紀姫日常。

2010年04月29日(木) 高尾山

高尾山に行ってきた!

朝の7時半に新宿から京王線で高尾山口まで行き、8時半から頂上まで稲荷山コースで歩いた。
走っている人が多かった!
稲荷山の頂上の展望は素晴らしかった。

ゆっくりゆっくり歩いて10時前に頂上に到着。
その頃、強い風と雨。
とろろ蕎麦を食べて休憩。
小降りになったところで下山開始。

1号路を通る。舗装されているので観光客が多い。
おみくじを引いて(中吉)焼きだんごを食べる。うまい!

2号路に別れる。
割と急な山道。下る一方なのでかえって足に負担がかかってそう。
途中で滝と沢にぶつかる。ひんやりしっとりで心地よい。
湧水を飲む。やわらかい!

下山したのが12時。
すでに昼食もおやつも食べていたが、また甘味処で休憩。

休憩後、スケッチ開始!
一緒に行った二人が最近スケッチを趣味にしているというので混ざってみた。
描き終わって見せ合う。ベストオブ高尾山賞をもらう。
たぶん付き合ってくれたお礼として…。

2時半過ぎに電車に乗って新宿に戻る。
何もかも早い…。早起きは三文の得とは言ったもんだよ!

3時半ぐらいに新宿に着く。
三丁目の4時からやってる居酒屋でおつかれ会。

この店がよかった!
早い・うまい・安い!
また行きます!

7時半前に解散。
今に至る。


久々に東京に行って、色々思うこともあったけど、楽しい登山だったなぁ。
からだを動かすのは良いことだ。

明日は仕事なので、ちゃんと起きないと〜。
帰ったら即寝よう。



2010年04月27日(火)

今日は雨だ。明日も雨だという。明後日、山に行くので、その時は晴れてくれ…!

初・女子山歩き会だ♪
第一回は都会のオアシス・高尾山。

山歩きに必要なもの。
歩きやすい靴。
背負いやすいリュック。
動きやすい服。
替えのTシャツ。
タオル。
水。

前回の女子ドライブ会でうっかり鋸山に登頂してしまった。
降りてきたときに飲んだミネラル麦茶のおいしさが忘れられないっす。
あの時、世界で一番うまい飲みものはミネラル麦茶だった…。

そういうわけで、明日から東京さ行ってくるだ。
音信不通気味の妹と銭湯に行くだ。

その前にリュック買わないと…。



2010年04月21日(水) 待ってました

エコポイントが来た!
500円分、手数料がかかったけどJCBギフトカードにしました〜。
早速、景気回復貢献の為に使わないとな!(笑)

欲しいものがいっぱいあるんだよな〜。

何かと物入り…でも資金なし…。


今日は久々にプールってきました。
あーつかれた。
久々だから疲れるんだよね。

夜は父さんと寿司。なんか父と二人で食事というのは超・久しぶりだったかも。

帰ってきて、録画していた深イイSPを見る。初めてちゃんと見たよ!そこはかとないトリビア臭を感じる。
相葉くんがいなくなったので、ARIAの続きを見て…何度見ても最高やで…。

PS3にうれしくって…を入れました。
PS3のおかげで私のMP3プレイヤーはウォークマンになりそうです。
デザイン見る限りだとiPodに勝るものなし!な状態なんですが、なんだかんだでウォークマンの方が性能もよく使い勝手もよさそうだ…と。


そんなこんなで銀行に行くのを忘れました。ああ…GWになっちゃう。

プールほんと疲れたなぁ。
筋肉痛確実だわ。



2010年04月16日(金) 春に雪!

もう4月も半ばだというのに雪が降っている!
ちょっと降るぐらいはあったかもしれないけど、こんなに積もっているのを見るのは初めてだなぁ。
どーりで寒いわけよ。

妹と連絡取れた。意外にも元気そうでちょっと安心…。
月末に泊まりに行く予定。

今日は職場…というかうちの課…が、ぜかいつも以上にアットホームな雰囲気だった気がする…。
珍しく全員いたからかな。
普段は私と課長だけのことが多いもんなぁ…。
なんか、わいわいしてしまった。


寒い!
灯油がこころもとない!
明日はコート来てくかなぁ。
かぜ…1週間ぐらい前に引いたばかりなので気をつけたい。
一日で治ったけどな。あれはかぜというより冷えだったのかしら。



2010年04月14日(水) まわるまわる

お花見から帰ってきたら、ドッカーン!と忙しくなってました。まじでびびるわ。

おいおい!仕事させるなら金をくれ!!と叫びたい!むしろもう叫ぶ寸前だ。
仕事もらえるのは嬉しいんだけどねー…。うまくいかないわなぁ。
真剣に身の振り方というのを考えなくてはならなくなってきた。

そんなこんなをしていたら、冬の名残の春の嵐で桜は散ってしまいました。

でも楓の新芽が眩しい。

水曜日…ということでいつもの駅前→SCで本買って隣接してるタリーズで読む…というコースを辿っていました。
なんとなーく、隣に座っていた男の人が気になった。
仕事用っぽいかっちりした鞄なのに、服は超ラフ(ほぼスウェット)で、髪ぼさぼさ。
文庫本を読んでいた。
推測するに、今日は休みだけれど、鞄を替えるが面倒なので仕事用ので着た…というシチュエーションなのでは…!
と…。
うん…。
変だなぁ。
しかも洋書だったんだよ!え!

ちょっとおかしかった。

妻子はいるのだろうか…とか、仕事は何を…とか色々思いを巡らせてしまった。楽しかったなぁ。


フジテレビでやっていた「わが家の歴史」がおもしろかった。
堀北真希よかったなぁ〜。カバチに続き良かったわぁ。薄幸の美少女よりこういう役のほうが本人も楽しいんじゃないだろうか。
長澤まさみが結構衝撃的な役どころで心配になりました。登場したときから何か嫌なやつだったんだけど、案の定どんでん返しが…。どうか幸せになって欲しいと願わずにはいられないラストだった。
あと大浦さん。このぼさぼさの人はいったい…と思ったら玉鉄だったんかい!玉鉄って美形なのに意外性のある役が多いよなぁ。そこが好き!大浦さんの人生は見ていてとても切なくなりました。でも最後は国鉄に潜り込んでたね。なんだかんだで逞しい大浦さん。
戦後のどさくさ…という時代、きっとどうしようもないエネルギーが溢れかえって、色々ねじれた時代。
テーマ曲の中島みゆきの「時代」がとても切なく響いた。
切り取ってみると特別な時代だったかもしれないけど、どの時代でもきっと同じことが起きているんだと思いました。今だって同じだよな。
そんな時代があったね、っていつか思う日がくる。

最初は3夜連続で8時間ってついて行けるのか、と思いましたが、テンポのよさとドラマ性でぐいぐい引き込まれてしまいました。


ゴールデンウィークの予定が潰れてしまった。
かなしい。
でも折角の休みだから、何かしらやりましょう。



2010年04月05日(月) お花見

土曜日に花見に行ってきました。
帰りの電車で日記を書こうと思ったけど…飲み過ぎ?でダメだった…。

大宮公園(という名前かは分からん)で花見。
満開!でした。
たくさんのお花見客と…たくさんの出店…。
レジャーシートを敷いて、桜の下でごはんとお酒を飲む…。
こんなに花見らしい花見をしたのは本当に久しぶりです。
楽しかったなぁ。

昼飲んで、そして夜も飲んで…。
夜は腰を落ち着けて色々喋ったのだけど、なんだか自分は年々、言いたいことが言えなくなっているような気がする。
伝えるって大切なのにね。
なーんか喉にひっかかっちゃうんだよなぁ。
言おうと思っても途中でやめて、話を代えちゃったり。


明日は地元で花見。
こっちはまだ満開ではない。
電車に乗って南下していると、徐々に桜が咲いていく様子がきれいだった。


飛び石休の後の2日間は…地獄のようだった…。
急な仕事で潰れてしまった。
休み明けにも続くし…なんで私に任せるんだよお!という…憤り…地味ーに仕事がくるポジションだなぁ…。

任されるのはいいけどさぁ。

こういうときに思ってしまうのは…やっぱり給料の差。差。

これで、給料がついてくるんだったら、俄然、頑張るんだけど。
どんなに働いても上がって行かないっていうのは、結構キツイものなんだなぁ。
ああ、将来が不安。
大学4年のツケなんだなぁ、これ。随分でかいツケだったのね。

馬車馬だなぁ。

イライラするのは自分に対してだね。

桜と馬車馬。


花散るや耳ふつて馬のおとなしき


そんな俳句を思い出す。春の静かな光景。
私が馬だったらヒヒーンとか鳴いて暴れてしまうのかしら…。


うれしくって抱き合うよの初回特典DVDを見た。
1000円けちんなくてよかったー。
超・超かわいい。
YUKIのPVはおもしろいなー。
COSMIC BOXはなんだか泣ける。曲自体がなんだか泣けるんだけど、PVも合わせるとよりなんだか泣ける。自分が砂場から掘り起こすものはなんだろう。なんとなく昔のぬいぐるみを思い出す。
一番好きなのはランデヴーかな。


明日も仕事でーす。仕事じゃないけど。お休みなんだけど。



2010年04月01日(木) ほんのり11%

夜出かけるか迷ってたんだけど、うっかりワイン開けてしまい…もういいやー。

今日は皮膚科に…と思って医院の前まで行ってから木曜休診日だということに気付いた。
いや〜無駄足とはこのこと…。
2週間後に来てくださいって言われてたのにどうしようか…。
もう来週にならないといけないなぁ。
あごの乾燥がはんぱじゃないんですが…。

「うれしくって抱きあうよ」買った。
初回盤がまだあったので迷ってそちらにしてみた。PVか。
超かわいい…超かわいい…。

じっくり聴こうと思います。


明日は出社。
忙しいんだろうなー…課長もいないし大丈夫かなー…。

というか!今日は4月1日!
社会人、3年目ですよっ!3年目!(某アイドルっぽく…)

自分が入社したとき、3年目の先輩にお世話になったんですけど、そのとき「大人だわ…これが大人なんだわ…」と思いました。
今、その先輩と同じステージに…いるとは思えない!

まずいよなぁ。
なんか、しないとまずいよ。

アメトークSPの人見知り芸人の話に「わかる!わかる!!」とうなづいている場合ではない。
いつまでも苦手なんです飲み会が。


今日、ワンピースを買いました。
春らしい色の、ワンピース。
きれいな色の服を着て、がんばろう!


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加