代々木

今年は土日が見事に外れたので、今日で私のV夏コンは終わりです。


何か、今日やたら健がヒロシになついてた。ひな鳥みたいにひょこひょこついてったり、すれ違い様に何があったか知らんが博に抱きとめられて、それはそれは可愛らしく笑ったりしていた。

MCはやっぱりちょっと大人しかったかな。
その分って訳ではないけど、岡田が頑張って喋ってました。
これはこれでよい。


しかし何というか、トニセンはホント皆出来た人たちだよ・・・
健たんが他のどんなグループでもなくこのグループで、このメンバーでデビュー出来てよかったなあと思わずにはいられないです。
今日なんか、途中何回か目頭が熱くなった。年かしら。
2008年08月28日(木)

コスメ、ファッション話

今はファンケルのクレンジングを使っているのですが、DSで目に付いたので軽い気持ちで購入したこのクレンジング。

ttp://www.mandom-beauty.com/products/cleansing_express/detail.html

まだ2日しか使ってないんですけど、かなりいい感じです。
夏なのでさっぱりの方を買いましたが、リピートする時はしっとりにしようかな。
リピートを考えるほどに気に入りました(今のとこ)。
拭取り系クレンジングって今まで気に入ったものがなく(ビオデルマがイマイチ私には合わなかったので・・・評判はいいんですけどね、これ)色々試していただけに嬉しいです。
今は朝使う化粧水がジプシー中。(夜は、今はイプサのアクアを使ってます。タイムリセットの美容液とセットで)
手頃なさっぱり系のがいいんだけど、中々これというのに巡り会わないです。

後、最近はアユーラのトラベルキットを購入。

ttp://www.ayura.co.jp/jp/Products/Limited/20080715/index.html

ポーチがベイビーピンクで可愛いのと、fサインディフェンスセラムOP目当てで買いました。丁度西武の商品券が2000円分あったし。
まだ試してないので、近々試す予定。
後はくすみやクマに効くコスメを探し中です。


そういえば、最近初めてカルジェルネイルをしてみました。
これがもうあまりにも楽で、ちょっとはまりそうです。
1時間で乾くし、そのまま頭洗ったりしてもOKだし、アートのラインストーンも全然落ちない!
まあ、お金はかかるんだけどね・・・自分でネイルを塗るのも、時間のある時は好きなので毎回はやらないと思うんですが、何かイベントのある時にはやってしまいそうだなあ。
指先って何をしていても目に付くので、常に綺麗だと気分が上がるんですよね。1ヶ月くらい保つし、たまにはこんな贅沢もいいかなあって思います。


でも今一番気になるのは、髪の毛なんだよね・・・
今ものすごく痛んでて、それはもうマネキンの髪みたいなので(号泣)。
ケラスターゼのシャンプーとトリートメントを使ってちょっと回復したんだけど、それでも40%くらいしか回復してない気がする。
今日もヘアオイルやスプレーを買い込んでしまった。椿油が効かなかったからなあ・・・ショックです。
芸能人の方とかって、あんなにパーマやカラーをやって無茶してるように見えるのに、殆どの方が髪を綺麗に保っててすごいと思います。てゆうか羨ましい。
まあ一流の手入れをしてるんだとは思うけど。


久々ファッション雑誌とかも買ってきて、さっきまで見てました。
今週はゆっくり過ごせる週末で嬉しい。雨だからあまり出かける気しないし。(出かけたとしても車だから、楽〜)
この秋はエレガント系が流行るみたいで嬉しいです。
正直ボヘミアン系とかウエスタンとか、お腹いっぱい。民族系の服、まったく興味ない・・・
フツーの、可愛いきちんとした服が好きです・・・ワンピとか、可愛いツインニットにふんわりしたスカートとか、タイトスカートとか。コクーンラインも可愛い。(チェックのシャツワンピとかすごく可愛いのがあった・・・ブリティッシュ系が流行るのかな)
そして、ショーパンはもういい。セットアップとかでまだ出張るみたいだけど、あんな通勤に使えない服が何でこんなに流行るんだか分からん。タイトミニとかのが可愛いよー。

ブーティーは去年で終わるかと思ったら、今年もしぶとく生き残っている・・・
(グラディエーターサンダルも全く可愛いと思えなかったけど、来年には消えてそうなので安心してます)
ブーティーは、背の高い(足の長い)足首細い子が似合うものだからな・・・(てゆうかそういう人しか似合わない)

春夏がカジュアルブームで少々辟易してきたので、秋は大人っぽい柄ワンピとかに挑戦したい・・・

●自分メモ●
再放送チェック・・・「相棒」「1ポンドの福音:後半数話」
いいとも月曜、あんどーなつ25日分、9/8ネプリーグ
忘れないようにしなければ・・・(最近よく録画忘れる)
2008年08月23日(土)

Vシュラン

コフレドールのコンパクトが、キラキラで超可愛い。
エリクシールのコンパクトもレトロな花柄で、ポルジョの新作柄っぽくて可愛いなあ。
ここ数年、パウダーファンデは値段の割にいい仕事をするセザンヌばっか使ってましたが、他のも試してみたくなりました。


急に寒くなって、洋服に困ります。
まだ着てない夏服があるんだってば!(汗)
仕方ないので、Tシャツに薄手の長袖パーカーとか薄手のツインニットとかを着ています。
う〜ん、半袖のワンピとか着たい物がまだまだあるのに!
さすがにもうちょっとだけ暑くてもいいよ、と思います。せめて半袖着れる位には。(しかし日焼け止めを塗るのが超めんどい・・・)


ところでVシュラン。
やだやだ、久々に萌えましたよ〜健たん超可愛い!!
うわ〜松ケンありがとう!!
予想以上に仲良しで、うっとりしました。
お兄さんぶってる健たんが猛烈に可愛い!!!!最強!!最凶!!!
イノッチの突っ込みも的確だし、対戦相手は希望通りにヒロシだし(ゴウだったらどうしようかと・・・(笑))ローサはいい感じに空気だし非常に良かった!!
いやあ、良かったベスト3は
「手放したくなくなっちゃって」
「お前らデートか」
「2人で反省会をしたいと思います」
です。健ファン丸出し。すみません。
(番外編:ヒロシの「ホホホ」)
松山君ファンの友人によると、もう全然普段のナマのイベントの時と違ったらしい。
「心を許している人が傍にいるとこんなに違うのか、M宅健の偉大さを感じた」って言ってくれましたよ〜ウフフ。
いや〜ケンケンコンビ、超可愛かった〜!!!
てゆうか、前日も朝6時(それは当日と言うんじゃあ?)まで一緒にいたとか超可愛いんだけど・・・!
「何でそんなことに?」「飲んじゃったら、手放したくなくなっちゃって」
とゆう井ノ原と松山君の会話を満足そうな笑顔で聞く健たんが、ムカつくが可愛い。
健たんを手放したくない松山くん・・・!!ちょっと・・・・萌・・・(小声)。
しかし上記会話の際、朝6時まで飲んでいたという健たんに「どういうことだよ」とか言い出す井ノ原に軽くカチンと来た(笑)。
いいじゃないのよ!健たんが朝まで男と飲んで何がいけないのさ!
オマエには関係ない!


・・・・・・とかね、・・・まあ・・・・・・もういいですよ。(笑)


そんなこんなで萌えすぎまして、ケンケンコンビが食したしゃぶしゃぶを、松山ケ●イチファンと一緒に食べに行くことにしました!
えへへ、楽しみ〜
2008年08月22日(金)

『死にぞこないの青』

何かもう色々ありすぎて、せっかく15〜18日までお休みだったのにあっという間でした。

15日は海辺のお祭りに行って、17日は舞台見た後握手会に行って、18日は映画の試写会に・・・
結構キャパ一杯一杯。
後は来週のVコン代々木で、私の夏も終了です。
あ、明日も試写会だった。


一昨日の試写会は、乙一原作『死にぞこないの青』だったんですけど(もう目当てがもろバレで気恥ずかしい)これが・・・
ホラーと聞いていたので覚悟してたんですが、分かりやすく言うとまあ、『親指さがし』系です。ちょっと怖い映像とかもありますけどね。
子どもが沢山出てくるのも親指っぽいし。

あ、そうそうこれがもう何てゆうか、さらっと言いますけど萌映画で、私、見てる間中脳が沸騰しっぱなしでした。
よもやこの題材で萌えるとは予想だにしなかったので、あまりの予想外ぶりに現段階でもまだ萌えてます。(落ち着いて・・・!)
何なんだ・・・・映画としてはよくわからん点も結構あったんだけど(おぼれたマサオを助けたのは結局誰なんだか未だに分からない・・・)そんなことこの際どうでもいいです(えええ?)!!
まあ正直結構物語の肝であるはずの先生のトラウマも正直よくわからなかった(・・・。)し、それが原因で何であんなに大人が(先生が)子ども(生徒)を執拗に虐めるんだかも今ひとつ説明不足な気もしたけど(でも、子どもを虐待してる親とか実際にいるわけですけど、アレもこれといった理由はないってこともありますから、実際のところそんなもんなのかな)。


公開前なのでさらっと言いますけど、とにかく私的に恐ろしい萌え映画ですよ・・・困った。
今まで子どもは範疇外だったんですけど・・・(色んな意味で)
あ〜・・・・・・・須賀くん、早く大きくならないかな・・・(←・・・。)
8年後くらいの設定で、20歳になったマサオと、31歳の羽田先生の物語が見てみたいです(ないよ)。
一度殺しあったことのある関係って、いいですよね・・・(いいの?)
だって、お互いの一番人に見せたくない(見せるはずもない)恥部を見せ合ってる訳じゃないですか。
駄目、私こういうの超萌える。
しかも何故か小学生の方が(虐められてた方が)異様に包容力があって、その上男らしいんですけど。どーいうことよ。
いやいや、そこがいい。(←?)
これは、私DVD買っても良い・・・いや、是非買いたい・・・いや分からんけど・・・でも後3回くらいは見てもいい。


明日はDMCの試写会です。(トークイベントつき)
早く寝ないと身体持たない。(この二日間、上記の萌が頭を離れず寝不足な所為です)
2008年08月20日(水)

身の回りの色々

今年の夏は服を買いすぎた(毎年言ってる)。
だって、8月半ばになろうというのにまだ1回も着てない服が6着もあります・・・・(シーン・・・)
1回しか着てない服もありすぎて分からない。
でももう捨ててもいい服が何なのかはなんとなく分かってきました。


しかしカバンも買いすぎた・・・でも冷静になってカゴバッグを買わなかったことだけは唯一良かったかも。
バーゲンはそんなに行かなかったんですけどね、毎日ちょっとずつ買ったのが敗因。
楽天とかからはだいぶ足抜けしたんだけどなあ。


代わりにコスメはホント買わないようにしましたよ。
溜まってしまった物を使い切ることに専念したので、おかげで買いだめしていたコスメが少しずつではありますが減ってきました。
正直シャドウとチークは一生分くらいある気がする。
ジルの限定チークも、めちゃくちゃ可愛かったけど、我慢したもん・・・・
でもマジョの新作シャドウ(トリックオンの)が欲しい・・・ネイビーとカーキの色が綺麗。
でももろ秋色なので、限定でもないし9月になったら買おうかなあ。
もう年も年なので、色物は定番以外はチープコスメだけにして、基礎化粧に力を入れたいと思ってます。
最近肌の調子が悪すぎる。胃の調子が悪い所為だろうけど。
17日に、実は握手会があるのでホントは肌を何とかしたかったんだけど・・・
髪も今相当傷んでいて、ヘッドスパとか行きたいくらいなんですよね。
1日かけてスパとか行きたいです。
ダイエットは相変わらずやりつつも今ひとつ効果が出ない状態。
これ以上脂肪がついたら色々アウトな気がするので、本気で頑張りたい所存。


この夏の必需品は「爽快バブシャワー」でした。

http://www.kao.com/jp/bubshower/index.html

これがホント手放せない!
これのおかげで朝まで身体がサラサラです。冷房要らず。


たまたま18日お休みを取っているんですけど、その日ヒロシが出るフレンドパークの収録日らしく、観覧に申込みしたくてたまりません。駄目もとで。
だってヒロシとしゅんちゃんをまとめて見られるなんて・・・!贅沢だ。


今日こそ相棒だけ観て早く寝よう。
2008年08月13日(水)

大阪から帰宅

帰ってきました〜
今回代々木がホントはずれまくったので、だからという訳ではないですが大阪のVコン行って参りました!


もう、健が最強に可愛い。最強。最凶。凶悪。


グッズは例のジルベールみたいな髪型だったんだけど、私はそんなに嫌いじゃないんですよね。まあいいじゃない、と思ってたんですが。


やっぱりあの子は髪短い方が可愛いと思う〜!
サイドがものすごく短く刈り上げられてて、前髪は結構長めでまっすぐ。
でも長めなので、ちょっと斜め分けっぽくなっちゃったりもするんだけども。
あの髪型・・・明るい方への横が短いバージョン・・・あるいは黒髪の神宮寺くん。
私はちゃんと見てないけど、「女優X」の時の髪型に一番近いらしいです。
ホント可愛い。
見た目だけじゃなくて言動も相当可愛い。
てゆうかゴウ様はキャラ変わったよね・・・ここ数年でホント丸くなってしまわれた。
去年は健たんの飼い主だったゴウ様ですが、今年は何とゆうか・・・
今回、ジャンケンに負けた2人が2人きりでMCをするという罰ゲームのようなコーナーがあるのですが、私の見た回はすべて健が負けて、最終的に相手はゴウという・・・そんな可哀想なゴウ様を沢山見ました。
今回のゴウはかっこいいと言うより、とにかく可愛かったなあ。
そして構成担当のせいなのか大阪だからなのか、岡田が超盛り上げ役を買って出ていてこっちもテンション上がりました。
一緒に行った友達が「(岡田の)ヒゲがなければ・・・」って24回くらい言ってまして「そうかな、そんなに似合わなくないけど」と思っていたんですが、モニタでアップになった岡田を見ると、長髪も手伝ってものすごい濃いオトコマエになるので、確かに私も初めて岡田はヒゲがないほうがいいという事に気づいた。
ゴウは最早ヒゲないと物足りないくらいになってしまった・・・・

髪は、井ノ原と坂本君と健が切っていたのかな。
坂本くんが妙に若返っていて、カッコよかったです。ちょっと爽やかですらあった。舞台のチケット取ればよかったかなあ。
髪形の所為だか何だか知りませんが、グッズの写真の坂本くんがすごくカッコよくて、友達(岡田ファン)が「魔がさして・・・」と言いながら坂本君の生写真を買っていてちょっと驚きました。カッコよかったんですけどね。


そして新曲(ウルトラマン映画の主題歌)が、かなり私的には良かった!
やっぱりVは踊ってナンボなので、激しいダンスナンバーの方がいいと思う。(個人的主観)
DVDシングル(シングルじゃないと思う・・最早ミニアルバム)の曲がどれも結構良くてコン前にきちんと聴いてこなかったことを反省。
反省を踏まえて、近いうちにiPod買おうと思います。

やっぱりVが好きだなあ。
こんなに幸せで楽しい思いをさせてくれるのは、いつもあの子たちです。
2008年08月02日(土)

ニッキ / 松

My追加