紀姫日常。

2007年10月26日(金) めぐるめぐる

さまざまなあたたかい人のおかげで生きてるんだなぁと思います。
迷惑ばっかかけてる。
だからその分は頑張らないと!!


嵐の歌は元気が出るな〜。
AAA+見たいよ〜。
あの、コンサートの「行っくぞーーー!!」っていう最初の掛け声が大好きです。


あ。


新海監督、来年?から海外へ行っちゃうみたいですね。
詳しくは書かれてありませんでしたが…まじで。
それは海外で作品を作るということなのか。
はたまた技術的な研修なのか。

新作、待ってますから!!



2007年10月24日(水) 土曜日

人とのめぐりあいって大切だなぁとか。
もっと自分のこと、真剣に考えなきゃとか。


土曜日に卒業論文の中間発表がありました。
もう、なんかぼろぼろで…。
ああ、私、失敗してるなぁって思いながらの発表だった。
多分、今からどう動いても、そんなにイイモノにはならないと思う。
でもやらないと卒業できないから…やんなきゃな。
もし、都合の通る世界だったら、1からやりなおしたいけど、無理だし。
ずっと、イイモノ書きたいって思ってたのに、全然ついてかなかった。
すっかり忘れちゃってて、「書かなきゃ」っていうのだけ先行してた。
そればかりで実際何もできなくて、他人のせいにしたりしてまた逃げて最悪だよ。
それを認めずにはいられない内容だった。
ばかだよな。ほんとに。最悪。
認めてからは、他人とか周りのせいにしてたことが全部自分に降りかかってきてつらい。でもずっと責任を放棄してたらきっといつまでたっても書けないんだろうな。

本当は誰ともしゃべりたくないよ。
全部自分のせいだもん。
だから自分で全部解決してあたりまえなんだからがんばらなくちゃいけないのに、まだ逃げてるよ。
こうして日記に書いてるのも逃げてる証拠だよ。そんな暇もないぐらい考えなくちゃいけないのに。
もう嫌だよ。この先これでいくのは限界なのに。でも10月はもう終わるし。
最悪だよ。自分最悪。

学校行きたくないけど、行かなかったらまた追い詰められるだけだもんな。
怖い。
最悪。



2007年10月17日(水) ああ

なんか…かなりやばい。
精神的にも、状況的にも。
ずっと溜めてきて、見ないふりしてきたモノが、いよいよ飽和してる感じ。
なんでここまで来ちゃったんだろ…。

とにかくやらなきゃいけないんだけど…。
どうしてか、何もできない。
見るの怖い。
自分がどんどん駄目な人間になっていってるのが怖い。ほんとはこんなのになりたくなかったのに。
誰にも言えないな、ってこの間、そう思った。
なんか、誰も聞いてくれないよな、ってこの間、そう思った。
どうしても強がってしまう。大丈夫。大丈夫。テキトーにやってるから。
でもほんとは何もできてないのに。時間だけが過ぎてくよ。

大丈夫、ちゃんとやってるし、ちゃんと楽しいから大丈夫って、ほんとはやばいのにな。

どうしよう。
自分が悪いのわかってるから、たぶん誰にもいえないんだろうな…。

すごくやばい。

やばいやばい言ってると、あんまり深刻に見えないんだけど、とにかく、もう、どうしたらいいのかわかんないよ






メンヘルっぽいな〜。
でもそのぐらい駄目なのかも。
駄目人間。



2007年10月11日(木) Time

去年の夏の終わりに開けた3次元の扉の向こうに今年は確実に進んでいる。
いいとか悪いとか、そんなの関係ねぇ…。

気付けば右手にマイ・ペンライト。こぇええええ!

去年の夏からお正月凱旋、春のドームと誘われるがまま着実にコンサートに通っていましたが…ついに!今年の夏コンサートに行ってきました。
しかし、振り替えの振り替えって感じで気付けば10月ですよ!夏じゃない!
しかもまたドームだよ。
いわゆるオーラスでした。


それが最高なステージだったわけで。

前回のドームが三階席という、ものすごい、岸壁だったので、騒げればいいや!と思っていたら、今回は床の真ん中らへんで、あの動く舞台がぐいーんとやってきました。ひぃ。
知らなかったのだけど、床の席は隣が超近い。両サイド知り合いだったからいいけど、他人だったらなんか申し訳ない近さだったなぁ。
汗かいた。

前回のドームで男のお客さん結構いるな、と思ったので今回も周りを見てたんですけど、女の子のお父さんらしき人ぐらいしか見えなかった。
でもコンサート始まったらお父さんハッスルしてた。お父さんがファンなのかな…。
でもうちの父も長瀬が好きなので、あるんだろう、そういうことも。

周りはちょい年上の方から奥様世代までの女性で、落ち着いてはしゃげました。言い方変だが…。申し分ない席だった。本当にありがとうMちゃん。


内容は…。


まず、オープニングが素敵で。
言葉が次々に浮かんでくる演出が凄くよかった。
ソロも本当によかった。全員最高だった。
友情・眼鏡萌え・お色気・迫力・yabai…。
どれも本当に良かった。
あと時代も良かった。ラー!

ムービングステージは、ときめきを連れてくる。
なんだあのわくわく感。
きちゃうの?きちゃうのかよ?!無駄なわくわく。
ノリノリで下の段にいたJr.の子にもにっこりですよ。みんながんばってるよ!ついにっこりしてしまう。

平成ジャンプ来てた。
超小さい。小さいけどしっかりしてたよ。
歌は知らなかったけど、U!ウルトラ!ってところだけは覚えたよ。
Mちゃん完璧に歌っていた。すでに有名な曲なのか?
平成ジャンプと相葉くんが一緒に踊っていたんだけど、超絶かわいかった。
お兄さんだね。
しかし、この先この子たちには数々の苦難が待ち受けているんだろうなと思うと、なんだかしみじみしてしまうよ。

リクエストコーナーで、風を歌ってたのだけど、それが凄くよくて。
ぴったりな歌だなぁと思った。
ラップも変えてて、一層特別感が…来れてよかった…。
てかそこですでに泣くお客さんいたな。感動的だった。
曲紹介もすごく良かったよね。「じゃあみんなで言おっか」みたいなのが。
WAVEのときも凄かったけど、急に5万5千人をまとめられるのってよくよく考えると本当に凄い。


今回、ほんとによかったと思ったのは挨拶。
櫻井くんの挨拶が、シンプルなんだけど、心に沁みる話でした。
席が埋まらないときもあったのか。
今では想像もつかないけど、だからこそ感謝の言葉が胸にきました。
正しくなんて言ってたかは覚えてないんだけど、「みんな、今日は来てくれて本当にありがとう」みたいなところで、熱くなった。
みんな、で声がつまるんだよねー。それが…。
Mちゃんと後輩ちゃんは号泣でした。
私も泣くかと思った。
しかし次の次の相葉くんの挨拶で涙ぽとり。
きれいな涙だったなぁ…。
二宮くんは涙モードの会場を少し茶化してくれて、いやーほんとに良いバランスのグループですよ。

まぁそんなわけでほんとに最高のステージでした。

スタッフの人もMADの子たちも本当にありがとう、おつかれさまでした。

あ。
「ZEROいってきまーす」「いってらっしゃーい!」
っていう終わり方もよかったな。


DVD化…してくれ!

春のドームはどうやら行った回がDVDになるみたいです。
雰囲気で盛り上がったけど、遠くて映像的には覚えてないんで楽しみだ。
たしかMCで松本さんがすげぇかわいいんだよな。
正しくは松本さんのマネをする大野くんか。


楽しみです!



2007年10月01日(月) 戻れるはずのない日が愛おしいよ。

すっかり寒くなって。

凍えます。

完全に夏が終わった。そりゃ10月だし。秋ですね!


明日、内定式です。何すんだ。無駄に長いぞ。

とりあえず、寝ないようにがんばる。


最近、Still...をよく聴く。
涙出そうになるけどなんとなく、がんばれる気になる。

きっと大丈夫!(歌ちがう)



 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加