考え中とか...mia

 

 

手遅れ - 2002年07月30日(火)

ここにいて

そばにいて


-

ぐちぐちぐちぐち - 2002年07月29日(月)

なんにもうまくいかないから、いらいらいらいら。
一晩中レポート書こうとがんばってるのに、テーマすら決まらないし。
部屋は片付かないし。
会いたくない人にあっちゃうし。
もう、だれか助けてっ!

なんてうにゃうにゃ愚痴ってみたり。

ほんとにレポートはやばいよ。
かけるテーマが見つからない。
ネットで探してちゃちゃっと片付けようと思ってたのに。

あぁ学校行きたくない。

もっとご機嫌で毎日を過ごしたいね。
ご機嫌なことばかりじゃなくても、前を向いていかなきゃね。




-

ヒステリックな血 - 2002年07月28日(日)

ちょっと落ち着いた。

レポートは進まず、一歩も家を出ず。
今日したことは
・明け方初めてチャットで知り合った人と1対1でお話した。
・「少年H」を読んだ。
・F1ドイツGPを見た。
・睡眠の補充。
・母親と電話した。
こんなんでいいのか、自分?

お風呂につかってぼーっとしてたら、ぐったり。
少々意識不明気味に。
体力ないんだかなんだか、なさけない。
おかげで(かどうかわからないけど)荒れ気味の肌が少し回復。


逃げと甘えがごっちゃになってしまったんだね。
信頼とわがままも。
迷惑かけてごめんなさい。


金魚すくいしたい。
金魚飼えないけど。



-

ベッドの上の包丁 - 2002年07月27日(土)

錯乱?発狂?
まあ、発作みたいなもの。

怒られることは恐怖で、怒鳴られたらすくんでしまう。
おおきいこえは苦手なのに、あなたはそれを知ってるはずなのに。

本当のことなんていわないほうがいいんでしょ?
我慢と嘘の違いを教えてください。

もうひとつの声にだまされてしまわないように
低く響く音がここまで届かないように
ベッドの中で耳をふさぐ



思惑通りにはいかなかった午後。
狙いとはちがったけど、それなりの収穫もあったのでよしとしよう。

汗だくの実験その他が終わったのは2時半ごろ。
空が青すぎて、空気が暑すぎて、帰る気分にならなかった。
ライオンキングの続きが見たかったのに、視聴室は閉まってた。
かわり(?)にいつものNewsWeekと週刊金曜日。
面白そうなところだけ、ひろいよみ。
ついでに本をかりました。

明日、明後日はおやすみ。
睡眠とったらいいかげんにレポートやらなきゃ。




本当は
あいたくて あいたくて
あいたくて あえなくて

夏なんて嫌い





-

ハッキネン引退 - 2002年07月26日(金)

ミカ・ハッキネン引退。
お疲れ様。


久しぶりにめちゃくちゃ怖い夢を見た。
どのくらい怖いかっていうと、今でも怖いくらい。
内容ははっきり覚えてないんだけど、「MONSTER」風だった。

実験だるい。
暑いからやだ。
なんでうけたんだろうって振り返ると後悔。

ブルツは来年もテストドライバー。残念。


言葉にしたのはもう箱の中だから。
もう少しだけ、もう少しだけ。


朝から白米にお味噌汁。
そんな感じで


-

あの日のこと - 2002年07月25日(木)

書いていいのかわからないけど
人に読ませるものではないけど。

ものすごく暑い日だった。

あの日、みんなでカラオケ行って、そのあと友達のうちで飲んでた。
10時くらいかな、一人がかえらなきゃっていったから、おひらき。
友達の部屋をでたときに、「ちょっとよっていっていい?」て言われた。
別にいいよって言って私の部屋に。

いつもみたいにうだうだお話してた。
ポストカード見てたり、キーボード弾いたり、生きるとか死ぬとかそんな話もいつもどおり。
薬飲んでないせいか、彼が鬱にはいっていくのもなんとなく感じた。
なんとなく、キスとかされて、なんとなくそんな感じになった。

いつもと一緒だったはずなのに、なんだか強引だった。
あの日は。

どうしてもだめな一線があって、やだっていったのにやめようとしなかったから、少し泣いてしまった。

彼が傷ついたのがわかった。
何度も何度もごめんねっていってきた。
あなたが悪いわけじゃないよって伝えようとしたけど、彼がわかってくれたかどうかはわからない。

終電間近だったから、どうするって聞いたら「駅まで走るって」言ったから、ドアのところで見送った。
このまま帰したらやばいかなって思ったけど、どうしようもなかった。

10分位して、電話がかかってきた。
「電車乗れなかったからとりあえずもう一回行っていい?」って。
「待ってる」って伝えた。

20分くらい待ったけど来なかったから、やばいかもって思って電話したらドアの外にいた。

彼の手の甲には、傷がいっぱいあって、ち がながれていた
ゆびさきまでつたわるちをみて こわくなった

部屋に入れて、血を拭いて、とりあえず消毒して
怒ったけど、彼は自分を責めるばかりだった。
机かりていい?っていって、何かを書き始めた。
苦しくなったから、部屋を飛び出した。
彼が追いかけてきたけど、無視して歩き続けた。

しばらくして部屋に戻ったけど、彼は誰かと電話をしていたから、外の階段に座ってた。

少しだけ事情を知った友達が、「大丈夫?」って言ってくれたけど、大丈夫ともそうじゃないともいえなかった。何かあったらすぐに行くからっていってくれて、少し楽になった。

正直、苦しかった。
何もできないと思った。自分の無力さと無責任さを知った。でもどうしてもだめなものはだめだった。それはできなかった。

また、部屋に戻ったら、今度は少し落ち着いていて、話せた。
何かを決めたといっていた。
教えてくれなかった。

次の日の朝、学校に行くとき、少しだけ元気になっているように思えた。
でも、いつもみたいに授業中に抜けていった。
帰ったのかなとおもったら、しばらくしてまたきて、かしていたお金をおいてまた出て行った。
友達が追いかけてくれたけど、しばらくして心配になったから私も教室を抜けて探しに行った。
彼の母親が迎えに来ていた。
「もうたぶん学校来ないから」っていって、過去問とかそういうの、渡された。
彼は帰っていってしまったけど、次の時間も私は授業に出る気になれなかった。

この日の話はこれでおわり。
ただ、午後の実習に彼は来た。
どういう気持ちだったのかわからないけど、次の日もその次の日も学校に来た。


私よりきっとずっとずっと苦しんでいただろう彼の力になるために私は彼を拒絶してはいけなかったの?中途半端に受け入れることはよくなかったんだろう。でも中途半端に受け入れることもしないまま拒絶することもできなかった。なにがよかったのかわからない。でも私の選択はあまりよいものではなかったことは知っている。


中途半端に書いてしまったけど、あの日のこと。
読んで、いやな気分になったらごめんなさい。




-

月と花火 - 2002年07月24日(水)

今日は日本平の花火の日でした。
彼女にごねられてサッカー観戦中止にして行くっていう人がいました。
私にはごねる相手すら居りませぬ。

でもね、花火見えるんだよね。
部屋からばっちり。
というわけで、ハタチの夏の夜、一人で花火見ました。
いいけど、別に。

図書館、今日はやる気になりませんでした。

明日から実習。
暑そうだし、いやだけど、何かやることあったほうが気がまぎれる。
たぶん。
レポートは・・・すすまないからやだ。

月が山の間から登ってくるのをみた。
まぶしかった。



花火見ながらたくさん泣いた
さみしいのはきらい


-

くすぐり系 - 2002年07月23日(火)

今日は先輩と友達と3人でご飯を食べに行きました。
いろいろとためになるお話を聞かせていただきました。
先輩の彼女の話とか、研究室の恋愛事情とか(笑)

結論は「オンナノコはわがまま」?
先輩はすごく優しくて面倒見のいい人なんで女の子も甘えちゃうんじゃないか?と思ったけど。
だいたい今日だって内定先の健康診断で、朝から名古屋にいってたのに。
帰ってきてすぐ遊んでくれた。
お疲れ様です。

おとこごころをくすぐるような女の子になるにはどうしたらいいのかしら。
難しい。

わたしもディズニーランドいきたい。




-

ジャパンパワー? - 2002年07月22日(月)

先輩の優しさに感謝です。
いきなり押しかけてすみませんでした。

桜井さん大丈夫かしら。

バトン、BARなのかぁ・・・
しかも4年かぁ・・・
前向きに考えれば、ジャパンパワーのコーナー見る気がおきる・・のか?
うーん。
がんばってほしいなあ。

今日は書くことあんまりない。
うに。


-

Congratulations!! - 2002年07月21日(日)

行方不明?だった高校時代の部活仲間が掲示板に姿を現しました。
もし本人で本当の話だったらかなり面白そうです。
1年2ヶ月間全国をフリーターホームレスで生き延びてきたらしいです。
うー、きになる。
でも、怖くて本人確認(メール)はできませんでした。
だれか、私の代わりに彼に連絡とってください(爆)


はい、今日の本題

Congratulations!!
World Champion 2002 
ミハエル・シューマッハ

もう、すごいの一言。
ライコネン初優勝もありかな、と思っていたんだけど。
やっぱり才能には運も含まれてる。そういうの、大切。

表彰台でライコネンがすごく悔しそうだった。
でも、彼らはこれから伸びていくでしょう。きっと。
バトンの来期がちょっと心配。
でも、マクラーレンにいくっていう話もあるらしい。
ライコネン&バトンのマクラーレン・・・見たい!
噂だけど、楽しみにしております。

え?
ライコネンをパスしたのはイエロー区間だった?
や、そんなのねぇ。
大丈夫でしょ。


正しく生きよう




-

梅雨明け土曜丑の日 - 2002年07月20日(土)

ディズニーランドが好き。
ディズニーリゾートのあの世界観が好き。
でも、まさかたまたまディズニーについてやってたふしぎ発見(?テレビ番組ね。)をみて泣くとは思わなかった。
たしかに東京ディズニーリゾートいったらいつも泣きそうになるけどさ。

ウルトラソウル消耗気味。
とりあえず、休み前のテストは終わったんだけど。
後はレポートと最後の実習。
もうすこしだけ、がんばろう。
あついのはいやだけど、げんきだしていこう。

いい曲作ろう。


-

大きく声を出して - 2002年07月19日(金)

飲み会。
うー、頭痛い。
でも、みんなと話すの楽しかった。

気弱になってる。

ここのところずっと、頭痛い、肩痛い、お腹痛い、気持ち悪い。
登校拒否児みたい。


うたおう。
眠ろう。
忘れよう。






-

雨とカフェオレ - 2002年07月18日(木)

だれもいなくなればいい
わたしも
あのこも
あのひとも


図書館でテスト勉強。
雨が降ってきたから、ぬれた世界をみながら休憩してた。
いま、この景色の中、誰もいなかったら。なんてことをかんがえながら。

きっと雨の音だけ響くだろう。
人工的な建物たちは、いつしか果てていくのだろう。
木とか、草とか、ネコがたくさん来て、幸せな世界になるんだろう。


あーぁ、ばかだ。


図書館、涼しくていいけど、ずっといると寒くなるんだよね。
暑がりな私がホットカフェオレをのんでた理由。


-

事務的ひとこと - 2002年07月17日(水)

今、CDTVみてるんだけど、90年代の夏のヒット曲(かな?)がながれてる。
しっかり聴いてみたい曲がたくさんでてくる。
泣きそう。
いわゆるヒット曲ってあんまり好きじゃないんだけど、いい曲はやっぱりたくさんある。
いわゆるヒット曲ってなんだろうね(笑)
売れてる曲でも好きなものはたくさんあるし。
まあ、モー娘。とか倉木麻衣をCDで聞くつもりはあんまりないってこと。
基準はよくわかんないけど。
今見てて聞きたいと思ったのはWANDS(あってる?)かな。
WANDSってちゃんと聞いたことがない。有名な曲をどこかで耳にしたくらいで。

最近、自分の中で音楽のしめる割合がたかくなってきている。
何故かわかんないけど。
だからって、何ができるわけではないから苦しい。


人に会いたくない。でも一人で過ごせない。いやな矛盾。
ここ2,3日チャット(オンラインゲームの中でだけど)というものをしている。
非現実ならいけるかな、と思って。
少しならいいけど長時間人とかかわるのはつらかった、やっぱり。
どんな人でもだめなのかと思ったけど、今日図書館でひとこと言葉を交わした人には元気をいただいた。
たいして(っていうか全然)親しくない人なんだけど、声が聞けただけでうれしかった。
恋か!?(笑)


ひさしぶりにちょっと勉強した。
いいのか?ひさしぶりで。
いいのか?ちょっとで。

あさってはテスト・・・



-

赤い靴の女の子 - 2002年07月16日(火)

童謡で赤い靴はいていて異人さんに連れられてっちゃった女の子。
モデルは明治35年7月15日、清水市生まれの岩崎きみちゃんだって。
今年はきみちゃんの生誕100周年だそう。
母親とともに北海道へ入植するも生活は困窮をきわめ、3歳のときに牧師をしていたアメリカ人夫婦にひきとられる。
渡米するはずだったが結核にかかり、6歳のときに帰国する養父母と別れ、東京麻布の孤児院へ。
明治44年9月15日の夜、9年の生涯をとじたそう。
本当の母親は死ぬまで娘がアメリカで幸せに暮らしていると信じてたそうです。
赤い靴の女の子の像は山下公園だけでなく、日本平の山頂と北海道のルスツ、東京麻布十番商店街にもあるんだって。

何でこんな話かというと、きみちゃんは清水出身だということをしらなかったのでちょっとびっくりしたから。
それだけ。
「巴川灯ろうまつり」が16日(今日か)にあって、今年はきみちゃん生誕100周年のイベントもあるよ。っていうチラシがポストに入っていたの。


昨日、学校の階段ですべってころんだ。
雨でちょっとぬれていたので、のぼるときに「すべりそう」って思ったんだよね。
降りるときにみごとにすべった。
十数段ある結構上のほうですべったんだけど、落ちなくてよかった。
あざだけですみました。
ああ、まぬけ。


思うことはたくさんあるけど、形にならない。
そんな気分の悪さ。





-

結婚願望 - 2002年07月15日(月)

今日読んだ雑誌に20代男性の結婚願望が高くなってるってかいてあった。
一人前になったら子供がほしいんだって。
ふーん。
結婚願望ねぇ・・・
子供はいらないなあ・・・っていうか、産むのかと思うとぞっとする(笑)
産んでくれるのならいいかも(笑)

あと、本質的に男性は恋愛が得意じゃないんだって。
女の人は片想いを楽しむんだそうな。
私は片想いいやだけど。

恋愛だけになってしまうのはいやだと思う。
ただ、恋愛のまったくない生活はどうなのかしら。
私は女でいたいし、上等な女の人には上等な恋愛がある気がする。
今はちょっとお休みってことで

久しぶりに後輩に会って、かっこいいと思ってしまったことは内緒です。
でも、恋とかじゃなくて少しかっこいいと思うくらいが今はちょうどいい。

結局まとまらない



-

- 2002年07月14日(日)

やっぱり好きだ。
前よりはあいまいな気持ちになってるけど。
こうやって、だらだらいくんだろうな。
もう少し。

わたしはここにいるから。



-

感動MIDI - 2002年07月13日(土)

今日はちょっとさけびだしたいくたいの感動に出会ってみた。
最近MIDIに興味を持っているので、ちょこちょこ調べているのね(興味は中学生のときからあったんだけど、今までは非現実的だったので)。
今日、なんとなく立ち寄ったHPで使われていたMIDIファイル屋さん(?)のバナーをクリックしてみたのよ。
正直まったく期待してなくて、そこから、初心者向け解説ページにリンクしてないかな、っていうつもりだったの。
そのページで使われていた曲はオルゴールだったからね(オルゴールのMIDI曲とか着メロとかって今のところ好きじゃない)。
リンク先、TOPで流れている曲を聴いてびっくり。
めちゃ好み。
う〜ん、感動。

曲つくり、したいな。
今は何にも出てこないけど。
弾くことすらまともにできないけど。

パソに向かう以外ほとんど寝たきりの一日だったよ。
起き上がれなくて、眠りたくてもなかなか寝付けないし、辛かった。
いまはだいぶ楽になったよ。
いっぱい寝たから疲れ取れたのかな?


ちょっと弾いてみようかっていう気になった。
音楽を(っていうかピアノをだけど)否定することは今までの人生の否定とイコールに近い。
そのくらい、ずっと関わってきたし、自分の一部だ。
時間もお金も(笑)かかってるし。

支離滅裂。

まあ、とにかく気に入った曲があったってこと。



-

ねむいねむい - 2002年07月12日(金)

せっかくがんばってみたのにくじかれた。
でもちょっとうれしい。
・・・だめだ、こんなんじゃ。


なんかね、たくさん寝てるのに眠くて眠くて仕方がない。
熱は下がったんだけど、体が弱ってるのか?
それともだらけているだけか。

さっき(3:00am位)ちょっと外に出てたらお豆腐屋さんがお仕事始めてた。
すごいな。


-

台風接近大雨 - 2002年07月10日(水)

お昼ごろ、レポート出しに学校行ったら午後は全学休講だって。
図書館も臨時休館だって。
雨がいっぱい降った。

あんまり音がすごいから、外に出たくなった。
雨にあたって全部流してもらおうと思った。

人間は一人で生きているわけじゃないってわかっていても、ね。

眠気、無気力、眩暈。



-

ウルトラソウル - 2002年07月09日(火)

今日はB'zね。

医者でもらった4種類の薬。
説明聞く前に全部自分でわかったよ。
がんばる薬学部。
テストはできなかったけど・・・負けないっ(>_<)

診断名は上気道炎。まあ、鼻風邪だね(ちがう?)
必要なのは休養と水分だそうです。
あまり長引くと寝込むことになるので気をつけなさいと。
寝込むわけにはいかない。


夢じゃないあれもこれも
現実を直視して
まっすぐに
見きわめよう 見きわめよう

電話番号もメルアドも消えちゃったから
そろそろほんとにあきらめようか


夢じゃないあれもこれも 今こそ胸をはりましょう
祝福がほしいのなら 底なしのペイン 迎えてあげましょう
そして戦うウルトラソウル



今を楽しむ
それが最大の目標(ってことにしておこう)

ウルトラソウルで。








-

ラベンダーのあたま - 2002年07月08日(月)

医務室行ったら、ラベンダーのオイルでマッサージしてくれました。
頭皮にごしごしすりこまれたのであたまがラベンダーのにおいです。
ちょっときついかも。
鎮静効果があるというので「集中して勉強できますか?」ってきいたら「どちらかというと眠くなるかもね」って。明日のテストは・・・?
「血が通ってないくらいのひどい肩こり」だそうで、友達と比べてみたら、たしかに「硬っ」って思いました。

風邪はやってますよね、という話をしていたら、みんな薬学部から来るとのこと。
ストレス多くて体弱ってるんだよって言われました。
それでいいのか薬学部?

今年は夏休みがきっちり一ヶ月しかない。
バイトしたいな。でもずっと実家に帰るのも結構きついな。

ポジティブにいきたいけど、かなりネガティブ。
そんな矛盾。
生かされている、それでいいのに。

のどが痛い。


-

七夕 - 2002年07月07日(日)

七夕好き。
織姫と彦星どうこうとかもいいけど、願いをかなえてくれるってうれしいから。
私は星みれなかったけど。

携帯かえてきました。
メモリが飛んでるので、連絡とれなくなった人、多数。
1年以上前に使っていた携帯に残っていたメモリをとりあえず移してもらった。
困ったなあ。

風邪が悪化の方向。
テスト勉強?なにそれ。
昼間無理して出かけたのが悪かったのか、あたまががんがんする。
熱はそんなにひどくないから明日もよくならなかったらバファリンで乗り切ろう。

七夕の後はF1で。
イギリスGPの7月7日も雨。


-

機種変更迷い中 - 2002年07月06日(土)

携帯をかえに行こうと思っていたけど、体調悪くて断念。
熱が上がってきた。ほんのちょっぴり。
昨日、髪を乾かさないままうとうとしてたのがよくなかったんだろう。

携帯、迷い中。
明日、回復したらショップにいくけど、SH-08で我慢するか、とりあえず前使っていたのに戻して09が出るのを待つか。
SH-09、五月末にJATEを通過したのは知っているけど、いつごろ出るかわかんない。
8月上旬以降という噂。
噂でしかないけど。
9月、10月だとか、月曜(あさって)に発表があるとか。
公式の情報がほしい。

昨日の夜、B'zのnewアルバムをてにいれる。
ライブ行きたいよう。

今週末は27時間テレビによりここでも予選が見られるらしい。
朝5時くらいっていうのがちょっといたいけど。
アロウズもなんとか走れるみたいだし。
みんながんばれ!



-

あまりにもどうしようもない - 2002年07月05日(金)

実は一週間くらい前に4年と少しつきあった彼氏と別れました。

連絡はとっているけど。
前よりは少なく。
別れてもしばらくはきっと友達。
一緒にいる時間が長かったから、いきなりすべてなくして生きていくのはお互いに無理だと思うから。

別れるって言った3日後くらいに、とりあえず謝った。
私が一方的に別れるって言って、電話を切ったから、そのことを。
ちゃんと話し合ってみようって言ってみた。

別れたくないって言ってくれたけど。
甘えたらいけないって思った。



もしかしたら明日からまた付き合い始めるかもしれない。
問題が解決すれば。
でも、たぶんそんなことにはならないでしょう。

あまりにもどうしようもない。


-

もうやめよ - 2002年07月01日(月)

自分がどろどろになっていくのがわかる。

ものすごい鬱。
人に会いたくない。
さすがに今日はへこんだ。

押さえ込んだはずの考えがまた出てくる。
こんにちは。

あきらめる方法はない。
このままでいいのか。

やめよう、もう、やめようよ。


すこしだけ、おやすみ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

mail