紀姫日常。

2018年02月25日(日) 闇の向こう側にこの手を伸ばして

ふぅーーーー。
地獄から帰ってきました。

終わってみたら大変勉強になったよい経験でした。
これって去年の本社研修と同じ結末じゃんか…。ビビりすぎてほんと…。でも本当に今回は死ぬかと思った。
プレッシャーは半端ではないし、実際失敗もあったからオールオッケーオールクリーンには程遠いのですが、まぁまずは終わったってことでほっと一息。

いや、一息では終わらない…。

そういうわけで今日は代休です…。

ほっ…。

これで、次なる山場は3月の試験になりました。
試験はさぁ、受からなかったら自分にダメージがあるだけだから今回のに比べらればほぼノンプレッシャーですよ!

さて、ピョンチャンオリンピックも本日にて閉幕!
昨日もスピードスケートマススタートで高木菜那選手が金メダル、カーリング女子も銅メダルと大々大活躍でした。
喜んでる人を見るのは本当に楽しいね!

おめでとうございます!


肩の荷が下りた。
嵐の新曲「Find The Answer」が今の自分に物凄く沁みます。名曲がまたひとつ生まれましたね…!

早く試験終われ〜〜。



2018年02月21日(水) 精神

明日、明後日、地獄…。

いやだなぁ、ほんと。


そして、突然の大杉漣さんの訃報。
俳優として好きだっけど、ゴチに出てるお茶目な大杉さんも好きだったなぁ。
何よりサッカーを愛するひとりとしてとても親近感の湧く方でした。もうすぐJリーグ開幕なのに…本当に残念。
まだ信じられないよ。こういう突然の別れに触れるたびに、人生ってなんなのか、呆然としてしまう。


パシュート女子、金メダルおめでとう。
不安な夜に嬉しいニュース。
高木選手、本当に素晴らしい。彼女の精神力を見習いたい。



2018年02月17日(土) 氷の上で

羽生結弦選手、金メダル
宇野昌磨選手、銀メダル

おめでとうございまーす!

嬉しいなぁ。
ツラさをひととき忘れることができました。
ありがとう。

スポーツは素晴らしい。
加えてフィギュアスケートは本当に美しい。
そのひととき、私の心をきれいに洗ってくれた。



2018年02月14日(水) おみくじって。

初詣で引いた大吉のおみくじはなんだったのか…というくらいツラい2018年。
大吉引いて、運を使い切ったのかなぁ…。運の無駄遣い…。

別に誰が悪いわけでもなく、自分のせいでツラい目に遭っているので、しょうがないんだけど…。
ほんと…逃げ場ゼロ!!!!

日記くらいツラいよ〜って言わせて。

なかなか地獄だな。
しょうがないって、地獄だね。
あなたはツラい目に遭っても仕方ありません。ハイ、がんばってー。

たしかに自分のせいだけど、自分を責めすぎてはダメだよね。
逃げ道はほんとは必要だよね。

どこかな。

見つからないね。

耐えろ。



2018年02月07日(水) 早く

さて、あれから大人しく勉強をしています。今日はしなかったけど。
今日は甥っ子と一日中一緒に濃厚な時間を過ごした。しまいには抱っこ〜的に甘えてくれてもう、食べちゃ〜うぞ食べちゃうぞ〜というくらいデレデレしました。

仕事は相変わらず真綿で首を絞められる、いや、自分で絞めているような状況でして。
早く殺してくれ!!と思っている迷惑なヤツです。
なんか…逃げ道…ないの??あっ、ないんだ〜…そっか〜…。
今の部署に来てから、ほんと、ここは長くいるとこじゃないなぁって思っています。みんないい人だし、素晴らしいなって思うんだけど、私、全然献身的なタイプじゃないから…浮くよね。悲しいな。
なんか、私でゴメンって思いながら仕事するのに疲れてきたなー。
楽しく仕事したいな〜。がんばろうって思いながら仕事しないな〜。早く殺せとか思いながら仕事するのもうやだな。

いやでもほんと早く殺せ。

殺伐としててごめんなさい。
やる気出なくてごめんなさい。
自家発電の限界を知る寒い夜。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加