音穏家は

秋になるとやる気が起きなくなってしまう性質があります。(エ)普通の人は春先に鬱状態になるので五月病とかよく呼ばれてますが・・・ウチでは十月病、みたいな感じです。
明日から10月ですね。ついに大学デビューを果たして半年が過ぎようとしています。

さて、今日は怠い体育祭練習をさっさと終わらせた後、新宿に直行して母と待ち合わせして昼食。
母が来るまで時間があったので、新宿の某ファッションビルに入っているコミック誌を立ち読みできる本屋で思わずガンガン読んじゃいました。
例の、ロイエド界を震撼させた怒濤のロイエドコマを!!(どんなだ)


至福だ。この一言に限ります(笑)

それはいいとして、母というでっかいスポンサーを抱えた状態で少し某ファッションビル内をぶらつくことに。
その途中、めちゃくちゃかわいい靴発見しました!!☆パンプスとショートブーツのコラボレーションみたいな靴です。見つけた瞬間母とともに「「か、かわいいーー!!」」と発狂したくらい。
色が黒・茶・赤とあったのですが、赤ブーツか赤パンプスがすごぉく欲しかったので赤を選択してみました。あんまりにかわいいので今度写メろうかと思います。
こ、この靴・・・ジーパンに合わせたらまさにロイエド配色・・・ですよねっ!ハァハァ・・・なんてすンばらしいコラボレーションでしょう!!(危険サワルナ)
そんなこんなで買い物を早々に終えて、母の友達が通っている某音楽短期大学のピアノコンサートに足を運んでみました。
プログラムのほとんどが連弾という滅多にない曲構成だったので飽きずに聞くことができましたvvただ・・・普段の寝不足のおかげで多少眠くなったというのは内緒で;
すこし欲を言えばもっといいピアノだったら素敵な音が出るんだろうなぁと思うところが何カ所かありましたが、きちんとしたホールのコンサートではないので甘んじることにします↓

明日は部活だ・・・というか、クラのレッスンでした!!・・・何もさらっていない・・・(ちゅどーん)
2006年09月30日(土)

放置はイカン。

久々に更新しました。実に一ヶ月ぶり・・・。しかも作品の更新じゃないっていうのが致命傷です(苦笑)
そしてまた裏用掲示板にえっちい書き込みが90件近く入ってて即消しました。やめてほしいーーー↓
しかも最近のえっちい広告は画像つき(しかも動画でサイズが大きい!)から性質悪いです。BBSに飛んだ瞬間画像が飛び込んできてぼよよ〜ん(ご想像にお任せ)とか・・・。生生しくて吐きそうになります。しかもエンドレスに繰り返されてますからね!
これから裏の掲示板は置くのやめようかと思いました。ハイ。
・・・それにしても、同じように放置プレイな表掲示板にはそういう書き込みがないのは何故だろう・・・

さて、冒頭キモい上に下品な話で失礼しました。
とりあえず今日40日ぶりくらいに原宿行ってきました。平日の金曜日の夕方なのにヒトが多いこと多いこと・・・
たしかに普段の日曜日とかに比べれば少ない方かも知れませんけどね!久しく日曜日の原宿なんざ体験してないですが(苦笑)
とりあえずハンジローとKINJIと竹下だけ見て帰ってきました。何もしてない!(笑)
目ぼしいものとかもあんまり無くて(しいていえばラフォーレに行きたかったのですが今日は激安ツアーという名目な上に、私はついでの勢いだったもので;)原宿に行った気分しませんでした・・・。
もう少しお金あるときに行かないと、やっぱりつまらないですよね!どうせ原宿行ったんなら何か買ってこないと・・・と思う自分がいるから「金は天下の回りモン」とか言うのでしょうか・・・^^;

それしても明日は体育祭練習です。なんで朝早いのでしょうー!?>Λ<;
おかげさまで今週、8時台に起きることができたのは月曜日だけです。それ以外はほとんど6時20分置き・・・(一部4時起きやら5時半起きやら)
私に時間をください・・・
2006年09月29日(金)

気がつけば、

「あなた」だと思ったあなたはきっとあややが好きに違いない!!(むしろ結び付けられるんだろうか)
それはそうと、一週間も穴を開けてしまい申し訳ございませんでした・・・m(__)m12時間労働に集中していたため、パソコンを開けるヒマすらありませんでした。この事態には自分でもびっくり・・・。
一昨日(24日)に行われた吹奏楽コンクールの結果は銅賞でした。結果がどうであれ、私的には出来うるかぎりのことはしたので悔いはありません。何より、あの場所で吹けたことが自分の財産になったと考えています。
来年に向けて、今後とも努力して参りたいと思います。めざせ全国金賞奪還!!(笑)

さて、話は変わりまして昨日から大学の後期授業が始まりました。
とはいえ、休みは一週間しかない上に前日がコンクール本番だった私には実感がわかないというのが正直なところです。
しかし、駅であふれかえる人々を見たら実感せざるを得ないです。ああ、あの部活中の人口具合がちょうどよかったと言うのに・・・!!(エ)
そんなこんなで月曜日初授業は数学でした。早々に自分の数学の好き嫌い具合が一目でわかる小テストをすることになり、大好きな流水算が出てうれしかったのですが・・・30問中17問しか合ってませんでした(しくしく・・・)
1年半のブランクが憎たらしくなりました。
んで、今日は前期と変わらず音大授業でした。本当はCM製作をするという「プロジェクト」という授業が取りたかったのですが、音楽系の先生に「時期尚早」と吐き捨てられ、泣く泣くあきらめることに。
代わりとして明日(水曜日)の5限に授業が入りました。終わるの早くて6時半・・・!!(恐怖)部活の時間が短くなります!!
その話を親にしてみたら「部活より学生の本文でしょ」と切られました(笑)さすが、ウチの最高権力保持者(^^;)

そろそろ創作活動したいんですが、早く帰れる日&朝遅い日が少ない・・・OTL
2006年09月26日(火)

疲れてきた・・・。

おはようございます、ただいまAM10:00になりました。今日は朝ひどい雨でしたが、今はだいぶ落ち着いてきました。
今日は午後からなのでひとり優雅に日記を書いています。・・・といっても、あと20分後くらいには家を出たいのですがね(苦笑)

まあ近況としまして、15日にたまたま午後一から練習になったので、ミロードに立ち寄ってスカートを買いました。どうしても買い物がしたくて、んでたまたまイーハイフンの1000円割引券を持っていたのでそこでかってしまいました。青系タータンチェックの巻き×プリーツスカートです。
数日前に買ったCUTiEにそのスカートが載っていていっぱい着回ししていたので、「便利かもー!」と思っていたのがきっかけなのですが^^;
実はそのスカート、3色あったのですが、私の買った青系のみ雑誌には載っていませんでした(爆笑)人とは違うものが欲しい私ならではかと(どうなのよ)

それで昨日は全員参加のレクリエーションっぽいものをしました。正式名称は明かせません(苦笑)
気分転換ということで最初は「それなら寝かしてくれ!」と思っていたくらいなのですが、意外にのめり込んでしまいました。
なかでもウケたのが、「諺を一つ思い浮かべてください」というもので、私はそこで敢えて「桃栗三年柿八年」とか考えてしまったら、笑いをとってしまいましたOTL
私的に面白かったのは部内で怖いと言われている先輩と同輩の回答が「天上天下唯我独尊」だったことでしょうか・・・。本気で逆らう気が失せました↓


では、部活にいってきます。
2006年09月18日(月)

AM6:45

おはようございます。今ひとっ風呂入ってきたところです。体はもちろんポカポカですvでも心は疲れきっていますが・・・(苦笑)
そして日記をあまりかけずにいてすみません。また一昔前のように週記にしようかと考えているくらいです。本当、時間のなさを呪う・・・。
どうでもいい愚痴なのですがこういう疲れている時に限って日参サイトさんが更新されないため萌えを補充できません!!(すごい人任せ)これは・・・ブログにちょみちょみ創作するのが一番ということなのでしょうか;
消防士ネタもそろそろ書き終えて陰翳やらシンクロやらに手をのばしたいところ・・・(ーー)

さて、最近数冊雑誌を買いました。
理由は簡単で「買い物にいけないのでこの衝動を押さえるための処方箋」(どんなだ;)
やっぱり服って人を幸せにするから好きですvv近頃就職先が決まらなかったら本気で服飾メーカーにつとめようかと考えている次第ですし(笑)
それはさておき、どの雑誌にも「秋冬の旬カラー」みたいなページがあるのですが、今年は赤と青が来てるっぽいですね。
しかも某雑誌には「ロイヤルブルー」とか書いてあったため、ところ構わず吹いてしまいました。場所は部活の練習室(みんな一般ピーポーなのでなぜ私が笑ったのか分からない様子でしたが)

ここだけの話、「ロイエドブルー」とか読みたかったですが(固羅)

でも、赤と青がはやるなんてロイエドのおかげにちがいないとか思っているのは私だけではないはずですよね!?(・・・)
そんな私は日頃赤を着ないのでこの際挑戦してみようかと思います。目指せ原色の赤×青の組み合わせ!!(笑)こんなところでロイエディストであることを主張できるなんてスバらしいですね日本の服飾文化!!(エ)
しまった、赤×青じゃなくて、青×赤でしたね;(こまかいことは気にしない!)

では 部活に行って参ります。
2006年09月13日(水)

も、申し訳ない・・・;

暫く日記が止まってます。っていうか更新も止まっています。
ホント味気ないサイトですみません・・・OTL
部活のため朝7時半ごろ家を出て、23時頃帰宅する生活をしているため、更新するヒマも創作活動するヒマもはたまた妄想するヒマもありません(いや、妄想するヒマはいつだってありますが)
そして部活しかしていないために毎日つまらない生活しかしていないので特に日記に書く事もないという・・・;
ついに10行日記の時代がくると言うのでしょうか(どんな表現ですか)

そういえばビックリしたことが!
先ほど真怜ちゃんの日記を見ていたらあのデスノとか書いてる小畑先生が捕まってたことが判明・・・!!(@□@;)
銃刀法違反ですって。なんか携帯してただけらしいですから、そんな重い罪状じゃないと思いますけどね;
ちなみにこんな記事でした。
それでもってさらに違う話題なのですが、昨日の午前中急遽部活がなくなったので、ウィンドウショッピングに行ってきました!地元のマ●イですけど(苦笑)
もう秋物がずらりと並んでて、どれ見ても可愛いんですよ!!真面目に 犯罪だ・・・ と思いましたし(?)
買い物したくてたまらない症候群です。あ、もちろん服系で、ですよ?普通の買い物なら毎日コンビニでお昼買ってますから(笑)

こんなこと言うと失礼ですが、早くコンクール明けないかな・・・(苦)
2006年09月07日(木)

もみもみ

いや、どちらかといえば「もまれもまれ」と表現するべきだったのだろうか・・・。

と、いうわけで今日は初めてお目にかかるクラリネットの先生のレッスンでした。
午前中まったりと楽しく過ごしていただけに、あまりのギャップに途中で泣きたくなることしばしば・・・OTL
自分が至らないことを改めて知ったというか・・・とりあえずショック強かったです;
それに合宿前からそうなんですが実は少々行き詰っていて・・・。どれが「上手い」演奏でどれが「下手な」演奏なのかよくわからなくなっているんですよ。
感覚でしかないのですが、「上手い」=「趣味が合う」とかそういう意味になっちゃってるんじゃないかっていう心配が拭いきれない・・・っていう感じです。
自分の目標を下に設定しすぎてないか、だとか・・・。ああ、ちょっとネガティブな気分になってきた;;
その理由というのも、私がクラリネットパート(つまり楽団全体という意味も含んでいるんですが)で一人しか吹いていない譜面を吹いているわけで、セクションで取り出されたとき当然一人で吹かされるわけですから目立つのも当然で。
突っ込みどころも多いし、それでいて悪い緊張の所為で身体はがちがちだから自分の力を100%発揮できなかったですし。
改めてこんな不完全な演奏でいままで合奏のってたのかと思うと恥ずかしくなります。
・・・ま、まぁ悪いところばかりではなく、私が「ああ、もうどうしたらいいのかわからない・・・」と悲しげに且つ無心で(ちょっと矛盾してるきもしますがその辺はスルー)メロディー吹いてたんですよ。
な ぜ か 誉 め ら れ た 。
未だ謎が解けません(苦笑)

最近腐ってないです。ちょっと腐りが欲しいです。っていうか創作活動すればいいんでしょうけど睡眠が・・・(言い訳ばっかり)
2006年09月03日(日)

ただいマンゴー

ちなみにこのタイトル、私が家に帰って来たときによく言う台詞なんです。どうして素直に「ただいま」って言えないんだ私(笑)
どうでもいいですが家にいるとき誰かが帰って来た際には「おかえり」とは言わず、「お帰りぽんた」か「お帰りんご」と言います。滅茶苦茶ですみません OTL

と、言うわけで昨日無事4泊5日の岐阜合宿から舞い戻ってきました。
み、身も心もズダボロになって帰ってきました・・・というわけではございませんので安心してください(誰も聞いてないって)
いや、むしろ宿泊先のペンションのご飯がおいしくて太ったかもしれないっていうことがありまして、恐ろしくて体重計に乗っていません。頼むから象さんの次に体重計乗らしてください・・・(理由:対比物が巨大すぎるから。)
食事といえば食卓に毎日トマトが並びました。(衝撃!ご存知かとは思いますが、音穏はトマトが結構苦手です)よりにもよってそのほとんどが輪切りか八つ切りの状態で盛られていました(大泣)
ビュッフェみたいな感じで大皿に盛られた料理を座った机の人数で配膳する形をとっていたので、お皿に乗っかったら厭とは言えず仕方なく食べましたとも!
ちなみに5日間の食事(1日目の夕飯、2〜4日目の3食、最終日の朝食の計11回)すべてトマトが並んでいました。その中で私が食べざるを得なかった回数は9回・・・。しばらくトマト味は食べたくありません(苦)
さて、トマトの悲しい話題はこの辺にしておいて、合宿中にあった出来事をちょこちょこと。
合宿二日目に、ちょっとした花火大会があったんです。講師の先生が花火師の免許をもってるとかなにやらで、打ち上げ花火をやってくださったんです!!
花火が目の前で打ちあがって、自分の真上で火花を散らすのがすごく印象的でした。っていうかあんなに大きい花火初めて見ましたよ!!ほんと綺麗でした。
しかもBGM付きっていうところが音楽家にはとても嬉しい感じで♪(笑)
あまりの感動に、気がついたら口をあけたままバカの一つ覚えのように手を叩き続けていました。これってどうなのでしょう・・・(−−;)
そして合宿四日目合宿所近くの市民ホールで練習。この際私は懐かしき寝不足で引き起こす花粉症に悩まされ、戦線離脱を余儀なくすることに・・・。
貴重な2時間をトイレットペーパーを抱えてすごすハメになるとは思いもしませんでした(泣)
それでも、先輩が鼻からの風邪に効くというパブ●ンをくれたので早速服用したところ、見る見る回復しました!今度から合宿にはコレを持ち歩くことにしようかと思います。ハイ。
っていうかすぐにでも薬局行って買わないと忘れそうです(笑)
なんだかんだで、ホール練の最後1時間は自分的に集中して合奏に臨めたと思います。「もっと出せ!響いてないぞ!!」と100回ぐらい言われましたけどね・・・
おかげさまで多少は上手くなったと思います。っていうか上手くなってなかったら何のための合宿だったんでしょうか・・・ってことになっちゃいますよね;:

明日は部活でクラリネットのレッスンだそうです。初めてお会いする先生なので妙に緊張する・・・っ!
というわけで寝ます。
2006年09月02日(土)

適当日記。 / 音穏

My追加