紀姫日常。

2011年06月19日(日) 真夜中の…

洗濯物が乾かない!

明日はなぜか今更5月の納会だ。なんでだ。ちょっと待って6月の納会にすればいいんじゃないの…?

そういう感じで世間は疑問で溢れておりますね。

エライ人が来るから嫌だなー。

今週はなんかえらい疲れましたよ。
まだ明日あるけど…。
その上、休日出勤の要請とかないわー。
就業規則を読んだら、「休日勤務は上司からの要請に限り行うこと」とあったわ。
自らする奴は頭おかしーよ!休めよ!
つーかこの規則、会社の都合のいいことしか書いてない!怖い!権力者怖い!あと今までちゃんと読んでなかった自分もアホ!

なんで労働者って、こんなに身分低いんだろうか…。
就業規則は大人の世界だ。



2011年06月02日(木) 携帯と雨

携帯が急にやばくなってきた。中身は普通なんだけど、外装が…。
ちょっとみすぼらしいので、早く代えたいなぁ。
でも、このスマートフォン急成長の時代、やはり変えるならスマートフォンなんだろうか。
10キーが…10キーじゃないとメール打ちづらそうなのが嫌なんだよなぁ。
…と思ったら、10キーが付いてるスマホもあるんだね。でも数が少ない。
物理キーって指の感覚だけでだいたいあたりをつけて打てるから、いいと思うのだけど。
でもタッチも慣れれば関係ないのかな。こういう移行期って困りますよね。
BDか、HDDVDか…っていうのとはちょっと違うけど。将来的にタッチパネルが主流になるなら、今から慣れて置きたいけど、将来の話なんて誰にもわかんないしね!!
しかし、買って2年もしないのに、あの塗装のはげ方はないだろう。丁寧に扱わないからだ!と言われたら何もいえないけど…でもねー!
でもほんと…丁度10年ぐらい前、初めて手にした携帯から考えるとスゲー進歩だわ。でも使い手はあまり進歩してない、みたいな。ここはやっぱキャリア10年目を機会にスマホに変えるかー。てか10年も同じキャリアなのにそういう恩恵ないんだな!(笑)一体いくら支払ってるんだ。考えたくない。携帯業界って超殿様だ…。

さて、梅雨に入りました。しとしとぴっちゃん。
昨日、今日と寒くて、足が冷えました。封印したタイツを引っ張り出しました。
でも明日は暑いらしい。信じられない。こんなに寒いのに!
寒いのと暑いのだったら、寒い方がいい。
「ちょうどよい」の季節って2週間あればいい方だよな。

今日が代休だったので、明日より仕事開始です。
行きたくない!なぜなら今週は激ハードだから!
5月はまじで暇だった。魔女の宅急便で店番をするキキ並みに暇だった。
しかしこっから7月まで激ハードだ。
明日は会議2コ(ハード)…明後日は歯医者(仕事関係ない)…明後日は工場(行きたくない。なぜならハードだから)…そしてなんか知らんけど飲み会。…逃げたい。

なんかきつい一週間に歯医者を入れてしまった。次の日大丈夫かなぁ。
明くる日も、明くる日もハードだと決まっているなんて…逃げたくなるよ!
ちくしょうストレスではげる!!

なんか考えすぎると胃が痛くなるのでやめよう。直前まで現実逃避しよう。逃避してもしなくても、その日はやってくるからねえ。

そんなこんなでやる前からすっかり疲れてしまうのだった。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加