SHIN-8's Talk to Oneself 2
この日記は、管理者SHIN−8のオデッセイ(RA6)のことや、日頃あった出来事・思ったことを書いてます。
気が向いたときにしか付けていない、不定期日記ですが、見てってください。

また、管理者の都合により、日付順に更新できない場合があります、見覚えのないタイトルがありましたら、見ていただくと幸いです。

2002年04月17日(水) ターボとスーチャーが家族の一員に

ターボ?スーチャー??なんなの???過給器????
とうとう、こいつはBOT(ボルトオンターボ)買いやがったか、と思った方、違うんです、ただ単に俺が飼ってるハムスターに付けた名前でした。


たーぼ ♂ ジャンガリアン 特技:後方デングリ返し


スーチャー♂ ブルーサファイアジャンガリアン 特技:高所飛び降り

4/9にペットショップから買ってきたんだけど、何分ハムスターを飼うのは初めてなんで、ゲージ・餌・床材・水やり器・トイレ・砂・買い方の本など一式併せて買ってきたんよ。

そして、一匹だけだとかわいそうかなと思って、雄二匹買ってきたんだけど、どうやら たーぼの方が強いらしく、いつもスーチャーをいじめてんのね。
おかげで、たーぼはみるみる大きくなってるのに対して、スーチャーは餌にもありつけない様子で、貧弱になってるんだわ

よって、「たーぼダイエット スーチャー体力増強」プロジェクトを開始

って言っても、要は別々のゲージに入れて、ターボには1日ひまわりの種3っつ、スーチャーにはご飯無制限、ボールに入れて強制トレーニングって内容なんだけど、4日続けたのちに会わせてみると、たーぼにストレスが溜まってるらしく、襲いかかるんだよなー。
やっぱ、仲が悪い同士はなにやっても、同じゲージには飼えないのかねー

だれか、ジャンガリアンに詳しい方、アドバイスヨロシク



2002年04月08日(月) 会社のPCが、ウイルスがー

とうとう、SHIN−8が勤めている会社のPCが 「WORM_KLEZ.E」という、訳分かんないウイルスに侵されました。

こないだ、会社のPC使って、110件ほどに見学会の案内メールを送ったのですが、その送り先に、感染源がいたようです。

んで、会社のPCは「ウイルスバスター2002」をインストしているんで、こんなメールが届きました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
当社のメルアド 様

「ウイルスバスター for @nifty Mail」は、あなたが送信したメールの添付ファ
イルが、コンピュータウイルスに感染している恐れがあることを感知しました。

メールの送信先 : 送信先のメルアド
添付ファイル名 : face.bat
コンピューターウイルス: WORM_KLEZ.E

ご利用のコンピュータがウイルスに感染していないか、ウイルス検出ソフトで
ご確認することをお勧めします。

ウイルスバスター for @nifty Mail

----------------------------------------------------------------------
Dear 当社のメルアド

The mail message (file: face.bat) you sent to sna41323@nifty.com contains a virus.
Please check whether a virus is in your computer.

VirusBuster for @nifty Mail
http://www.nifty.com/mail/virusbuster

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

別に、業務に差し支える悪さは しでかさないのですが、こちらの会社のアドレスに記入している方々に迷惑を及ぼすのもなんなんで、原因追及を その手に詳しい 専務に行ってもらっている所です。

ここまでは、皆さんにとってドーでも良い話なんですが、会社のパソコンは8台有るのです、全てがLANで繋がっており、ネットアクセスしたおり ほかのPCにも、アクセス回数が解ってしまう恐れがあるため、今までのように気軽に掲示板カキコなどが出来ない状況に陥る可能性がでてきました。

掲示板を停止するわけではないので、特に支障はないのですが、もしカキコしたのにレスが遅いなー、何て思ったら、ご容赦下さい。

って、そんなに書き込み量 ないか…



2002年04月06日(土) ローリンヒルの花見?宴会??はたまた乱闘???

4/6(土)の今日は、「SHIN−8’room」の書き込みでも賑わってた?通り、学生時代に結成したチーム「ローリンヒル」の花見をした。
集まったのは、言い出しっぺのJYUN−1と その現地妻(うそうそ)、ワタナベと、SHIN−8とその彼女の 5人。

桜は満開といったわけではないが、8部咲くらいでタイミングはok
しかし、土曜日ということもあり、人でごった返していた。

そんで、計画性のない俺らは、当然「場所取り」なんぞ行っているはずもなく、しばし途方に暮れ、付近の散策をするハメに
しかし、集まったのが、pm8:00過ぎと言うことが功を奏したのか、熟年チームがお引き取りする(帰る)という絶好の機会にあやかり、なんとかショバを奪取、さらに余った焼き鳥を戴くという、願ったり叶ったり状態であった

熟年チームよ、ありがとう

そんで、本格的に宴の始まり。人数こそ少ない物の、その昔 生死をかけて戦ってきた、いわば戦友と言うべき程の仲間(なんでよ)、自然と昔ばなしに枝葉をつけて盛り上がってしまうもんです。

そん中でも、だれかさん(名前が書けん)が氷雪路で橋の欄干に激突し、まさに「アブドーラ ブッチャー」並に大出血し、止血もせずに見よう見まねの「心肺蘇生」を施し、勢い余って肋骨を折り、ホント危うく天国に葬り去ろうとした話や、
PCを振り切ろうとして、ライトを消して逃走したら、崖下に落っこちてk察に助けてもらった話など、盛りだくさんだった。オイオイ


しかし、そんな和やかな宴の最中、とあるきっかけで「紛争」勃発


「おめーらか、さっき因縁ふっかけてきた奴らは」
とは、若造ッコ3人組
一人は後輩と思われし19ちゃい位の野郎ッコ、2人は先輩かと思われし20ちゃいそこそこの野郎ッコ、たぶん後輩がなんかやられて、
「おにーちゃーん、仕返ししてよー」
的な内容だったのだろう。
そんな中、よせばいいのに鉄砲玉のjyun−1が
「あ゛ー、おめーらこそなんじゃ」
とまるでホントに因縁ふっかけたような応対、だけど俺らはなんもやった覚えはない(どいつもこいつも、ちゃんと確認してから物申せ)と思ってたら、こちらから先制攻撃アーンパーンチッ(一触即発とはまさにこのこと)、胃の内容物がこぼれ出る、
「てめー、やりやがったなー」
と他の先輩ちゃんが、なんでか知らないけどこちらの方へ(汗)、そこで間一髪 ホイッスルを鳴らしながら付近巡回中のオマーリさんがきて、敢え無く終了。

簡単に聴取は取られた物の、特にお咎めはなく、「酔ってる物どうしで喧嘩両成敗」ってなかんじで、見逃してしまった。
手をあげたのはこちらからだったんで、危なかったよな。なんか、酔ってる奴らがそこら中ウヨウヨしてたから、ど−でもよくなってたみたい。

んで、何事もなかったかのように、宴会再開。

したらさっきの乱闘で、買ってきた寿司が地べたにころころ転がってるやンけ。
今度は買ってきた俺と、ワタナベがさっきの奴らにキレることに、そしたらjyun−1がなだめてんの。

ホントに何がなんだか(ふー)

でも、歳は取っても本質的には何も変わってないちゅーこっちゃね


あとは、そこそこ呑んだくれて、カラオケになだれ込み
尾崎祭り(紀世彦じゃないよ、豊だよ)でさんざん盛り上がった。

やっぱ、俺らの世代は尾崎豊の存在は大きいでしょう。 15の夜、seventeens map、シェリー、路上のルール、スクランブリンロックンロール、ダンスホール、エターナルハート、love way、ハイスクールロックンロールなどなど、名曲といえる歌は数え上げたらきりがないもんねー

また、数年ぶりに歌っても迷わずいけるんだー、曲調が覚えやすいっていうか、インパクトが大きくて染みついているっていうか、とにかく良いんだ

混雑しているんで、延長は遠慮いただきたいっていう要請も無視して、3時間盛り上がったとさ。

最近、いろんな事が多すぎたから、ストレス解消できてヨカッタよ
ありがとうオメーラ、また盛り上がろうな



2002年04月05日(金) オデッセイエアロ、いよいよ購入

いろんな方の、Bbsにカキコしたんで、ご存じの方も多いのかと思いますが、とうとう、オデッセイのエアロ 
【gialla sporivo】を購入しました。




購入といっても、サイドステップとリヤハーフはヤフオクで中古を11,000円とかなり安く、譲ってもらいましたが…

ただ、ホワイトパールなんで、再塗装しなくてはいけないことと、右サイドステップのフェンダーに回り込んでいる箇所が、一部欠損しているので修復かけなくてはいけません。

最近、公私ともに忙しい我が身、、、自分でやろうと思ってもなかなか時間がありません
(エアロ補修や、塗装はRX7を始め、実績が有るのでそこそこ自信があります。走り屋の必須技能です。)

また、自分でやるにしても、色合わせや 艶を出すとなると、そこそこ良い塗料を使わなければいけないんで、塗料代だけでも 20,000円は確実に飛んでしまうんだやね。

そんなおりに、車仲間から嬉しい一報が…
「知り合いの業者さんにお願いすれば、有る程度の修復と塗装入れても、2万くらいであげて貰えますよ!」

願ってもないチャンス

プロだから俺がやるより良い仕上だろうし、手間が掛からないじゃん
二つ返事で、お願いすることに決定

後は、今のところ無い、フロントをどうするか

gialla sporivoは、RA6のエアロを3パターンリリースしてて、フルバンパースポイラーの「sporty ver.」 ハーフスポイラーの「A type」「B type」 が有るのね。

ホント言うと、ヘッドライト下の造形やすっきり納まる感じ、またインテークのかっこのよさからsporty verにしたいんだけど、金額の面と、純正バンパーの置場がないので廃棄しなくてはならないし、なにより仕事でも使うため、いろんな悪路も走らなくてはならないので、もし割れたとき交換や簡単に補修できることを考えて、ハーフスポイラーの「B type」に決定!

友だちが勤めている、ジェームスでお友達価格で販売してもらいました

なんだかんだ 仕上がりまで入れて、「7万」であがれば安いでしょう。


しかーし、ここでトラブル発生!!
このことにより、彼女ともめてしまった

どちらかというと、車をいじることに興味のない彼女は、この買い物が もの凄く意味のない物に思えていて、以前はバネ替えたときに、乗り心地がなんで悪くなったのっていう始末。

今回も、これだけのお金かけたのなら、ほかの方に使った方が… てな感じ
説得するのに、2時間掛かってしまった…
もう自由には、オデッセイに手を掛けられないなー

アトラのMTGに連れてって、マインドコントロールかけてもらおーっと



2002年04月03日(水) サイクロンって、オデッセイにも効果有るのかなー

オデッセイの加速に不満を感じている、今日この頃、資金的にボルトオンターボも諦め、何か安価で効くアイテムはないかと探し回っていた。
そして見つけたこの商品




画像クリックで関連サイトへ
CYCLONE2 POWER

要は、ブレード(羽)を使って、吸気or排気に整流効果を持たせ、たくさん吸ったり出したりしようってことらしいんだけど、どうなんだろう?

そりゃうまく吸ったり吐いたり出来れば、効果が現れるのは解るんだけど、そんなにうまくいくもんかねー

そういえば、昔 4AG(86のe/g)のサクションパイプ内部に、電動のプロペラファンを仕込んで、加給しようなんてcarboyかなんかに載ってたけど、うまくいかなかっらたしいね

はたして、1万も出して購入する価値があるのか?
実際取り付けた方のインプレお待ちしてます。



2002年04月02日(火) 仙台市指定 プラ曜日

4月から、始まった 毎週木曜のプラ曜日、これが、正直言って 結構めんどくさい。

確かに、大量消費・大量廃棄の昨今では、このような対策が必要なのは痛感できる。

でもやっぱり、めんどくさい。

だって、タバコのフィルムはプラ、内箱は家庭ゴミ
お菓子のフィルムもプラ、内箱は家庭ゴミ
ペットボトルのボトル部分は資源ゴミ、キャップはプラ
カップ麺の容器はプラ、蓋は家庭ゴミ

といちいち、取ったり剥がしたりで、分けなくてはならない。

それなら、まだしも 一番めんどいのはゴミを出す日が、増えたことだ!

実は、うち ゴミを出すのは 私の役目でして、前の日の夜遅くか、当日の出勤時にやってるんだよ。
んで、また大変なことに、内の近所には集積所の番人がいるんです。

この番人、近所の爺様なんだけど、いろんな所のゴミ拾いしてもらってるのは良いんだけど、ルールを守らない人には厳しいんだよ
こないだ、出勤時にゴミ出し行ったとき、いつも出している集積所じゃないところなんだけど、ちょうど通り掛かりの良い集積所があるのさ、そしたら その爺様が偵察してて、「あんさんが出すところは、ここじゃないじゃろ」だと。

感心するのと同時に、恐ろしくなったね。

どこまでのエリアを、管轄してるんだろ。まさかゴミ袋の中までチェックする気じゃないだろうなと考えながらも、シカトして置いて来ちゃった。
ごめんね、もうしないから。


あっ!そうそう!、プラ曜日は指定のゴミ袋じゃないといけないから、買いに行かなくちゃ。
(これが一番、負担だったりする)


 < 以前  INDEX  以後 >


SHIN-8 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加