紀姫日常。

2005年08月31日(水) 壊れそうなものばかり集めてしまうの

こう、今なんとなくぼーっとインターネットを見てたんですが、ふと今日で8月が終わることを思い出した。

こんなんでいいのか!?10代最後の夏だぞ!?
いや…まだ余命はある。今日死ぬわけではない。

でも今日私がしたことって美容院で染髪散髪した以外はドタキャンされた鬱憤のもとぐーたらしてただけですよ!?

でも下北の駅で偶然にもドタキャンの張本人にあったのは唯一のハプニングだった。
しかもメール送って10数分駅で返信を待ってた時だったから気まずかった。いいかげん諦めろよ的オーラが私へ降り積む。

でも今回はあっちが悪いわけでもなかったからどうにも憎みきれんのだ。
憎むなら憎みたい。私の青春の1ページを破り去ったこの非業を!!

そして向こうさんは仕事へと行ってしまったわけ、だ。

あんまりに私ったらしつこいのかしら。
そこの辺の空気を読むに読めず苦悩は続くのです、よ。
あああガラスの10代の終末が見えてきたぁ!

夏が終わるのがこんなにさびしいの、小学校以来かもね。



2005年08月30日(火) 生・小泉さん

部屋を片付け始めたら終わりません。
なんでこんなにモノがあるんだ。いつの間に集まったんだ。しかもどうしてこうくだらないものばからり…。

ほこりで鼻水と目のかゆみがひどいです。どんだけ汚かったんだつうの。

今日はほんと一日暇で、暇なので掃除してたわけなんですが、昼ごろ掃除機の紙パック買いに行ったら小泉さんがいました。あの、総理大臣の。

生で見んのはじめてー!きゃー!
最後の「きゃー!」は道にいる警視庁の人に向けられたものです。エリートたちが私の前を横切る。黒い背広が素敵!

いや、最初は裏道で機動隊と檻付きのワゴン車を見つけたので殺人事件でもあったのかと思いましたが、護衛ですか…。
でもよくない噂が流れてたんだって(首相談)
私も本屋の階段で立ち止まってたら機動隊員に笑顔で降りてくださいって言われたもんな。
警備って大変。

滅多にない体験でした。駅に行ったら総理大臣がいるとか。
選挙権ないんで、深いこと考えてませんけど(だめな大人予備軍)

これで私が生で見た有名人に加山雄三・雅子様・皇太子・橋ゆきおに続いて小泉さんが加わられた。
もっと若い人が見たいんです、私は。
しかも5人中3人は国家レベルだよ。




まぁ、そんなことは別にどうでもいいとして、問題なのはまたも土壇場キャンセルされたことなんだな。
なんかもうドタキャン地獄だな。
美容院は行きます。もう意地で。



2005年08月29日(月) 世の中まとめて一週間

おー、久しぶりになってしまった!一週間以上空くのはめずらしい。

一週間何をやっていたかと言うと、
町田に行ったらマルイの定休日だったとか、次の日渋谷に行ったらまたマルイが定休日だったとか、水族館に行こうと思ったら台風が上陸したりとか、そんな目に遭っていました。

とりあえずマルイには嫌われているようだ。

でも、東京に来てから初めて寿司を食べたり、焼肉をしたり、表参道でケーキを食べたりもしました。食ってばっか!

あ、あと、新たに漫画に手をつけました。
久しぶりに新しいものを買ったよ。

まぁ、なんつーか、夏休みしてますね。レポートには手をつけてませんけどね。

でももう秋なんだなーと、昨日など、涼しくて。


落ち込むこともあるけど、わたし、この街が好きです。


…台風の日は引きこもって、魔女の宅急便を見て、ディープブルーを見ながら心地よく寝てました。
僕の彼女を紹介しますも見たんだけど…おかしいな、あの監督の作品はなんだかんだで好きだと思ってたんだけど、あれ、これはどうなの??

うん、そんな感じ。
明日はバイトないぞー!やったね!



2005年08月21日(日) 不安要素

眠気は人をだめにする。

すごい眠いんですが、今日、店を閉めるとき、パソコンが微妙におかしかったのが気になるんです。
いつもあんな画面だったけかな。
一応、電源は落ちたんですけど。

明日、大変なことになってたらどーしよう…。

眠いけど気になるんだー。



2005年08月19日(金) ふるさといつも毎日香!

帰省してました。
実家のパソコン(通称ぽんこつ君)がついにインターネットにアクセスできなくなっており、墓場行きが決定しました。
次は私が使っていたノートを再利用するらしいです。送らないと。

そんなわけでネット落ちしていた紀姫です。

帰省はいいね。
おいしいものが魔法のように食卓に並ぶし。
地元の友達はみんな元気だし。

なにしろニートへの憧れを強く抱く私にとって働かなくてよいという素晴らしい環境は東京へ帰りたくなくなる最大の理由のひとつだ。

でも帰ってきました。
暑い。
熱帯夜。
ヒートアイランド現象。
アルベドが大きすぎるんです、この土地は。


今実家から送ったビデオデッキが届きました!!
ついにテレビでDVDが見れます!ビデオもとれます

これから姉が来るんですが連絡がありません。ほんとに来んのか?

明日からバイトDAYSが始まります。
うんざりざりざり。



2005年08月11日(木) あの空の向こう側へ

焼けた。焼けました。真夏の日差しにまんまと焦がされました。

どう考えても海行ってきましたなボディー。でもバイト先にはお土産はなしー。

…帰省したときにまた旅がらす買ってくるからさ。


専攻のみんなと合宿しました!IN御宿!

東京よりも涼しかったです。からりとしてて。ほんとすごしやすい。
新宿から電車で2時間半、おいらは月の砂漠に着きました。
駅から水着ガールがお出迎え。
みんなは車で到着!
青い海が呼んでるぜ!!

ほんとにね、楽しかった。

2日目、泳いで(黒くなって)3日目はすぐ帰る予定で、私も電車で帰ろうと思ってたんだけど友達の車に乗せてもらって幕張に行ったりしました。

何より道中が楽しいです。旅ってやつぁ。
ケツメイシ4が流れればサクラを大合唱。
ケツメイシ3が流れれば夏の思い出を大合唱。

岸壁を見れば「断層だー!!」と大盛り上がり。
地理専攻の魂。

ああ、よかった、この専攻を選んでよかった。
一生懸命勉強して受かってよかった。
ありがとう。
あちがとう地理っこ!

東京駅でさよならするとき、ほんとに切なくなりました。

みんなの笑顔を糧にして明日からバイトがんばります。

夏休みだな〜。



2005年08月07日(日) ちくちくちくちく

幸せも束の間。まじで束の間。
またちくちく日記に戻ります。


あまりにもちくちくしすぎて書く気にもなれない。


今日は日中バイトでした。
初、新店長とお仕事。

なんか、えらく腰の低い方だった。
そ!そんなの私しますから!!みたいな場面がたくさん。申し訳ない。
やばいよ…この店長の腰の低さにみんなが便乗したらこの店は潰れてしまう!

そんぐらい腰が低かったんです。

今度の店長はきっとガンオタではないと思う。


明日から海へ行きます。
まっくろこげになりそうでいや。

ちくちくした心を癒しておくれ、大海原よ…!



2005年08月05日(金) 充実紀姫生活

今日はほんと充実した一日でしたよ。
近年稀にしかないいい一日でした。あと一時間で今日が終わるわけですが、もう、ほんと、このまま何事もなく終わってくれ!(後ろ向き)

どんだけちくちくした生活していたのかというのが嫌と言うほどわかります。

いや、ほんとは品川の水族館に行くはずだったんですけど何故か下北でパスタ食って「ナンバーワン」という3、4年前の窪塚洋介主演のホストドラマを見てました。おかしいな!

でも、電車賃おしいあまりにクソ暑い中、一区間歩いたりして、ほんと楽しかった!

しかも魔女の宅急便見たかったのにDVD置いてないでやんの。
(それでなぜか窪塚…)(窪塚好きだけど)

いや、本気で!

これはディズニーシーのスカットルのスクーターという乗り物がとても愉快な代物だと発見した以来の楽しさでした。

癒されたなー。


癒されたあとはTBSのドキュメント「ヒロシマ」と金曜ロードショー「火垂るの墓」を見ました。微妙にかぶる時間帯がちょっと面倒。

なんか、このテンションで感想を書くのには、申し訳なくなってしまうので、省きます。

でも、最近じゃ、こういう番組自体意味ないって言われることがあるけど(とくに私と同年代の人の中で)でも私はやっぱり大切だと思った。
怖さを知ることは優しさをつくることになると信じているので。
こんな一方的なテレビ番組で知ったなんて言えるのかと言われれば、それは100%そうであるとは言えないけど、でも見なかったときよりは、少しは、何か考えるでしょう。
偽善者って言われても別にいいもん…。

戦争体験者とは疎遠になりがちな世代だけど、それでもその血をさかのぼれば関係ないことだなんて言えないんだから。
彼らが生き延びたから私たちがいるということ。


まぁ、そんな自己満足100%な一日でした。
そう言えばいちご100%終わりましたね!
東城さんが元気ならなんでもいいよ!



明日はおまつりだよー。
浴衣…。



2005年08月04日(木) 金色の野は遙か遠くに

どうするかってぐらい暑いです。
最近では図書館もクールビズ設定なので今日のような日には環境省を恨めしく思います。

どうせなら東京中のエアコンの使用を禁止するとかにしたらどうだろう。
絶対涼しくなるよ。


3、4と静岡に行って参りました。
2年生の夏のイベント・野外調査です。
暑かった〜遠かった〜。
お茶畑を目に焼き付けてきました。


そんなわけで今日はぐーたらららすーだらら。
アパートの半径500メートル内しか移動してませんよ。
ずっと暇なのもなんだなってことで市の図書館に初めて行きました。
夏休みなので子どもと受験生で溢れておった。

一般図書がたくさんあるのでこれからもお世話になりたいと思いました。
専門書は学校に溢れてるしなかなかいい環境だな…(ただいい本屋がないところが欠点だ)

ところでDVDを借りたいんですが会員カードをなくしたようなんですよね。
手続きもめんどくさいし、絶対この腐海にあるんだし…。

いや、もうほんと部屋が腐海ですよ。
大婆様の仰せの通り腐海には手を出していません。
でも腐海と共に生きるのは難しいのだナウシカよ。
帰省する前には掃除したい。
いや、来週旅行に行く前には…。
いや、今するべきだろう。

でも掃除機壊れてんだもん…(泣)

クイックルワイパーもなくなっちゃったしな。

来週は九十九里で月の砂漠を探しに行ったり、古巣へ帰ったりするんでほとんどアパートにいません。

だからこそ掃除をせねばならんのだよ。



2005年08月01日(月) 寿司の怨み

電話をとると8割の確立で「寝てた?」と言われる紀姫です。こんばんわ。

寝てない、と答えると疑われる。そこまで!?

なんてゆーか、ほら、家の中で喋る相手がいないから朝だろーが午後だろーが寝起き一発的な声になるんですよ。

他の一人暮らしの人はどーなんだろ。


そんなこんなでさっきバイト先の人から電話があったんですが、やっぱり「寝てた?」と言われた。
(そして否定は疑われる)

なんかねー今からみんなでシースーを食べにいくんだって。
しかも本社の人がいちまんえん出してくれるんだって。
だから来なさいって。


あたしあしたからしずおかにがっしゅくいくんですよぉー。
ぜんぜんじゅんびしてないんですよー。


電話も、きっとその連絡なのだろうと思った…。

シースーが食べたい。

シースーが食べたい。

シースーが食べたい。

本社の人の金で食べるシースーってどんな味がするんだろう。

しかも回転しないやつだぜ!?

私は、寿司とは回る物か、のり巻きだと育てられてきた人間ですよ。

回らない寿司なんて食べたことありませんよ。

内陸出身だから新鮮な海魚ってモンにありついたためしもないんですよ。


ちくしょう…!


今ごろみんなで、トロだイクラだの大騒ぎだと思うと穏やかではありません。
嵐です。
ちくしょう。



そー…明日から静岡に現地調査しに行くんですよー。
鰻食べたいなー。
まぁ、絶対無理ってわかってるんですけどね。

ちゃんと調査できるだろうか…心配。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加