紀姫日常。

2016年04月13日(水) 異動

部署が異動になる。
明日、発表される。

8年間在籍した今の部署を、結構呆気ない形で異動することになった。

思えば入社して間も無い頃、今の課に異動したのも突然の出来事だった。
そして、今回も。

そのことを妹に言ったら、急遽異動しても大丈夫そうって思われてるんだよと言ってくれた。
いもうとよ…!
姉さんは久しぶりに感動した。

今度の部署はなんと、総務課。

そ、そーすか…(苦しい)

大変だ大変だと周りは言う。
やってる人も大変そうにしている。
そういう感じが正直あまり好きではなかった。こっちだって別に楽じゃないしー、と心の中で思っていた。
でもいつも助けられていた。
だから、まぁ、やるしかないか!サラリーマンだし!という気持ちです。
たぶんほんとに大変なんだと思うけど、なるべくそう思われないようにできるようになるのが目標かな。精神修行か。

それよりも今の部署を離れることへの寂しさの方が上回り、異動が知らされてから今日まで、悲しい気持ちでした。今もそう。
社会人になって丸8年、ここがあったから今までやってこれたのだと心から思う。
この職場で一番あたたかいのはうちの課だと胸を張って言える。誰にでも自慢できる。
社会人になって、世間は確かに冷たかった。でもあたたかい人もいると感じられることで、私はなんとか今までやってきたのだ。

辞めるわけでもないのに涙が出そうで困ってしまう。

今日まで私はこの課のメンバー。
いつかまた戻ってこれるといいな。

そして、明日からの私に頑張れって歌ってあげよう。

心は素直に、
頭は柔らかく、
タフな体を。



2016年04月03日(日) 月の光に導かれたい

今日は何だか凄く、精神を消耗してしまったのだけど、メドベージェワちゃんが歌うセーラームーンの歌を聴いたら、なんかどうでもよくなってきました。

ありがとうメドちゃん。そして優勝おめでとう。

ごめんね、素直じゃなくって、夢の中ならいえる。

人の気持ち考えてくれよ〜と思ったけど、よく考えてみたら私もその人たちの気持ちとかあんまり考えてなかった!お互い様だね!

ちょっと精神が乱れがちなので、明日は帰ったらビール飲もうと思います。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加