座に降りて歩いて帰った。
まだまだ暑いので、結局予定外にお湯だけだけれど髪を洗うことになった。
どっちがよかったのだろう。


-

2分 - 2016年09月06日(火)

バスは終点一つ手前の交差点で信号待ち。
長い信号で、進行方向が赤に変わってから、次の青まで2分くらいかかる。
昨日も今日も、その一番長いパターンにはまり、結果早いバスへの乗り継ぎを逃した。
前のバス停で停車時に、最後にもたついた降車客がいなかったら、両日とも早いバスへに乗り継ぎできたはず。間の悪いこと。


-

残暑 - 2016年09月05日(月)

夕方は早々と暗くなり、朝夕は結構涼しくなったものの。
やはり蒸し暑い。また、熱帯夜が戻ってくるらしい。
本格的な秋が待ち遠しい。



-

雨の週末 - 2016年09月03日(土)

先週末からの天気予報は変わってゆき、今日は夕方から雨。
なので、午前中に散歩とお風呂に行った。
気温は30度を超えていたようだけれど、曇り空から時折陽射しくらい。
風も吹いていたので、裸で露天風呂にいれば、暑さは感じずに心地よかった。

とはいえ、家に帰ったらやっぱり蒸し暑い。

明日は、一日雨の予報。
買い物に行って、屋根のある半露天風呂のあるお風呂でゆっくりしようか。
先週も行ったのだけれど。
目の前の杉林に雨が降るのを見ながら入る露天風呂は気持ちいい。


-

全力疾走 - 2016年09月01日(木)

今週は、会社にいる間は全力疾走している感じ。
パワー全開で仕事をしているので、夕方には疲れてしまう。
でも、定時には帰る。


-

前へ




My追加

 

 

 

 

目次
前へ  次へ


書庫