紀姫日常。

2015年08月17日(月) 心模様

1日だけ仕事をして、明日から小旅行。

心模様が部屋に出まくっており、母親に雷されました。もうほんとイイトシして情けない情けない。

ああ〜ほんと情けない〜〜。



2015年08月16日(日) 夏の思い出2015

夏休みもあっという間に終わり。
今年は岡山へ旅行に行ったり、霧ヶ峰にドライブに行ったり、なかなか充実しておりました。

まぁ、悩みは尽きないのだけど。
それでも、何もしないよりはいいかなと思う。
課長に早くいい人見つけて安心させてくれぇ、とお願いされましたが、ごめんなさい…。
自分がこういう大人になるとは子供の頃は思ってもみなかったな。

ちょっと疲れたのでゆっくり日常へ帰って行きたいと思います。



2015年08月08日(土) ジュラシックパーク

テレビでジュラシックパークを観た。
何度観ても面白い。なんでこんなに面白いのかって、博士が面白い。恐竜を再生なんかして!バチが当たるぞー!と言いながらキラキラした目で生きている恐竜を見る。矛盾。そこがいい。
そしてラストのティラノサウルスのカット。カッコよすぎる。痺れる。
女の子の声が坂本真綾ちゃんと言うことを初めて知りました。

3は結構好きで何回か観てるんだけど、2は一回しか観てない気がする。テレビでやって欲しいなぁ。


この話、前も書いた気がするけど。
一昨年行った中村一義のライブで、昔の曲のことをああすれば良かったこうすれば良かったと話す中村一義に、サポートメンバーの人が、今日はやけに後悔してるね!と言っていたのが印象的だった。
後悔するロックンローラー。確かに若い頃だったら絶対言わなそうな愚痴だった。でもそれが今は言える。それってありのままのことを認められたからなんだと思う。
人生に後悔なんて付き物で、私もしょっちゅう後悔している。
私は昔の曲のことをああだこうだ言う一義さんがいいなぁと思った。ロックンローラーらしからぬロックンローラー。味がある。

まぁ、何でこんな話を思い出したかと言うと、私があの頃もう少しこうしとけばなぁというくだらない愚痴に対して、無駄なことなんてないよ、と励ましてくれた人がいて、それはありがとう、なんて言いつつも、後悔くらいさせろよバカヤローと思ったからなのです。
確かに私も「無駄なことなんてない!きっとこの先何かの役に立つ」と思っていたのですが、最近はそういうのは少し違うかなと思っています。
なんて、人の優しさを無下にする。バチが当たるわ。

バチ当たりに相応しく、なかなか厳しい展開の夏休み直前。
自分の明日が見えなすぎて、困ったな。
冷静な気持ちが大事かも!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加