紀姫日常。

2004年10月30日(土) 月曜はカラオケだってさ

昨日は友達が泊りにきて楽しかったです。わーい!
眠気顔のまま今日は新宿へ。周りからおばーちゃんみたいと評されたカーデを買いました。かわいいじゃないか!
あとくつした買ったー♪ほんとは伊勢丹でみたやつが欲しかったんだけど雨降っててそこまでいく気力が・・・。

ああ・・・よかったな。うん。
またやりたい!



さっき初めてガンダムシードデスティニーを見ました(長い)
つっても途中からんですが。

えと、アレック、ス?

いやぁ・・・三話とはいえ、途中から見るとまったくわかりませんな!
とりあえず新しい仮面の人からムウの声が聞こえたことに驚きをかくせませんでしたね。

いや、それよりアレックスかも。

誰だよ・・・。



2004年10月27日(水) さっむーい

さむいー・・・。

最近アパートに暖房がないことに気付いた紀姫です。やばいんでんねーの。
最近バイトの人に東京も意外と寒いだろと言われた紀姫です。図星なんじゃねーの。
暖房・・・今年はなしで乗り切るのか。・・・。

姉がタイ王国に行ったので家でゆっくりDVDでも見ようかと思ったらうまいこと動きません。くそービデオ屋め(呪)どうしよ・・・もう眠いよ。


地震が絶えませんね・・・。テレビ見てるとそこら中で地震が起きていることをうかがい知ります。
なんとなく、今日、ネギを買うとき新潟産のものを買ってしまった。

今日は卵とじにゅうめんと肉じゃがをつくりました。再び、肉じゃが。
肉じゃがはあれだよね。見た目まっ茶っ茶なとこがあれだよね。うーん何とかならんか。


最近、メールというものの難しさを痛感しています。
前から苦手だったけどねー・・・。
もらうのも、返すのも好きなんだけど、うまいこと伝わんないような気がして!
あ!国語力がないだけ!?いや、それもあるけどそれ以外にもある・・・。


明日は木曜日です。
一週間が早くてしかたない。



2004年10月26日(火) アイマイミーマーイ

ここ二日早起きな紀姫です。今日は雨ですね。

昨日は肉じゃがを作りました!
料理本の「カレに作りたい料理No.1!」というあおりに少々苛立ちながら料理スタート。
うん、結構おいしくできたんじゃない?
私にしては上出来だよねクッキング!
しらたき買ってくれば良かったなー。肉とじゃがとたまねぎのみの肉じゃがでした。しかも肉は牛が買えず豚でした。お肉って高いよ・・・。
あーほんとにクッキングが欲しいよ。昔は(まぁ今も)ドラえもんうちに来て!とか思ってたけど今私に必要なのはクッキングだよ。ドラえもんじゃ堕落してしまう・・・。
今のひとりでできるもん!にはクッキングはいるんでしょうか。てかまだやってんのかな、あの番組。

今日はバイトです〜。最近雨の日多いな。雨の日は売り上げ悪いんだよな・・・。


6時台に朝ご飯食べると授業の前にお腹がすくことに気づいた紀姫でした。



2004年10月25日(月) キャンパスより

大学から書き込みってどーなのと思いつつ書き込んでみる。
端末室がらがらだから平気だろ!

昨日は川越巡検でした。
担当した区画をひたすら歩き、訪ね、近代・近世の名残を探す一日でした。
お宅訪問とか一人でやるのは初めてですごく緊張しました。てか思いきり不審者でした。変に愛想よくすると保険のセールスみたいになるんだもん・・・。
観光客も調査したんですが・・・ほんと・・・これ渋谷でやったらキャッチセールスだよ!
でも元士族の方から話が聞けたりして楽しかったです。
それ以上に駄菓子横丁が楽しかったです!
ふ菓子買った!!金平糖かった!!
集合時間まで時間があったのでクラスのみんなでたむろってました。
いもアイス食べたりみかん食べたり・・・食ってばっか!
「オレンジデイズ!」とか言いながら五人で写真撮りました。私は柴崎コウの称号を戴きました。・・・あんなきかん坊ですか、私?いや、恐れ多いけど。

あー・・・楽しかったな。修学旅行みたいだった。いや、修学旅行のようなもんなんだけど。

これから授業です。
おなか減ったー。



2004年10月23日(土) 家族の叫び

けいこちゃんと新宿ミロードでワッフル食べてたら地震が起きた。

どうやら地元地域で震度が強かったらしいという情報を得たので念の為連絡してみると、電話が通じなかった。

どうにも情報が足りないので急いで家に帰ると地元では震度5あったらしく焦って妹の携帯に電話。


妹「ありえない!やばい!」

父「部屋の本が全部落ちた!押さえたけどだめだったよ〜」

母「生きてる中で一番大きいわよ!新幹線脱線しちゃうし!今夜は眠れな・・・あぁまた!」

わーぎゃあぎゃあ うおおー(三人の雄叫び)

私「お・・・落ち着いてね!?」


こ・・・怖すぎる・・・。
本を押さえてる暇があったら逃げてくれ・・・。
しかし震度5弱を受けてもまだ倒壊には至らなかったか我が家よ。よかったー・・・。
もう余震は勘弁してあげてください。ほんとにぼろい家なんです。耐震性なんて考えずに造られた家なんです。
絶対太平洋側の震源だと思ったのに・・・。


やったら騒がしい電話だったな。
なんか怖すぎて笑いが止まらないらしい・・・。


けいこちゃんが今日地元へ帰っていったのでそれも心配です。
メールが送れないんだけど・・・これは私の携帯が悪いのかな・・・。

台風だの地震だのって・・・天災のあたり年ですかね?
明日は川越へ巡検に行くんですけど・・・なんか気が気じゃないなぁ・・・。



2004年10月21日(木) 寒くなってきた

え?何日ぶりだろ・・・こんばんは紀姫です。
台風一過の夜で月がきれいですね。ここしばらくテレビから離れていたせいで台風到来の一日前に知ったんだけどね。
今久しぶりにニュース見たら日本列島がすごいことに・・・。

ここしばらく家では本を読んで眠くなったら寝るというスローライフもいいとこな生活を送っていました。新聞は読んでんだけどなー一応。
そんな生活を送っていたら父から初めて携帯メールが。

「元気?電車賃やるから帰ってこい」Cメールにて。

なんなんだこの唐突な感じは。
というわけで11月の中旬あたり帰ろうかと。
ほんとはサークルでキャンプに行くんだけど。この時期に奥多摩っておいおいおいおいという不満だらけのコンディションなのでさぼりたい気満々だったから丁度いい理由だよ。
ほんとは今週にでも帰りたいけど生憎その日まで予定がこんもりなんだ。
バイトしたいんだけどね∞
ちゃんと断れるかなー。つかやっぱこの時期に奥多摩って無謀じゃねぇの奥多摩なめてんじゃねぇのキャンプなめてんじゃねぇの全体での中止を呼びかけたいところであります。
とか言って奥多摩行ったことないですけど。ハイキングなら紅葉もよろしい時期でいいと思うけどね・・・。


なんか・・・久々の日記がこんな不満だらけで・・・ああ・・・たまってんのかな、ストレス。
いいことあるといいな!主に恋愛面で。
ちょっとぐうたらしすぎなのかもなぁ。
しかられに帰ろうかしら・・・。



2004年10月13日(水) おっととっと秋だぜ!

今日は絶不調でした!!びっくりマーク二個付けちゃう!!

二日目寝坊頭痛貧血立眩み、加えて雨!

もうさ!なんでこんなに雨降んの!?ってぐらい雨に八つ当たりですよ。

2限休講だったから楽しい水曜日だったはずがさ〜。

明日は良い日になるといいなぁ・・・。


さて、10月も13日ですね。

来月、誕生日です。

そん次はあれです。あれ、クリスマス。

11月生まれの友達三人で白木屋行こーよ!とかそんなこんな言ってるうちに、

右も左もカップルだらけになっておりました・・・!

こないだ「幸せが壊れそうだ・・・」と嘆いていたYくんはもう次の幸せを見つけたらしいです。

すごいよ・・・今だかつてなく周りが恋の季節だよ・・・。

あーありえない。


でもクリスマスは大好きなので隣の駅に住むクリスマス先生(Y瑛)に遊んでもらおうかな。

Y瑛が暇だという前提の話ですが。


あとは・・・うん・・・バイト?


でも折角東京にいるんだし綺麗なもの見たいなー。とりあえず出かけたい。



2004年10月10日(日) 嵐去るが

台風一過・・・とも言えぬ曇り空で頭がぼんやりするのか昨日母から送られてきたチーズイカで一杯やったからぼんやりするのかよくわからないです。
昨日、突然我が家を闇が襲ったので停電か!?と思ったらブレーカーが落ちていただけでした。しかも二回。うちにはそんなに電力を消費するものはないハズ・・・。


今日はこれからバイト、バイトでそのあとカラオケオールだそうです。
最近ポカ連続なんで大変バイトに行き難い・・・。しかもそのあとカラオケってあーた・・・。いや、私がカラオケしたいですねぇとか言ったのがそもそもの始まり・・・バカ・・・。
口は慎もうとおおいに誓うのでありました。

だってさ、ディズニーランド、いいですねぇとか言ったら来月3日に行くことになっててほんとびっくりしたんよ。私は文化祭の準備があるから行けないって言ったんですけど。
いまだかつてないほど行動力の高い人々だ・・・。
最近、閑静な住宅街のそばで働くのは自分の首を絞めるだけだと気付いた。



最近ちょっと夢見が悪いです。
これは心理状態をカクジツに現している・・・!と起きた瞬間に思ってしまう。わーん。


明日はYと一緒に友達のプレゼント探しに行くのですが・・・オールしたあとで、私の体力が大丈夫なのか、だめなのか。だめだろうな・・・。



2004年10月09日(土) 警報

どうなの?
大雨暴風波浪警報が出る中大学に行ったってどうなの?
人全然いなかったー。

人差し指から血が流れているのでうまくキーボードが叩けません・・・。
い、た、い・・・・・・。



















無理無理無理無理・・・・・・!

もうカタカナとか覚えられないって!


と思ったガンダムSEEDDESTINY、今日かららしいですね・・・。
見れないけど(姉と見るのはちょっと・・・)
でもバイトが休みになったとき「運命なんじゃぁ!?」と思ってしまいました。
一年前、相当流行ってたから、私の中で。



2004年10月03日(日) こりゃ昨日の日記だな

今日もこれからバイトですよ。だるーん。
しかもレポート終わってないですよ。明日締め切りのはなんとかさっき終わったけど・・・。あの、手書きの地図が恥かしい・・・!地図ってどうやってパソコンで作るんだよー!?

あと残るは農業・・・とアジアか・・・。
アジアのことはすっかり忘れてたよ。
農業のことは忘れていたかったよ。

無理だ・・・終わらない・・・!


昨日の飲みは急遽ボーリング大会になりました!
いや、結局そのあと飲んだんだけど。
ボーリングは小学校6年の子ども会以来でした。スコアなんて知らなかったころ。
でもね!100超えたよ!117!6年ぶりで運動音痴な私から見ると幸運の神が微笑んだとしか思えない記録です。だって初っ端からストライク2連発よ!?興奮したー!(周りには詐欺だと言われた)
まぁ、そのぶんガーターも出したんですけど、ね。
でも楽しかったなぁボーリング。今度はズボンはいてやりたい!(膝上スカートでボーリングってセクハラじゃねーの?)

飲みは、また食って食って食って飲むぐらいの勢いでした。アボカドの揚げたやつうまかったな!
私、飲むと黙っちゃうんだよ・・・。みなさんごめん。聞き専だわ。
来週はカラオケ・・・?もう疲れたよ。財布も。

帰って即寝て10時ぐらいに起きてまた寝て茹でたまごつくって今度はバイトか・・・。


さてとそろそろバイトに行かないと・・・。
腹を満たしてから行こう・・・。
雨、ずっと降ってますね。



2004年10月01日(金) オンリーロンリー

ヤフーがえらくピンクなんですが10月だからなの・・・?こんばんは紀姫です。
8時すぎまで新宿でぶらぶらしてました。ひとりで。
ひとりで8時すぎまでぶらぶらできるようになったなんて・・・肌寒くなるわけだわ。私の新宿での行動範囲はえらく狭いですけどね。南口専門ですから。地下ではよく迷子になるけれど。

買い物しましたー。ほんとは学校のそばで靴を買おうと思ってたんだけどピンとこなくてねー。
パンプスを買おうと思ったんですけど結局スニーカーにした。可愛かったんだもーん。スニーカー好きだからさ。これでやっとコンバースともお別れだよ。気に入ってたけどね・・・もうぼろぼろなの。
8000円のブーツが非常に可愛かったのだけど冬使用なので諦めた。あれよかったよなー。
あとキラキラ光るかわゆいパンプスがあったんだけど派手すぎたなぁあれは。すっげかわいんだけどね・・・。
あと靴下とトップス買った・・・。ミロードにローリーズファームってあったんだっけと思いながら。
それでやっとこアースミュージック&エコロジーに行きましたよ。混んでて結局何も買えなかった・・・とほほ。お目当てのものも売れちゃってたみたい。

ほんと欲しいものが多すぎてさ。秋はおしゃれ脳を突っつかされるからさ。
チェックのスカート欲しい。ズボンも欲しい。

あーお金吹っ飛んだなぁ。明日は飲みだった気がするんだが・・・。てゆか実は今日も飲みあったんだよね。バイトありますっていって断ったんだけど。みんなで飲み<ひとりで買い物。さみしい人間だな!
帰りがけに古本屋でギャグ漫画を買ったところにさみしさがうかがい知れるね。
最近、シャーマンキングを25巻から29巻まで読みました。
うーん・・・シャーマンキングは19、20巻が好きです。キャラクター多いからね、大変だよね。もっと葉とアンナにしぼればいいのに・・・。でも脇キャラも魅力的だからなぁ。ううん・・・。

そんなわけでえらく肩が凝ったので今日はこの辺で。


 > 後  目次  先 >


紀姫 [MAIL]

My追加