紀姫日常。

2005年11月28日(月) マイルーム民宿化計画

はじめて五本指ソックスを履きました。
これは革命である。

金曜の夜に友達がゲリラ的に来て、そのまま泊まり、箱根がなしになり、ぐーたらして解散と思いきやまたうちに来て、ぐーたらして、そのまま泊まるという、ちょっとした宿になってました、週末。

わかんないけど、普段言わないようなこと喋れたのでよかったです。
いや、よかったのかな。
本当はこういうことは言わないほうがいいんじゃないかと思う。
でも理解し合えたらいいと思ったんだ。
でも理解なんてね、そっちから見たら理解ではないんだよ。
冷めたこと考えちゃうけど、そんなもんかと思う。
所詮絶対評価なんて無理なんだから。

そんなわけで眠いです。

非オタクの友達と恋バナしたあとに「あーオタ話してぇ」とか思うのが好きです。
なんか贅沢なかんじ。
わけわからん嗜好で申し訳ないけど。



2005年11月26日(土) 関所を越えろ!

ここんとこ下がったり下がったりで三日後の風船みたいな生活をしてます。ぐったり。

明日、友達4人で箱根に行くんですが、なんか今からその中の2人がうちに来るらしい。
泊まり…?
え?!明日は!?みたいな。そんな感じ。
来ない一人の子のことの相談のようで…ええ、はい。よくわかんないですよね。

しかも今日は朝の9時から夜の7時までバイトしてたため(右も左も新人で稼働率230%増)家に帰ったらゆっくり漫画を読んだりネットしたりしようと思ってたんですよ。オタク。
友情もオタクもプライスレスだから比べられないのに(そんな人間です)

朝も夜も来るお客さんに「あんた朝もいたわよねぇ」と言われました。
ええ、拘束時間10時間です。

でも昨日は常連さんに映画のチケットをもらいました。
窪塚くんのやつー。
「彼氏と行きなよ」とさわやかにおっしゃられた。
その言葉は今の私にとって、アメリカの保持する原子爆弾の破壊力と似たものを持っていた。

ずれた間の悪さも、それが君のタイミング。

下がったり、下がったり。

でもみんなと一緒にいるのは好きなので、早く来ないかなーと思ってます。
汚い部屋でごめん!



2005年11月19日(土) 僕にはまだ帰る場所があるんだ

成人式のときに着るドレスっぽいものを探していた。
あーかわいいと思って見ていると店員さんが、「そちらは今月のキャンキャンでエビちゃんが着ててとっても人気なんですよー」と教えてくれた。

買いづら…。

エビちゃんかわいいですよね。


さて、昨日・今日と友達に充電させてもらいました。
うん、あたし強く生きていくよ。
生まれて初めて友達から真剣にもうやめておけと言われました。続けてもあんたは幸せにはならないと。
そんなの薄々わかってたわよーなんて思いつつやっぱみんなそう思うんだ、と納得。
私も他人の話なら絶対縁切れって言ってるとこだったよね。はい。
いや、もはや向こうから切られた気もしますが。うん、もう追いかけるこたないですよね。二度目だもんね…。
でもあの人追いかける私が好きだったの…!(千年女優)
嘘です。結構自分自身にうんざりしてました。

まぁ、そんなわけでしてね。はい。まぁ、散々な目に遭いつつ友情を再確認した次第でございます。

そんな友情を感じた友達に、本棚のラブレスを目撃されたときは心臓止まるかと思いましたが。多分見てたよねー。ショタな上猫耳ってアイター。
なんてったって隠れオタクですから。
そんな隠れオタクは来月教祖Y瑛と遊ぶ約束をしましたよ。にやり。



2005年11月17日(木) 誕生日

ハッピバースデー。

いつまでもすこやかであれ。

はたち。



2005年11月13日(日) 荒川、隅田川、小名木川、木場公園、月島

すみやかにレポートに取り掛かれ。さもなくば血涙がおまえの頬を流れるだろう!

いやぁ、まったく取り掛かる気持ちになりません。どうしたこれ。

今日は荒川・隅田川沿いを10人ちょっとでぞろぞろと探索しました。
海抜ゼロメートル地帯をみんなで、行ったり、来たり。
スーパー堤防って、堤防って気付かないですね、あれでは。
ともかく東京首都部のほとんどが埋立地であることを実感した一日でした。埋め立てってすごい。
解散後は月島をぐるぐるめぐってみました。もんじゃ焼き目当てだったんだけど、せっかくだからと島一周。きれいな埋立地でした。ゴミがないんですよねー。
隅田川や、周辺の運河の水も意外に透明感がありました。ゴミもほとんど浮かんでいない。
お台場あたりまで行くとき汚くなるけどなぁ。やっぱ河口部は溜まりやすいんでしょうか、ゴミ。
月島はほんとに人工の島でした。
リバーシティー21だっけかな?あのあたりも探索した。公園とかね、うん、とてもきれいで犯罪とかなさそうだったな。
こういう、小さなコミュニティーだと非行集団とかもたむろしなそうですよね。小さな子どもがわいわい遊んでて微笑ましかった。
ですが、田舎育ちのためもあるのか、窮屈に感じるところもあった。憧れはするけど。でもやっぱコンクリートや整った芝生より草ぼうぼうの空き地とかで遊んだほうがいろいろ身につくんじゃないかな。
あの空間は大人の干渉がありすぎる。あまりにも制御されすぎているかもしれない。
まぁ、安全は安全なんでしょうけど、バランスって難しいなーと思いました。

そんでもんじゃ焼を食べました。
ほんとに月島ってもんじゃ焼のメッカなんですね。どこもかしこももんじゃもんじゃ。
おいしかったです。とても。

帰りに新宿のサザンライツを観に行きました。
クリスマスもうすぐなんだなー。

クリスマスどうのとか言ってる場合じゃないですけどね。



2005年11月11日(金) 言いたいことも言えずに

優しくて暖かい、レポートのない世界に行きたい。

終わらない、以前に、始まっていない今回の課題。
だめだ、台湾のゴミ問題はもう去年やっちまったんだ。

明日は一日中バイトだ。
明後日は巡検だ。
月曜はバイトだ。
火曜が発表だ。


今日、ついにエアコンを点けました。
暖かい風が6畳間を包みます。
乾燥して肌がかゆいです。
かゆくて文献読むどころじゃありません。
でも消したら寒くていっきに眠気倍増です。
寝たら負けだ。でも、ただいたずらに起きているのも負けだ。なんてったって明日は朝からバイトなのだ。
現実を見ろ、私。
なんでもいいから24話ぐらいあるアニメいっきに見てーとか考えるな。現実逃避もオタクもほどほどにしろ。
あ、そういえば、この間男の人から「趣味はなんですか?」ってお見合いみたいなこと訊かれたんで「人に言えるほどの趣味ってのはないですね」って答えました。
正確に答えると「人に言えるような趣味はないですね」になりますね。
女のオタクってある意味、闇っ子のようなもんですからね。
その人には何か趣味があったほうが楽しいって言われたんですけど、私の趣味は深く突っ込めば突っ込むほどなんてゆーか社会とのバランスみたいなのがとりづらくなりますから一様に楽しいとは言えませんね。すっげ楽しいですけど。
でも最近、めっきりアニメとはご無沙汰なんですよー。バイト行く前にエウレカ見たりしますけどね。さっぱり話はわからないけど演出はわりと好きです。
そう言えばこないだエウレカ見てる最中に友達が来てびっくりした。朝早すぎだろ!



そんなわけで、レポートをね、やらないとね、そりゃメールの返事も来ないわけですよね。苦しい。



2005年11月10日(木) NHK萌え

今この瞬間思ったね!NHK最高ってさ!
もうだめだ。畠山さん好き…。ありえない。美術さんも最高だよ…。

携帯会社に新規参入3社のニュースで、ものっすごい大きい(畠山さんの身長と同長さ)ケータイ型のフリップを作っちゃいました。やつら。
しかも畠山さんが真ん中のボタン押すと並んだ二つのケータイが左右に開いて現在の収益別携帯会社シェア円グラフが現れるってゆう素敵すぎる仕掛けが…!
5分にも満たないニュースでこんな…こんなもの作っちゃうなんておまえら受信料を何だと思ってんだ!
もうおもしろすぎて許すよ…!ほんと憎めないよね、NHK!
また大きいフリップ出てきた。今度は畠山さんを越すサイズです。画面からはみ出してるっつうの!もう!
このCG全盛時代にぬくもりをありがとう!

最近見てなかったけど、なに?今、ニュース7スタッフの中では大型フリップが流行ってんの?

ニュース7は癒し系報道番組です。
さいこー。


今日は、ちょっと古傷を抉られる…というより知らないで踏まれるような出来事があって、へこんでいたんですが、なんかNHKのおかげでちょっと元気になったよ…いいのか、こんなんで?
ああでも、やっぱ痛い。無邪気なのは残酷。別に誰も悪くないしな。悪いとしたら弱い自分なわけで。
でもこーいうのってなかなか立ち直れないよね…。
相変わらずどうしていいかわかんない日々が続く。



2005年11月03日(木) ぼくもうつかれたよ

あー寒い。このアパート私の人生ぐらい寒いよ(※薄ら寒い)

約束を破られるのには、もう慣れたよ。
いいんだ…。
でもメールぐらい…返してくれたっていいじゃない…。

明日から文化祭なので学校がお休みですー。ゆっくりしたいのにできませーん。
とりあえず明日は祭に行ってみることにした。

てゆか部屋が汚い。いつの間にか汚れてるんだよね、心と同じだね。

あー寒い。私の言動ぐらい寒いよ(※極寒)

おわる。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加