R.I.P

何というか、昔ほんとに心配してました。
あの子はものすごく彼に依存していたから、彼がいなくなったらどうなるのかって。
だって彼が先にいってしまうことは分かりきったことだったし。


それが月日がたってあの子もどんどん成長していって、依存、ではなく共存になり(共依存ではない)ああ安心できるかもとうっかりそんな心配事を忘れてた頃でした。


それにしてもこんなにしっかりとこんなに誠実にこんなに純粋に大事な彼に対する愛情と感謝を文章に出来る大人の男になったんだなあと寂しいような感慨深いような。
いやはやまあおかしいなと思うことも未だ多々ありますが。


私自身も彼にお礼を言いたいです、
あの子を愛してくれて愛されてくれてありがとう。
2009年11月30日(月)

『風が強く吹いている』

映画を観てきました。水曜おやすみだったので。
つうかその前に、連休で福井に行ってきました。
目的がカツ丼を食べるためっていうのが終わってる。30代独身女性としてどうよ?

http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

私は3種盛りスペシャル丼にしました。こってりソースカツで昔の洋食って感じでおいしかったです。レトロというか。

一応何もしないのもなんなので東尋坊だけは行って来ましたが。
もう火サスの世界まんまです。何にもしてないのに自白したくなる。
柵も何もないのに驚きました。
自殺の名所だそうですけど、そりゃ・・・・だってあんな無防備な崖・・・

で、水曜休みだったので映画を観てきました。
最初なめきって流山おおたかの森が一番近いのでそこに行ったら始まる20分前で満席だった。
平日の1時半からだから予約も何もしなかったんだけど・・・うわあ・・・
交通費で安くなった映画代が無駄になりましたが、くやしかったのでそのまま間に合う時間帯に上映してる近くの映画館を調べ、結局有楽町に。
最初から有楽町に行けばよかった。

ええと、よくできた映画でした。
脚本は、もうちょっと突っ込んでほしいとこもありもどかしさも感じましたが・・・でもこれが限界だよな〜と思った。色々と。
キャスティングは素晴らしかった!
主役2人がいい!
ハイジの面倒見のよさと腹黒さ、大人気なさが小出にマッチしてかなり完璧でした。
カケルは、林くんは何つーか・・・スゴイネ。
バッテリーの時もダイブの時も思ったけれど、嫌味なくらいスポーツの天才が似合う。
天才って言うのはこういうことなんだ、と認めざるをえない。
純真無垢な感じ、そして天才であるが故の恐ろしく無自覚な残酷さがよく出ていました。
私は完全に榊タイプの方なので、そっち側に感情移入してしまうよ・・・(まあしゅんじな訳だが)
寛政大のキャストはほんとによかったです。個人的にはユキ役とキング役が良かったかな。
王子もかなり良かったです。特に本番の前後がほんとに王子って感じだった。よく探してくるよね・・・ほんとに。
これは原作が好き過ぎて、私は舞台も見てるんですけど本音を言うと脚本および演出は舞台の方、キャストは映画の方が良かったかな・・・
う〜ん、ジョータとジョージは高木双子の方が好みでした。皆をかき回す底抜けの明るさが高木双子の方があるような。
斉藤双子は、もはやどうしてもどっちがどっちかの見分けが付いてしまう、ので。個人的意見ですが。
舞台でカケルをやった和田君は実際に箱根駅伝経験者ということもあり、舞台にかける情熱が半端なかったですが・・・
何だろう、和田君てほんとはどっちかというと榊タイプなんじゃないかな。
努力型だよね。
なのでどうしてもカケルとしての天才特有の嫌味さが出ないのです。
頑張って必死になってる、という感じで只管可愛いんだよね。
林くんは何故か天才特有の残酷さと嫌味さ(これとても爽やかな嫌味加減なんですが)が労せず出せてるんだよな〜(私がそう感じるだけかもしれんが)
あ、榊は絶対舞台の方がいいです。
しゅんじは何かもったいなかったな・・・舞台レベルに榊にも見せ場が欲しかった。
申し訳ないけどハナちゃんは要らなかった・・・全く必要性を感じなかった・・・
ルキズで石丸Pが「映画だと多少ラブを入れないとまずいってスポンサーから言われる」みたいなこと言ってましたけど、今回はそれが見え隠れして仕方なかった。キャストもアミューズの子だし。

ほろりと涙が出たのは1箇所だけでした。
ユキが走ってるシーン。
「これが・・・カケルの見ている景色か・・・なんて美しくてなんて孤独な景色なんだ・・・」
原作でも大好きなセリフですが、映像や音楽と一緒に、ひとの息遣いとともに耳にするこのセリフが泣けました。
後はとにかくカケルとハイジの走り方の美しいこと、それだけでも見る価値のある映画だと思います。
2009年11月29日(日)

独り言のお買物事情

今年のコフレ事情。
買えたら買おうというスタンスだったので発売日をころっと忘れ10日も経った後、マジデコが欲しくなったのですが見当たらず。
昨年はすんごい遅くまで残ってたのにな・・・とがっかり。

お得感が全くないけど、ルミネカード10%オフといつものクセでファンケルのキットを買う。香りが結構気に入ったのでまあいいか。ヘンなボックスもないし。
何にも色物がないのが寂しくなって、昨日エスプリークプレシャスをマツキヨで購入。ここはネイルがいつもいい。すぐ乾くしサイズも丁度よし。
アイカラーも真っ白だから鬼門と思っていたけど、瞼にのせるとキラキラと発光して冬っぽい。去年のエスプリのシャドウに合いそう。
グロスは白っぽくてそれだけでは微妙だけど、口紅の上にのせたら意外といけました。
珍しくシャドウがなく、代わりにあるのがフェイスカラー。
かなり粉飛びしますが(´-∀-`;)入れ物も可愛いし、安っぽいけど(実際安いから仕方ない)ブラシも付いてるし良しとする。色は発色は普通だけどオレンジで可愛いし。
勢いでケイトのブラウンパレットも買ってしまった。

ちょっとすっきりして、マジデコやジルのことを忘れていたら、アテニアが。
これは結構お得感があるんだよな〜でも私ここのエクモイがあまり合わないんだよね・・・基礎ものキットで化粧水が合わないってどうよ。
でもインエフは合うので欲しいが、高すぎてキットじゃないと買えない〜
↑今ここ

去年シーズン終わりにバーゲン価格で買って一度も履いてないブーツを昨日発見。正直血の気が引きました。
ここまですっぽり忘れるって一体・・・・・
しかも一昨日ブーツ買っちゃったよ!!!今年は買わぬと決めたのに。
でも思いの他色がイマイチだなあ〜もっと真っ白が良かったけど真っ白は汚れ目立つしねえ・・・でもバイカラーだから白のが可愛いよ・・・

ルミネ10%オフの買物は、色々諦めてドッキングワンピとキャンディニットのみにしました。
リボンボタンのカーデもレーススカートもレースワンピも欲しかったけど、実用性に微妙に欠けたのと似たようなの持ってそうだったので。
後ファンケルで上記キットとサプリ。これは安い時に買っとかないと。
2009年11月18日(水)

レシピ本

最近すごく料理がしたいのと野菜がものすごく食べたいのとで、野菜料理のレシピ本を購入。
野菜のパウンドケーキなんかも作り方も載ってて、作りたいなあと思っちゃった。
いやいや魚も肉も食べたいですけどね・・・
こう、丸ごとキャベツを似たようなのが食べたい。ミネストローネとか。
温野菜が食べたいみたいです。
肉食べるならしゃぶしゃぶがいいかなあ。野菜も食べられるし。
鍋が食べたい。モツ鍋食べたいな〜
2009年11月14日(土)

つぶやき

は〜昨日は最高に体調不良でどうなるかと思いました・・・
何とかなるもんだな。
2009年11月12日(木)

カイジ 

映画カイジを見てきました。

感想。
とりあえず、自分に息子が出来たらカイジという名前はつけたくない・・・・心臓に悪い。
映画としてはとても面白かったです。
ハラハラしすぎたためか、独り言がうるさかったとお友達に言われましたが(自覚なし・・・)。
終わった後、無性にビールが呑みたくなりますYO・・・

えーと、F原竜也さんがTVのお仕事あまりしないのが何となく分かったような。
あの人TVサイズじゃないよな〜TVから溢れ出そう。
どの角度から見たら自分がよく見えるかということもそんなに意識してなさそうな・・・舞台向けの人ですよね・・・
私今まで、たつやさんは天才肌の人で芝居の神様に愛されて生まれてきたのだと思っていたのだけど、何か違う気がします。
努力してるんじゃないかな、あの人。
なんとゆうかむしろ、たつやさんが芝居を愛しすぎてるような。
千人斬りとかセックスプリンスとか何かもうすごい伝説をお持ちの方ですけど、ご本人は只管芝居を愛しているだけなのではないかと思う。
もはや人間同士の恋愛とか二の次というか・・・・
あんなふうに愛されたら、神だって彼を愛さずにはいられないでしょう。

2009年11月04日(水)

ニッキ / 松

My追加