最近

歩数計買って、スニーカーも買って、週3日は7キロくらい歩いてます。
最近ちょっと慣れてきたので、1キロくらいは走ってます。
歩いてるだけだと退屈なので、ipodも買っちゃった。そんなに曲数いらないので、nanoの8GB。ピンクです。
イヤホンもスワロのついたハート型のを買っちゃいました。可愛い。
職場から家までが丁度16〜7キロくらいなので、一回歩いてみようかな〜と思ってます。3時間半くらいで歩けないだろうか。
6キロを1時間強で歩いてるんだけど、無理かな〜
2009年04月30日(木)

決意

う〜ん、またDVDを買ってしまった・・・・
バチスタ見終わるまで新しいのは買うのやめようと思ったのですが。
(ラストゲームもIZOも遙か〜もまだ観てないんだよね…何なの)
中古なので今買わないとなくなるような気がして、つい。


この週末衣替えをして、冬服全てしまったのですが、色々考えて勿体無いなと残しておいた服をかなり処分しました。
ゴミ袋にして、4袋分くらい。コートも2枚処分した…もう着ないだろうし。
今後は色々考えて買わねばならない。

と、言ったそばからスゴイ服を買ってしまった!!
何だ、その、バレリーナみたいな服を…(ごにょごにょ)
コレどこに着ていくの??コンサートでもキツイと思う。
結婚式とかにいいと思うけど、結婚式の場合私の年齢を知ってる人が多い訳で。
ちょっと、おかしいと思われる自信アリ。
しかもオフホワイトというか、薄いベージュっぽい感じなので、結婚式にはダメだろう。
じゃあいつ着るんだろう。イベント?
にしてもかなりきついよ。
「ジャケットなど合わせれば普段着としても使えますよ〜」とか店のお姉さんが言ってたけど、絶対無理だと思うな。

今年はチュールのスカートとか流行ってるからいけるのかしら。
ベアワンピとかね。可愛いんだけどね。
ダイエットしないときついって言うかね。
この数年のチュニックやサックワンピの流行により、お腹回りの緊張感が完全に薄れたもので。


ちょっともう真剣に頑張ろう!
決意だけはいつも立派なワタシ。
2009年04月13日(月)

映画

ごちゃごちゃ映画を見に行ってますが、全く感想が書けず。
3つまとめて書きます。

『ドロップ』
すっかりヤンキーものをチェックするようになってしまった・・・・時々とんでもなく可愛いこが潜んでいるからね・・・
これは、ダメな人はダメでしょうな。というのも画面がよく漫画になるから。
私はそんなこと思ったことないけど、友達が「会社の人が、ドラマが、話途中でいきなり画面が漫画になったりするとついてけないらしい」というのを聞いたから。コレ半端なく画面が漫画になりますよ。まあ瞬間的ですけど。
内容としては、ホントある意味ただのヤンキー映画です。見終わった後、登場人物が中学生だということに驚きますが。
見所は役者さんですね。W主演の成宮くんと水嶋くん。その他ヤンキーものには欠かせない波岡さんなど。(ナゼさん付け?)(何となく・・・)
成宮くんは、最初「コレ品川ヒロシなんだよな〜無理があるよ〜(ビジュアルが)」と思ってたんですが、話が進むにつれ恐ろしいことに品川ヒロシにしか見えなくなってくるシーンが多々・・・
演技が上手いのか?と思ったけど、技術というよりはただ「はまった」って気がします。そう考えるとキャスティングがお見事としか言えない・・・
水嶋くんは、実は私この人何でこんな人気があるんだか分からなかったのですが(すみません)いや〜ステキでした・・・ただの恐ろしいヤンキーなのに(「そんな簡単に人は死なねえよ」が口癖で、金属バットで人の頭を思いきり殴ったりする・・・いや、打ち所が悪かったら死ぬから、と突っ込まずにおれない)カリスマ性のある存在に見せたのは凄いと思います。
小栗くんをクローズZEROで見直した時とパターンが似てるな〜私はどうも、暴力を美しく昇華する人に弱いみたい。
映画的には正直どうってことないのですが(すみません)この2人を見るだけでも1300円払って惜しくないと思います。

『花の生涯〜梅蘭芳』
安藤ちゃんの出る映画は見ることにしてるので(悪夢探偵だけ見てない・・・ホラー無理・・・)いってきました。
特別興業のため一律¥2000。レディースディや映画の日でも容赦なく2000円。前売りなし(そんなばかな)。
いや〜・・・・・重かった・・・・非常に濃かった・・・レオン・ライごつかった・・・
安藤ちゃん痩せすぎでは?
実話なのでもう、半端なく重い。日中戦争や日本軍の北京占領、南京大虐殺
なんかも絡んできてそれはもう重い。
しかも京劇女形の一生なのですが、始まりの叔父の手紙からして重いうえ、彼のために一生を踏み外した(司法局の名門一族のエリートだったのに彼に一目ぼれし、彼のマネージャーになる)男の、彼(本人というより梅蘭芳という女形)に対する生涯をかけた愛情が重くて重くて・・・・
そんな映画です。
途中レオンが「こんな老いさばらえた姿をさらせるか!」と舞台に上がるの拒否するシーンがあるのですが、見ながら「安藤ちゃんがやればいい」と思いました。
絶対似合うはず。
去年雑誌で、セルフプロデュースで赤襦袢を着こなしてた姿は見事でしたよ・・・赤襦袢があんなに似合う30過ぎの男は榎木津礼二郎以外にいないと思ってましたが・・・・

『笑の大学』
これだけDVD.
三谷を舐めていた。
吾郎ちゃんがかつて見たことないほど可愛い。光り輝いている。
あんまり可愛くて、もう役所は吾郎ちゃんに毎日会いたいがためにケチつけて毎日呼び出してんだろ!と思ったのですが・・・
見ていくうちに・・・・

役所が吾郎ちゃんを上回って可愛らしくなり・・・・

ラストは大変なことに・・・・


是非ご覧頂きたいです!!!!
2人芝居っていいですよね!
役所が最高のツンデレを演じてました。
ツンデレ好きは見るべき。てゆうかコレを見ずしてツンデレを語るなと言いたい。
史上最高のツンデレだった。驚いた。可愛すぎる。
ダイワハウチュとか言ってる場合じゃない。
2009年04月04日(土)

癒し

最近癒されたいみたいで(別に何もないです。春なので疲れがたまっているの・・・)お部屋が快適になるものばかり買ってしまう。
片付けた方がよっぽど快適だよ、と思うので以前よりは片付けていると思う。(当社比)
コスメとかお洋服とかも以前ほどではないにしろそこそこ買ってるんで、昨日銀行行ったら金がなくてびっくりしちゃった。

ここのバスローブとブランケットに憧れ中。

http://www.kashwerejapan.com/about/about_kash.html

まーでも、現実問題買える訳ないよっていう価格なので、ユニクロのバスローブにしました。
意外といいですよ、コレ。大きいし、肌触りは完全タオルだけどそこが何か落ち着いていい。
所詮貧乏性なので、カシミヤみたいな肌触りのバスローブ買っても勿体無くて風呂上りなんかに着ても落ち着かないだろうけど、タオルはある意味とても落ち着ける。
後、枕とか布団カバーとかを買ってしまう・・・


流石にそろそろ衣替えシーズンかな。冬物、厚手のものは仕舞っていいだろう。コートも1枚残して後はスプリングコートを出そうかな。
まだ夜は寒いけどね・・・・
2009年04月03日(金)

ニッキ / 松

My追加