紀姫日常。

2011年11月24日(木) 特別な

部屋の掃除をしました。
明らかに不要なものを捨てていったらゴミ袋4.5枚分でした…。
ほんと管理できない性格…。
まだごちゃごちゃしている部分があるにしろ、ちょっとはマシになった!と思う。

しかし部屋を掃除すると…寒く感じるのはなんでなんでしょうね!
溜まっていた空気やらなんやらが出て行くから???

誕生日プレゼントにコップを頂きました。
会社用に使おう。

ずっと録画したままにしていた柴咲コウのSONGSをやっと見た。
やはり歌うまーいわ。
美人だわ歌うまいだわ作詞できるわ…。
ライブ行きたいなーと思ったら20日に終わったばっかりだったんですね。


さてー明日から会社ですよー。嫌〜な仕事が待っている〜。



2011年11月18日(金) HAPPY

ハッピーバスデートゥーミー!

昨日で26歳になりました。
いろんな人におめでとうって言ってもらえて嬉しかったです。

26歳の抱負としましては…「大人になる」にしようかと。
もう大人だよ!と突っ込みながらも、なんかこの年まで子どものつもりでいたのですが、いい加減諦めよう、大人になろう、てゆーかならんと!とようやく重い腰を上げた次第でございます…。
消極的だなー(笑)

いつも心に「大人」を!

仕事でもプライベートでも、「大人」な自分を感じられるようになりたいです。


しかしこの誕生月といえば、魔の誕生月。なんとなく毎年あんまりいい気分で過ごせない月なんですが、やはり今月も「なんだかなー(−−)」と思うことしばしば。
やはり「魔」だわ…。と思っていたのですが、なんで魔なのかというと、そもそもの期待値が高いんじゃないかと。誕生月なんだからいいことばっかりあるだろ!という根拠のない期待があるから、ちょっと嫌なことがあると「魔」だわーと感じでしまうのではないかと、26年生きて、ようやく気付きました。
当たり前だわな。

なにはともあれ、めでたい誕生月。
振り返れば、25歳は色々なことがあった。マジで。平穏な人生に荒波が立った年でした。色々あったけど、なんだかんだいい方向へ向いている気はしているけど。
この1年、どんな年になるのかな。こんな性格なので、できれば平穏に…と思っているんだけど(笑)


ところで会社のYさんから借りた『こいつら100%伝説(全三巻)』を先ほど読み終えました。
岡田あーみん。
食事中にひょんなことからこいつら…の話題になり、借りました。
読んだことあった気もするけどちゃんと読んだのは初めてだった。
最初は想像以上に突飛なギャグすぎて焦ったけど、なんだよもうこれ傑作じゃんか!と最終回とターミィ回では終わってしまうことへの切なさが爆発してしまった。
今のりぼんにしれっと掲載して欲しい。

なぜかDr.スランプが読みたくなった。メタギャグ繋がり?

明日返さなくちゃね。Yさんとは漫画の話ができてほんと楽しい!


さー!明日もがんばろー!



2011年11月10日(木) えのすい

妹と鎌倉旅行に行ってきました。
一時はどうなる…と思った妹も立ち直りつつある…のか?
まぁ…わかりませんが。
とにかく久々に二人で行った鎌倉はとても楽しかったです。
小学生ぶりに江ノ島水族館にも行きました。えのすいは流れ星の聖地なので超興奮しました。くらげストラップ買いました。竹之内は…いませんでした。

来週は山に行く予定なんですが、なんか寒そうだなー。どういう装備で行ったらいいのやら。とりあえずフリース買ってみた。
登山グッズのメーカー品は高すぎなのでユニクロ…。しかしメーカー品ってやはり全然違うよね…。少しずつ集めよう…。

風邪に気を付けて今週もがんばろう。



2011年11月03日(木) 愛じゃよ

『ツレがうつになりまして』という映画を見ました。
うつ病は心の風邪…なんとも勉強になる映画でした。
いつか自分や、自分の周りがうつになったとしても、けして一人で悩んではいけない。
というかうつ病じゃなくても、一人で悩んではいけないよなぁ…。

それにしても宮崎あおい・堺雅人コンビは最高だわ…。篤姫見たくなってしまった…。


自分は割りと、一人で悩んでしまうタイプなんだろうな、という自覚はあるので、ちょっと改善したいですね。
伝えたいことを伝えられるように。難しいわ…。
あとリラックスの方法とかね。

何はともあれ楽しい三連休でした!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加