紀姫日常。

2014年07月29日(火) 走り抜け!

結婚式、送別会、山登り、月末、山登り、祭り…なんだこの一週間。
見える…五日後、筋肉痛と日焼けでヒーヒー言ってる自分が。

予定はあるのはいいことなんだけど、どうして、いつも一度に押し寄せるのだろう。
唯一の安らぎは日曜のゲリラ豪雨以降の涼しさです。軽井沢みたーい☆


昨日の送別会の挨拶(送る側)ですごくいいことを聞いた。
「転勤はいいチャンスですよ。自分のなりたい自分になっちゃって、それまでの嫌いな部分とかダメな部分は捨てちゃえばいいんですからー!」
意外と簡単ですよぉ、と恰幅の良いおじさんが言っていて、なんつう潔さだと感心しました。
慣れた場所で志新たにトライするのって難しいですからね。
いいなぁと思いました。

そのためにはどこを捨てたいか、明確にする必要がある。
まずね…自分のダメなところと向き合うということを…していないわけで…。

最近本当に「嫌だなぁ…なんでこんなことに」という事象の原因が自分だということが多い。ん?あのとき私が余計なことを言わなければこんな面倒なことにはならなかったなぁ…といきなり仕事中に気づいたりする。時、すでに遅し!
要するにね、その場を取り繕ろったり、体裁を考えて行動した余り、余計な面倒事を増やしているってことですね!!

しっかりしろー。

その場凌ぎよくない。

なんかもう、大きい紙で書いて壁とかに貼ったほうがいい!



2014年07月25日(金) BUMP Mステ!

Mステに!BUMPが出た!記念!!

なぜか見てる方が緊張したけど、すごく、いつも通り!って感じのパフォーマンスでよかった。
よく笑ってたなぁ。結構、笑うんだなぁ。

かっこよかった。

しかし、お目当てを待っているときのMステほど、長く感じるものはない。出るとあっという間に終わってしまう…。

このために最近またRAYを聴いていました。
グッドラックが良すぎて、出し切っちゃってるんじゃないかと、思ってしまう。
まぁ…そう簡単に尽きないんだろうなぁ。

2曲と言わずもっとやってくれ!1時間くらいやってくれ!
どんどん欲が出てくる。
そのうちNHKのSONGSみたいな番組に出てくれないかなぁ!

あと生演奏できるバンドばっかでMステスペシャルしてくれないかなぁ!
そして改めて思ったけどMステは変に小洒落た雰囲気がなくて、好きだ。真面目な音楽番組もいいけど、このくらいライトなのがゴールデンタイムにないと良い音楽も聴き逃されちゃうよ。

いやぁ素晴らしい夜だった!
BUMPの夏の思い出はなんだったんだろう!



2014年07月23日(水) 至上の絶景

W杯、ドイツ優勝おめでとう!!!

楽しかったなぁ…。ブラジルは残念だったけど、楽しかったわぁ。
国際大会っておもしろいですね。
NHKの番組で岡田監督(もう監督じゃないのに監督って言っちゃう)がアルゼンチンとベルギーのサポーター達の応援合戦を見て、ナショナリズムっていうのは国を愛する気持ちが相手にもあるということに気づくことが大切だ、みたいなことを言っていて、凄い、いいこと言うな〜と感心させられました。
またそのうち、代表監督やって欲しいなぁ。
サッカーを見ていて楽しいのは、試合はもちろんだけど、サポーターの熱意とか、選手の気持ちが見て表れるところに魅力があると思っているので真剣勝負の大会は本当にたまらないです。


いよいよ梅雨も明けて、夏の本番となりました。
3連休はあっという間に終わってゆきましたな…。
あれよあれよと夏休みだわ。

でも!夏休みの前に大仕事がひとつふたつ…さらに人事異動で上司も代わる!あれ?もしかして私も??みたいな、落ち着かない日々です。

最近、たまーに、これめんどくさいなぁ〜と思う人間関係があって、憂鬱の種ではありますが、まぁ、解消していこう、そういうのも。
割り切ってこー!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加