書き収め。

ふいー。今し方ブログにて連載を一気に書き終えたところです。今年最後の創作はロイエドでした。しかし今年最初の作品はシノキバでした。これで両方ロイエド!とか両方サスナル!とかだったら面白いのになぁ(笑)

さて、今年一年振り返ってみると。
3月に高校離れて、4月に入学して、5月に吹奏楽入団して、8月にはコンクール。
9月に人生初の都大会、10月に体育祭で11月に文化祭、怒涛の12月には第九演奏会にクリスマスコンサート×2(笑)
なんか怒涛の一年でしたね。1つ終わると息をつくヒマもないほどに行事が舞い込んできて、ヒマなんてありえない!という感じでした。
腐りに至ってはひどいロイエドイヤーでした。実は乙女ロードデビューしたのは1月とか2月くらいだったんですけど、そこで買ったほとんどはロイエドでしたし(実話)
更に、今年は実に3年ぶりのオンリー参加(しかもロイエドだったのは初)までしてしまったので、腐り的にも満足の1年でしたv
また、GWに夏休み、そしてつい先日のお泊り会で精製された作品もすくなくないですし、本当に楽しかったです!いい仲間に出会えて本当によかった!!

さて、来年の抱負としては、とりあえずブログを活用して感動させる小説を書きたいです。(って、最初に腐りの目標かい!)
プライベート的にはもっともっと音楽に没頭して、クラシックからポップスジャズに現代音楽までいろいろな音楽を聴いてよりいいものを作って生きたいです!吹奏楽ももちろん、高みを目指してがんばっていきたいと思っています!

それではみなさま、のこり少なくなりましたが(2時間くらいしかないですが)よいお年を!
2006年12月31日(日)

まだまだ風の子

ふつう12月30日に水遊びなんてしませんよね・・・(笑)

昨日で年内すべての行事を終えてしまったので、家で大人しく大掃除のお手伝いしました。
毎年のように私の持ち場である玄関掃除。今年は例年にくらべて暖冬ですから、掃除(ほぼ水遊びに近いですが)もそんなに苦じゃありませんでした。
よくよく考えたら、私火遊びも好きですけど水遊びも好きだなーなんて(^^;)
あ、ただ雨の日は嫌いです。ただしジャブジャブしながら歩くのは好きです(要するに、傘を差すのが嫌い)
まあそんな感じで、午前中で玄関掃除を終わらせて、午後は大人しくパソコンいじくってましたvvというかずっと小説読み続けてました。

吸血鬼ネタですけど。(にやり)

実は今月の初めに某古本屋薄い本専門店(笑)で吸血鬼ネタの本を買いまして、その本がアタリだったんですよ。すごく悦作品でしてv
こんな時期に吸血鬼ブームな自分に苦笑しながらも、読み進めていったんですね。そしたら思わず感涙を誘うシーンが・・・!
なんと言いますか、こう、心が苦しくなって目頭に水分が溜まっていくっていうか・・・言葉では表現しがたいんですけど、悲しくて泣くんじゃなくて、感動の余り涙するって感じです!
こういう小説は読んでいて「いいなぁ」って思います。私はいつまで経ってもこういう小説が書けなくて正直自分、物書きには向いていないんじゃないかって何度も思うんですが orz 来年も精進しなくてはですね!
よりいい文章書けるようがんばります。

あ、軽くNARUTO感想。
アスマ先生の最期、思わず読んでいてホロリとなりました・・・。
初期のころ(と言っても4巻あたりですか)から登場していて、亡くなるのは三代目以来なので、すごいショックです。話に聞いていたとはいえ・・・寂しいですね。
一番ぐーーっと来たのは、シカマルが煙草吸いながら泣いているシーンでした。一番泣けました。思わず涙しました。男感じました。(ちょっと待て)
それより、ナルトの出番は恐ろしく少なかったですね・・・。サスケに至っては今回全く関与しなかったし・・・(くすん)

・・・あ、絶対レギュラーの西川と松本が出ている!(笑)
2006年12月30日(土)

これって、粉薬溶かした味しない?!

今日呑んだ「カンパリオレンジ」を表現した言葉です(笑)
まぁ詳細は先を読んでいただければ分かるかと^^

と、いうわけで今日はシアンと真怜ちゃんと忘年会してきましたv面倒くさいので今日も箇条書きで書いていこうかと思いますv(真怜ちゃんがよくこのやり方をしているのでパクらせてもらってます。ごめんよ;)
・8時半起床。そこそこに支度していたにも関わらず、待ち合わせ場所到着ギリギリの時間に出発。
・電車の中で集合場所確認。・・・メトロポリタンかと思いきや、西口だったんですか!?しかしすでにメトロポリタンについていた自分(しかもすでに集合時間)
・シアンに電話しながらビル風の中を走ってメトロポリタン前から西口へ移動。なぜ外から回ったんだろう(笑)
・ちょっと遅れて真怜ちゃん到着。いざパ●ラへ。
・まず昼食を注文。お泊り会メンバーと違ってみんな大盤振る舞いなので豪華な食事が運ばれてくる。(しかも超おいしい!)
・―――それにしても、注文したものが届くのは私が歌っているとき。何故でしょう!?店員さん、タイミング悪いよ!
・ある時、突然『Show劇クリップ』に嵌り出す。
・IT'S 『ShowGEKICLIP』TIME!!(笑)
・でも普通のばっかり・・・あんまり面白いのない・・・
・中にはセクシー系のが!うちら女だから面白くない(笑)これが体つきのいい男の人だったら・・・VVvvVVvVV(はいはい)
・面白かったのは「ムーンライト伝説」「青のり」「愛のバクダン」「STEP you」くらい。
・いつの間にか残り時間が1時間に・・・!というわけで真面目に歌い出す。
・それでも時間すぎるのは早くて、その後SEGAに移りプリクラを撮る。
・撮影場所かららくがき場所へチェンジする際、レイヤーさんに遭遇!!
・絶対 テ ニ プ リ ・・・!
・あ、すっかり忘れてたけど今日冬コミ1日目でしたよね?通りでゴロゴロ引っ張ってる人が多い・・・!(大半レイヤーさんと腐女子でしょうね)
・その後シアンと真怜ちゃんが太鼓に挑戦。―――目の前でプレイしている人の上手さに唖然。そして高得点者の名前入れを簡単にこなしておられました(笑)開いた口が塞がらない・・・
・気を取り直して甘太郎で呑み開始!しかしパ●ラでハニトーやら食っているのであまり入らない・・・;
・だが呑む!呑む!呑む!
・私はカシスグレープフルーツ→カルアミルク→・・・そして魔の カ ン パ リ オ レ ン ジ
・ちょっとアルコール入れすぎちゃったんじゃない?という苦さ!
・カルアの後なだけに相当苦い・・・;;;;
・しかしがんばって呑みきったものの、どっぷり酔う。おしぼりがどんどん私の熱で温められていく・・・!!(厭)
・真怜ちゃんにおしぼりを冷やしてもらいながら熱を取りのぞく。んで、落ち着いたところで出店。
・外に出ると一瞬すっきり→ちょっと回ってきた→真怜ちゃんに「ウチくる?」と誘われながら「大丈夫〜」とふらふら返事。
・シアンと別れて真怜ちゃんと電車に乗ったらすっかり回復。どころか眠くなってきた(しかし乗り過ごすわけには行かないため、気を張っている)
・気合入れたら酔いなんかすっかり覚め、家に着くころにはすっかり白い顔に。(苦笑)

というわけで、これからチャット大会してきます☆(まだ忘年会は終わらない!!)
2006年12月29日(金)

事後報告ぱーと2

では、二日目の様子を報告いたします。

・9時半ごろ、なんとなくみんな覚醒。しかしzeroたんは眠そう。(笑)
・昨日の雨が嘘のように快晴ですよ・・・!驚き。少し活動したら暑くなってきたので私はフリースを脱いで半袖に長ジャージというどこかのジムに通っている人のような格好^^;
・昨日の鍋に朝ご飯用に買っておいたうどんを投入。
・ポン酢味、ごまだれ味のうどんもなかなかうまいですね!(現在10時半。)
・とりあえずネットタイム。嬉し(?)恥ずかしクリスマス小説お披露目////
・みんなの感想。

「思ったよりエロくない!」

・どんなだ!orz 多分去年のクリスマス小説裏ver.を想像していたんでしょうが、今回エ●シーンカットですから!!(笑)
・まあでも、恐縮ですがお褒めの言葉を預かりました・・・m(_ _)m
・その後しばしの休息時間。お昼ご飯はみかんとおやつ(体に悪そう)
・なんとなくダベリに突入。高校時代の云々いろいろ。今度年明けに行われるはずのクラス会はどうなってるんだ!?とか。
・気がついたらもう16時!(びっくり)
・すっきりお風呂タイム。そのあとみんなで美容院ごっこ。(ドライヤーでみんなの髪を乾かそうの会)
・この際「客ロイ×美容師エド」のネタで盛り上がる。※そのうちブログで小話書きます!
・そして家出発、夢庵にて夕飯(まだ6時半・・・昨日の夕飯は9時半だったのに!)
・音穏はがっつりお肉と白米食べちゃいました・・・えへv(キモイ)
・そしてみんなを見送り今回のお泊まり会終了!・・・と思いきや駅前でノースリ―ブのおぢさまが変わった歌を歌いながらテンションをあげている。
・ポカン。(ほんとに。)
・ちなみにかろうじて聞き取れた歌詞は行きは「ガリレオぅ!」帰りは「子猫ネコぅ!」・・・共通点が見つからない。(苦笑)

という感じでした!今回は創作活動とか少なかったんですけど、いっぱい喋れて楽しかったですv

私信>>おつかれさまでした!
次回は3月の予定・・・ですがその前にみんなでご飯会しましょう!あのパセラの券、夜6時以降のお食事1000円引きらしいのでご飯会といいつつwithカラオケinパセラになりそうです(苦笑)
2006年12月27日(水)

事後報告ぱーと1

26日、27日で腐りお泊まり会してきましたvv文章にすると長そう&ちょっと面倒(ぉぃ)なので箇条書きで書いてみることにします☆
では26日からスタート。
・朝から素敵に雨が降っている!!(無能)
・仕方ないけど10時からのピアノのレッスンに行かねばならないので8時50分ごろ出発。
・電車は通勤ラッシュ。。。orz あまりの込み具合に電車を一本見送ることに。
・10分間各駅停車で我慢したあと、快速に乗り継ぎ。しかし遅延してて途中何回か停車;
・先生のお宅の到着したのは10時ピッタリ。5分前につく予定だったのに・・・
・いつも通りレッスン&お茶withプリン。しまった、ちょっとまったりしすぎた!!(汗)
・早歩きで駅(徒歩10分)へ。電車に飛び乗り新宿で途中下車。
・理由:福袋の予約(爆笑)
・手早く済ませて約束の時間10分前にメトロポリタンの噴水前に参上!(キラリ)
・二番手はやっぱり蜜ちゃんだ!そしてFlowerとzeroが遅刻。。。なんかバランス悪いなウチのグループ(^^;)
・しかもzeroに至っては迷子だったよ・・・
・いざパセラへ。そこで音穏、西口店か本店どちらに予約したかド忘れ!!(やっぱり無能でした・・・。でも西口店で問い合わせたら西口で合ってましたvよかった・・・!)
・早速カラオケ開始。熱唱→飲み物→熱唱→やきそば→熱唱→ハニトー→熱唱!!(笑)
・私と蜜ちゃんはもちろん鋼のキャラソン(ロイ&エド)コンプです☆(^―^)b
・途中に挟む映像がアニソンライブの映像・・・(笑)と思いきやある時突然テニプリアニメに変化!!(蜜ちゃん&Flower発狂)のこり二人は口開けて傍観。
・あっという間に5時間過ぎて、地元錦●町へ移動。こちらでも大荒れのお天気・・・;みんな靴やらズボンの裾やら壊滅的被害・・・;しかしちゃっかり買い出しをして離れ到着。
・必要機材を家に取りに戻ったあと、靴下を乾かすべくこたつでまったり。母からの差し入れのみかんを食べたらますますまったり。(笑)
・夕飯(お鍋)の作業を開始したときには既に8時・・・(遅い)いざ材料切ってみると・・・なんだか葉っぱ(主に白菜)多い?(ざる二つ分もありました!)
・とりあえず昆布入れてホットプレート(鍋用)をオン。ぶくぶくしてから根菜投入。なんだかお腹すいてきた。(この時点ですでに9時を回っている)
・その後鶏肉やらきのこやらを投入して既に8分目の勢いに成っているお鍋。とりあえずお湯を少し取り除いてみる。今度は具の隙間から泡がぶくぶくと・・・!(驚)さらにお湯を取り除く。
・葉っぱを投入(5分の1程度)して頃合いを見計らってお鍋タイム開始!!(9時半)待った時間が長いだけに何を食べてもおいしく感じる・・・!(笑)でも本当においしかったです!!
・マロニーの投入を忘れていた!!という訳で投入。・・・消えた!!(がーん)ついでに白菜も追加投入。
・なんだかあごが疲れてきた(1時間食べ続けた結果)ちょっと一息入れようということになり薄い本タイム。
・ロイエド最高!!(はいはい)
・続いてDVD。最初は姉のギャグダンスDVD。1本目は「タッチ」、2本目は「キャッツ・アイ」でダンス。
・とりあえず聖子先生最高!!(内輪ネタすぎてきっと分からない。)とにかくセクシィで大胆な踊りなんですよ、んで、その筆頭が聖子先生なんです。(分からないパート2)
・DVDといえば今回のメインテニプリミュージカルDVD!!
・じゃ、ジャージでライブ・・・ジャージでミュージカル!!(なんだか爆笑とにやけが混ざった微妙な反応)
・妙なテンションがDVDから伝わってくる・・・!(笑)
・とりあえず氷帝かっこいいな!(笑)蜜ちゃんとFlowerがハマる理由が分かる・・・
・俺様のビキニよいな!(注:俺様の美技に酔いな!)
・ちょっと眠いかもしれない・・・と思って布団にくるまったら眠りに落ちた。

続きは明日の日記でv
2006年12月26日(火)

熱唱しすぎて・・・

もしかしたら自分に酔ってたかもしれません(笑)
最近カラオケは楽しむためではなく、もはやストレス発散という名の自己満足なんじゃないかと思ってしまう私です^^;

今日は午前中軽く部屋の片付けをして、お昼に地元駅までマックを買いにお散歩行って、それから袋へ出かけました!
袋についてすぐに真怜ちゃんと遭遇。どうやら20分前にブクロについていたようです。真怜ちゃんにしてはめずらしい事態!!(苦笑
その後先輩とも合流して、いざ大きいやまびこ(注:ビッグ●コー)へ!
計4時間歌ったわけですが、途中真怜ちゃんはお父様とお食事のため出て行かれました;(なんかもっといい言い回しがある気がする)
今日は至って普通?の選曲だったのですが、なんだか高い声を出したい(おそらくいままでアルトパートばかり歌っていた所為だと思いますが)気分になったので女の人多めにチョイス。
おかげですっきりフレッシュですvv(?)
カラオケが終わるとワタミに行って早速呑み開始。そこで先輩の近状やら聞いていたんですけれどどうやらずっと体調を悪くされていたようです。
至って元気な私には大分縁のない話だったんですけれどね(笑)ノロウィルスにすらかからない自信ありますから!!
でも現状では大分体調も戻ってきたようで、お元気になられたのなら問題ないんじゃないかと思います^^
やっぱりがんばりすぎは良くないんですよ。適度にヒマして、適度に忙しくて、適度にサボるのが一番です☆(最後のは肯定しかねます)
そして現在の高校の吹奏楽の様子も話題に上がりました。噂にはいろいろ聞いていましたけれど、今は先生の独裁政権(苦笑)らしいです。
何でも、男子部員のほとんどが辞めさせられたとか。理由はやる気がないとかそんな理由だったらしいんですが、今まで(少なくとも私が在籍しているとき)はそんなことしなかったので内心驚いています。
「ホントいい時代にいたよなぁ」と思う反面、今の後輩達がかわいそうで仕方ありません。
ああ、気がつけば暗い話題に;;

明日はもうイブですね・・・。そういえば今日イブイブだったのか!(笑)
2006年12月23日(土)

激動

今日7時15分に家を出ましたが、23時15分に帰ってきました。
活動時間:16時間・・・。ちょっと自分頑張りすぎなんじゃない!?と思ってしまったり(笑)

今日は1日に2回のコンサートを体験するという貴重な経験をしました。と言いましても、1回は電子音楽のコンサートでしかも聞く側でしたし、2回目は室内楽+合唱のコンサートでなおかつ合唱で乗ってましたが^^;
まず電子音楽のコンサートの模様から。
今回演奏してくださったのは先輩お二方で、先週(丁度私がクリスマスコンサートに精?を出しているころですね)京都で行われていた日本最大の電子音楽のコンサート(らしい)で自作自演ということで出演なさったとか。
一人目の方はヴァイオリンにマイクをつけて、即興演奏、二人目の方はピアノにマイクをつけて書いた譜面を演奏なさってました。
お二人とも1年とか2年とかしか勉強していないにも関わらず、私が聴く限り本物のように聞こえて驚きました。
最近電子音楽=サイン音とかを使ったノイズ系みたいなイメージがべったりと付いてしまっていたのでなんか別世界開けたようでした(笑)
ゆくゆくは私もあーいった感じのを作ってみたいですね・・・。正直作曲には興味ないんですけど、ねぇ。。。
んで、次は室内楽。
場所は学園内にあるチャペルでして、すごく綺麗で音の響きが綺麗なところなんですよ!
今日やった音楽がヘンデルとかバッハとか「音楽を神に捧げる」系な人たちだったので、ぴったりだったんじゃないかなと思います。
私も合唱で乗るのは第九以外だとほとんど経験なかったんですけど、なかなか面白かったです^^v
またああいう舞台に乗るのもいいかもしれませんね♪

明日は先輩と呑みです!!おやすみなさい!!(ぐぅ。)
2006年12月22日(金)

どこまで気を抜かせばいいんだろうか

二日連続で部活休むなんて私にしては前代未聞です。
あーあ・・・次に部活行く時には、きっと何か言われるに違いないんだろうなぁ;

今日の授業は2限しかなくてすごく面倒臭がって行ってみたら、開始時刻にいた人数は履修人数の半分でした(笑)そのあと続々遅刻してきたんですけどね。原因は小田急の遅延がほとんどでしたが。
そのあと急いで家に帰ってクラリネット持ってレッスンに行きました。なんだか最近音大生気分なくらい、音楽漬けです^^;
部活行かなくても、これだけ音楽できるんだから別にいいかなぁ・・・なーんて思っちゃう時点で私は駄目人間ですね↓
というか根本的に、本番が終わった後に少しの休みもないのはどうかと思うんですよ!いっそのことそのまま冬休みに突入してしまえばいいものの、わざわざ1週間だけ部活するのはよくないと思うんですよ。
私的にもう休みモードなことや、集中力がまったく続かず、練習がはかどらないなど様々な原因があって「部活は3の次くらいでいいかなぁ〜」なんて思いが先攻しちゃうんではないかと思うんです!(主観的問題)
とりあえず、24日の年内最後の部活には、気合い入れて練習したいと思います。噂によれば午後は演奏会見に行くらしいんですけど、フツーに練習だけでかまわないんですけど;


そういえばカンニングの中島さんが昨日お昼ごろ亡くなられたそうです。この場を借りてご冥福をお祈りします。
私は竹山は好きではありませんが、中島さんが大好きです(告白!?)笑いの金メ●ル中に料理をしていた彼の姿が忘れられません。
そして白血病の怖さを改めて思い知らされました。セカチューや本田美奈子さんで話題になった白血病は血液の癌でしたが、私も10年前くらいに祖父を胃癌で亡くしているので、ちょっとホロリと思い出してしまいました。

明日は今年最後の音楽行事だー!スーツだー!よく考えたら今月だけで音楽行事もスーツ着用も3回目です(笑)
2006年12月21日(木)

倒れかけましたが・・・

お久しぶりになります。
無事に本番二つを終え、10日ぶりの日記を書くことができるのが夢のように幸せです(本当かよ)

まず16日(土)。こちらは普門館で第九(L.v.ベートーヴェン作曲:交響曲第9番『歓喜』の略ですね)を歌ってきました!
大学の恒例行事でして、毎年1年生が歌うものなんだとか。
人生2度目の普門館の舞台がまさか合唱だとは・・・思いもしませんでした。吹奏楽団として何回も演奏できたら本当に喜ばしいなぁと思うのですけど(´∧`)
それはさておき、会場はなんと言っても席数5000という大きなホールですからね!何をしてもいい響きに聞こえる!!(どうかな)たった一言やくしゃみが反響してしまうのはなんとも苦しいところですけれど;
私は当日の朝非常に体調が悪く、吐き気をもよおしたりお腹が痛かったりと踏んだりけったりでしたが、無事に本番歌いきることが出来ました。ご心配かけた皆様、本当にありがとうでした・・・
ちなみに、ノロウィルスではないのであしからず(苦笑)

その語17日(日)は吹奏楽団主催のクリスマスコンサート。
当日は指示が遅れてリハが伸びたり突然変更点が出てきたりとバタバタしていました;
んが、どうやらお客様の受けもよく、楽しんでいただけたようです^^ちなみに集客は1000人入るホールで770人。一般的に7割席が埋まると満席に見えるらしいですから、コンサートとしては成功だったんじゃないかと思います。
ただ・・・あまりに1年への負担が大きすぎたように思います;現に私は体調を崩したまま、万全でない状態で本番を迎えたので80%以上の力を出せていたのかどうか記憶がありません(笑)

そんなこんなで本番が終わったものですから、私は非常に気がぬけて更新に精を出しちゃってるわけですが・・・
さっき小説を整理しているときに、私が今まで書いた(私個人作品の)ウェブページ数数えてみたんです。
そしたらその数約220!驚きです。さすが6年の賜物(笑)
ちなみにサスナルだと約60作、ロイエドだとなんと約80作!流石メインのカップリング、その小説数も半端ではありませんね・・・!
私が思うに、サスナル作品が少ないのは多分書くことより読むことの方が割合的に多いんですよね。特に同人初めてすぐくらいなので、あんまりまともな作品が書けなかったから、っていうのも理由にあがりますね。
ロイエドにいたっては・・・変に知識欲というか創作衝動に駆られて作品を創ることが多かったのでその所為かと;
しかし・・・かたや6年で60作、かたや3年で80作ですかぁ・・・(しみじみ)こう思うと私、ロイエド書きすぎですねv(にっこり)

なんかロング日記になってしまった・・・
2006年12月20日(水)

闇にうごめくもの

とりあえず、生きてます、音穏です(笑)
なんか忙しくてゆっくり日記書いてる暇なかったんです!お許しくださいm(_ _)m

近況ついでにこんなネタを日記のネタにするのはちょっと見苦しくて厭なんですけど、本当に今月金欠なんです。
特に17日のクリスマスコンサートが終わってからは飲み会が2つ、お泊まり会にパーティと何だか企画が目白押しです。
そして飲み会は2つともカラオケが予想されるので1日に5000円くらいかかる計算になり、さらにお泊まり会だいたい予算3000円くらいにパーティ(と言ってもケーキの材料費だけなのですが)たぶん1000円くらいかかると思われるんです。
・・・私の小遣いだけでは明らかに足りないんです!
さらに来年始めには福袋やらセールやらが待ち構えていて、私は毎年欠かさず買っているcantwoの福袋をあきらめるわけにはいかないんです!やはりバイトをしなくては・・・(やる気メラメラ)

そういえば今日衝撃的なことが。
机の上に置いておいたお菓子が何者かに食い荒らされていました・・・orz 犯人はおそらく(っていうか確実に)ネズミです。
だって明らかに前歯2本でかじりついたあとがあるんですもん!しかも袋を食い破って食べるなんて・・・なんて根性でしょう!(そこかい)
さらに、喫茶店とかマックで稼いだガムシロップにもかじりついたあとが・・・!!(これには本当に驚いた)っていうか周辺がべとべとしてて本当最悪なんですが;
みなさん!自室にお菓子を置くのはやめにしましょう!(っていうかネズミが出るってことはそろそろうちが危ないか?)
2006年12月10日(日)

テンション上々↑↑

かませイェイイェイイェイ!キ・ブ・ン上々で♪(?)

というわけで今日は蜜ちゃんと密会してきましたーv(変にごろが合った)なんとうちら、4ヶ月ぶりの再会でござーい・・・。意外に会ってないもんですね、高校卒業してからの時は1ヶ月に1回のペースで会ってたもんですが・・・お互い忙しい身ですからね;
しかも今日に限って2限の数学が時間が通常の30分も伸び、待ち合わせも遅くしてもらったのにさらに10分遅刻するという悲惨な目に遭いました;
でも・・・最初プリント見たときからイヤな予感はしていたんです・・・orz
何はともあれ到着後すぐにメトロ●リタンの噴水前に走っていって、座っていた蜜ちゃんにがっついてみました(笑)蜜ちゃんまったく動じていませんでしたよ、強くなったもんです^^;
そして走っている間に開口一番に言おうとしていた台詞が飛んでいきました。。。↓
ともかく、まずはお昼を食べようということになり、某激安うどんチェーンさぬ●小町に行き、うどんをもりもり食べました。
とりあえずおなかがすいていたのでうどん(340円)のほかに舞茸の天ぷら(100円)とからあげ2コ(100円)までつけて「もりもり食べれるだろー!」と思っていたら結構食べてる途中でギブアップな予感を感じてあせりました(笑)前金制だから残したらあまりにもったいないですもんね!
休み休みちゃんと食べましたよ;蜜ちゃんに07-GHOST読ませながら(笑)
そのあと久しぶりにCloset ChildとかJam Pixyとか行って、少しだべったあとお開きに(短!)
実質会っていたのは2時間とちょっとだけだったんですけど、その時間を私にくれて蜜ちゃん本当にどうもありがとう!お互い本番控えてるけど、お泊り会を糧にがんばろうねv(私信失礼します;)

そのあととんぼ返りで大学戻って、合奏しました。1曲どうにもこうにも難しくて私は指を動かすことができませんでして・・・;
もっともっと練習が必要ですね、はい。
そして帰り・・・なんと小田急が人身事故でストップしていて、電車に乗れたのは10時でした><(本来なら9時20分の電車に乗れたのに!)
でもその電車、快速急行だったのですが非常事態だったのでなんと普段はとまらないウチの大学の駅にも止まってくれましたvなので乗り換えせずにそのまま新宿につけるというとても便利な電車ですばらしかったですvv(笑)
2006年12月04日(月)

MA会

今日は私のクラス内での同じ学科の人でメ●ィア・アーツ会(略してMA会)してきましたvv
基本私協調性のかけらもなくて(部活の所為、といいたいですがここはこらえて)クラス会系な行事には参加できなかったので実はクラスメイツとあまり親睦を深めていなかったり・・・;(一部をのぞき、ですけどね!)

集合は一応18時に町田、になっていたのですが来るメンバー全員がそろったのは20分後でした。さすがヒッキーの集団!(?)
そこからとことことボウリング場に行き、予約してみるとなんと1時間まち!でもみなさん気が長いので1時間ゲーセンで時間を潰すことに(苦笑)
なんかUFOキャッチャーおためし券っていうのがあって、無料でうまい棒を取ろうと奮闘したのですが、力及ばず・・・orz
さらにお金をかけた可愛いミニーたんのキーホルダーも取れませんでした・・・↓精神統一が甘いんでしょうか;
さて、いざボウリング!という時間に判明したのですが、なんとその場にいた5人のうち2人がボウリング未経験という事実・・・!(それが音穏の友人YukkOもその一人でしたが)
いざはじめてみると1ゲーム目はビギナーズラックというか・・・めちゃくちゃ上手くて私スコア負けてましたorz 驚愕・・・(エ)
しかし2ゲーム目は私好調でして、ストライク2個だしましたv最終的に点数が1ゲーム目と30点以上UPの100点オーバーでした。
まさに劇的☆ビフォーアフター!(何か間違っている)
そんなこんなでボウリングを終えた後デニー●でご飯たべて帰ってきましたv実は日付すぎちゃってほんのり怒られましたが・・・ね;


私信>>YukkOたん、今回は企画してくれてほんとありがとう♪また遊ぼうね!
2006年12月02日(土)

まるで180度転換したような

素敵な一日でしたよ、今日はvv(にっこり)

まずは普通の授業を受けて、5限(といってもウチの大学の場合1時間区切りなので終了時刻は14時なのです^^)を終えて、そのあとYukkOと池袋に行きましたvv
いや、すごく些細な会話から始まったんですけれども、5限が宗教講話という授業でひどくつまらないんですよ;なのでYukkOとひたすらBLについて語っていたんです。
「この世のすべての萌えはヘタレ×ツンデレだよ!!」とか(小さく)連呼しつつ(笑)
そのまま話は薄い本に流れ、「どうせ時間があるなら乙女ロード行こう」という話になりいざ授業が終わったら早足でブクロへ。
なんと4ヶ月ぶりにもなるKBO●KSは悦でしたvvまさかこんなところで手に入るとは・・・!という本など2冊お買い上げでした。おそらく定価の半額以下ですよ!!(笑)
家帰ってよ〜く表紙をみたら2冊とも薔薇がたっぷり書いてありました。私が愛に飢えていた証拠です(^^;)

そしていざサントリーホールに着くと綺麗なツリーがお迎えしてくれましたvv

やはりこの時期はイルミネーションに限りますvv
そして本題の第九ですが・・・なんとかすべて起きていられました!寝てはいませんが何度かロイエド妄想に浸ってましたが(笑)
何より錦織サン(テノール・ソロ)がかっこよすぎて鼻血出そうでした(過大表現)おおぶりのダイヤ(とおぼしき)ピアスがちょいワルっぷりをかもし出してて素敵でした・・・v
声も素敵ですし、アナタのファンでい続けます、と誓いました(笑)
2006年12月01日(金)

適当日記。 / 音穏

My追加