続記

掃除が8割方終了〜
って、終わってないのかよという突っ込みはおいておきます。

とりあえず、洋服を全て洗濯したのはいいものの仕舞う段階になってやっぱ捨てようという服が4着・・・・まあ・・・・仕方ない、洗っても汚かったり洗ったらボロい事に気付いたりしたもので。
今まで私は服を多数そのまま押入れに積んでいたので(・・・。)タンスには入りきらず、仕方ないので押入れ収納用のプラスチックボックス(引き出し式で積めるやつ)を3つ買ってきてそこに詰めることに。
でも何だかんだで3つだと足りないので(・・・。)明日もうひとつ買い足すことにしました。
今押し入れの上段はそのボックスと元々あった同じような引き出し式のボックス2つしかないのでスカスカです。
ふとん収納バッグを買って布団を置く予定なのでそれで大体埋まるかな。

PC置いてある部屋は1/3だけ片付けました。もっとも問題だった一番下のところを(鼠被害が一番多いと思われる)。
結構ひどい有様で、多量の本と雑誌、在庫なんかがダメになりましたが押入れで免疫ついてたので結構平気。
でもここだけでゴミ袋2袋と本が150冊くらい・・・・
モップ2本と雑誌も20冊くらい(ダメになってなかったけどいらないので捨てました。いるとこはとっといたけど)捨てたしスペースが割とスカスカに。
ビデオもね・・・・10本ほど捨てました。
後は早くV6のビデオだけDVDに落としてテープは全部処分したい(´д`)・・・
DVD整理できる棚が欲しいんだけど置くとこがないので、PC部屋の残り2/3を片付けて何とかしたいです。
しかしここも片付けに2日はかかりそう。10月の3連休で何とかしよう。
そこが終わったら割と・・・割と、すっきりします。
後は雑誌を早く切り抜いて処分したい。
片付けだしたらモノが沢山あるのがイライラします。
寂しいくらい物を減らしたいです。

自分メモφ(・ェ・o)
チケット:ROMEO(ルドピコ)10/6、ジェウクファンミ11/8、吉川くんのライブ11/14、死神の精度11/26、エンジェルイヤーズストーリー12/5、ファンミ12/24
予定:風が強く吹いているトークショー10/3、ハケン上映会10/17〜10/18、福井旅行11/21〜11/23、ROOKIES映画DVD発売日12/4

書かないと忘れる・・・寝不足の人はアルツハイマーにかかる確率が高いそうです。
寝なきゃ・・・
2009年09月26日(土)

うわ〜ん

掃除が終わらなかった・・・orz

だって押入れの壁が割れて隙間が空いてて、そこから鼠が出入りしてたらしく、私の部屋の押入れは鼠の住んでた気配がありました。
気配なんて可愛らしいものではないです。
毛布2枚と、去年安売りの時買っておいてまだあけてもなかったユニクロのヒートテック1枚と、カゴバッグとトートバッグ1つずつと、大量の漫画と同人誌がだめになりました。
すんごい惨状だった・・・・自分が寝ていた場所と襖一枚隔ててあんな事が起きてるなんて考えたくなかった・・・・トラウマになりそう。
まだPC置いてる部屋を掃除してないので、そこも似たような有様になってると思います。何が犠牲になってるのかな・・・(T△T)


もう私は今猛烈に腹が立っている!!
掃除しなかった自分自身に!!
しかし鼠という生き物がそもそもいなければよかったのに・・・!!
私は、Disneyから訴えられたとしてもネズミ絶滅運動を興したいほど現在地球上で1番ネズミという生き物が嫌いです!
滅びればいい!あんな生命体!

そーいう訳で、壁を塗料で埋めて壁紙貼るような作業を行ったので膨大な時間がかかり……

もー無理。
たんすの片付けは週末やろう。
とりあえず消臭ダニアース焚かないと、部屋が生臭い匂いで気分悪い……
何かケモノ臭い!

あー、今度ネズミ見かけたら糸鋸でみじん切りにしてやりたいほどムカついています……

しかし今回止むを得ない部分があったとはいえ、えらいゴミが出ました・・・
ゴミ袋・・・32枚使った!(ぎゃふん)
本も200冊くらい処分したような。保存状態が悪いので売れるような代物ではないんですよね。
まあ汚れてさえなければ捨てたくなかった本が半分ですから・・・・
大学時代のレジュメとか全部残ってたんですけど全部捨てました。
今回の捨てる基準は「結婚して引っ越す場合にも、これを持って行きたいか?」です。
そしたらあまりにも沢山捨てることになり、もうちょっと基準を和らげましたが。
まあ・・・でもホント色々捨てましたよ。
ちょっとすっきり゚+。ヽ( ´ー`)ノ。゚。
土日にPCのある部屋を片付けたら、又捨てる物が沢山なんだろうなあ・・・・
この際一気に捨てるつもり。ビデオテープも大半処分しました。DVDに落とす気力がわかないものは全部。基本、V6以外の物は気前良く捨てました。
まあ32袋になるよね・・・今、押入れの上段がすっからかんです。
本棚も一部スペースが。(スゴイ!)
後は収納のための衣装ケースを2、3個買って、余った洋服を収納予定。
洋服もいくらか捨てましたけど、まだタンスの整理してないのでこれから出ると思います。
押入れにあった服は、綺麗に見えてもキモチワルイので(鼠が這ったと思うと)全部洗濯中〜
昨日から今日まで洗濯機が10回以上回転してます。
干すだけでも疲れるよ〜そうか、洗濯しながら掃除してるから捗らなかったのか?
だってホント終わらないんだもん。三日間食事とトイレと風呂と睡眠以外ずっと掃除してんのに!
オタク(己だが)の部屋をナメていたというのもある。

掃除終わったら雑誌の整理して、切り抜き終わった雑誌は大量に捨てる予定。又ゴミが出る。
引っ越すのかしらと言う噂が近所で立ちそうなくらいゴミ出してる。

いや、いいんだ。
色々スッキリさせないといけない時期なんだという気がします。

そういえば私の大好きな漫画家さんが新刊を出されてて買ったのですが(昔ほど漫画買わないですね・・・前は毎日1冊ペースで買ってたよ・・・)(その分今雑誌買ってるけど)すごい共感できるフレーズがありました。
ヒロインがいい年して独身で、たまにプロポーズを断ってしまった昔の恋人を思い出して寂しくなったりはするものの、翻訳家というなりたかった職業に就いて毎日を一人でそれなりに楽しく過ごしている、という話なのですが。

「私は不器用で 臆病で 自分がいちばんかわいくて 誰かに自分を捧げることなく 死ぬまでひとりを選び続けるのかもしれません」

このフレーズは、何と言うか自分自身のキモを言い当てられたような気がしてドキンとしました。




2009年09月21日(月)

快適空間

最近、モデルの美香ちゃんが大好きなので雑誌を見かけると必ず立ち読みしちゃいます。
美人百花以外の本は、買い出すと収拾つかなくなるから基本立ち読みで・・・(美人百花も、美香ちゃんの露出が少ないと買わないんだけど)
こないだの写真集発売記念の握手会に行きたかったんだけどぼんやりしてたらチケットが完売していた・・・残念。
でも今度美香ちゃんのお料理の本が出るらしいので、その時に何かイベントやってくれないかな、と期待してます。どうだろう。

数年前から、ルームウェアやふとん、バスタオルなんかがすごく気になります。
基本家にいることが多いので当たり前なんですけども、前は外に出た時身だしなみが整ってれば家はどうでもいい、と言うか不快にならない程度であれば何とでもなるって思ってたんですが。
今はより快適に過ごしたくて必死です。
そんな訳で今から部屋の掃除します。
この連休は掃除に費やします。
ステキなルームウェアが似合う部屋にしたい・・・・無理でもせめてもうちょっとすっきりさせたいのでかなり思い切って色々捨てる予定です。
2009年09月19日(土)

ニッキ / 松

My追加