紀姫日常。

2016年02月17日(水) GO

風邪をひいてしまった。
どこからうつったのかわからない。
周りの誰もひいていなかった。
この前、東京に行ったとき、薄着だったからかなと思う。
久しぶりに人ごみの中を歩いたからかもしれない。

東京ではいつもの4人で食事会をした。
Iちゃんが結婚するからだ。
サプライズ(というにはバレバレだったが)でIちゃんの婚約者も来てくれて、とても楽しい会だった。

4人の中でおひとりさまは私だけだった。
今まで気にしていなかったことが、ひりひりと痛みだした。
楽しい会なのに、さみしい自分がいることが切なかった。
書いていても泣いてしまいそう。

心細さと、見えない未来と闘えない自分。

それでか、なんなのか、風邪をひいてしまった。
健康な体に、健全な魂は宿る。
健全な魂が健康な体をつくるっていうことなのかな。

時には弱音を吐くことが健全な魂をつくってくれるかもしれない。
それを願って。



2016年02月06日(土) 不機嫌な2月

ここ最近、ふと思う。
同期のNちゃんの機嫌が悪い。
正確にいうと機嫌が悪いような気がする。
まぁ、この年になって、他人の機嫌など、どうでもいいような気もする。
でも気になる。どうして機嫌が悪いんだい?彼氏と何かあったのかい?そもそも彼氏いるのかい?そんなことを考えていると、私はNちゃんのことを大してよく知らないということに気づく。いや、相当知らない。
それは機嫌の悪い理由など思い当たるわけもない。
しかしこんなによく知らないのに機嫌が悪いということは伝わるんだなぁ。

よく知らないわりに、一番近い部署にいる同期がこのよく知らない私だから日々のストレスを曝け出すことが出来ず不完全燃焼となり今に至るのか、それとも、このよく知らぬ私がそもそもの原因なのか。
気になるのはそこなんだなー。なんか、あれ?怒られてる?って感じることが多くてなぁ。それで気になっている次第であります。

なんか怒られることしたような気もするし、別に何も悪くない気もする。というか別に何も悪くない率99%だと自負しているので、気になるんだろうな。
怒られるようなことっていうのは私の無神経さです。Nちゃんは割と言葉に敏感な印象があるので、知らないうちに無神経なことを言ってしまっているのかもしれない。

こうやって、うだうだと考えていると、まぁ、どうでもいいか。それほどよく知らない人のことだし、となる。
きっとNちゃんの親友の役割は私できないもんな。

このよくわからんNちゃんと半分仕事みたいな旅行に行かなきゃいけないという予定がこの先にあるのでうだうだと考えてみた。でも同行者にNちゃんの親友と思われる子がいるので大丈夫だろう!!大丈夫!やれる!やれるよ!

こういう小さいことを考えずに生きていたいと思うのですが、やはり身近な人。どうしても気になっちゃうよね。
日記にして、少しすっきりした。

機嫌、私だって悪くなるとき、あります。
それはもう、しょっちゅう起きます。
穏やかで微笑んでいたい。頭ではそう思うのですが、心がそんなに素直じゃないんです。申し訳ないです。

私が機嫌が悪くなってしまうときは忙しいときと寂しいときかなぁ。
Nちゃんもそうなんでしょうか。
よくわからん、なんて書いてごめんね。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加