紀姫日常。

2005年06月27日(月) 日射病

今朝、大した開かずでもないふみきりで電車を7台も待つハプニングに襲われ、日射病になった紀姫です。鉄道に殺されかけた。

そんなわけでレポートも授業もなんにもできないで寝てました。

でもバイト先に検便を出しにいかなくてはならずふらふらしながら電車に乗りました。

電車7台と太陽と検便に殺される…。


ところで来月、封神演義の完全版が出るんです。

どうしよう、お金ないのに買わなくちゃ…!

買って損はないはず…!

実家にコミックス全巻ありますが、何か?



2005年06月22日(水) ゼータ

2限からの日に7時半起きするとこんなにゆとりが生まれるのね・・・。
まだ朝マックできるよー。


さて、観てきました。劇場版Ζガンダム。

先月公開ですが未だに劇場は超満員です。びっくりした・・・。

観終わったあとは混雑に納得ですよ。
そりゃ立ち見もでるわー。


カミーユがとてもかわいく、
クワトロがとてつもなくかっこよく、
アムロはちょっと大人気なく(そこが好き)
フラウ・ボゥ(もうボゥじゃない・・・)は女性になっていて、
キャラクターの成長さることながら、MSの戦闘シーンの迫力、リアリティー。

すごいよ・・・これが富野の力・・・。

うっかりその日のDESTINYを見逃しそうになる勢いでした。

同じ、同じ続編として・・・!


知識ゼロだったので最初の方、頭痛かったけど。
てぃたーんず?えうーご?なんか発音も難しいですけど。

おもしろいんで、ほんと。
昔の絵も書き下ろしの絵も、ほんとかっこいいんで。
いや、これ観たらガンダムファンになるわなぁ。

正直もう一度ぐらい見たいです。劇場で。
でも叶いそうにないのでDVDになんないかなぁ。



2005年06月19日(日) 横浜!

昨日、今日と妹が泊まりにきて一緒に遊びました。

今日は横浜観光しました。

みなとみらい線の近代的な駅舎に妹が呆け、90円の肉まんをつまみつつ中華街で1000円しないランチセットを頼み、カップルの溢れる山下公園で「うみ」を熱唱し、シーバスで赤レンガ倉庫まで行って北朝鮮の工作船を見物し、ワールドポーターで買い物し、ランドマークでしつこいぐらい景色を眺めて、横浜で人ごみに紛れながら情熱バーゲン真っ最中のビブレで洋服と靴を買った一日でした。

楽しかった・・・!

ランドマークからの眺めはやばかったです。
全部ミニチュア!これ全部人間が作ったのかと思うと奇跡としか思えないです。
角度変えるとこんな風に見えるのか、としみじみ思いました。
ちっぽけだけど、みんながんばって、ひとつひとつ、意志を持って成し、続いていくんですね・・・!

ランドマーク良いですよ〜。
ブルーダルかわいいし。

ああでも足がくたくた。
姉妹揃ってすっごい買い物したから財布もくたくた。
疲れたわー。



2005年06月17日(金) 人間になりたい

最近、この日記を書く時間が学校とバイトの間になってます。
友達と最近どこ行った話をしたんですが私学校とバイト先の往復しかしてねーやってことに気付いて改めて自分の引きこもり性について考えました。

いや、先週は代官山とか行きましたけど、すでに苦い思い出になりつつあるもんで人には言わなかった…。


あーーーなんで私の人生って苦いのーー!?


なんだろう。
「あと一歩賞」とか「残念賞」とかが似合う感じ。
抽選で当たればごほうび貰えるけど、それがなかなか当たらないの。

今日はまあ、そんな自分に開き直って明るく過ごしていたんですが、終わり方が、悪かった…。
つらいなー。
他人を見ていることがつらい。

苦しいんじゃなくて苦いんだよ。
苦しければもがいて気付いてもらえるかもしれないけど、苦いから、声もでない感じ。

拙い自分が苦い。
ばかだなーほんと。

意気地がないからヒトにも言えんしねー。
そりゃたまるわけだわー。

最近、榎本ナリコ(漫画家)がマイブームなんですが、単行本のあとがきか何かで「人間になれ」と言っていたのですね。

それを読んで、やっと自分が人間じゃないことに気付いたんですよ(あくまでメタファー)

ああ、人間になりたい。

もう気分はベムだよ。早く人間になりたぁ〜い。

私にとって、その人が人間であっても、その人にとって、私が人間じゃないっていうのは、とても辛いんだな。
ちゃんと人間として見られたいんです。

私は所詮、拙い現代の生き物なんです、今は。

一応、今は、とかつけたしとく。人間になりたいので。


一番だめだなーとか思ってるのは、こういうことを考えていて、夜、ふて寝しちゃうとこです。
そこで放棄かよ。


とにかく、榎本ナリコ、良いので読んでみてください。



2005年06月14日(火) 昨日の疲れが今日にくる

なんか週末に遊びすぎたらしく疲れの取れない紀姫です。

ついにベッドキタ――――!

なんか運んでもらった人に生活感ありすぎだろこの部屋的なことをやんわりとした言い方で言われました。
私としてはけっこうきれいにしていたつもりなのでショックです。
でももう無理。それすら維持できないんだからしょーがないよ。

今日はこれからバイトなんです。
時間があったからアパート戻ってきてみた。おうちだいすき(=ひきこもりー)


日曜日は代官山に行ってきました。
まじで歩きまくったわー。
代官山は何するにも物価が高くて大変です。
二人でごはん代7000円超えって貧乏学生には辛すぎるってば。
でもおいしかったなスペアリブ。

あの街はほんと金銭感覚狂うよ。あぶないあぶない。



2005年06月10日(金) もようがえ

しとしと雨です。これって梅雨?なんかすでにジーパンが梅雨臭いですが…。

昨日、ベッド導入に向け、お部屋の模様替えをしました。
テレビとパソコンを反対側の壁へ。
これが大変だったぁ〜。
まずパソコンをプリンターから切り離して電源抜いてああだこうだ。
しかしなんとか一人で完了。

光ファイバーやらテレビの配線やらでちょっとしたオタク部屋ですが本人がオタクなのでしょうがないか!

でももうちょっとかわいくしたいなー。
唯一、友達にもらったドット柄の時計が女子っぽさを放っている。
でも浮いてるな!ほんと女子の部屋でないわっ!

ベッド着たらまた考えよう…。
てか布団のシーツ替えたい。
あと新しいパジャマが欲しい。
やっぱ一年ぐらい経つと微妙にぼろくなるもんですね、いろいろが。







2005年06月07日(火) 欲しいもの

死に物狂いで明日ゼミ発表です。
こんなんで平気なのか私。たぶんだめだ。

そんで突然スキャナが欲しくなりました。
地図を取り込みたい…。
今は、切って貼って大きさが合わなくてショック受けたりしてます。

スキャナとデジカメ欲しい。
今は、携帯のカメラでいっぱいいっぱいやってんですけど、どうしても画が汚い。

あと電子辞書欲しい。
これはもう、明日にも買う勢いです。
特に漢和辞典が欲しい。

欲しいものありすぎ。しかも高価…。




とりあえず明日(日付的には今日)さえ過ぎればもう…!



2005年06月06日(月) レポート地獄

なんかやたらと忙しいのはレポート、その他レポートその他レポートのせいです。

先週はもんのすごい忙しさでした。

てか日替わりで友達が泊まりに来たときはどうなるかと思った。

睡眠不足でレポート進まず。
泊まりに来た友達そっちのけでパソコンに向かったんですが。
てゆか私のパソコン、どうもオタク臭がするんで人前で開けるのは非常に危険ですよ。
ブックマークとか見せられないですよ。

今週はバイトの回数も少ないんでなんとかなるか、な。
明日さえ終われば・・・!(ゼミ発表)

明日さえ終わればコンタクト買いに行けるし、買い物行けるし、ゆったりデスティニー見れるし・・・。

今週の土曜はまたも来客があるんですがね。
9時からなら、いっかーみたいな。
来週はそうへこむ内容でもない・・・よ、ね?
(先週、先々週とへこみまくり)(哀しみを教えて〜)

日曜日は海に行きますよ!晴れろ晴れろ晴れろ。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加